おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

背中の痛み!

2013年10月31日 08時39分06秒 | 日記
以前行っていた整形じゃなく、家の近くのモダンな建物の整形外科へ行った。
そこは、高校時代の友人の家で、何度も遊びに行ったお家だ!
その頃はお父様が内科を…。
それから、何十年ご無沙汰で、最近洋風で病院らしくない素敵な建物が建っているなぁ?
と、思うだけであった。
最近、知人が膝が痛くなり、そこへ行ったそうだ。
整形外科になっていた!
友人のお兄さんであるなら、もう、80歳に近い?

昨日の背中の痛さに、寝返りも出来ず、思い切って行ってみた。
中に入ると、大勢の患者さんがうようよ居た。
座る所も無い位、混んでいて、私は当分かかるだろうなぁ~~~と。
本を読み始めた。
すると、新患はすぐ見て下さるのか?
呼ばれた!
何枚もレントゲンを撮り、骨密度を図り、待っていると、所見は有りませんねぇ?
と、こんなに痛いのに??????
骨も106%で心配いりません。良いですねぇ!
薬もいりませんね?
良かった!悪い所が無くて!
でもこの痛みは? 
ひねったのかもしれませんねぇ?
その先生はお孫さんだった様だ!
50歳くらいの先生で、友人のお兄さんではない?
しかし、以前行っていた整形の先生と同じ「意見」だったので、
安心して、今までかかっていた先生にお願いしようと思った!
コメント

掃除のし過ぎ??

2013年10月30日 08時47分25秒 | 日記
日曜日に3時間半も掃除をした!
それは白内障の手術をして、良く見える様になったら?
あちこちの汚れが見えて来た。
今朝など、今まで見えなかった空気中の埃が見える様になり、行く先ごとに
歯ブラシや綿棒を持ち歩き、掃除をして回っている。
日曜日には部屋の隅や細かい所が目について、しかも、寒くなって来たので
ほっとカーペットを布団の下から引っ張り出し、夏物を収め、冬物に。
老人の部屋のカーペットを出す頃には、「取れないからとって!」と叫んだ。
箪笥の上に置いていたので、風呂の掃除をしていた
老人が、ぶつぶつ言いながら…ゴム手袋をはめたままやって来て下してくれたが?
いつもは2時間で済んでスッキリするが~~~3時間半かかってしまった!
その使い痛みが、今頃出たのでしょう!
背中が痛く、寝返りも出来ない!
動いても痛い!
どうしよう?
眼は良く見える様になったが、あちこち、悪くなって来た。
あぁ、いやだいやだ!
整形に行ってみよう。
医者ばかり、お世話になっている。
コメント

後期高齢者の車の免許

2013年10月29日 11時36分09秒 | 日記
老人と一緒に免許センターへ出かけた。
6月に後期高齢者の講習を受けていたので、その証書を持参し、
私の体調が安定したので、一か月違いの老人と行ってきた。
センターにはすごい人が列をなしていた。
が、 どんどん進み、講習も無いので、その場で免許証を貰った。
早く済んで、あっけなかった。
コメント

免許証!

2013年10月28日 08時51分52秒 | 日記
大学時代に車の免許を取得して53年目になる!
その当時は600人受けて女性はたったの2人だった!
検査官も二人乗り、今よりはるかに厳しく、難しかったが
私は検査官が「はい、止まって!」と、教えてくれた。

今75歳の後期高齢者の免許更新です。
今から、老人と言ってきます!
コメント

あちこちが…!

2013年10月27日 09時13分55秒 | 日記
目が見える様になって、困った!
あちこちが、綺麗に掃除をしていると思いきや?
色々な道具が、目に見えないくすみとか、汚れとか?
道具の表面や色々な所がに手跡がついている。
ゆき先ごとで、掃除を始め、物事がはかどらない?
綺麗にしていたと思っていた!
見えていなかったのだ!

今朝はいつも使っているコーヒーメーカーの溝が…
汚れていた!
いつもいつも、洗えない部分は拭いて綺麗にしているつもり?
自信を持って、綺麗にしていると思っていた!
いや~~~ん!
いや、冷蔵庫も、ゴミを出しに行こうと床を見ると…👀 👀
玄関のたたきも大理石が石の色かと思いきや?もしや?
模様と汚れは違う!
洗剤で拭き、アルコールで拭き消毒したら、綺麗になりすっきりした!
ここは、いつもマイペットで掃除しているので、綺麗と思っていたが…?
あ~~~ぁ、👀 が見えるって?良い様な?悪い様な?
いいえ、折角良く見える様にしてもらったので、お掃除します!
自信は有ったが??????
あぁ、今も👀えた。
パソコンのアダプターの台の見えない所に埃が…。
あぁ・・・・・・ゆっくりしていられない!
コメント