ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

「あなたは星」

2009-04-30 | 映画・コンサート
毎日、ビデオを撮っていた「あなたは星 196話」が、
今日終わりました。

切なくも美しい初恋の物語。(ハン・へジン。キム・スンス)
その長い話の中で、三角関係。二人の女性の確執。略奪愛。
身分違いの恋。記憶喪失。望まぬ相手との結婚。家族の愛。

見ていて、はらはら、切ない気持ちになり、
何回、 泣いたことでしょう。

主役のインギョンの気持ちになり、恋をしている気分にもなりました。
人を好きになるって・・・・いいですね!!
心が、とても穏やかになり、胸がときめくんです。
恋人役のジョンウに恋してたかも・・・
終わって、とても寂しいけれど、ハッピーエンドでよかった~

この半年間、本当に楽しませてもらって感謝です。

最近、韓国ドラマが減っているので、来週からないのかなぁと思っていたら、
「憎くても可愛くても」もが、始まるそうです。
なんと172話!!また、半年間楽しませてもらえそうです~~
おもしろければ、いいんだけれどね。

コメント

もつ鍋が・・・・

2009-04-29 | 聞いて!聞いて!
世間は祝日で休みなのに、仕事でした!!

主婦は、朝から晩御飯のメニューを考えています。

野菜があるし、もつ鍋の出汁があるので・・・
  
   今日は、「もつ鍋」に決定!!

帰りスーパーに寄って、足りないもやしとにらを買いました。

帰ってから、野菜を切って、準備完了!!

      が~~~~~~~ん 

主役の「もつ」を、買うのを忘れちゃいましたよ。

冷蔵庫に豚バラがあったので、
急きょ、「豚バラ鍋」になっちゃいました。

最近、物忘れが多くなったので、老化現象を感じる私。
これからは、思った事をメモするのがいいですね。
コメント (2)

とうもろこし!!

2009-04-28 | 聞いて!聞いて!
 今日は、家でのんびりと片付けを・・・

なんか、物が増えて、家の中がごちゃごちゃ。

少し、物を減らして、すっきりしなくては・・・

処分する中に、想い出がつまっていて、捨てられないものがあります。

このとうもろこしの飾り物は、10年前に、黒川温泉  に行った時に
買ったものです。
初めて黒川温泉に行ったんだけど、楽しかったなぁ~~~

そのとうもろこしも、埃がかぶり、実がぽろぽろ落ちるんです。
勇気を出して、捨てることにしました。

古い物を捨てて、少しは部屋がすっきりしたかなぁ!!
コメント (2)

キャラメルコーン!!

2009-04-27 | 聞いて!聞いて!
 好きなお菓子ってありますよね。

私は、「キャラメルコーン」が大好きなんです。

昔は、種類がなかったのに、
最近は、いろんな味のキャラメルコーンがあるんですよ。

つい、スーパーに行って、目につくと買ってしまう私。

今回も、新しい種類の「宇治抹茶」と「はちみつバター味」が
出ていたので、買って帰ると、
前に買っていたのを忘れていて、「はちみつバター味」が
二つになっちゃいました。

「やめられない~~やめられない~~かっぱえびせん!!」ってあるけれど、

私は、キャラメルコーンがやめられない~~やめられない~~


コメント (2)

まちの音楽会へ・・・

2009-04-26 | 聞いて!聞いて!
 下関市民会館であった宝くじまちの音楽会へ・・・

  
   「 岩崎宏美 with 宗次郎 心のふるさとを求めて 」


岩崎宏美はデビューして35年だそうです。びっくりですね~~
同じように、私も年を取っているんですよ。
声がとても美しくて、うっとり!!
私と三つ違いとは、思えないくらい綺麗な宏美さんでした。


宗次郎さんは、オカリナ奏者。いい響きの音色です。
独奏で、「ふるさと」を吹いてくれた時には、
じ~~~んときちゃいました

二人のコラボレーションが、とてもよかったですよ。
また、チケットが2000円というのも、すごく得をした感じ・・・

お楽しみ抽選会で、140人にオルゴールが当たるんだけど、
当たっちゃいました!!いい記念品になりました~~
コメント

山口菊川町へ・・・

2009-04-25 | いちご会
 今月は、いちご会で菊川町へ・・・

3月22日・ブログに載せた、

  「 そば処 歌野清流庵 」 に  行って来ました!!

       予約電話 083-287-4369


車で山の中に走って行き、この藁葺き屋根を見た時には感動。
国指定登録有形文化財になっています。

家の側では、川のせせらぎが聞こえ、田んぼでは蛙の声が・・・
風でゆれる竹林のざわめき、とてもいい空間でした。

家の中に入って、またびっくり!!
囲炉裏があり、薪のにおいがして・・・ヤマメなどを焼くそうです。

今回は、蕎麦とそば茶で炊いたおにぎり・蕎麦ぜんざい。(1200円)
メニューは、2000円のコースからあるみたいです。
今回のに、ヤマメと鴨料理がつくそうですよ。

感じのいいご夫婦でされていて、自分の田舎に帰ったような
気分になっちゃいました。

帰りは、角島で 海をながめ、ホテル西長門リゾートで
お風呂に入って帰って来ました。

のんびり出来て、現実にもどるのがいやでしたよ。
コメント

仲畑万能川柳!!

2009-04-24 | 川柳!!

 

 

   病院は すいてちゃ不安

              込むとイヤ

 

      病院に行く事は、あまりないけれど、歯医者には行きますね。

     昔は込んでいる歯医者がイヤだったり。

     早く治療してくれる歯医者を選んで

     行ってたけれど、ちょっと不安でしたね!!

    

     ここ三年位は、歯医者にもお世話になっていません。

     先生が「歯石を時々取りに来なさいね」って、言われてたけれど、

     痛くならないと、行かない私です~~~

 

     

コメント (4)

トマトの花!!

2009-04-23 | 植物・魚・自然
     昨日、トマトの花が咲きました。

       この花が散って、実がつくんですよね!!

       いつ頃、食べれるトマトになるのかな?

       みーたんが帰ってくる前に、
 
           私のお腹に入っちゃうのかな・・・
コメント

池田みどりジャズコンサート!!

2009-04-22 | お食事処
今日は、あしながおじさんの招待で、

    「池田みどりバースディーコンサート」へ・・・

大分の大将がしていた「竹内」の後にオープンして二ヶ月という

「小料理 琢磨」で食事をしました。

若夫婦二人でしているので、応援したくなりました。

料理もおいしいですよ。
はものお吸い物・鯵の小袖寿司・白子筍の刺身は甘くておいしかったです。
鯛の白子煮は、初めて食べました。
デザートの、肥後の手まりスイカは、色はあまりよくないけれど、
甘かったです。

 お酒は、獺祭(だっさい) 山口県 純米大吟醸を。
爽やかな、透明感あふれるお酒で飲みやすかったです。

コンサートは「ダンヒル」でありました。
そこで、北九州で有名な井島さんと写真を・・・

最後は、 レノンへ。楽しい一日でした~~



コメント

ビストロ・ラ・ファミーユ!

2009-04-21 | ランチ情報

気取らないフレンチレストラン

    「ビストロ・ラ・ファミーユ」

小倉北区足原にある、フレンチレストラン!!(韓国館の並び)

ランチは1400円のワンプレート。

        (前菜・サラダ・メインの5種類を一皿盛)

        スープ・パン・デザートの盛り合わせ・コーヒー

今日のメインは、タイラギのソテー・にし貝など、私の好きなメニュー。

ごぼうのスープも絶品でしたよ。

2200円の昼のコースもあります。(前日まで要予約)

 お店が小さいので、予約をした方がいいそうです。

     093-521-3002  定休日は月曜日。

コメント