気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

酒かすチーズフォンデュ♪ごほうサラダ☆

2010年02月19日 | 晩ご飯




朝から夕方までパン教室だった昨日、朝食はお味噌汁、昼食はもちろん作ったパン。





「晩ご飯はお野菜たっぷり食べたいわ~!!」





パン教室でヘトヘトだったけど頑張って作った晩ご飯




お野菜たっぷり♪


本当に疲れていたので、お惣菜を買っちゃおうと思ったのですがやっぱり作った方が安心で美味しいし安上がりですものねっ









酒かすチーズフォンデュ


viveraさんレシピ。

先日のvivera’s kitchenで習ったこちら、本当に美味しいの~っ

ブロッコリー、海老、厚揚げはすべて蒸しました

そしてブロッコリーは結局一株食べちゃった!!^^

また絶対作ろう♪










ごぼうサラダ。


yumiさんレシピ。

yumiさん直伝のごぼうサラダ、疲れていたので千切りはとっても適当になってしまいましたが、やっぱり美味~

でも、何回も作ってるけどyumiさんのお味にはならないんですの








トマト。


トマトが食卓にないとなんとなく寂しいんです。








チーズパン。


もちろん昨日教室で作ったもの。

チーズがたっぷり




一日パン教室でとっても疲れたけど、大好きなメニューですっかり元気に


昨日も美味しく頂きました





おととい作った干しえのき


こちらもviveraさんレシピ。

教室で作ったスープ、とっても美味しかったんです

炒飯も美味しいようなので今日のお昼は炒飯にしようかなぁ♪





そうそう、昨日の夜中に大量の鼻血が


しかも1時間くらい止まらず・・・


昔からすっごく疲れたりストレスがたまるとでるんです。


今日はミッキーとのんびりしよう





お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2010-02-19 09:41:37
みっきりん、おはよ~^^☆

viveちんのフォンデュうまそ~
つまみにバッチリだわ^^うひ

しんちゃん上手だよ!!
ちょっとびっくり・・・
じゃ、来週特設ステージでよろしく!笑
返信する
Unknown (あち)
2010-02-19 15:01:05
みきりんこさんこんにちは☆

すみません、締切前で未だに記事アップできてません・・・><
落ち着いたら必ずアップしますね!!!

お野菜たっぷりすっごくおいしそう~~♪
フォンデュもきになりますーーー☆

くれよんしんちゃんもすっごい上手です!!!

みきりんこさん大丈夫ですか??
お忙しいようですし、寒い日が続いておりますので、ゆっくり出来る時にきっちり休養とってくださいね!!!!

先日はお忙しい時にメールしちゃってすみませんでしたーーー><
返信する
Unknown (fanifani)
2010-02-19 15:35:27
みきりんちゃん、疲れてるのね~。
鼻血、大変!
私も夜中に出たことあるけど、
飲んじゃうし、なかなか止まらないし、
大変よね。

viveraさんのフォンデュおいしいよね~。
厚揚げにもよくあいそう!
チーズパンもふっくらおいしそうだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。