いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

検査より予防を!(検査では病気は治らない)

2016-10-05 08:03:00 | 健康獲得の基本

最初にポッチとしていただき今日もすがすがしい日を過ごしましょう
代替療法 ブログランキングへ



あなたは病院や検診で

定期的に検査を受けていますか?

検査は大きな病気を未然に防ぐ

これは確かな事です


ただ私たちは生身の体です

機械ではありません

個体差があり、検査の数字だけで

良し悪しを断定出来るとも

限りません


また私たちは日々、症状が悪く

なってまたそれを回復してを

繰り返しています


実は私たちの体は常にベストの

状態を維持している訳ではなく

悪くなったり良くなったりを繰り返し

体の体調を維持しているのです


つまり悪くなるのは通常の事で

それを日々回復させる

いわば波を持っているとも言えます


つまり自己回復力があれば

それで正常なのです


体が回復力を失ってしまったのが

問題なのであって、

病気の初期の症状が生じている

事が問題なのではないのです


例えば私たちの体の中で

ガン細胞は毎日5000細胞ほど

出来ていると言われています


そして正常な回復力を維持出来て

いるときはそれを体の免疫システムが

やっつけてくれているのです


この事は私たちの体は常に

数万くらいのガン細胞を持っている

事を意味するのです

検査機器が優秀になればなるほど

極わずかなガン細胞を

発見出来るようになります


すこし体調が悪い日が続けば

「あなたはガンです」と

宣告されますが

その極わずかなガンによって

なにか毎日の活動や症状の

変化が出ているなら問題ですが

出ていなければ、あなたの体の

回復力で自然に治る物なのです


つまり大事な事は

自分の体に回復力が備わって

いるか?

という事です

つまり大きな病気になる前の

予防力なのです


病気回復でも病気予防でも

大事な事は予防力、回復力です


予防をする為には常に自分の

体に最低限の回復力を備えて

いる事が大事です


とこのつまり予防や回復力を

備えておく事に神経や関心を

持っていれば、大きな病気にも

ならないし、病気になっても

自己回復力で正常に

戻せるということなのです


このブログを見ていただければ

その方法はたくさん紹介させて

いただいております


その方法はどこからか人の話を

寄せ集めたブログではなく

私が今までの経験や実践で

感じ取って来た物です


ぜひあなたの出来る事から

行ってみてください

また必要なときは

いつでも私がお手伝いも

させていただきます


明日も良い1日となりますように ポッチをよろしく! 
代替療法 ブログランキングへ


マリーゴールド
長野宅周辺にて 私の撮影です
お花は私達に元気と安らぎを
与えてくれます
一輪でもいいですから
部屋にお花を飾ったり、ベランダやお庭に
お花を育てましょう
また雑草の花でも私たちの
心に落ち着きを与えてくれる物です
小さな雑草のお花も
私たちの心の
安らぎに役立ってくれているのです
世の中に不必要はありません
もちろんあなたも、、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒,甘食が止まらない!肉が欲... | トップ | 水の飲み過ぎにも注意! »
最新の画像もっと見る

健康獲得の基本」カテゴリの最新記事