ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

鶏肉の玉ねぎマリネ焼き

2015-04-17 | 簡単料理

           簡単だけど、美味しい一品です!!

                   「 鶏肉の玉ねぎマリネ焼き 」

              

                材料は、鶏もも肉1枚(2人分)

                鶏もも肉は、二つに分け、身の厚い部分は開き、1㎝幅の浅い

                切り込みを入れて、軽く塩、コショウを振る。

                玉ねぎをおろし、レモン汁・サラダ油・塩・コショウ・砂糖を混ぜ合わせる。

                そのタレの中に、鶏肉を入れてからめ、30分ほどおく。(途中でかえす)

              

                フライパンを熱し、皮目を下にして入れ、弱火で焼く。

                焼き色がついたら、裏返して火を通し、仕上げに漬け汁を加えてからめる。

              

                味は、照り焼き風と違って、あっさりしていて食べやすいです。

                それと、玉ねぎに漬け込んだので、お肉が柔らかいですよ。

 

                今日は、1時間位漬け込んだけれど、一晩マリネしても美味しいので、

                忙しい時は、仕込んでおくと楽ですよ。漬け汁はソースにします。

                                              簡単でしょう~~    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらべ | トップ | 今月の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単料理」カテゴリの最新記事