気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

れんこんとほうれん草の梅マヨ和え♪手羽のにんにく醤油焼き☆ルパン四世!?

2010年03月03日 | 晩ご飯


昨日は寒かったですねぇ!!


今日は暖かくなるみたいですが明日はまた寒くなるそう・・・


まさに三寒四温!!


春が待ち遠しいわ~





さてさて、昨日の晩ご飯




ひじきの炊いたの。


ベーグルに挟むために炊いたひじき、作りすぎちゃいましたの

夫も私も大好きだからいいんですけど!^^

体にいいし♪








れんこんとほうれん草の梅マヨ和え。


名の通り!^^
さっとゆでたれんこんとほうれん草を叩いた梅、ソイマヨ、お醤油で

れんこんは花粉症と喉にいい!と知ってから夫は「れんこん、れんこん!」と騒いでいて、

昨日は自分で大きなれんこんを3つも買ってきました








手羽のにんにく醤油焼き。


お酒、にんにく醤油に3時間ほど漬け込みグリルでロースト。

腹ペコだった夫、夢中でかぶりついてましたわっ

私、1つしか食べれませんでした








黒ちゃん玉子。


とろ~り美味しい

またまた寿命が延びたわ~♪♪








翠米入りご飯・蓮根とえのきのとろりんスープ 


viveraさんレシピのスープ、前日に食べてたいそうお気に召した夫、出勤前に

「今日もれんこんのスープ作ってね

今朝も同じ事を言って出勤しました!^^







えのきのシャキシャキとれんこんのとろみが美味しい


もちろん、心身にも優しい

食べると元気になれるんです♪





昨日も楽しく美味しく頂きました





そうそう、桜家からリクエストがあったルパン三世、やっと描きました!


とっても難題だったので、先にちまめちゃんに描いて頂いて↓、これをちょこっと見て(注:見ながらではありません!)挑みました。



さすがちまめちゃん、見ないで描いたのもちゃんとルパンです!



ほーんとに難しかったけど、期待通りに描けましたよーーー!!(泣)




ルパン三世!!


全く別物になっちゃった

なんかこういうキャラクターいたような・・・

夫に見せると、「ルパン三世じゃなくて四世か五世だね

その通りですわっ





ちなみにゆうこさん&かなちゃんにもリクエストしたところ、さっそく描いてくれました♪




カーデガンを着たへんなおじさんって!(爆)
ゆうこさんのルパンはヤングな感じで可愛いわ~っ




次のお題は何にしようかしらん??^^


お楽しみに~!!





今日はおひな祭りですねぇ


我が家は女子が2人なのでお祝いしなくっちゃっ♪





お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2010-03-03 08:24:15
おはよう♪
味のあるルパンでいい感じよ
だんだんとハードルも高くなってきてますます磨きがかかるね☆ヽ(▽⌒*)
次回をまた楽しみにしています。
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-03-03 09:23:46
日本のお夕食!!体も心もほっとしますね

↓ベーグルとっても上手に焼けて、ひじきも合うのね

そして、お絵かき盛り上がってますね~~
みんな特徴をしっかりつかんで、上手だわ
流石ちまめちゃんは、プロの腕前です
返信する
Unknown (こや)
2010-03-03 10:36:46
ひじき美味しそう~^^
ベーグルに挟んで食べたい食べたい♪

ルパン、もーー笑っちゃう~~^^
やっぱり、みきりんちゃんの絵はなごむわぁ♪

ちまめちゃんはプロだし、ゆうこさん、かなちゃんの絵もいい~~♪
いやぁ、なんでお絵かきってこんなに面白いんだろうね~^^
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-03-03 11:58:48
今日のような献立はヨーの憧れです。
こーゆーのが「ごはんよー」って出てくるんなら
ヨーは一生懸命仕事をするんだろうな・・・。

ゆうこさんって上手いんじゃん。
皆さんもみあげをちゃんと描いてるのね。
みきりんこさんのは世の中に敵無しって感じ?
返信する
Unknown (らいむ)
2010-03-03 15:26:48
私の大好物ばっかり~(^-^)

ヒジキにレンコン~。
そしてとどめに、手羽先をにんにく醤油で!

最高ですね♪
お肌も美しくなれそうな
ステキな晩御飯ですね☆
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-03-03 16:32:51
れんこん♪花粉症にも良くて美味しくて嬉しいねぇ♪♪
手羽先のにんにく醤油!!美味しそう!!
我が家も、1本しか食べれないときある。。。(泣

ルパンありがとう♪♪
四世か五世??(笑)
次のお題は何かしら?




返信する
Unknown (yui)
2010-03-03 18:05:34
みきりんこちゃん、こんにちは♪

そうそう!
蓮根って花粉症に効果あるんだよねっ!
と知ってるのに常備してないや…。
明日買ってこよ~っと。
蓮根スープ飲みた~い♪
ヨーグルトも効果あるんだよ~。
毎朝食べてるからなのか、
年々症状が軽くなってる、
ような、
気が、
するの。。。^^;

返信する
気になる・・・。 (ひろ)
2010-03-03 19:10:07
↓↑ひじきが気になるよ・・・・・。

ルパン三世ですと・・・・。

サラリ君かと思った・・・・。


失礼・・・・。
返信する
笑笑笑♪ (ちまめ)
2010-03-03 19:33:11
画伯ー!!

さすがです!!

みきりんこルパン3世!!
目元が「おそ松君」に似ている!!
知ってる??↑

ゆうこさん&かなさんは
全体像を描いててすごいわー!!

しかし誰も画伯にはかないません
和みます~
返信する
Unknown (gutti)
2010-03-03 21:19:06
次回は・・カラーで富士子ちゃんってどう???

スゴイ!スゴイ!!

絵心まったく無くて・・仲間に入れないのが残念(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。