"いそ"あらため、イソじいの’山’遍路’紀行’闘病、そしてファミリー

“いそ”のページは、若者のキャリア形成を、目一杯応援するためにも“いそ”改め“イソじい”でリニューアル。

脳動脈瘤手術の闘病メモ⑪

2006-10-06 22:43:12 | 闘病
いよいよ退院の許可が出た。体力、気力の回復を目指す。

三月十八日(土)朝は入浴後散歩。明日に退院を控えてなんとなく気持ちが軽い。点滴に来た担当の看護師のNさんも

「いよいよ退院ですね。退院してからも注意して、良くなってくださいね。私は明日は休みですが、ちゃんと引継ぎをしていますから。」

と言ってくれる。

昼食を食べ終わった十二時三十分に、連れ合いと上の孫のYuが見舞いに来る。Yuは性格の優しい子で、この間本当に心配しており、明日の退院を教えるとパッと明るい顔になり、喜んでいた。私もうれしくなってくる。連れ合いと孫は夕方までいて私に付き合ってくれた。

夜 の八時過ぎに主治医のI医師が回診に来た。明日の退院にあたって、退院後の生活上の注意、ケアの治療、高血圧などの他の疾病の治療等についての説明等が あった。本日は、土曜日で朝は手術日で、おそらく午後は検査かカンファレンス。そして夕方から夜のこの時間もまだ回診と、本当に熱心でよく仕事をされる医 師だと敬服する。

                              (続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳動脈瘤手術の闘病メモ⑩ | トップ | 脳動脈瘤手術の闘病メモ⑫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事