いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

犬、猫を薬を使わずに病気回復へ!

2017-01-28 23:52:18 | ペットの健康

ポッチ! あなたにも私にも笑顔を!
代替療法 ブログランキングへ



現在私は

猫が10匹

犬が1匹

メダカが数匹

います


もちろん自然栽培で

野菜や穀物

樹木の栽培もやっています


人間の病気管理、体調管理を

携わっている以上

猫や犬


野菜や樹木に至るまで

薬や農薬や化学肥料は

使わずに育てています


当然、猫や犬も薬を

基本使わないで育てています


問題はなにか急に具合が

悪くなった時です


猫も犬も高齢が多くなって来ました


現在猫は15才が2匹

あと13才、12才と続きます


高齢になるほど薬は

体へのダメージが大きいため

使えば、その時は仮に良いとしても

寿命は縮めると考えた方が良いです


失敗すれば、そのままさらに悪化の

可能性もかなりあるのです


つまり薬を使う事は取り返しの

つかない、賭けにもなります


これは人間も動物も、植物も同じです


写真のイチゴちゃんが

春頃から鼻炎になりました

それも慢性鼻炎になってしまいました

慢性鼻炎は現代の獣医の世界では

治すのは非常に難しいと

言われている病気です


秋頃にさらに悪化して

ちょっと栗しそうな日が

おおくなりました


抗生物質の薬を使ってみるか?

一時迷った時期もありましたが

前述のように治る見込みは

ほとんど薄く副作用の方が

心配です


薬を使わずになんか方法が

ないか考えました


人間なら、食事療法や乳酸菌が

あります


もちろん猫にも乳酸菌は使えます

それはもちろん使う事にしました


でも食事療法の決定打がありません

猫にはマクロビオティックを

使う事は出来ません


猫は肉食です

肉食を無しにすれば生きて行けません


病気を治す基本は


血の質を良くする

血の循環を良くする

ストレスを軽減させる


基本3本の柱があります


犬猫で

血の質を良くするには

添加物のない出来るだけ

良質な食事を与える

ことです


この対策として、

予算は押さえつつ

添加物を一切使っていない

比較的評価の良い

栄養基準がうるさいアメリカ製の

ドライフードを与える


血の循環を良くするために

可能な時だけでも

短時間だけでもブラッシングを

してあげる


そしてストレスを

解消してあげるのには

コミニケーション時間を

わずかでも作る事


これらを実行してみました

最初は変化がありませんでしたが


調子の良い日が出て来るように

なって来ました


そして最近

鼻炎が気になる日はあまり

無くなって来ました


元気も出て来ました

秋の頃までほとんどほとんど

変化がありませんでしたが


上記の対策も

ドライフードに特性の

乳酸菌をスプレーもしています


このところかなり改善

して来て、心配な

感じではなくなって来ました

まだ完全に完治していませんが


もう少しで完全に治せるかも

しれないレベルまで来ました


やはり薬を使わずに

正解でした


皆さんもペットを飼っている

方は上記の事を

実行して見てください


病気予防はもちろん

病気回復におおいに

役立つと思います



健康が人間もペットも最高の幸せ 一緒にポッチお願いします! 
代替療法 ブログランキングへ


ひなたぼっこする
イチゴちゃん

*ペット用乳酸菌は
 SHIMURAの直販店のみで
 お分けもしております
 腸の調子が良くなり、トイレの臭いが
 かなり改善され、また次第に毛並みの
 艶も良くなり、体調も良くなります
 病気の予防や病気のペットさんにもおすすめです
 私の所では断続的に5年前から使用
 しており、販売実績もございますので
 内容や副作用の心配は全くありません
 もちろん自然栽培の野草を原料にしております
 現在、特別に安価にお分けしておりますので
 興味がありましたらお試しください
 
いやしの里の商品群はこちら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガン,いやしの里回復法(5-5.2... | トップ | (1/2)食で病気を治す方法!(... »
最新の画像もっと見る

ペットの健康」カテゴリの最新記事