いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

酒,甘食が止まらない!肉が欲しくなる?

2016-09-29 20:34:15 | 体に良いお勧め献立

最初にポッチとしていただける方はこちらでお願いいたします
代替療法 ブログランキングへ



あなたはお酒を飲みたいと

おもいますか?


食後やおやつに甘いデザートや

お菓子を

食べたくなりますか?


実は甘い物やお酒と

肉はコンビネーションが良く

お酒をしょっちゅう飲む人

あるいは

肉の後は

甘い物が食べたくなる


これ自然現象なのです


お酒を飲めば

お肉が食べたくなる


お酒を飲まなければ

肉食の食事の後は

デザートが欲しくなる


その逆もありで

お肉を毎日のように食べる人は

お酒が飲みたくなるか

お酒を飲まない人は

甘い物が欲しくなるのです


いかがでしょうか?


どうしてかというと

体の陰陽の法則なのです

極陰性の甘い物やお酒を

食べたり飲んだりすれば


体は陽性のお肉を要求する

ようになります


でもこれ自体悪い組み合わせでは

ありません


逆にこの体の要求通りに

しないと体はすぐに病気に

なってしまうのです


現代の人たちは、

肉食が多いにも

関わらず

どちらかというと

陰性体質の人が圧倒的に多いのです


これは上記の甘い物が世の中に

あふれているという事もありますが

陰性の性質である

電磁波や電波が世の中にあふれ

薬を日常に服用する

などは、

もともと体が陰性体質に

なりがちだからです


陰陽のバランスを取ろうと

体は陽性の食べ物を要求します


昔の日本ならば、陽性の食べ物は

魚か漬け物でしたが


今なら体はお肉をたくさん食べたいと

思うようになります


昔の人はお肉を食べるなら

その3倍野菜を食べろ!

と言っていました

これも陰陽にかなった

組み合わせです


もし甘い物を食べないで

お酒も飲まない人ならば


野菜をたくさん食べれば

良いのですが、、


これを応用すれば

お肉を控えればやがて

甘い物をそれほど

欲しいと思わなくなります


あるいは毎日

お酒を飲まなくてはいられない

そんな状態を回避

出来るかもしれません


逆もありでお酒を飲まない人は

お肉をどうしても食べたいと

思わなくなるのです


実は自分の好みという物は

体が自然といいバランスを

取ろうとしている結果と

言う事が実は多いのですよ



明日も良い1日となりますように ポッチをよろしく! 
代替療法 ブログランキングへ


秋の風物詩
パンパスグラス


最新の画像もっと見る