おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

あぁぁ…風邪を引いてしまった!

2014年12月28日 08時28分32秒 | 日記
暮れも押し詰まって、何時引いたのか咳に見舞われた。
断続的に咳が出て、一晩中眠れなかった。
昨日はプールでは何も無く、ただ、化粧室にいた若い人が、「お風邪ですか?」
と、声を掛けて来た。
「いいえ、温度差なんでしょう!」
と、言ったら、「お大事に!」
と、優しい言葉が帰って来た。
何時も咳をしているので…気に成らず、友人とお昼のランチに行った。
夕方までは、何も無く~~~~寝る前に成ると咳き込んで来た。
また何時ものようになるのかと、老人が背中を擦ってくれて、少しすると
治まった。いつもなら、息が出来なくなるのだ!
咳の薬を飲んで、就寝!
しかし、咳は切れ目なく出て、苦しい事。
朝まで続いた。
今日は体がだるく、大掃除の日なのに、出来るかしら????
今も咳は続いている。
辞めておこうか????
しんどいので?
コメント

お転婆ばばあは弱ってる…?

2014年12月27日 08時01分14秒 | 日記
毎日、何処かが痛くて…
昨夜まで、大丈夫だった右足の薬指が、歩くと痛い。
左の薬指は数年前よりモートン病だと整形の先生に診断されて
靴を底の厚めのものに変えて、痛みは出なくなった!
ウオーキングシューズしか履いては駄目!
と言われ、イタリアの運動靴を履いていたが、最近スペインの
靴を見つけ、ブーツだがとても履き易く、痛みも無い。
ので、安心して履いていたが…
歩くと痛い、右足は靴が履けるのか????
今日はお出かけできるのか?プールに行けるのか?
家の中を歩いていても痛いのだ!
どうしよう?
これは病院に行っても治らないそうだ!
神経が表に出て来て当たるらしい??????
あぁぁぁぁぁぁぁ… 毎日何処かが痛いのだ!
嫌になっちゃう!!!!!!
コメント

噂って!

2014年12月26日 08時18分56秒 | 日記
プールで、ひとりの人に言った事が、パーッと広がり噂に成った
まぁ、何と早い事???
そばで聞いていた人が、聞きかじりで…サウナの中で得意げに話していたそうな?
その中に8人居たら、その人達が、又人に話す。
友人が交通事故に会い、いつも二人でいるのに一人なので、
「どうしたの? お友達は?」
ひとりの人に言った事が、いつの間にか、みんな知っていた!
言った当の本人がびっくり!
そして「ちょっと聞いたのだけど?」
と、詳しく聞いて来る。
私はほとほと困ってしまった。
同じことを何度も、何度も…
心配して居る様子か????~~~~自分に置き換えて、気を付けなければ???
と、友人の事など考えていない様だ!
年末に成って…   と、同情的だが????
しかし、噂はさておき
彼女は元気そうだったので、私はホッとしている。
しかし、人って…信じられない?????

早く良くなって、又二人でアクアビクスをしようよ!
でも、2月、3月はプール改修工事に入り、2か月お休みとなるので
ゆっくり休んで、元気で又会おうよ!
コメント

やっとお見舞いに~~~!

2014年12月25日 08時10分45秒 | 日記
自分達の身が、思う様に無く、検査に行ったり、息が出来なくなったり
老人は風邪を引いたり、で、中々親友のお見舞いに行けなくて、気をもんでいた。
昨日、老人と郊外の病院に迷い迷い、行った!
パソコンで検索して行ったが、土地勘が無く、あちこち迷って時間を食った!
やっと見つけたら、そこは一度と通っていたよ?
見つけられなかった!
やっと見つけて、駐車場に…  満車!
何時に成ったら、会えるのか?
ひとりで先に病院の中に入ったが、西だの東だの北だの????
ぐじゃぐじゃしていて、わけが解らない?
受付で来たが、エレベーターの乗り口が解らない?
もう一度聞くと、ここは解りにくいので~~~と、エレベーターの所まで
連れて行って下さった!
やっとの思いで、整形の詰所に!
部屋を教えてくれる人が、又解らなくって、
迷い、迷い、もう一度来ても、容易く行けないかも????
Sさん~~~!と呼ぶと、返事が返った!やっと会えたのだ!
ふっくらまん丸い顔が見えた!
早く来なければ~~~と、思いながら…
会えた!
元気そうで、足には脛までギビスを、腕には手術をした右手が…
車いすが置いて有り、これで動いているんだなあ…。
食後の果物と、左手でも食べられるチョコレートを持参した。
何が良い? と聞くと、何もいらん!
呉れには、糸を抜いて、退院するか???
と、先生はおっしゃるとか?
入院していても治療は無いそうでーーーー?
でも、家に帰ると誰が食事の用意をするのか?
洗濯は?
買い物は?
病院に居る方が良いよ!と、言い添えて、
風邪気味の老人を早々に連れて、帰った!
何だか元気なので、安心した!
私の方が病人かも?
後は日にちが経つのを待つばかり!!!!!
コメント

我が家にもサンタクロースが遣って来た!

2014年12月24日 07時50分28秒 | 日記
我が家には年中壁にサンタクロースのガベが飾ってある。
何時でもサンタさんが来れる様に~~~~と、
大きなガベは部屋を明るくしてくれるので、年中掛けているのだ!
しかし、しかし、昨日サンタクロースはやって来た。
毎年忘れる事無く、お嫁さんのサンタさんだ!
楽しみにしているのである。
何だか、心がウキウキする。
忘れられてしまう、我々高齢者はちょっとした事で、心が温かくなる。
何時までも~~~嬉しさで話題が続く…。
今年も、ガベは納めないで飾り続けておこう。
来年が楽しみだから…  ね!
コメント