イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

フルティージャ、12着(ダンナ編)

2023-06-23 11:19:59 |  フルティージャ
6/19(月)船橋競馬12R富里特別C2-1組ダート1600mに出走したフルティージャは、残念ながら12着でした。

浦和開催の5/30以来で、-3kgの456kgでの出走でした。
パドックでは毛ヅヤが良く張りもあり、気配は良好でした。
前走同様に活気十分の周回で、発汗はしていませんでしたからイレ込んではいなかったと思います。
パドックではジョッキーが跨らず、先出しをしました。

船橋競馬場は前回開催から馬場の傾向が変わり、この日は開催初日でしたから、ジョッキーも馬場の状況をつかむのが難しかったと思います。
開催が進むに連れて、内側の砂が深く、先行不利、外差しが決まる馬場だと分かりました。

そうであれば、前々走の川崎の森ジョッキーの進め方が参考になったはずですが、篠谷ジョッキーは普段から調教でも跨っていて、自分なりに感じるところがあるのでしょう。
大外枠から出して行って、1コーナーに入る時点ではかかってしまい、かなり外を回ってしまいました。
その後は、ケンカを続けていたからか、3コーナーに入る前にはやる気をなくしてしまい、シンガリ負けでした…。

そもそも、砂を入れ替えた船橋の重いダートが合わないからということで、川崎、浦和と転戦していました。
その2戦で好走して、満を持しての船橋での出走だったのでれすけれど…。

7/3からの川崎開催は条件が合わないため出走を見送り、次走は7/21からの船橋開催での出走を目指すそうです。
それなら浦和で良いのではと思いましたが、7月の川崎と浦和のC2クラスは、船橋在厩の4歳は出走できないようです。
何とも、巡り合わせが悪いですね…。
この記事についてブログを書く
« 指名理由(オーナーズ編) | トップ | やってみたらええやん パラ... »

 フルティージャ」カテゴリの最新記事