ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

バレエ・フェステバル!!

2008-11-30 | 聞いて!聞いて!
今日は、チケットを5枚貰ったので、いちご会の仲間と

北九州芸術劇場大ホールで開かれた「バレエ・フェスティバル」へ・・・

岡山江野子バレエ研究所・神崎バレエスタジオの発表会!!

とても綺麗で、目の保養になりました~~~

小さい頃、ピアノとバレエを習いたかった私。
子育てが終わって、ピアノは実現出来たけれど、バレエは、一人で習う勇気がなく
友達を誘ったけれど、断られたのであきらめました。

バレエの代わりじゃないけれど、フラダンスを頑張っている私。
いつか、舞台の上で踊れるのが楽しみかな!!

    0系新幹線が最後の運転。44年間走ったそうです。
        初めて乗ったのが20才の時だったかなぁ~~
        あのデザインが無くなるのは、寂しいです。

コメント

お母さん料理「ととや」

2008-11-29 | お食事処
 遠賀郡芦屋町にある

   お母さん料理 「 ととや 」


買い物でとと市場へ行った事はあるけれど、
周りに、こんなお店があるとは知りませんでした。

今日は「竹かご日替わり膳」(1575円) を食べました。

とと市場の新鮮な魚介類が味わえるレストランです。
                (ピアノの弾き語りもあります)
部屋も個室で、ゆっくり食事できるのがいいですよ

今度行った時は、うに一枚丼  を食べたいなぁ~~~

お客さんが多いので、土日は特に予約を入れて行った方がいいですよ。

 ブリのあらを買って帰りました!!
      今日はあら炊き・明日はぶりかまの塩焼きをします。
      お・い・し・か・っ・た!!
コメント

綺麗でしょう~~

2008-11-28 | 聞いて!聞いて!

 

    小倉駅前のイルミネーション!!

          ブルーが、 綺麗ですね~~      

コメント

クリスマスローズ!!

2008-11-27 | 植物・魚・自然
友達が、クリスマスローズの苗を買ったので、

私も育ててみたくなり、買っちゃいました。

ローズだけれど、バラ科ではなく、キンポウゲ科。

冬の貴婦人って言われるくらい、寒さに強いみたいです。

冬に咲く花って、少ないので、楽しませて貰いましょう~~~


   □ クリスマスローズの花言葉 □

「不安を取り除いて下さい」「私を忘れないで」「追憶」「慰め」
コメント

年末ジャンボ!!

2008-11-26 | 聞いて!聞いて!

昨日、黒崎へ行った時に、駅前の  宝くじ売り場へ・・・・

ロト6がキャリーオーバーなので、1枚買いに行きました。

すると、次から次へとお客さん!!

「40枚」「10枚」「3万円分」とか。 なんで~と思ったら、

年末ジャンボ3億円!! の発売日だったんです。

1枚下さいって、言いにくくなって

    「ジャンボ10枚、バラで下さい~」

あ~あ、思いがけない出費。(>ー<)

まぁ~~~~~夢でも見させてもらいましょう!!

 

コメント

美和食 「雫」

2008-11-25 | いちご会
 今月のいちご会は・・・

ホテルニュータガワの1Fにある
  
     美和食 「雫」


京風創作ディナー3900円のコース!!

2900円のコースもあるけれど、もずく鍋がついていません。

写りが悪いけれど、もずく鍋の写真です。

すごくおいしかったですよ。

もずくを、鍋に入れるなんて・・・ 一度ためしてみるといいですよ。

ホテルに入っている「マキマキ屋」のケーキが食べたかったなぁ~~
コメント

めだかの赤ちゃん!!

2008-11-24 | 聞いて!聞いて!
 今日、めだかの赤ちゃんを4匹もらいました。


我が家には、3匹のめだかがいます。
めだかの家族が増えて、嬉しいなぁ~~

一緒の水槽でいいのか、ちょっと心配だったけれど入れてみました。
案の定、親めだかが、赤ちゃんめだかを追いかけています。
食べられたらいけないので、あわてて餌をあげちゃいました。

無事、大きくなりますように・・・・
コメント

中央公園!!

2008-11-23 | 聞いて!聞いて!

小倉北区・戸畑区・八幡東区にまたがる

   中 央 公 園 

側に金比羅山や金比羅池があり、ウォーキングするには、いい場所ですよ~

池の側には、「カフェ・こんぴら」があります。

チャリーおじさんが、おいしいコーヒーを入れてくれますよ!!

 写真は、公園から見えた若戸大橋です

コメント

山田緑地へ・・・

2008-11-22 | 旅行・ドライブ
 今日はサイクリング!!

戸畑から友達が自転車で来て、二人でツーリング。

   目的地は、山田緑地・・・(入園料は100円)


森の家の中で、動植物の生態の展示物を見て勉強してきました。
植物は興味があるけれど、動物というか昆虫類はちょっと苦手。

それから、園内の中をハイキング!!(すごーく広いですよ)
今日は、鷲峰山の観音様が見えるコースのエコプレイパークへ。
登って下りるまで、1時間かかりました。
途中で、友達が黒い影があると言ったので、急いで走って下りました。
 いのししだったのかな??
人が居ないので、ちょっと恐かった~~~
ハイキングは、大人数でする方が楽しいかも・・・

帰りは、小倉北区熊谷町にある「ほたる館」へ(無料)
そこで、季節はずれのほたるを見せてもらいました。
げんごろうも見たけれど、川のゴキブリみたい・・・気持ち悪い~~

天気がよかったので、サイクリング日和の一日でした。




コメント

SMAPのコンサート!!

2008-11-21 | 旅行・ドライブ
 スマップのコンサートへ・・・

今、「笑っていいとも」に草薙剛君が出ています。
夕方には、会えるんだけれど大丈夫かな?頑張って!!
前回は、稲垣吾郎君が自粛していて見られなかったので、楽しみです~~
じゃあ、行って来まーす!!

前回よりも、よかったですよ~~~最高!!
個人的じゃなく、みんな好きです。本当にカッコイイ!!
それぞれに輝いているんですよね。
キムタクがウィンクした時には、声が出ましたよ~~(キャー
誘ってくれたAさんに感謝します~~ありがとう!

人の多いコンサートは、もう体力的に無理かなぁと思ったけれど、
行ってよかった~~~

 行く途中の博多駅でインタビューされました。
      よく見ると、山本華世さん。すごく感じがよくって
      写真まで一緒に撮ってくれました。
      テレビで観るより、背が高く、小顔で綺麗でした。
      KBCの「どぉも」の取材みたいでした。
      カメラが回っているのでって、言われたので、テレビに出るかも・・・



コメント