おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

水の中!

2012年08月31日 08時58分54秒 | 日記
蒸し暑い日々が続き、プールの中は込み合っています。
だって! 水の中は天国です!
気持ち良く、泳いでいると顔に水が散り、とても、気持ちいいんです!
何時もはサウナに入ってプールに行くが、最近では即座に水の中…
暑さを忘れて、アクアビクスの教室でレッスンして、ウオーキングをし
2時間、暑さを忘れています。

外に出ると、あの、蒸し暑い、太陽がギラギラと輝いて、すぐさま、汗が出てきます。
昼食も、余り欲しくなく、やっと済ませ、友人3人で、おしゃべりをして、夕飯の買物をし、重い荷物を持って帰宅。
部屋の中は31度を示しています。

あ~~~~ぁ、早く涼しくならないかしら?
夏は嫌いです!
コメント

絵画鑑賞!

2012年08月30日 09時02分52秒 | 日記
以前より約束していた、「アンリ・ル・シダネル展」へ、岡山から来た姪と観に行きました。
2時間掛けて、ゆっくりと鑑賞し、場内は人も疎らで、酷く冷え込み、寒くて寒くて
でも、知らなかった画家では有ったのですが、見ているうちに、素晴らしい、光と遠近感のアル、優しい色ずかいに、いつの間にか、好きになっていました。
姪も、気に入ったらしく、何時までも観ていました。
DNAの所為か?
趣味が良く似ていて、まるで娘の様な、遠慮の無い、大好きな姪と鑑賞する事が出来
嬉しかったです。

気が付けば時間を忘れて、取りとめの無い話に夢中になり、名残惜しかったのですが、彼女は岡山に帰っていきました。
楽しい、楽しい、一日でした。
笑いすぎて、しわくちゃになっていました。
失敗失敗!
年が出てしまった!
コメント

昨日は朝から~~~~!

2012年08月29日 08時51分10秒 | 日記
昨日は朝から、鍵が見つかったので、ウキウキ!
気分のいい日で、プールに出かけた!
友人に鍵が見つかった事を知らせると、喜んでくれた。
一日、楽しい日でした。
プールの帰りにカットに行くと、誰もいないので、直ぐに済んだ!
チョッと若返った様な~~~と、友人に!

何をしても、心はウキウキ!

本当に良かった!

見つけてくれた管理人さんにお礼を届けると、「あの鍵は、1万円では出来ないよ。
二つだから、2万円以上だよ」と、告げられ、びっくりした。
まぁ、玄関の鍵を変えなくて済んで、本当に良かった!

私は鍵を無くしたけれど? 管理人さんは「この頃愛を無くした」と、冗談を言っておられた!
よかった!良かった!
コメント

鍵… あった!

2012年08月28日 09時11分12秒 | 日記
今朝早く、管理人室から連絡が入った。
地下の駐車場の掲示板の上にぶら下げてあった!そうだ????
どうして、地下室に有ったのか不思議だが???
ありえない?????

事前に連絡して置いてよかった!
すぐさま、確認に行こうと思っていると、部屋へ管理人さんが持ってきて下さった。
ありがとう!
良かった!
無かったら、玄関の鍵自体を変えなければいけなかったのに?
どうして、3日も解らなかったのだろう!

誰か、見つけて、置いて下さったのか?

なんにしろ、見つかってよかった!
今日はいい日だよ!
コメント

家の中!

2012年08月27日 08時56分58秒 | 日記
三週間ぶりに、大掃除!
朝から、燦燦と太陽は照りつけ、暑い事、暑い事!
部屋の温度を見ると、30度を越していた。
そこで、クーラーをつけての掃除となった!
首にはタオル、頭にはバンダナ、半パンを履いて準備万端!
お盆で帰省中の子供達がいる間は、コロコロで済ませ、大々的な大掃除は2週に一度していたが、3週間に間が空いた。
ガラス戸の外側は雑巾で拭くと砂埃が… 
何処を拭いても、雑巾は埃だらけ!
昼までかかって、狭い3DKの部屋をすっきりと!
老人は風呂とトイレを受け持ち、3時間近くかけ、ぴかぴかに~~~~!
気持良くなったが、気分が悪くなった!
休んでいると、良くなって来た!

クーラーの掃除も忘れず、老人は何時までも、掃除していた。
昼からは二人とも、椅子に座って、ウトウト…~~~~ZZZZZZZ。
夕飯のおかずを炊いていて、ちょっとした隙に焦がして******しまった!
真っ黒こげ・・・・・・・。
お鍋にお水を張って置いていると、老人が、綺麗に落としてくれた。
親切な老人である。
大切にしなければ???????? ね!

一日中、家の中、少し身体が休まった様だ!
コメント