おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

折角一人で出来たのに!

2013年12月31日 08時47分01秒 | 日記
ブログをはじめて6日目!
老人は大分慣れて来たブログを、私が風呂に入っている間に、書き始めたらしい?
プライドの高い老人は自分で早く出来る様になりたいのだ?
風呂から上がると、パソコンに向かっていた。
あ~~~~ん、えらいじゃん!
と、冷やかし、その後もテレビを見ていたら…
あ…ぁぁ …と、聞こえた。
何か失敗したのかと????
でも知らん顔していると、どうも、折角書いたのが、消えたらしい?
どこを押さえたのかと聞くと、どこも押さえない!
と、言う。
そんな事は無い?
何処かを、押さえたのだ!
今日は面白く、長文を書いたのに~~~~~?
ちょっと残念そうである。
練習になったのだから、まぁ、良いじゃない?
と言うと、黙っていた!
本当にかばちじじいは可愛そうでした。
慰めようもない。
でも、失敗もしなければ自分のものにならないから。
まぁ、今日も頑張ってもらいましょう!
コメント

あ~~~~ぁ、首が…。

2013年12月30日 08時56分12秒 | 日記
朝から、大掃除を始めた。
押し入れの中、すごい埃!
家具の上にはうっすらと埃!
電灯の傘は大変である。
これはこの家に来た時、任せて素晴らしいものが着けてあった!
老人の部屋には大きな大きな円の中心で止めるだけの、
ブルーのグラスで出来ていて、天井に近い場所で取り付けてある。
重いし、ガラスなので、落とすと大変!
一人ではつけられず、おてんばばばあも呼ばれ、あれよあれよと二人で
平均に持って穴に差し込むが、その穴が見えにくい?
椅子の上に立って、不安定! 落ちたら骨でも折りそうな?
いつものことながら、年を取って行く我々には大行事である。

何度やっても、穴に当たらず、ずれて、その内におてんばばばあは首が痛くなり
続行できず… 「来年はこの電気の傘は変えるぞ!」と、叫ぶ!
ほおってはおけず、又挑戦…   wwwwww…

やっと、はまった! その時には二人の首はぁぁぁぁぁ…
「来年から、もうせんぞ!」と、老人は腹を立て~~~~~
今朝は二人とも体中が痛いのである。
年末が来なければいいのにと、思うのである!
コメント

お正月飾り!

2013年12月29日 08時50分32秒 | 日記
百均に用事が有ったので、寄ってみた。
求める文具はすぐみっかった。
あたりを見渡すと、人、人、人、ごった返していた。
皆がたかっている所に行って見ると、正月飾りが沢山飾ってあり、丁度スーパーで
いつも買っているが、見たら、いつもより遥かに安く?
その時、店員さんが来て、全商品を105円の値札に付け替えた!
その前に買った人は525円だった!
運のいい私はどれにしようかと?迷っていると、店員さんが「よかったね!」
と、笑いかけた。
本当に運が良かった!
数秒前では?????? 高く買ったお客さんが、出口から出ていたが、
知らないのだ!ぅぅぅぅぅ…
まぁ、何と運の無い私だが、運がついていたよ!
510円儲かっちゃった!
コメント

どおしたの?頭が壊れた?

2013年12月28日 08時58分40秒 | 日記
一昨日、老人の通帳からATMで、孫たちの誕生祝やお年玉のお金を出そうと
銀行に行った!
通帳を入れ、暗証番号を入れた。
しかし、もう一度。
まだ、出ない?
何の不思議も思わず、3度目の入力?????
銀行へ行ってください! と出た。
その時になって気ずいた…。
あれ~~~、自分の通帳と反対にしていたのだ?
いいえ、良く考えて見ると????
老人の通帳の暗証番号は私の番号と一緒なのだ!
これまで、迷わず…? 何十年と引き出して来たものだ。

そこで、昨日、急いで銀行に行った。
しかし通帳は老人の名義、本人でないと解除できない、との事。
粘ってみたが、らちが明かない。
家に電話して、銀行まで免許証と印鑑を持って、本人が来る事を伝えて待ち合わせた。
銀行はごった返していた。
また銀行に行って見ると、老人は来ていた。
老人はどうしてこうなるのかと、私の不手際を笑った!
どうも、最近私の頭の中はおかしい??????
また間違いが起きるといけないので、番号を変えた!
老人の番号に!
これで、区別がついて、間違いをしないだろう?
しかし、近頃は何をしてるのか、自分でも笑いがこみあげて来る。
暮れの、大失敗である。
コメント

うっかり、失敗!

2013年12月27日 08時30分17秒 | 日記
年の瀬が迫って来て、あ、そうそう…孫たちにお年玉をと思い貯金通帳の暗証番号を
押したら、もう一度?
ぇぇ、未だでない? もう一度押したら? ATMではなく、銀行へ来てください!
と、出た。
良く見ると、通帳が違っていた?
だから、暗証番号が違っていたのだ。
3回まちがうと、駄目だそうで~~~~ぁぁぁぁぁ。
今日は銀行に行かなくてはならない。
あぁ、この忙しい時に、内科も行かなきゃぁ、友人の所にお酒ももらいに行かなくちゃぁ。
掃除もしなくては、整体にもいかなくちゃぁ、… 気分が忙しい!
メモッておかないと、忘れてしまいそう!
75歳の老人二人、合わせて一人前だよ!
コメント