ブリコラージュ

あらっ、不思議!!

手近にあるものを上手につかう

熊本のお城 飯田丸五層櫓 2023年3月

2023-03-27 22:24:37 | 地域

熊本のお城 飯田丸五層櫓 2023年3月

震災後の復旧・復興は机上の理では進まないもの。

行幸坂沿い、備前堀にのぞんでいる飯田丸五層櫓は、

修理のためであろう、櫓周辺は青っぽい塀のような

ものに覆われていた。

その内部にあるのか、解体・回収などを行った上で

別の所に保管されているのか、不勉強だから分からない。

震災直後、隅石で櫓がかろうじて建っていたことも

あり、注目を集めていた。

2023年春、櫓下に続く壊れた石垣は、

回収・移動など施されたのか、以前石垣があった跡は

コンクリートのような壁で覆われていた。

城内ではコンクリートのような壁で仮補修をしている

所が増えている。空地・広場のような

場所には壊れた石垣の大きな石が置かれている。

 

 

この記事についてブログを書く
« 竹細工 バードコール 磨き... | トップ | 熊本のお城 未申の櫓 2023... »
最新の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事