気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

黒目豆カレー♪ナンではなく。。。

2011年01月12日 | 晩ご飯





先日インド食材店で買った↓




黒目豆。


さすけさんと半分こしましたがたっぷりありました♪










みんなが買っていたので便乗して買ったクミン・お店の方お奨めだったジンジャーガーリックペースト。
 

クミンはたっぷり入って200円♪(多分)

ペーストは強烈です\(◎o◎)/ でも色々使えそう!






昨日はこれらを使ってカレーを







ワインと共に頂いた晩ご飯は



キャベツとツナの寿司酢和え。


太目の千切りにしたキャベツをさっと塩もみしツナ缶、塩コショウ、寿司酢、大葉で和えました。

酸味が足りず後から米酢をドボドボ!(笑)

とっても美味しくなりました♪











黒目豆カレー。


yumiさんのアドバイスやさすけさんのレシピを参考に作りました♪

テフロンのフライパンで鶏ひき肉を油なしで炒め、油が出てきたところでクミン、カレー粉、チリペッパー、胡椒、GGペーストを入れ炒め、香りがたってきたら玉ねぎと完熟トマトを入れさらに炒める。

玉ねぎが透き通ってきたらお酒、お水、黒目豆、塩コショウ、トマトケチャップ、ウスターソースを入れグツグツ。

仕上げに仕上げにコスモカレールーを少々。←やっぱりカレールーを入れると味が決まりますね!^^

クミンをたっぷり入れたので(!?)とってもインドチックにできました☆

夫も美味しい!とたっぷりお召し上がり♪

たくさん作ってよかったわ~!

今日のお昼も食べます











フォカッチャ。


えぇ、教室で作ったパンです(笑)

夫 「ナンじゃないんだぁ。。。

っと言いながらもがっつり食べてましたわ!

次回のカレーの時はナンを焼こうかな!^^










赤ワイン開けちゃった♪


昨日は帰りの心配がなかったので思う存分頂きました(笑)

カレーとワイン、合いますねぇ











ミニサモサ。


前日も食べたサモサ、「ソースが付いてるの知ってた??」っとさすけさんからメールを頂いたので大急ぎで確認!

確かにありました!一番下に(*_*)

甘めのソースだったので私は付けない方が好きですが夫は付けた方が美味しいと!

昨日で完食しちゃったので早く買いに行きたいなぁ。。。







昨日も楽しく美味しく頂きました








ミッキー


夫に抱っこされ寝ているところを撮ろうと思ったら起きちゃいました







口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的カレーですね! (ほっこり)
2011-01-12 11:24:55
黒目豆・・・大豆の一種かしら?
体に良さそうでお豆が入っていると途端に
見た目も本場のインドカレーになりますね!

フォカッチャのサンドイッチが好きなのですが、
最近作っていないので今度作ってみようかしら?その前に他にも使うのでオリーブを買いに行かないと
返信する
Unknown (さすけ)
2011-01-12 15:06:48
え??いつの間にジャンジャーペーストなんて買ってたの??
私もほしい~~~!!
次回買おう!!
でもキツイの??使ったらおせぇてね♪
返信する
Unknown (yui)
2011-01-12 18:39:01
みっきりん、こんにちは。

キャベツもカレーもフォカッチャも美味しそう!!!!!!
黒目豆、探してみようかな^^

***
お弁当ね、
主人に見せたら「精進料理みたいだね」って言われちゃった(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2011-01-13 00:41:35
お豆もサモサもyumiさんとこで見たよ~。
黒目豆ってこりこりしてておいしいよね。
キーマカレーすごくおいしそう!
フォカッチャもふっくら、さすがみきりん!

クミンかなりあるからしばらく楽しめるね~。
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-13 08:03:39
みきりんこちゃん~おはよう~!

うんうん、カレーとワイン合うわね (笑)

私もまだまだたっぷりおまめがあるの・・・・

今日のお昼は冷凍したので、カレーです^^:
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。