おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

一人でプールに~~~!

2021年01月31日 08時07分12秒 | 日記
前日、この冬一番の寒さに友人と土曜日はプールはお休みしようと約束していたが…
昨日は朝早くから、日が煌々と差し、老人が9時半になると、行くんでしょうと言う!
ううううん、今日は寒いからやめとくと言うと、こんなに暖かくて、行けば!と言う。
ので、腰を上げて、行く事に~~~?
送って貰い、迎えに来るよ!と言っていたっけ!
ロッカーに入ると、江口さんが見えた。
あら、良かった!誰も居ないかと心配していたが……良かった! と。
土曜日はレッスンも無く、歩く人だけで、2~3人なのだ!
静かなプールで、静かに…話もそこそこに~~~~でも、誰か知った人がおられるだけで
良かった!
暫くすると、奥村さんがやって来た!
3人で、話ながらウオーキング!
それぞれが、帰って行った!
でも、心地よい疲れ、来て良かった!
老人が迎えに来ていた!
老人が行くプールはコロナでお休みなのだ!
当分お休みとか?
我々は運よく開いているのだ!
行かなくちゃあ~~~余り人は居ないが!
コロナよ!早く退散しておくれ!!!!!

皮膚科へ行って見ると~~~~???

2021年01月30日 07時29分07秒 | 日記
今年一番の寒さの中、老人に送って貰い、皮膚科に~。
何時もは大勢の人でごった返しているが、静かである。
2階にある入り口で、誰も居ない~?
えぇぇぇ…寒さの所為か~?
ビックリしていると、呼ばれた!
未だ、上着を着ているのに~?
友人がこの日に行くと言うので、待ち合わせしていたが、会う事も無く、診察室に!
その後、彼女も、来てすぐに呼ばれたらしい~?
10分で済んだ!
えぇぇぇ誰も居ない!
彼女が来ている事を受付で聞き、しかし時間が掛かると言われ、先に帰った!
電車の中からメールを打った。
家に着いたら、彼女から、メールが入り、後程電話するとの事だった。
小雪がチラつき、寒い事!
早く済んで良かった!
でも、皆寒いから来なかったのか?
いつもこんなだと良いのだが……?

プールは良いね~?

2021年01月28日 07時24分48秒 | 日記
50日休んでいたプールへ行って見ると、友人達が待っていてくれた!
昨日も、意気揚々と出かけた。
沢山の人が、来ているではないか~?
ここの所、コロナに成る人が少なくなっているので、安心したのか~?
以前の人達が参加し始めた。
見慣れた顔が揃って来た様だ!
友達の江口さんと久し振り!
手を取り合って、喜んだ。
レッスンは無く、ウオーキングをする人たちばかり。
蜜にならない様に、離れて話をするが、監視員が近くなると、話を止め~~~
一生懸命歩いていると、疲れて、疲れて、目で合図する。
でも、皆に会えて、気分転換をして、気持ち良く帰った!
夜には9時になると、眠くて眠くて、7時間半も寝たよ!
やっぱり、運動は良いね!
頑張って行こう~~~~!

50日休んだプールへ~~~~!

2021年01月26日 07時30分34秒 | 日記
前日、友人から長く休んでいたプールへのお誘いがあった!
それを切っ掛けに一緒に休んでいた親友に誘いを掛けると、退屈していたのか~?
そうねぇ、行って見ようよ。と言う。
そこで、行く事に成った!
誘いをかけた友人は返事の後で、メールをくれた!嬉しいと~!
用意をするも、とち迷い、何を持参していたのか~????
戸惑った!
何だか、朝早くから目が覚め、寝不足だった!
が、友人知人が、どうしていたの???と言う。
皆歓待してくれた。
レセプションの女性も、どうされていたの?
インストラクターも来れた事を良かった良かったと!
40分ほど、ウオーキングした。何と気持ちが良い事!
何だか休まないで、行かなくちゃぁ~と思った。
親友の山藤さんと、水曜日を約束して、別れた!

起きて見ると首が~~~~~?

2021年01月24日 07時53分34秒 | 日記
1週間前より、頚が痛く、またまた頸椎が炎症を起こしたかと~?
昨日、朝起きて見ると、頚が右を向かない~?
上も下も向かれない~?
やれやれ、またまた整形へ通う事に成るのか~?
昨日は土曜日とあって、病院は昼までなのだ!
さぁ、朝一番に行かなくては~。
と思っていたら、老人が雨が降っているので、送ってあげると言う!
ので、ゆっくり構えたが、9時過ぎに家を出た。
15分ばかりの所にある整形は夏中、腰が痛くて通ったのだ!
やっと、ホッとしていたが……またまたお世話に成る事に。
9時半に着いたが、待合室を見ると10人は待っていた!
えぇぇぇぇぇ…これでは1時間は待つ事に!
待つ事の嫌いなお転婆ばばあはやはり一番に来るべきだったと後悔した。
待つ事、1時間、いいえ、番を取って出ていた人もいて、次は私!と思っていても
後から後から、外から帰って来る~?
何人待っただろうか? 今度は私?いいえ、何度裏切られただろうか???
やっと、やっと、私の番になった!
頸椎のレントゲンを4枚撮り、立ち上がる時に、レントゲンの技師に抱き留められた!
足元に躓き、転びそうになったのだ。
あぁぁぁ良かった!と、技師は言った。整形へ来て足の骨でも折ったら……と、笑った!
先生は画面を見ながら、頸椎の4番目と5番目が少し狭くなっているが~~~~?
これはきっと、筋肉ですよ!注射して見ましょう!と。
2本も打たれた!
帰りには手が上がらなくなって、下手な医者!と、少し思ったが…段々と痛みが薄れていく。
思い当たる節があった!変な姿勢をしていたっけ!
足を高く上げて、リハビリをしている時、頭を上げないと、テレビが見えなくて、クッションの上に
頭を乗せ、変な姿勢になっていた。
これがいけなかったのだ!
夜には痛みも大分取れていたが、痛み止めを飲んで寝た!
今朝は少し痛い位で、良くなっている。
やはり、見立てが良かったのだ!
嬉しくなって来た!