おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

恒例の検診で胃カメラの検査を~

2021年10月27日 16時19分31秒 | 日記
老人と恒例の胃カメラの検診に老人の友人の内科に出掛けた。
待ち合い室はインフルエンザを打っ人がいっぱいで、どうしよう?と、思って、待っていると、老人が先にするという!恐れで~~~~?
30分待っていると、呼ばれた!
待ちくたびれた!
来年は私が先にするぞ!!!!!
しかし、何時もは、何も知らないうちに済むのだが、何時迄たっても麻酔は効かない‼️
先生が入って来られのも、操作されているのも、わかっている?
ああああ…効いていない‼️
カメラが入って行くのも、わかって
麻酔が効いていない‼️
最後までわかった‼️
少しして、看護師さんが、「大丈夫ですか?」と、聞かれ、麻酔が効いていなくて、全部わかったよ⁉️
せっかく、麻酔にしてもらったのに???何故か?効かなかった!
老人はすやすやと、眠って、目が覚めたら、済んでいた‼️と!
悔しい‼️
何故、麻酔が効いていなかった!
家に帰って、麻酔が効いたのか、眠くて、眠くて、朦朧としている?
結果は胃粘膜下腫瘍とか?????
良性か、悪性か、分からないので、
来年の検診で胃カメラを…????
と、言う事になった!
大丈夫ですか?と、聞くと、「大丈夫でしょう❗とのことです???
信じて良いのですか?
まぁまぁ、気にしないことにします‼️


市民病院へ二回目の検査に~~。

2021年10月25日 14時52分05秒 | 日記
朝7時に家を出た!
9月から市民病院では、7時半から受付をする事になった!らしい?
予約表に8時半から、心電図を!
その前に血液検査をする様に書いてある。診察は9時半~10時と、記してある。
早く家を出ないと…月曜日なので、患者さんが多く駐車場がいっぱいで、車が置けない???
ので、早く家を出た!
早めにカードを通し、一番の検査場に行くと、もう沢山の人がいた!
ええええ………こんなに早く~~~~
びっくりした。
診察をする迄、2時間かかった‼️☺️
もうくたびれて、疲れた😖💦
検査の結果は何もない???
良かった❗
そうそうに近くのデパートでお食事をして、くたくた😣💦💦💦になって、帰宅🏠🚗💨
やれやれ、
この年になって、もう検査もないでしょう⁉️
成るようにしかなりません。
気ままに過ごします?
と、思っていますが明後日は胃カメラを…………………????
変ですね‼️☺️
やっぱり、元気で居たいのですね‼️
なんて~ちぐはぐだ事😂🤣😝😃🤓




まさか?財布の中身を忘れるなんて~~~~~~?

2021年10月21日 11時52分17秒 | 日記
買い物に行く前に、財布の中身を確かめたはず~~~~?
買い物を済ませ、お金を払おうと、………………????
小銭だけで、札が無いのだ????
確かに入れたはず?
しかし、入っていない‼️
頭に血がのぼった‼️
慌てた!
レジの人が知人で良かった。取りに帰ってくるから~~~~~!と、
走れない足👣で、走って帰る。
気持ちばかり焦っている。こんなことは初めてで、先日に続き、走った❗でも、走っていない。走れないのだ!気分ばかりで……………。
レジに着くと、レジ打ちを済ませ、アイスクリームはちゃんと氷を入れて親切に気が利いてて、さすが!と
感謝した!
初めての事で、どうしよう?と、思った!
この頃、失敗ばかりで、消え入りたいような気がした。
ああああ…早く死にたい⁉️
恥ずかしい~~~~~~~~~~😂




ああああ…走らなきゃ良かったのに???

2021年10月19日 15時47分20秒 | 日記
4カ月振りに薬がなくなったので、老人に車で送ってもらって皮膚科に!
何時もは、待ち合室は🈵いんで、帰ろうかと思うくらいだが、5人が間を開けて座っている。
ああ…良かった❗と、待っていると、割に早く呼ばれた!
早くすんだ。
ルンルンで、帰りは電車で~~~終点の停留所には、電車が止まっていた。アナウンスが発車します、と…
私は年がいもなく、走った‼️
だが、体は走っていない!
体がついて行かない?
電車は待って下さった!!
やっとの思いで、乗り、空いている席に座った!
心臓はバグバグ………3つめの停留所で降りた!
家に帰って、気分が悪くて……。
その内、昼寝をしていた。
少しは楽になっていたが……ああああ、走らなきゃ良かったのに???
一台後でも良かったのに???





プールの中での友人の話し~!

2021年10月18日 12時50分29秒 | 日記
いつもプールで合ってる友人が心配そうに話し初めた。コロナで市のプールはお休みで、ご主人が運動をしなくなり元気が無いのだ!と、心配している。ラジオ体操でもしたら?と、言うが聞く耳を持たなくて……?
あまりに元気が無いので、検診に行かせたら…腎臓の値が引っ掛かり、検査入院する事になった!
何も奥さんの言う事を聞かないご主人は来年80歳になるとか?今まで病気する事も無く、元気そのものだったので、ビールは毎日ガブガブ、油物をパクパク、食欲旺盛だ!
腎臓は治す事が出来ず、食事療法とか?
言う事を聞かないご主人が……!
どうしよう?
と、悩んでいる。と、
食事療法はご主人と一緒に聞きなさい!と、助言した。
80歳を過ぎると、食欲も落ちてきて
先生の言う事を聞く様になるわよ!
と、言うしかなかった。
言う事を聞かないご主人は大変ですね‼️先生に強く言って貰いなさい!
まあ、いつまでも元気で居られないのだから~~~~~今が、見直す良い機会かも?…………………ね?
慰め様がなかった‼️