ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

カゴの鳥だよ~~

2008-06-30 | 聞いて!聞いて!
 今日で6月も終わりです!!

独身気分、最後の夜となりました。


一人生活をして、二年の月日・・・・

本当に、自由気ままに楽しませてもらいました。


ブログを始めたのも、2年前。

いろんな事がありました。

子供達の結婚・おばあちゃんとの別れ・懐かしい友との再会・

いちご会、同級生との食事会などなど・・・



明日からは、カゴの鳥になっちゃうのかな??

また、普通の主婦にもどりま~す。 

コメント (2)

郵便局200軒目!!

2008-06-29 | 聞いて!聞いて!
 郵便局巡り・・・200軒目!!

   や っ た ー    

200軒目は、木屋瀬郵便局と決めていました。

一度、木屋瀬の宿場町を歩いて見たかったんです。

とても、静かな町並みで、お寺や神社が多い所です。


「みちの郷土史料館」があり、宿場町木屋瀬を

知る事が出来ます!!けっこう、おもしろかったですよ~~

7月12日・13日は、木屋瀬祇園宿場祭があるみたいです。


木屋瀬の場所を、よく知らなかったけれど、

側に遠賀川が流れていました!!  

コメント (2)

白いたい焼き!

2008-06-28 | 聞いて!聞いて!
 今日は、大雨注意報!!

そんな日に、棚卸しの仕事です。

帰る時に、会社の人から、めずらしい

「白いたい焼き」を貰いました。

帰る車  の中で、1個食べてみました。(行儀悪いですね~)

それが、普通のたい焼と違って、もちもち・・・・

病みつきになりそうなくらい、おいしかったです。

でも、何故焼いているのに、白いんでしょう!!


月曜日、売っている場所を聞いてきますね~~

ちなみに、彼女は中井小学校の近くに住んでいます。

食べた事がある人は、いませんか?? 
コメント

へそくり10年!!

2008-06-27 | 聞いて!聞いて!
 私のへそくり4万円!!

平成10年6月25日に預けたのが、満期に・・・・

付いた利息は、972円。

期待はしていなかったけれど、こんなもんですね~


10年って長いのに、過ぎてしまえば、早いもんです!!

でも、この10年が、私にとっては、充実した10年。

それこそ、いろんな人との、いい出会いがあり・・・

これからも、人との出会いを大切にしていきたいと、

思っている私です。

人間ひとりじゃ、生きていけませんよね!!

コメント

鉄板焼「よしむら」

2008-06-26 | お食事処
 八幡中央町にある、

   鉄板焼の 「よしむら」

友達に連れって行ってもらったんだけれど、

それは、それはおいしくて・・・(お世辞抜きで)

普通のお好み焼きと違って、すごーくまろやかです。

私は、ミックスカレーを注文!!

とにかく、一度行ってみるべし。

お酒を飲む人には、いいつまみにもなると思いますよ~~

開店は夕方の5時半からだそうです。


帰りに、おいしいコーヒー  のお店 「花梨」 へ。

中央町とかに、あまり行く事がないけれど、

けっこう、食べ物屋さんが多いのにびっくりしました。
コメント

ビストロ クークー!

2008-06-25 | いちご会
 今月のいちご会!!


大手町の第1コープ野村の1F
 
  「 BISUTORO  CUO CUO 」 へ・・・

 女性のシェフです。

今日は、3000円のコースを。(前菜・メイン料理・他1品・デザート)


ちょっと、値段が高いかも~~ 味はいいんだけれど、

お腹いっぱいにならずに、別にスパゲティを注文!!


気取らずに、フレンチが頂けて、居心地はいいですよ~~

時折、ジャズライブも催されているみたいです。


まぁ何がいいって、近くて歩いていける場所なのがいいですよね!
コメント (2)

「かめや」

2008-06-24 | ランチ情報
 今日、嬉しかった事は、

小倉駅で、高校生時代の友達(4人)に、偶然会った事。

三人でしゃべっていた一人に、気が付いて、声をかけると、

なんと、みんな同級生!!  びっくり!! 

待ち合わせ中だったみたい。


下関に行く電車  の時間があったけど・・・

少しでも、会っておしゃべりが出来て嬉しかったよ~~

みんな、いい年の取り方をして、輝いていたかな !!

 ランチは、高校時代に行っていた

       シーモールの地下にある 「かめや」

       なんか、懐かしい味でした!!







コメント

カランコエ!!

2008-06-23 | 植物・魚・自然
カランコエの花を貰いました!!

   
   花言葉は「あなたを守る・幸せを告げる」  



花の咲く時期は終わったそうです。

冬の花だそうです~~

コメント

パソコンで絵手紙!

2008-06-22 | 聞いて!聞いて!
 

「パソコンで絵手紙1日教室」へ行ってきました。

毎日新聞を見て、予約を入れました。


ペイントで、絵がなかなかうまく書けないので、

一度、専門の先生から、教えてほしかったのです~


見本を見ながら、必死で描いてみました。

周りの人を見ると、けっこう、皆さん上手で・・・

絵のセンスがない私は、苦戦!!

でも、手軽に絵が描けるのは、楽しいですよ。


ブログに何も書く事がない時は、絵でも描きましょう~~
コメント

ライオンキング!!

2008-06-21 | 聞いて!聞いて!
 雨が降り続いて、ちょっと心配!!

今日は、姉と一緒に「ライオンキング」を見に行きました。

5年前見た時に、すごーく感動して・・・・

もう一度見たいという気持ちになっちゃいました。


最初ほどは、感動しなかったけれど、やっぱりよかったですよ。

何がいいって、生のパーカッションや、動物達の衣装や造り。

劇団四季の人達の、演技の情熱に圧倒されますね!!


劇の中で、「ハクナ・マタタ」の歌が。どういう意味かわかりますか?

「くよくよするな」っていう事なんですよ~


あと、見てみたいのは「CATS」かなぁ!!


 博多は、もう山笠の準備が始まってましたよ。

コメント