気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

フォカッチャ・スコーン♪

2011年01月12日 | パン





昨日は今年初のパン教室でした♪


って、昨日も書きましたがすっかり忘れていてで大急ぎで行きました







昨日のメニューは





フォカッチャ。


フォカッチャはピザの原型で「火で焼いた物」という意味です。

中力粉を使用し油脂はオリーブ油、焼成前と焼成後にオリーブオイルを塗ります。

外側がパリっとしていてオリーブの塩気が

半分にカットして2枚にスライスし、オリーブ油と塩を塗りトマト、モッツァレラチーズ、ベビーリーフをサンドして頂きました♪

とっても美味しかったです

っが、写真撮り忘れちゃいました











スコーン(プレーン・パセリ)。


イギリスのティタイムには必ず出される焼き菓子です。

とっても上手に焼けました♪

ポイントはよーく冷やしたバター&器具を使い手早く作業する事!












フレッシュバターをたっぷり使ったスコーンはサックサクでいくらでも食べれちゃう美味しさっ
 

プレーンには香り高いフランボワーズジャムをつけて頂きました♪

フレッシュパセリを使ったスコーンははとっても爽やかな香りパセリが苦手な方は無理かも^^;

チーズやレーズンを入れても美味しいし、パセリを人参やかぼちゃ等に代えても美味しいとの事なのでやってみようっと!^^






昨日も美味しく楽しいパン教室でした






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。