気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

クリアランスキーマカレー♪

2011年01月27日 | 晩ご飯






おはようございます♪







さっそく(笑)昨日の晩ご飯




焼きレンコンの明太マヨ和えで一杯♪


前日ピザのトッピングにと作った明太マヨが残っていたので!^^

レンコンは花粉症にいいとの事なのでこれから数ヶ月はたくさん摂取しなきゃっ!!










煮物。


お砂糖はほんのちょこっとですが野菜が甘くて美味しかったぁ

あっ、絹さや(茹でて冷凍しておいた)まだ凍ってますわね










クリアランスキーマカレー。

おとといほっこりさんのところで美味しそうなカレーを拝見しとっても食べたくなったので

冷蔵庫整理を兼ね、豚挽き肉、玉ねぎ、トマト、えのき、椎茸、ミックスビーンズっと家にあった物で♪

旨みたっぷりのトマトときのこ類を入れると本当に美味しい

クミンもたっぷり☆

夫は大盛で目玉焼きをのせてお召し上がり!^^






昨日も楽しく美味しく頂きました









ミッキー


そろそろトリミング行かなくちゃっ!!






今日は美味しいランチを頂いてきます







口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるおお)
2011-01-27 08:32:30
そっか~ 彩り野菜はすぐ使えるようにして 冷凍してあると便利で綺麗!
私も諸般の事情により 総・クリアランスセール中です!
カレーはかなり色々ブチ込めそうで素敵だわ♡
返信する
Unknown (こや)
2011-01-27 08:45:28
おはよ~♪
めんたいマヨ好きなの。。♪
蓮根で和えるのもいいね^^
食べたいーー!

カレーも美味しそうだわ~♪
きのことお豆が入ってるって、お野菜もいっぱい取れるしいいなぁ^^
返信する
我が家もれんこん・・ (ほっこり)
2011-01-27 09:11:57
蓮根をきんぴらにしたのですが
メンタイマヨで和えるのも彩りも綺麗で豪華で美味しそう

キーマーカレーに使ったミックスビーンズは缶詰ですか?それとも乾燥豆を煮たのかしら?
返信する
Unknown (タラゴン)
2011-01-27 14:08:12
明太マヨだいすきー!!
クリアランスカレーもとってもおいしそう^^
お豆たっぷりでヘルシーだ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。