おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

かばちじじいは、おしゃべり?

2014年05月31日 08時07分14秒 | 日記
かばちじじいは、何時もはそう思はないのに?
質問すると、とことん知って居る事を伝えて来る?
そこまで聞いていない、と、心で思いながら~~~~?
今朝も、安倍総理の話に花が咲き、じじいは、私の言っている事は
聞かないで、無視する様に自分が話続ける!
そこまで聞いていないのだ?
年を取るごとに、それが強くなって来る。
頑固になって来ているのか?
自分で知らない内に段々と…
友人たちと良く集まるが、話に夢中になるのでは?
よろしく有りません。
以後、気を付けて欲しいものです。
でも、今朝は私が黙っただけで…言わんとする事が
解らなかったのでは?
今度、注意しなくては!
コメント

100歳の姑は元気になった!

2014年05月30日 08時33分56秒 | 日記
友人の100歳の姑はあちこち痛く、病院に行っても、もうどうしようもない?
と、先生はおっしゃるらしい?
往診に来て貰いたいと姑は言うが、未だ歩けるので、5分余りの所なので
行こうと言うと、行かないと!
そこで、友人は肩をマッサージしたら、元気になって、昨日は気持ち良く
ディケアーに行ったらしい?
友人は先日来落ち込んでいたが、彼女も元気になった!
しかし…である。
この姑は頭が良く、自分から揉んでほしいと言わないのである???
嫁が、揉んであげようと言うまで、仕向けるのである。
嫁もその事を知ってて、意地を張っているのである。
どっちも~~~~?
しかし、100歳の老人は気の強い持ち主で、意地を張り続けるのである。
嫁は素直でないといつもこぼしている。
「揉んでって、言ったら?」
「どこが悪いかわからん?」と、どっちもどっち?????
仲良くやってもらいたいものだ!
コメント

やっと、カットを!

2014年05月29日 08時22分49秒 | 日記
3週間前からカットに行くが、担当のTさんが何時もいない。
週3回プールに行った時覗いて見るが、何時もお休み?
聞いて見ると、今週はお休みです!
っぇぇぇ、まぁいいか?
次の週行って見ると、我々がプールに行く日はお休みとか?
しかし、昨日はわざわざ出かけた。
ぁぁぁ…いた!
良かった!東京でお仕事している息子さんの所へ行っていたらしい!
楽しそうに、上京中の話をして下さった。
やっと、私の髪も夏バージョンになり、すっきりした!
切った髪を見ると、あ~~~~~すごい!
だって、それで無くとも、伸びやすい私の髪。
2カ月近く、そのままだったんだもの。
苦労するから、髪が良く伸びるのか?
苦髪楽爪って言うじゃない????
老人よ、楽をさせておくれ!!!!!
コメント

友人の落ち込み?

2014年05月28日 08時37分05秒 | 日記
「今日はフィットネスに来れないと思っていた」と。
「どうしたの?」
100歳の姑が、今日は大義いので、デイケアーに行かないと言う。
行く日にはプールに来ているのである。
しかし、肩も痛い、腰も痛い、足も痛いと、さすってくれ、と言う様になった!
もう、寄る年波でどうする事も出来ないらしい?
医者からもらった痛み止めを飲めと言うと、「薬は信じておりません!」
と、飲まないらしい?
そして、さすってもらいたいらしい?
寂しいのかも????
彼女は若い時から、苛められ、いい感じを持っていない。
それが、トラウマになり、優しくする事が出来ないのである。と言う!
一時も一緒に居たくない!!!と、はっきり言う。
でも、100歳と言えばそんなに長くは無いよ。
忘れなさい!
と、言うと、「私の言う事はちっとも聞いて呉れないので腹が立つ!」と。
しかし、昨日は往診に着て貰ってくれ~~~~。と。
歩ける内は運動になるから、5分位だから歩いて行こうと言うと
歩けん!
と、反発するそうだ。
食欲は充分あり、人の手を借りないで家の中も歩き回っているのに?
しかし、そこはお嫁さん!
プールの中でも落ち着かないらしく、急いで帰って行った!
矢張り心の優しい友人であった!
頑張れよ!
コメント

お転婆ばばあの口の中!

2014年05月27日 08時12分07秒 | 日記
5月の初めより、耳鼻咽喉科へ通っている。
喉が赤く腫れ、喉だけでなく口の中が痛くて検査をしたが
大した事は無い? と。
しかし、口の中は何時もイガイガと咳と口内炎に苦しめられている。
抗生物質も貰って飲んだが、飲んでいる時だけ良かった!
歯磨きをしても、沁みる!
先週より、またまた、イガイガ、不愉快な違和感を感じ、耳鼻科に行こうと…
予約をすると、その日は予約できません?
との事で、月曜日朝一番8時半に予約を取りに…
しかし、評判のいいこの耳鼻科は人でごった返していた!
「12時に来てください!」
「未だ痛いの?~~~あぁ、未だのどが赤いね?」
薬を変えて下さった!
一日が耳鼻科で過ぎた様?
今朝、う~~~~ん調子いいぞ!
嬉しくなった!
長い間、毎日違和感で悩まされたので。
イガイガが無い!
このまま、良くなって欲しい!
コメント