日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

4ヶ月前に フラッシュバック!!

2013-06-19 05:48:10 | 日記
昨日はね ほと 勘弁してくださいよーーー(泣)ってことが ありました

いやぁ・・・今でも思い出すと 心臓が 心臓が・・・

昨日は娘がお休みだったので 映画を観に行きました

あの 上川隆也さんの主演のを!

そして 丁度ランチを注文し終えた時に 

鳴ったんです・・・私の携帯が・・・メールじゃなくて 電話です

私の携帯の番号なんて ほんと家族と数名の友達意外には教えてないのに

かかってきた番号は 札幌の中央区の会社関係のです

でも 見覚えはないとは 思いつつ 出てみました・・すると

”○○さんの奥様ですか?”

”はい そうです”

”こちら ○○病院ですが 今 担当医の○○に変ります!”

・・・・・・・・・・・・・・・・えっ????

私の頭の中は 4ヶ月前のあの時と同じく じーーーーーーんとしました

血圧が ぴゅーーーっと 上がった気がして

心臓の鼓動が あっと言う間に ばくばくばく・・・


(まさか まさか・・・そんなこと また主人に何かあったのか??

 そんな そんな 馬鹿な・・・)

私は良く憶えていなかったのですが 娘に聞くと

その時私は "○○病院!!”って叫ぶと

イスを鳴らして だーーーーっと お店の外に出て行ってそうです

すると すぐに 聞き覚えのある 若い脳外科医である主治医の声が・・・


"○○さんですか・・実は ご主人の・・・”


私はもう 体から血の気が引き 膝から崩れ落ちそうになりました

もう・・だめだ・・って


で 続きはこうです

”・・実は ご主人の次の外来の通院日なんですが

 当初予定の日に僕が不在になりました

 1週間後では どうでしょうか?

 ご主人の携帯に連絡がつかなくて・・・・”


私 一瞬 ???と 思いましたが ハッと我に返り

次に 頭の中に 響いた言葉が


”こらーーーー○○!!脅かすんじゃねーーー

 寿命が縮まって 白髪が 増えたぞ この電話でーー!!)でしたが


そこは 落ち着いて 

”わかりました!主人に伝えます。わざわざ ありがとうございました”と返事はしましたが

やはり 動揺が激しかったらしく

”いつぞやは 命を救っていただいて ありがとうございました”って言えなかった

あーーーー言いたかったのにーーー


あんまり ビックリしたもんだからーーーー

でも 本当に ビックリしすぎて 席に戻ってからも

心臓のばくばくは なかなか おさまりませんでした

だって 担当医ではあるけれど

脳神経外科医長が 自ら 通院日の変更の電話なんて

かけて来ると思わないじゃないですかーーーーーー

ほんと 勘弁してくださいよーー


帰宅した主人とは笑い話になりましたが

それでも なんで 先生自らが???

主人曰く

”○○先生 暇だったんじゃない?”って・・おいおい

先生の暇つぶしに 私は翻弄されたってこと?

いやーーーー まじで 勘弁してくださいよーーもう(泣)


今思い出しても 笑えない・・・

だって あの瞬間 私の脳裏には

あの時の緊急外来の廊下で 立ち尽くす

自分の姿が フラッシュバックで見えましたから・・・

もう あんなことは ご免ですから


さ 主人を起こさなくちゃ!!

今日も頑張りましょう(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな言葉・・・・ | トップ | そうなんです!今日です!(笑) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-06-19 06:58:15
うんうん、そりゃもう~お騒ぎだよね~~
でも外来変更だけで良かったね~~(笑)
ゆめ様の様子・・・見えました(笑)

笑えないだろうけど、でも、ここは笑い飛ばしておきなされ・・・
大丈夫、ご主人はそう簡単にはいきませんって。そう信じて!!(^^ゞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事