気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

雪の降る夜はあったか水炊き♪燻製わさびチーズ☆

2010年03月10日 | 晩ご飯




雪が降り、と~っても寒かった昨日。


夫 「今日は鶏の水炊きがいいなぁー


了解~


っな晩ご飯




刺身こんにゃく・赤貝の缶詰。
 

両方ともお買い物に行って目にとまったので。(笑)







鶏ときのこの水炊き。


寒かったのでにんにくたっぷり!







美味しいポン酢とらいむさんに頂いた手作り柚子こしょうで頂きました♪









〆は雑炊。









鶏とお野菜の旨みたっぷりっ


普段は飲みながらご飯って食べないけど、夫があまりにも「美味しい、美味しい!」と言うので、

昨日は食べました。^^







二次会。


フォッカチャ、燻製わさびチーズ。

雑炊食べたのに、フォッカッチャまで

でもやっぱりワインにぴったり








わさびチーズも美味しかったぁ







昨日も楽しく美味しく頂きました






ミッキー


雪が降るの中のお散歩は寒かったよねぇ。。。






お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-03-10 07:50:22
みきりんこちゃん~おはよ~!

ほ~んと、寒かったものね。
私も〆の雑炊食べちゃうわ~・

フォカッチャでワインもいいね♪

私も外は雪だったのでワイン飲みました 笑
1次会でね^^v
返信する
Unknown (yui)
2010-03-10 09:29:03
みきりんこちゃん、おはよう♪

寒い日は、鍋の画像を見てるだけでも温まるね^^
鶏とキノコの水炊きで、〆が雑炊!
これは最高だね(*^^)v

↓のフォカッチャも美味しそう♪
最近パン作りから遠ざかってるから、もっと頑張んなくちゃ^^;

リンクありがとね。
我が家も「そろそろだよね。」と、そわそわしてます(笑)
返信する
Unknown (ま~)
2010-03-10 09:43:17
みきりんちゃん、おはよ~!
昨日は寒かったね~。雨の予報が雪が降ってきてびっくりしました。。。
水炊きはこんな夜には体も温まって美味しいよね♪

みきりんの似顔絵、よく似てるよ~!
上手だね♪
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-03-10 10:30:07
フォッカッチャ、豆乳で作ったらおいしそう!
今度つくってみなくっちゃ。

〆の雑炊、これあったらお酒我慢出来ちゃうかも^^
私も昨日は家でビール^^

↓の似顔絵すごく似てる!!!

そしてリエット~♪
やったー、ありがとうございます。
返信する
世界の鍋もいろいろな味付け (村石 太3073号 名古屋)
2010-03-10 14:38:14
はじめまして プログでコメントについてで検索して こちらのページを 拝見してコメントしています。
フォカッチャは 食べた事ないなぁ。
鍋のあとのおいしいスープで ご飯か うどんか お餅かなぁ・
コメントの返事について 私は 謎のコメンターで あちこちのプログに お邪魔させていただいております。時々 返事に対して 返事を入れさせて いただいております。返事交換を大事にする人 たくさんのコメントが ある人
コメントが 少ない人 いろいろなプログがありますね。 失礼しました・
返信する
Unknown (らいむ)
2010-03-10 19:43:22
水炊き、寒い日には最高ですね♪
そして、フォカッチャが、
ものすごくおいしそう!

暖かくなったら、
ワンタン、ぜひお願いします♪
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-03-10 22:43:50
〆の雑炊~たまらないよね
ひさびさに刺身こんにゃく見たら
食べたくなった
夏は登場頻度高いのよ~我が家

今日は晴れて花粉が飛んでるみたい
まめおも目が痒くて大変~
何かいい方法ないのかな~???
返信する
Unknown (fanifani)
2010-03-10 22:52:39
寒い日はやっぱり鍋よね~。
うちも昨日は鶏のスープだったよ。
赤貝の缶詰、食べたことないわ。

チーズは苦手なんだけど、
スモークチーズは和風の味で好きなんだ~。
これ、おいしそう!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-03-11 07:58:05
ま~さんへ❤

雪、ほんとびっくりでしたわー!!
ちょっと嬉しかったけど!^^

似顔絵、美化しすぎかと・・・(笑)
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-03-11 07:59:27
村石さんへ❤

お鍋のあとのうどんやお餅も美味しいですよね~♪

うんうん、いろんなブログがありますわよね(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。