おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

老人を出かけさせ~~~!

2018年08月29日 08時10分38秒 | 日記
火曜日は大抵病院に行くが、昨日は行かない日で、買い物にでも行くかなぁ~と
思っていたら、老人は「ゴルフの道具を見に行こうかと思っている」と。
「そうしなさい!家に居ても、引きこもりになるよ‥」と、其の気になって
出かけた。
私は老人がいない方が、落ち着いて描きかけの絵が描けると、しめた!と。

誰も居ない静かな所で、絵を描き始めた。
脛が痛いので、テーブルで描き始め~~~~気が付くと2時間たっていた。
幾ら、椅子でも今度は腰が痛く、反らない?

昼になっていたので、描きかけの絵を乾かしながら、眺めていると、おかしい所が
見つかったので、お昼を済ませ、またまた、絵に夢中!
色鉛筆画の水彩で、油絵の模写をするのである~~~????
大変な事で、1か月はかかると思うが‥やっと、色を塗り、水彩に~~~~!
そこまで出来たのだが‥ やれやれ、離れて眺めて見ると、やはり、油絵は難しい!

でも、後、4週間あるのだから、頑張るぞぉ!

老人は食事をする所で、偶然にも親友夫妻に合い、お昼をご一緒したとか~~~?
「奥さんは?」と、聞かれたそうだが‥ どう答えたのでしょうか?
疲れたのか、昼寝をしてしまったので、私は友人にイタリアのトスカーナ地方のシエナへ
行った時かった風景画をハガキに描いて、送る事にした!
まぁまぁ、の出来で、良いじゃない?
と、自分で褒めたとさ!!!!
今朝、送るんだよ。

コメントを投稿