気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

パトン・ピザ♪てっちり☆

2011年01月26日 | パン





昨日は自宅でパン教室でした♪





メニューは前日に予習したパトン・ピザ


人気メニューです






パトン2種。


昨日の酵母はとっても元気がよかったのでふっくら焼けました

パトンとは生地を放り投げバンっと打ちつけ伸びた形。
楕円形の事を指します









パトン1。トッピングはピザソース、モッツァレラチーズ、ミニトマト、ピザ用チーズ、バジル。


定番ですね!^^

トマト、玉ねぎ、にんにくと高級香辛料を加えてスープストックでじっくり煮込んだ教室オリジナルのピザソースはとっても美味しくてパスタソースやシチューなど幅広く使えとっても便利♪












パトン2。こちらは明太マヨ、万能ねぎ、じゃが芋、ピザ用チーズをトッピング。


この組み合わせ、美味しくないわけがありません!(笑)

生地ももっちもちで味わい深くてトッピングに負けない美味しさです☆










ピザ。


トッピングはパトン1と同じ。

生地がパトンより薄めなのでクリスピー感を楽しめます♪

ふちのカリカリしているところ、大好物っ






生徒さん 「こんなに美味しいピザの生地初めて!!絶対家で作ります

嬉しいなぁ


家で作れば贅沢にトッピングしても宅配ピザよりお安く作れて焼き立てを食べれるものね~♪(宅配は宅配で便利で美味しいですけど!^^)






昨日も楽しく美味しいパン教室でした










晩ご飯は予告通り(笑)てっちり。


前日に夫がとらふぐを買ってきたので!^^










雑炊、美味しかったぁ


昨日は夫が作ってくれたんです♪

誰かに作ってもらった物は格段に美味しく感じるわ~









ミッキー


なんだかカーペットと一体化してますわね!(笑)





口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2011-01-26 08:49:46
みっきりーん、おはよ~^^

〆サーモンありがとう~笑
やっぱりサーモン族だわ!ww

今日のピザもおいしそうだなぁ~
このとけた感じ!まじやばい!!
明太子のん、そそられるわ・・・
ねぎとめんたい、ポテト。ずるい。笑
返信する
Unknown (まるおお)
2011-01-26 08:52:12
具が乗ると また豪華な感じで良いなぁ~♪
予習のトマト&チーズも十二分に美味しそうだけど

一体化したミッキーさん 踏んじゃいそう!
わが家は暗闇と黒猫が一体化します
返信する
ふっくらピザ・・ (ほっこり)
2011-01-26 08:53:15
いつもクリスビーピザを作っているのですが
こういうバトンピザもパン感覚で食べられていいですね!

今度作ってみます!
この辺は宅配ピザも配達はしてくれないと思うので
ピザはいつも手作りですが、
今年になって作っていないので近いうちにでも
返信する
Unknown (らいむ)
2011-01-26 18:19:48
手作りピザ、とってもおいいしそう(^-^)
ふちのカリカリ、生地がおいしいから
一層美味なのでしょうね♪

そして、ご主人様の作ってくださる
てっちり・・
ステキすぎます~。
うちの夫、寄せ鍋も湯豆腐も
何にも作れない~(泣)
返信する
Unknown (fanifani)
2011-01-27 00:58:15
ピザおいしそ~!
ふっくら天然酵母のパン生地がいいね。

てっちりうらやましいな~。
今シーズん、まだふぐ食べてない。。
いつも父と兄の誕生日は
ふぐなんだけど。
2月だわ~。
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-27 06:48:47
おはよう~!


そうそう・・・・このピザもバトンも美味しいのよね~。

私も家族に作って大好評だったもの
また復習しなくっちゃ^^v


簡単でも作ってもらうと美味しさも違うわよね~。
旦那さまもきっとこれからはキッチン好きになるかも^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。