おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

折角治った顔の湿疹~~~が?

2018年08月28日 08時15分22秒 | 日記
この春から、鼻の横やこめかみやあちこちに湿疹が出来、治っては出る。
そこで、皮膚科を変えて、遠くの女医さんの所に行っているが、治ったり
また出たり!
汗をかくとてきめん出てしまう。
今年の夏は殊の外、酷暑が続き、(顔に汗が出た事は余り無いのに)、すぐに顔に汗が出る!
湿度に弱く、チョット蒸し暑いと、顔がかゆくなり、ヒリヒリして…
皮膚科にお世話に成っているが、治ったり、出たりの繰り返し!
「夏が過ぎ、涼しくならないと、治らないかもしれませんね?」と、先生に言うと
「そうかもしれませんね?」と。
しかし、ここ4~5日はすっかり良くなって、安心していたが‥
夜クーラーを掛けずに寝ていたら、汗をかき、またまた痒みが出始めた!
朝見ると、痒いところから、湿疹になっていて、‥あぁぁぁぁぁぁ‥‥ん。

昨日はプールから上がって、友人を待っていると、待合室は暑く、またまた痒みが出て来た。
急いで、涼しい所へ行ったが‥ 

家に帰り、一番に顔を洗い、薬と保湿剤を塗って落ち着いた。
夕方まで良い感じ!
しかし、暑くなると、痒みが出て、涼しい所から出られない~~~!
涼しければ、大丈夫!!

昨夜はクーラーをつけっぱなし!
やはり、湿疹は大分治っていた!
鼻の横は酷く、痒みが酷い。
今日はプールがお休みなので、化粧もしないで一日中薬と保湿剤で、頑張るぞう~!

早く、涼しくなって呉れないかなぁ?
私の顔は治りません!
今迄こんな事は無かったが、やはり年を取った所為なのか?????

嫌になります!

コメントを投稿