気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

天然酵母研修♪クレヨンしんちゃん!^^

2010年02月18日 | パン




昨日から降った雪が降り、とっても寒かった今日は午前中から夕方までパン教室でした


なんだか最近外出の時に雪や雨が多い気が






本日は天然酵母研修(前半)。


3年に一度のレシピ見直し・説明、実習


それはそれは大忙しっ





作ったパン




コンパニオン・ミニあんぱん。
 







ナッツパン・パトン。
 








プチパンドミー・ルイスリンプ。
 








レーズンクッペ・マダスブレッド。
 








プチフラワー・ハーブ入り編みパン。
 






自分が好きな物は何回も作ってますが、今回が2回目の物もあったり


今年は色んなパンを作ろうと思うのでとってもいいお勉強になりました


持ち帰った大量のパン、冷凍したので少しずつ楽しもうと思います♪







guttiさんのリクエストで描いたクレヨンしんちゃん。


ちょっとー、すっごく上達したと思いませんかぁ??

って、実は想像して描いたらとんでもない絵になったので、見ながら描きました

そして、ちまめちゃんの真似っこして文字も!(笑)

見ながらでこれなんてやっぱり絵心ないみたいっ

でも懲りずに明日はスヌーピーの予定♪←スヌーピーは大好きなので自信ありっ!!^^





お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト ()
2010-02-18 21:50:56
いくらちゃん。
返信する
こんばんは~ (エルリック)
2010-02-18 22:41:47
沢山の種類のパンを作ったのね
迫力あります~~

しんちゃん!上手よ
すごいすごい!!
好きこそ物の上手なり
返信する
まちがった(ひえー) (エルリック)
2010-02-18 22:43:06
なり×→なれ○でした
返信する
Unknown (fanifani)
2010-02-18 23:29:46
すごい沢山の種類焼いたのね!
3年に一度レシピ見直しがあるんだ~。
天然酵母のは
私が好きなタイプのパンばっかり!
こんなにパンが冷凍庫にあったら幸せね~。

しんちゃん、想像して書いたほうも
見たかったかも。
すっごく上手よ~。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-02-19 07:24:34
チョットー!!クレヨンしんちゃんだぁ!上手い!!

えっっ!??このパン一回のレッスンで作ったの!??
すごい種類だわぁ~!!

リクエスト。なににしようかなぁ。
返信する
Unknown (gutti)
2010-02-19 07:49:39
おはよう~~~~♪
沢山のパン!さすがだわ~~~

しんちゃん!!!!スゴイ!!
日に日に上達じゃない~~~

ますますリクエストきちゃいそうだね^^
次を・・考えておきます(笑
返信する
Unknown (yumi)
2010-02-19 08:10:53
みきりんこちゃん~おはよ~!

うんうん、上達してるわよ~。
そうそうきりんだったわよね 汗

ちょっと待っててね~・・・・特訓するから 笑

たくさんのパン・・・種類もいろいろね~。

私も落ち着いたら、教えてね、今年は目標ができそうだわ^^
返信する
おはよう! (kei)
2010-02-19 08:24:23
しんちゃん
今までで一番かも♪
描いていると
だんだんコツがわかってくるよね
最近お料理より
そっちが気になっちゃってv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。