気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

アーモンドミルクラスク♪黒ちゃん玉子!(^^)!

2010年03月01日 | おやつ




今日はおやつにラスクを作りました




アーモンドミルクラスク。


先日作ったちょっと失敗したバゲットを薄くスライスしオーブンで素焼き。

アーモンドパウダー、バター、コンデンスミルクで作ったペーストをを塗ってさらに焼成。

ちょっと焼きすぎちゃったみたいっ

でも、お嫁に行って頂きました!^^







甘さ控えめで美味しいの♪


またバゲット失敗したら作ろう!(笑)







黒ちゃん玉子。

guttiさんyumiさんに頂いた箱根土産







高級なヨード卵光で作られてますっ

今日はこれをつまみにグビっちゃおう






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2010-03-01 23:07:39
ラスク、リッチな味でおいしそ~。
しかも、素はみきりんちゃんのバゲットなんだもんね。

黒卵ってヨード卵光だったんだ。
余計寿命がのびそうだね。

↓のとびうおのさつま揚げって
とってもおいしそうだね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。