おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

久し振りの運動に~~~~?

2019年04月25日 07時31分24秒 | 日記
老人は4か月余り運動らしきことをしていない。
白内障、緑内障の手術をし、1週間の入院で運動が出来なかった!
未だ許可が下りない内に、プールで、ウオーキングをしていたが
筋力が落ち、疲れるらしい~~~?
昨日も、やっと、GOLFの許可が下りたので、打ちっ放しへ久し振りに出かけた!
GOLF が出来ない間、道具を買い、出来る日を楽しみにしていたが‥‥

その疲れようと言ったら、見るも、悲しい!
物も言えない程疲れ、求めた球を半分も打てなくて、自分でも、体力が落ちている事に
がっかりしている様だ!

4カ月も、何もしないと、体力は落ちっぱなし!
散歩はしていたが、何にもなっていない?

そのガッカリ様は見ていられない位!
仕方がないね、80歳だもの。
体力がつく事は無いのだから~~~~~。
体力を落とさない様にするしかないのだ!
まぁ、同級生に、会いに行くぐらいで、参加すればいいのよ!
それでいいのよ!と、慰めたが‥‥?
コメント

暑いくらいに~~~~!

2019年04月24日 07時21分28秒 | 日記
朝から暑いと言うぐらいに、温かく、薄着になって大洗濯を始めた。
羽毛も、もう暑く感じ、老人は寝付けず、布団を掛け替えたとか??
掛け替えると、寝つけたとか?

そこで、布団カバーや色々なものを洗濯し、昼には乾いたので、布団を干し、
段々雲行きが悪くなり、早めに布団を入れたら、ポツポツと雨が落ちだした。
その頃にはお食事会に出かけた老人が、帰宅!
やれやれと、羽毛布団を収めようと大きな袋に入れようと思うが、ふわふわふわふわ。
二人がかりで押し込まないと‥‥?
しかし、老人は酔っているので、「まぁ、待てよ!」と。
夜まで部屋に転がしていたが、気になるので、入れようよと言うと、「まぁ、待てよ!」またまた言う。
いつになったら、入れられるのかと、愚痴を言うと、仕方なく、手伝ってくれた!
老人の阿呆~~~!

雨が降る前に、ホカホカの羽毛布団を収めてしまいたかったのに、と言うと、そんなに急がなくても~~?????
と言う。阿保のおたんこなす!
湿気を入れて、袋に入れると、カビが生えるでしょうよ!!
解からんのか~~~~????
コメント

45分のウオーキングが~~~~?

2019年04月23日 07時36分34秒 | 日記
プールで教室に入れず、心臓の悪い人とウオーキングをしていますが~~~~、
レッスンを横目に、(マイプール)二人で歩いています。
45分歩いて、ジャグジーに入り、上がりますが‥‥?
お昼を済ませて帰宅すると、眠くて眠くて、夕方までウトウトするばかり~~~?
疲れるのか?
でも、45分歩くだけだよ!
そして夜は9時には床に入って、寝ていますが~~~?
朝まで8時間寝ています!

朝はすっきりと起きますが、夕方までのあの眠さ!
そして、夜は8時頃から眠くて~~~~起きていられない位!

でもでも、朝にはスッキリ!

やはり、ウオーキングも体に響くのか?
もう少し時間を少なくして、30分にしてみよう!
心臓の悪い友人はそれほど、疲れないらしいが~~~~~~?
自分の身体!自分で管理しなくては~~~~~!
コメント

お天気が良いので大洗濯を~~~~!

2019年04月22日 07時29分04秒 | 日記
余りのお天気の良さに、毛布を2枚、色々な小物を洗い、冬物のワンピースを手洗いし、
昼までには乾いた!
気持ち良く、昼からは布団を干し、やっと春支度!
タンスの中のセーターもクリーニングに持ち込む様に大きな袋に入れ、部屋の片隅へ~~。
いつでも持参できるように~~~~?
老人は悠悠としていて、何もせず、バタバタしてもしょうがないよ!と言う。
その内、毎日暑くて…‥いつでも持って行けるよと、のんびりしている~?

今日は緑内障の診察日で、早くに大学病院へ出かけた。
これで、白内障も落ち着き、プールに入れるかも~~~?
GOLFも出来るかも?と、期待して出かけた。
「良く聞いてきなさいよ!」と、行ったが、聞こえていない!

楽しみにしているGOLFだが、もうそう長くは出来ないだろう。
だから、楽しみにしているのである。
吉報を待っているよ!
5月の青空の下で、思い切りGOLFが出来る様、祈っています!
コメント

筍の初物~~~~?

2019年04月21日 08時02分01秒 | 日記
昨日友人が、タケノコを茹でて来てくれた。
カツヲで煮ても、木の芽和えにしても良いよ! と。
早速、大好物のカツヲで煮付け、美味しく食べた!

彼女は何時も、すぐに煮るようにして来てくれる~~~~!
そうしないと、私は要らないと言う!横着者です。
大きなナッベもないし、糠も無く、要らないのです。
でも、茹でて有ると違います。
大歓迎です。

と言う事で、昨日は美味しい筍にありつきました!
又、よろしくね!
彼女は何時も心得ていて、お魚もちゃんと調理して、焼くか煮るか、すれば良い様に
して持って来てくれます。
大事なお友達です~!
コメント