気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

年末年始にむけお野菜たっぷり♪すいとん☆

2009年12月29日 | 晩ご飯




昨日で大掃除ややらなくてはならない事がほぼ終わり、やっと肩の荷がおりました。





ホッとした昨日の晩ご飯




蒸しブロッコリー・ミニトマト。(ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング


前日冷蔵庫掃除が終わったのに、どーんと届いた宅配のお野菜。

とっても立派なブロッコリーが入っていたのでとりあえず蒸しました!(笑)

ちょりママさんレシピの大好きなドレッシングをつければお野菜がいくらでも食べれちゃいます

そうそう、家はブロッコリーの茎もたべますっ!^^








シャキシャキ小松菜のアンチョビクリチ和え


こちらの小松菜も宅配便に入っていた物。

見た瞬間作ろうと決めましたの♪

やっぱり美味しい

タラちゃんレシピです♪









笹かれいの一夜干し。


浜田の親戚が送ってくれた物なのですが、これ塩分控えめでと~ても美味

いつもお魚は2人で1匹だけどあまりの美味しさに追加でもう一匹焼きましたわ!









すいとん。


夫のリクエスト。

久しぶりに作りましたがやっぱり美味しい←自画自賛







お野菜たっぷりなご飯でした


年末年始は暴飲暴食&食べてはゴロリの繰り返しで、どうしても育ってしまうので(笑)よかったはずだわ~!^^




昨日も楽しく美味しく頂きました






ミッキー。


お洗濯し、綺麗になりました




今日もお天気がよさそうなので、最後に色んな物を洗っちゃおうっと!





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2009-12-29 11:07:14
みきりんちゃん。
またまた作って下さってうれしいなー。
って、コメのこしちゃった。

すいとん、久々に食べたくなりました^^
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-12-29 15:15:04
うちも昨日はブロッコリーの茎食べました!
お野菜たっぷりでいいですね~。

年末年始、マジに怖い!
今年の正月太りのまま、また正月に突入~ww

来年もどうぞよろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。