気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

大根と飛魚さつま揚げの炊いたの♪きのこうどん☆楽しいお絵かき。

2010年03月01日 | 晩ご飯




昨日は日曜日でしたが仕事だった夫からお昼に電話


「今日の晩ご飯は何??」


「まだ決まってないけど、何か食べたい物ある??」


「うどんと魚と野菜!


「了解!!」





そんな昨日の晩ご飯




大根と飛魚のさつま揚げの炊いたの。


久しぶりに大根を炊きましたがやっぱり美味しい

飛魚のさつま揚げからいいお出汁~♪

一枚残っていた油揚げも入れました!^^








鯖の塩焼き。


買ってきた鯖に塩をふり15分放置、出てきた水分を拭き焼くまで冷蔵庫。

強火3分中弱火3、4分。

この方法が一番美味しいと信じてますの!!(笑)

っていうか美味しいっ








yumiさんから頂いたきのこの水煮缶。


大事にとっておいたの♪








きのこうどん。


何きのこかしらん??とっても美味~

写真では分かりずらいですが、とっても大きいんです

つるんとなめこのような食感♪

なめこ大好きな私にはたまりませんでした

どこで買えるのかなぁ。。。








ひろちゃん台湾ゆで卵

こちらも久しぶりです

だって、食べ過ぎちゃうんですものー!

昨日も二人で一個にしたら、

夫 「これ、もうないの?」

私 「あるけど、今朝も食べたからダメだよー

今日も半分ずつにしなきゃっ!






昨日も楽しく美味しく頂きました








そうそう、ゆうこさん&かなちゃんがとっても楽しく愉快なお絵描きをなさってました


いい味だしてます!

かなちゃんのスフィンクスはそのものですね!^^






っで、私も昨日はイクラちゃんを♪


見ないでこれだけ描けれるようになったなんて、進歩したわ~!(笑)

なんて、「ハ~イ」がなければ分かりませんわよね

あっても分からない!?

次はこれまた難題なルパンです






お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-03-01 08:13:03
みきりんこちゃん~おはよ~!

昨日は寒かったし、温かいおうどんが美味しかったでしょ^^

きのこは叔母が採ったものを缶詰にしてもらうのよ、たけのことか・・・保存できるように、田舎あたりではそんな缶詰業者があるんだって^^

気にいってもらってよかったわ~。

文旦サラダ、もう~すっごく美味しかったわ~。
次女が今日のお弁当にもサラダを持っていったくらいよ。
ご馳走さまでした♪

お絵かきも順調ね!
返信する
Unknown (gutti)
2010-03-01 09:24:06
みきりんこちゃん~~おはよう^^
鯖の焼き方!!私もやってみよう~~

焼き上がりがとてもおいしそうだよ~~
お料理って・・ひと手間が大事なのね^^

お絵かき~~進歩してる!!
次はルパン???
結構難しそうだけど・・楽しみにしてるね^^

返信する
Unknown (ちびまま)
2010-03-01 09:37:39
おはよう^^
イクラちゃん、つぼっちゃいました♪
うん、雰囲気出てるよ~ん。

大根とさつま揚げの炊いたのってどうしてこんなにもおいしいんだろうね。
見ていたら久しぶりに作りたくなってきました。
返信する
Unknown (vivera)
2010-03-01 09:52:24
みきりんちゃん♪

旦那さま、ほんと可愛い!!!
こんな明確に食べたいもの言ってくれる
男性ってあまりいないんじゃないかな・・・そのリクエストに溢れる愛で
こたえるみきりんちゃんも素敵だわ~。

そうそう、yumiちゃんのきのこの水煮。
私もまだ大切にとってあるの・・・
足つきなめこみたいでおいしそうーー!!楽しみだなぁ☆

ぷぷっ、リーゼント気味ないくらちゃんが笑える!ルパンも楽しみにしてよ~。

返信する
Unknown (タラゴン)
2010-03-01 13:48:56
うどんと魚と野菜!
ここまではっきり指定してくれるとラクチン^^
こっちも作りがいがあるな~♪

台湾たまご!
また食べてる^^
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-03-01 15:47:01
きのこの水煮缶、私も欲しいわ~!!
・・・でも↑yumiさんのコメ見たら
普通に買えないみたいね残念
美味しそうなんだもん~

いくらちゃん!セリフ付きで可愛い
進歩してる~~!!!
カナさん作スフィンクス、すごいね!!
画伯のルパン、楽しみにしてます~
返信する
Unknown (まめりえ)
2010-03-01 15:53:25
みきりんこさん こんにちは
食べたいものをリクエストしてもらえると
嬉しいし作りがいもありますよね^^
魚とお野菜とうどん ヘルシーなリクエスト
だわん 大根とさつま揚げの炊いたの
すごくつやつやしていて美味しそう
お魚もーーーー 煮魚の写真を撮るとぶさいく
に撮れてしまうんですけれどみきりんこさんち
のサバちゃんはきれいですね(´ー`*)

きのこのおうどんも美味しそうだなー
そして 卵っ 初めて見ました
スパイダーマンがいそうだ・・・・・

柚子のパンもとってもかわいいです^^

そうだ 遊びにきてくださってありがとう
ございました すごく嬉しかったです
返信する
Unknown (さすけ)
2010-03-01 16:51:57
ウフフ♪お久しぶり♪
我が家も台湾卵又作ってるよ♪
ついつい食べ過ぎちゃうからうちは一番小さい
卵で大量に作ってるわ♪
返信する
Unknown (らいむ)
2010-03-01 19:35:20
こんにちは~。
大根が、とーってもおいしそうに
炊けていますね♪
そして大きなナメコ?
私もナメコ、大好きです~(^-^)

いただいたワインと一緒に
おいしくご飯をいただいていたのですが、
なかなか書けずにいて、
やっとご紹介できました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。