気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ビーフシチュー♪

2011年10月08日 | 晩ご飯






おはようございます♪

3連休はお天気に恵まれそうですね~っ


私も最終日にお楽しみが待ってます^^


皆様も楽しい連休をお過ごし下さいね







さて、予告通りビーフシチューだった昨日の晩ご飯




こちらも予告通りのワイン!^^


長野の林農園の五一ワイン

ミディアムボディでほどよい渋み&酸味。

すっきり飲みやすく、ごくごく(笑)飲んじゃいました







おつまみは生落花生。








牡蠣とシメジ・トマトのガーリックソテー。


広島の大粒牡蠣は火を通しても縮まずジューシー

目が飛び出るほど美味しかったぁ






↑の牡蠣はこれ!


楽天のクーポンを使って3980円が2300円off! しかも送料込み!!

UPしてませんが牡蠣麻婆(yuiさんに頂いた麻婆豆腐の素で)やグラタンも作りました

すごく美味しかったです

もっと買えばよかったっと大後悔







ビーフシチュー。


具はワインに漬け込んでおいた牛すね肉、人参、玉ねぎ、じゃが芋、マッシュルーム。

市販のルーに隠し味は手作りケチャップ!^^

じっくり煮込んだお肉はほろっと柔らかく美味しかったです





パン。


写真撮るのをすっかり忘れ、慌ててパチリ

美味しいオリーブオイルと塩・ワイン・牡蠣のソテー・ビーフシチューっと、パンに合うものばかりだったので2人で粉300g分位食べちゃいました

今朝は少々胃もたれ








食べすぎ&飲みすぎましたが昨日も楽しく美味しく頂きました


今夜は湯豆腐です(笑)







黄昏(!?)ミッキー


何を考えてるのかな??






きっと、夫か食べ物の事だわね!(笑)


涼しくなり、お耳の調子がよくミッキーも私も嬉しい限りです♪









被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2011-10-08 10:46:00
おはよ~♪
牡蠣ーー!
牡蠣大好き~^^
えー、そんなクーポンあったんだ!
こーゆう牡蠣ってどうなんだろう?と思ってたけど美味しいのね~♪

ビーフシチューも美味しそう~♪
これは、パンが進むの分かるーー!
もうどれもが美味しそうで朝からワインモードになってしまった~♪

ミッキーちゃん、調子よくなって良かったね♪
返信する
ワイン (ひろ)
2011-10-08 11:04:29
ワインにピーナツいいですよね!!
私も好きです。

ビーフシチュー季節ですねぇ。
カキ・・・今年は、三陸がダメだから・・・。
どうなるのかなぁ・・・・。
早く三陸のカキ復活してほしいですね。

唐揚げ。コンパクトフライヤーですね。
返信する
Unknown (シカ)
2011-10-08 12:12:56
2エルの牡蠣じゃ大きくていいね!
麻婆牡蠣か、喰ってみたいな!
近いうち作ろうっと^^
返信する
Unknown (さすけ)
2011-10-08 15:46:54
いや~~んウチもビーフシチュー作ったばっかりだよ。
実家帰る時に作って置いてったの。自分はあんまり好きじゃないし(笑)

牡蠣で麻婆?はじめて聞い~^^!なんとなく想像つかないな。でも安くて美味しい牡蠣が手に入って良かったね♪良いなぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。