おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

コロナこうの看とり、どう付き合えばいいのか?

2022年02月26日 13時20分22秒 | 日記
コロナで、入院して会わない間に亡くなられ、回りの人はどう受け止めて良いのか?
突然、病気や死を知らされても、どう受け止めて良いのか?周りの人達は解らないのである。
死に至る迄、色々目にして悲惨な思いをして、心構えが出来るが、心の準備が出来ていないのに、死を受け入れられないでいる人が多い!とか?
コロナこうの看とりは家族の葛藤がある。
NHKの番組で目にして、この悲惨な思いを何処へぶつっけたらいいのやら~~~~~~~悲しくなった‼️😂

国立大の二次試験~!

2022年02月25日 12時50分57秒 | 日記
今日から国立大の二次試験が始まる。
俳優の香川としゆきさんは、36年前東大を受験され、自分を思い出す。
自分で合格すると信じて……壁に貼り紙をしていたそうです。
一方、不合格も頭をよぎり、出来る迄頑張る❗
開き直り、自分に言い聞かせたそうです!☺️
そう言えば、孫息子も去年はコロナの最中受験し、好成績だった!☺️
家に近いと言うことで、九大の工学部に入学🌸コロナで、授業もままならず、今年は二年生になる。小さい時から~
皆が、この子は工学部だね?って言ってたっけ!!!
私立中学校から、国立の高校へ7人合格したそうです!この中に入っていたのです‼️
我が家の孫は素晴らしい‼️☺️☺️☺️
自慢話かな????
自慢させて頂きます✨😌✨

笑顔はいいね~~~!

2022年02月24日 12時58分51秒 | 日記
気持ちが沈んだ時、そこに暖かさが有れば……。
私の心は楽しくなり、和み、笑顔☺️
になる。
笑顔は人の心を優しくする。
すると、そこに、またまた笑顔が生まれる。
精神安定剤を飲んだ様に、心が落ちついて来るのです!
貴方の笑顔を見ていると、私も楽しく成るのです!☺️☺️
笑顔って、皆を幸せにしてくれます。
皆で、笑顔で笑いましょう‼️
皆で、幸せになりましょう!!!☺️


幸せって~~~!

2022年02月23日 12時41分24秒 | 日記
最近、幸せについて何時も考えている。
幸せって、自分で感じるもの!
年と共に身体が不調で、落ち込んでいる時、優しく言葉を掛けてくれた時、傍に居てくれた時、自分一人ではないと思えた時が………。
人生ひとりぼっちでない瞬間を幸せ😃💕と、思えるのでは………?
物質面で、幸せを感じる時もあるが~~~?
まぁ、どうでしょう🎵😊
人によって、違いますよね🎵😊
年齢からもね~~~?????


私の朝の時間~~!

2022年02月20日 13時36分32秒 | 日記
リビングからベランダの窓を開けると、爪先から凍る様な感覚で冷たい風が顔迄くる。洗濯竿を拭きに出る遠くではサイレンの音が微かにきこえる。
ああああ寒い。
寒い筈だ!2月の中旬ですもの!
東の空には星🌟が一つ光っている。
立ち並ぶマンションの窓からちらほら明かりが見えている。これが、毎日見える私の5時過ぎの朝の光景だ!1日が始まる‼️
さぁ、元気😃✨を出して~~~!