ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

サラリーマン川柳

2024-08-26 | 川柳!!

                  増えるのは 税と贅肉 減る贅沢

 

                この句は、サラ川ベスト1です。

                減る贅沢、食べる事は贅沢したいかも・・・

 

            物価高 見ざる買わざる 店行かず

 

                会社の帰り、スーパーに寄ると、要らない物まで

                買っちゃう私。まっすぐ帰る日を作っています。

 

            マスクなし 2年目社員の 笑顔知る

 

                マスク外すのが、ちょっと恥ずかしかったけれど・・・

                最近は、外した顔に慣れちゃいました。

 

            夕飯を 聴くだけ聞いて 他の物

 

                これ、わかります!!

                作りたくない時は、他のメニューに変えます。

             

   

            孫伸びて 私は縮んで 追い越され

                                    (zukorin作)

                5人の孫たち。2人の孫には、追い越され、

                成長を感じます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星から来たあなた | トップ | そば処 武蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳!!」カテゴリの最新記事