気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

胃が休めるのはいつ!?

2011年01月06日 | 晩ご飯





今日はいいお天気ですが風がとっても冷たいです


そういえば今日は「寒の入り」、納得です!(笑)


って、これからが冬本番だなんて嫌だわ~っ←寒いの苦手!








さて、昨日の晩ご飯




まぐろ。


弟の友人が築地に勤めているのでお願いして購入したまぐろ、とってもとっても美味しい~

一柵ぺろりでした!

来年もお願いしよう♪











胃が疲れているので湯豆腐。


っではなく。。。↓










しゃぶしゃぶでした


この立派な霜降りのお肉、夫の友人のお肉屋さんがお歳暮に送って下さったんです♪

そのまま生でも食べれるというお肉は甘く柔らか

夫 「最高に旨いね~っ

っと大盛ご飯と共にパクパク!

私は2枚にしておきました。←ここ数日胃が重いんです






昨日も胃を休ませられませんでしたが(肝臓も)美味しく頂きました









バナナチョコケーキ。


「胃が重い!」なんて言いながらも、ちょこっと残っていた酵母と半端に残っていたアーモンドプードル、年末にたっぷり購入し完熟しちゃったバナナ消費のために作っちゃいました









一晩休ませスクエアにカットして今朝頂きました♪


適当な分量だったのにすっごく美味しかったぁ

もう二度と作れないなのが惜しいっ!(笑)






今日は胃を労われるかしらん??






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいまん)
2011-01-06 12:17:03
みきりんこさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~

いや~、すごい霜降りのお肉ですね!
おいしそうだけど、ワタシもここまでだと…

やっぱり2枚くらいでちょうどいいかも(笑)

明日は七草ですね~
おかゆを食べて、お互い胃を休めましょう^^;
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-06 12:23:41
みきりんこちゃん~こんにちは!

私も今日こそは、肝臓を労わろうと思ってるの 笑

年末年始・・・歯止めもきかなかったもの。

とはいえ、やっと冷蔵庫もすっきりしたので、今日は鮭を焼いてシンプルご飯にしようかな^^

返信する
なかなか労われませんね(笑) (ほっこり)
2011-01-06 14:52:57
残り物があるとぢ王しても食べないといけないという
強迫観念でついついケーキを焼いたりしたくなります。
我が家も生クリームが残っています!
使ってしまわないと

食べて歩いてを繰り返すようにして少しは減量にも努めているのですが
返信する
Unknown (タラゴン)
2011-01-07 00:17:50
そうなの、そうなの。
今年こそ…今年こそ
内蔵脂肪退治、肝臓ケアって思っているのに~どうしよう><

とりあえず…
新年会しましょ!!
返信する
Unknown (fanifani)
2011-01-07 00:20:10
今日はほんと夕方から寒かった~!!
湯豆腐食べたい感じだったね。

でもお肉もすごいいいお肉!

私もこのところ胃がお疲れ気味だわ。。
でもみると食べたくなっちゃうね。

酵母のケーキもおいしいよね!
バナナケーキいいな~。

返信する
Unknown (まるおお)
2011-01-07 09:38:02
・・・・・・・・・・

思いっきり さりげなく重いメニューな気も…
私も今日は反省メニューで…(^^;

寒の入りかぁ~ 今まで北海道は暖かかったんで寒さが堪えております!
返信する
Unknown (ヒデ)
2011-01-07 10:20:36
明けましておめでとうございます。

みきりんこさん細いから、いっぱい食べても大丈夫ですよ。

年末年始ご馳走三昧。  羨ましいです♪


今年もどうぞよろしくお願いします。

返信する
Unknown (さすけ)
2011-01-07 19:00:24
あけおめ♪ことよろ♪
うわ~~美味しそう♪

バナナケーキいいね♪
今日は下の子が抹茶マーブルケーキ作ってくれたわ♪
ティータイム♪いいよねぇ~~!
返信する
Unknown (こや)
2011-01-07 21:41:01
みきりんちゃん♪
私も、胃が休めれれない~><
お正月に復活してから食べすぎで太ったし。。(涙)
戻りません。。。
でも明日も実家に行くからやばい~><

胃が重いけど、バナナケーキ食べたい~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。