イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

2024年3月牧場見学その1(ディオデルマーレ)

2024-03-24 08:32:58 |  ディオデルマーレ
先日、牧場見学に行ってきました。
「あれ、3月の北海道ってこんなに寒かったっけ?」と、言いたくなるくらい寒かったです。
やっぱり年取って、寒さに弱くなっているんでしょうか…。

さて、そんなぼやきはともかく、ディオデルマーレです。
馬体重は499kg。



前の記事にも書きましたが、牧場見学時に「美浦に入厩させます!」と言われてビックリしました。
元々は、調教は1番早い組だったんですが、直近コメントでは、それがトーンダウンしているように感じたので、牧場に行ったら、そのことについて聞こうと考えていたくらいだったんですよね。
とりあえず、公式サイトのコメントにもあったように、まだ良化の余地はあるものの、ある程度の態勢は整ったため、このタイミングで本州に送りだすことになったようです。



まあ、堀先生の厳しいジャッジに耐えられるかどうかはともかく、ディオデルマーレ、大分、競走馬らしくなってきました。
募集の時からそうでしたが、馬の形は良いと思います。



それと、一時期、煩い感じもありましたが、今回の見学時はじっとできていました。
気性面も大分、成長してきているのかもしれません。



堀厩舎所属の牡馬ですから、厳しいジャッジに耐えてデビューできさえすれば、1つは勝たせてもらえるはずです。
無事のデビューを目指して、この先は、本州で頑張っていきましょう!

そういえば、うろ覚えですが、ディオデルマーレは「見学者が少ない」っておっしゃっていたような。
馬も預託先も良いのに、募集時も第2希望で申し込んだ方も取れたくらいですし、なんか不思議な感じです。
この記事についてブログを書く
« イスラグランデ、4枠5番 | トップ | 2024年3月牧場見学その2(ル... »

 ディオデルマーレ」カテゴリの最新記事