おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

ウオーキング!

2012年07月31日 09時03分20秒 | 日記
太陽が、燦燦と照りつけ、まぶしいほどに~~~~!

夕方まで、一歩も外に出ず、グタグタしていた。

太陽が沈む頃、ウオーキングに出かけた。
首には氷の塊を巻き、少しは楽!

しかし、何時もと違って、だるいこと…。

明日からはもっと近くにしようと、二人とも、くたびれて、疲れてしまった!
シャワーを浴びて、ゆっくりしても、疲れは取れず、しんどかった!

この暑さには、参りました。
でも、去年もこんなだったので、年を重ねるごとに、無理は利かないのだと
悟った!
コメント

暑~~~~い!

2012年07月30日 09時01分26秒 | 日記
朝から、暑~~~~い!
暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、…

日曜日、掃除を済ませ、一日中ゴロゴロゴロゴロ~~~~ゴロゴロ。

夕方になって、日が翳り始めた頃、ウオーキングに出かけた。
首に氷をタオルで巻いて、少しは楽だった!

帰り道、久し振りにウオーキング仲間の知人に合った。
質問攻めで、閉口したが~~~、久し振りに合ったので、懐かしく思った!

今度は余り、お話せず、挨拶ぐらいで別れよう!
コメント

この暑さ!

2012年07月29日 09時09分32秒 | 日記
朝から、部屋の温度は30度を指している。
暑いはずだ!

旅行の次の日と言うのに、プールに出かけた!
気持ちの良い事!
80分もウオーキングをして、アクアビクスの教室には入らず、サウナに入って
出たら、滝のような汗!

でも、身体はとても軽くなり、いい汗をかいた。
友人とランチを済ませ、デパートは人人人… 家族ずれ、アベック等、夏休みになると
ごった返している。

ゴールデンスプーンでヨーグルトアイスを食べ、一人は家に帰っても一人だし、暑いので、夕方までデパートに居ると、一人は98歳のおばあさんが待っているので、そこそこと帰って行った!
私も、暑いので、直ぐに帰宅!
やはり、部屋は31度に成っていた。
クーラーが涼しくなるまで、洗濯物を入れたり、水着を干したり、あせびっしゃこ!
少しすると、老人が帰宅! やはり、暑い暑いといいながら~~~~。
その頃には部屋も涼しくなっていた。
この暑さ、何とか成らないか?
私は夏が大嫌いである!
コメント

岡山へ!

2012年07月28日 09時04分44秒 | 日記
この暑いさなか、家の前へバスが止まる、岡山への旅に出掛けました!
朝、6時30分出発!
朝食も昼食も晩御飯も用意され、果物食べ放題、果物のお土産付き!
友人と二人で参加。バスは3台で満員でした!
家の前からも4人乗車。
お天気も良すぎる位で、太陽はぎらぎらと照りつけ、友人の乗車するところはもう、汗だくで、待っていたらしく、大粒の汗をかいて乗ってきました。

涼しい、1100メートルの杉木立の中を歩く時には風がひんやりと気持ちよく、動きたくないようでした。琴びきの滝には琴の音がするとか?
かなりの坂道を、数十分登り、汗だくで、滝の水の中に飛び込みたいほどでした!

昼食後、湯郷で足湯に浸り、足は軽くなり…

しかし、夏の旅行は止めておこうと、友人と話した。
暑い、暑い、途中で頭が痛くなり、スポーツ飲料をちびちび飲み、塩飴をなめながら
注意しながらの旅で、疲れました。
これは、旅行者のお中元旅行で、適当な金額で行きました。
しかし、あつかっ~~~~~~た。

コメント

老人のお兄

2012年07月26日 08時57分57秒 | 日記
半年振りに、老人のお兄さんとスーパーで出合った。
夫婦で喫茶店でコーヒーを飲んでおられた。
買物を済ませ、行って見ると淋しそうにしておられた。

久し振りで、元気そうなので…「お元気そうですね?」と、言うと、首を振った。
具合が悪く、病院あらしをしていて、もう、先生も治っているはずだと~~~。
精神科を紹介したらしい?
何処行っても、良くならず、自分で病気を作っているらしい?

我々と昔の話に花を咲かせて喋り捲り~~~お兄さんは大笑いをして…
何が病気なのかと、疑いたくなる!

しかし、当の本人は気分が悪いらしい。
でも、今日は本当に元気に成っていた!
淋しいのかも?
だって、趣味も無く、ただ、寝ていては????
時には話に言ってあげようと思った。

あの、楽しそうな姿を見ては、たまらないね!
別人のようだ!
コメント