おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

久し振りにアクアビクスのレッスンを~~~~。

2019年05月31日 07時39分04秒 | 日記
最近、体調が安定したので、久し振りに45分のアクアビクスを受けた!
しんどく成れば30分で出ようと思っていた。
が、このインストラクターは途中で入ったり出たりすることを禁じている?
ので、潜って出ようと思っていたが‥
最期まで、何の事も無く、45分のレッスンをこなした。
が、上がると、しんどかった。
ジャグジィーに入ると、胸が苦しく、半身浴で、すぐに上がった!
シャワーを済ませ、サウナに入らず、出た。

化粧室で、冷房の効いている中、センプーキをガンガンに効かせて、汗は引いた。
友人達が上がって来て、話に花が咲いた。
「あの人は、70歳で若いよね!」と~~~~?
えぇぇぇぇぇぇ‥ここでは70歳は若いのね????
と、大笑い!
そう、フィットネスでは平日は50歳~80歳が主流で、時に元気な90歳がおられる。
フィットネスに来られる人は皆10歳は若く見える!

日頃から、運動をしていて、又良くしゃべる。
これが良いのかも知れない。
みんな仕事に行く様に、毎日あるいは一日おきに、さっそうと来ている。
家にくすぼっていないで、出かけるのが良いのかも~~~~?
はつらつとしているもの。
はてさて何時まで、通えるかなぁ~~~~?
コメント

ほほえましい事だよ~~~~!

2019年05月30日 07時19分02秒 | 日記
私は友人と一緒に絵を習っているが~~~~。
彼女は小学生の時から、絵を描いた事が無いと言うのを、年を取って何もすることが無いのも~~~?
と、無理に一緒に入会した!
それから、道具を買い、初回は本当に小学生の絵の様であった。
無理に誘ったかなぁ、と、心配したが‥‥2~3回と真面目に受講した。
そして3年になるか~?
4月に描き上げた花の絵が出来上がり、「お友達にハガキにして送ったら~~~???」と、勧めた。
んんんん…まだまだ、と言っていたが、

昨日、デパートで買い物中、彼女の携帯が鳴った!
聞くでも無く聞いていると、お友達から、「5月の絵手紙が来ないけど?」と、の催促の連絡であった。
「5月は田植えを手伝いに行っていて、忙しかったのよ!出すからね!」と、返事していた。
私は何だか、嬉しくなった。
彼女はもう既に、ハガキにして送っているのだ!!!!

まだまだだが、勇気をもって、友人にご披露しているではないか?
下手でもいい!今の状況を絵ハガキにしてお知らせしていたのだ!
待っている人もいる!

絵の教室にお誘いして良かったなぁと、私は嬉しくなった!
笑みが止まらなかった!
コメント

老人の緑内障は~~~~?

2019年05月29日 07時25分38秒 | 日記
2月に白内障と一緒に緑内障を手術した。
その後、白内障は良く見える様になり、しかし、緑内障は一カ月に一度通院で昨日は手術をされた。
水の通りが悪いらしく、値が悪く、その都度、処置をして来られたが‥‥?
一週間後に、又診察が有る。

若い頃に手術をして、長い間良かったが、今は最悪です。
早く良くなって、3カ月に一度と言う様にならないかしら~~~?
今迄の様に、良くなることを願っているが~~~~~?

目薬を注すと、手術したところが酷くしみるらしく、苦痛を伴う!

でも、次第に痛みは取れると思うが~~~~?

なんにしても、早く良くなって、プールで泳げるようになって欲しいものである。
コメント

同じ年の80歳の友人~~~?

2019年05月28日 07時18分34秒 | 日記
フィットネスで知り合った人で、もう6年ぐらいになるか?
途中1年ぐらい休んんでおられたが、デパートで久し振りに会って、「どうしたの?」
と聞くと、👀の手術をされたそうで、1年休んでいるとか~?
今年になって、見える様になった!

先日、「貴方、私と同い年で、80歳でしょう?」と聞く。
去年の秋よりグレーヘア―にしている私に、「どれぐらいで、そうなったの?良いねエ!」と。
私もその様にしたい、と言われるので、よく見ると、くるくるパーマを短く切って、さっぱりしておられる。
良いじゃない!と言うと、「私はあなたの様にグレーにしたいのよ」と、いろいろお話をした。

しかし、この人は友人によると、お友達が出来ないそうだ!
人と会わせることが嫌いで、友達はいないそうである。

だれも、人と無理に合わせる事は嫌いだと思うが、そこは大人!
無理にでも、合わせるのだろうが、この人は徹底的に、自分の思いを大切にして、合わさないそうだと
言われたそうだ!

我々友人とはいつも一緒、これをとても気にして、「どうしたらそうなるの」と、不思議がったそうだ。
我々二人、我儘同士だが、喧嘩もした事が無く、30年近く付き合っているが~~~~~?
本当に、お互い、賢いのかも?それとも、余り気にしないのかも?
どちらにしても、みんなが羨ましがっているらしい~~~~~~?
何処へ行くのも一緒!
まぁ、合わしているのかも????ね!
コメント

二男のお嫁さんはどうなっているの~~?

2019年05月27日 07時47分26秒 | 日記
朝10時ごろ、電話が鳴った!
出て見ると、二男の声!
「元気?」と言うと、何時もの愚痴が始まった!
まぁ、母親に言うのだから~~~~?と。

今日は小学5年生の孫娘の運動会であると言う!
もう10時を過ぎようとしている。

いつもそう!
その日になって、言って来る。
年寄りだって、予定ってあるだろう~~~?????

老人も理事会に出席していて…‥
昼から出番は何時?と聞くと、解らんと言う。と言う。
だんだん腹が立って来たが、何時もの事!
気温も高くなっていて、熱中症にでもなるといけないので、「また会いましょう!」と、切った。

老人が帰って来て、二男に電話を入れたが、掛からない????

暫くすると、掛かって来た。
息子は出張で、家に居なくて、お嫁さんに電話すれば良いじゃないかと、喧嘩になったらしい~~~?が。
お嫁さんがチョットメールでもすればいいのに?????
と、腹が立って来たが‥‥。いつもそうなので、愛想が尽きた!

どうしてこうなのか?
姑には解らない?嫁の任務を果たしていないではないか???
と、姑根性を出し、腹を立てたが、もう、あんな人だと思う事にした!
いつだってそうだもの~~~~!
でも、これは次男が一番悪いのかも???
コメント