気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ワンコ友作、絶品晩ご飯☆

2010年05月19日 | 晩ご飯



前日の楽しいお祝いランチですっかり風邪が治ったと思ったのに、やっぱり本調子ではなかった昨日、



「ビールいっぱい冷やしてあるから一緒にお昼ご飯食べましょっ♪」っとワンコ友から電話があったのですが、飲めそうもないのでお断りしました





数時間後またまた電話があり、「今日の晩ご飯は作るからゆっくり休んで!!」っとの事。


私 「いえいえ!晩ご飯は作れますので大丈夫です

ワンコ友 「もう作り始めてるから


申し訳ありませんでしたが甘えちゃいました。




そんな昨日の晩ご飯




甘み玉ねぎのトマトお浸し


ちょりママちゃんレシピ♪

これは昼間に作っておきましたの。

何度食べてもやっぱり美味しい






ここからはワンコ友作です。




鰤の照り焼き。


お料理上手な彼女が作る照り焼き、絶品でした







筍、こんにゃく、厚揚げの炊いたの。


朝掘ったばかりだという筍、すっごく美味しかったぁ

お味付けもばっちりっ








ひじきの煮つけ。


どうしたらこんな美味しく炊けるのかしらん??

お豆は私の大好きなひよこ豆でした♪








海老とインゲンの天ぷら。


カラっと揚がったてんぷらは最高☆

こんぶ塩で頂きました。

元気だったらビールぐびぐびだったのになぁ。。。






ワンコ友の絶品お料理に夫は終始ご機嫌


いっつもお世話になっているワンコ友には本当に感謝してもしきれずです。


昨日も楽しく美味しく頂きましたっ






自分のご飯を食べ終わったミッキー


「自分のご飯は食べたよ~!」

っと、いい子アピール。





「ミッキー、ご飯美味しかった??」


舌をペロリっ!

これが美味しかったよ!というお返事なんですよ!^^

この後夫の膝にのりあれこれもらってました。





今日はこれからミッキーの病院、キッチンの再リフォームです。


頑張ろうっと





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (エルリック)
2010-05-19 08:13:27
↓アルザスランチと~~~っても楽しかった~~♪
色々ありがとうございました
またお出かけしましょうね

そして、まだ風邪で本調子じゃなかったのね
そんな時に、お友達からの優しい心遣いは嬉しですね。
みきりんこちゃんのお人柄だわ
優しいみきりんこちゃんが大変だったら、何かして差し上げたくなるもの
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-19 08:17:12
みきりんこちゃん~おはよ~!

やっぱり風邪、長ひいちゃってるのかしら・・・
ゆっくり休めるといいけど、今日も忙しくなりそうね^^:

近所に素敵なお友達、心強いわよね~。

私も怪我したときに、友人が食事を作って届けてくれたときには本当にうれしかったもの。

それこそ、愛情たっぷりの夜ごはん、風邪も一気に治っちゃいそうね^^

でもまだまだ無理せずお大事にね!
返信する
Unknown (こや)
2010-05-19 08:32:41
みきりんちゃん♪
風邪、まだよくならないのね。。><
早くよくなりますように。。。

お友達凄いね~♪
素敵なお友達嬉しいね^^
きっと、みきりんちゃんが素敵だから素敵なお友達がいるのね~♪

無理しないでゆっくりね~。。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-05-19 12:00:18
良いお友達に恵まれて良かったね♪
早く美味しいビールが飲めますように!!

あ~~もう辛抱たまらん!!
これから甘味玉ねぎトマト作る!!
もう絶対仕込む!!(笑)
返信する
Unknown (wacame)
2010-05-19 19:11:18
大丈夫?みきりんちゃんが飲めないなんて、心配になっちゃう。。。
それにしても、いいお友達♪
どのお料理もおいしそうで、ウチも夫婦でごちそうになりたくらいっ。
ミッキー、かわいい過ぎるぅ♪

返信する
Unknown (ちまめ)
2010-05-19 19:30:12
まめおもようやく回復に向かってるよ~!
この時期の風邪はしつこいね
のどに来るのよね~。。。

ワンコ友やさし~い
弱っている時に美味しい食事は
元気出るよね
ゆっくり休んで、お大事にね
(無理は禁物!!)

あ、お花ありがとう~
とても感激しましたっ^^☆
返信する
作ってくれると・・ (ひろ)
2010-05-19 21:02:40
ご飯作ってくれるとうれしいよねぇ!!

だから、金曜日のりいにゃんのところのご飯が楽しみ!!

カゼお大事にねぇ!!
返信する
Unknown (リンクス)
2010-05-19 23:07:11
風邪お大事に
返信する
Unknown (azu)
2010-05-20 01:22:58
お友達の心遣いが身に染みますね
遠くの親戚より近くの友・・・人は1人では生きていけないもの!助け合っていかなくちゃね

しつこい風邪みたいだけど、また雨で寒くなったね
早く回復するといいね!
りんこちゃんは、いつもグビグビ飲んでなくちゃ~(笑)
返信する
Unknown (vivera)
2010-05-20 05:43:06
みきりんちゃん♪

みきりんちゃんが飲めないなんて
まだかなり本調子じゃないのね><
そんなときに
こんなご馳走を用意してくれるなんて
ほんととっても素敵なお友達だね~。

おとなしくしてるの、きっと苦手だと
思うけど^^もう少しゆっくりしてね♪

お返事ミッキー、最高ーー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。