気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

れんこんバーグ♪絶品たくあん☆

2011年01月11日 | 晩ご飯





今日は午前中にパン教室だということをすっかり忘れていて朝は大慌てでした


まだまだお正月気分が抜けてないようですわっ








昨日の晩ご飯です




キャベツとトマトのコンソメ煮。


お鍋にざく切りにしたキャベツ、湯剥き下トマト、ベーコン、お酒少々、顆粒ブイヨン、胡椒を入れ蓋をしコトコト。

キャベツがとっても甘くて美味しかったです










れんこんバーグ。


豚ひき肉、塩コショウ、お酒、片栗粉、玉ねぎで作った物をレンコンにのせひき肉側から押し付け焼きました。

はさみ焼きだとどちらかのれんこんが取れてしまいます(私だけ!?)がこれなら安心♪^^

ポン酢をつけて頂きました。











さすけさんの自家製たくあん。


さすけさんが精魂込めて作られたたくあんは噂通り絶品っ

夫は「とっても優しい味がするねぇ。。。」とご飯と共にパクパク!

残りは少しずつ出さなきゃっ!(笑)

さすけさーん、ご馳走様でした!











ミニサモサ。


先日インド食材店で買ったミニサモサ、とってもスパイシーでかなり辛めですがビールにぴったり☆

もっと買えばよかったわー!










中身はこんな感じ♪


って、ピントが合ってませんね

コリアンダーやレーズン等が入ってました!^^






昨日も楽しく美味しく頂きました








ミッキー


「おやつ食べる!?」っと聞くとしっかりカメラ目線でお座りしいい子アピールです^^;






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです~~ (ほっこり)
2011-01-11 17:10:58
今日はとっても寒くて
一日中太陽も出ないので寒さが身にしみます!

午前中誘われて2時間テニスに行ったのですが
体が温まるまでには(特に手は)時間がかかりました

サモサ・・・そういうのが売っているんですね!
美味しそうですが結構辛そうですね
ビールにピッタリってことは飲みすぎるのではありませんか
返信する
Unknown (ちまめ)
2011-01-11 20:26:09
寒い日が続いてて朝がつらいね~

みきりんこさんちの食卓は今年も
野菜たっぷりで美味しそうだわ
さすけさん自家製たくあんも
とっても美味しそう~♪

ミッキーちゃん、姪っ子ちゃんに
沢山遊んでもらったみたいだね
お疲れ様♪
返信する
Unknown (こや)
2011-01-11 22:26:34
みきりんちゃん♪
蓮根バーグ、私もどちらかが外れる~(笑)
私だけかと思ったから良かった^^

さすけっちのたくわん美味しそう~♪
たくわん、昔お義父さんが作ってくれたのに、今じゃぁ、もう作ってくれないの。。
たくわん食べたくなっちゃった^^

ミニサモサも気になる~!
返信する
Unknown (さすけ)
2011-01-12 04:58:46
お恥ずかしい~~
でも気に言ってもらえて良かった♪
第2段はやく仕込まないと!!
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-12 08:21:59
みきりんこちゃん~おはよう~!


ミニサモサ、昨夜はちょこっと事件だったわね (笑)

でもこれ、美味しかった~♪

そそ、あんずもご飯食べるって言うとおりこうちゃんです^^
返信する
Unknown (まるおお)
2011-01-12 09:26:46
うんうん 1月いっぱいはお正月を引きずっても仕方ないと思います(だってお正月なんですもの)
このサモサ すごくお買い得っぽいですね!
ネットなら売ってるかなぁ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。