おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

許せない人?

2014年08月31日 08時17分04秒 | 日記
何時もプールで出会う嫌な人物がいる?
お婆は余り人を選り好みしない人だが?とても嫌な人がいる!
先日も、私の友人が、大きなバックを肩に担ぎプールに来ているが、
それを見て、「何をそがいに入れとるん?」と、聞いて来たそうだ。
色々入っているよ、と言うと、「そがいに入れるものは無いじゃろうに」
と、付きまとったらしい?
思った事を考えもしないで口にするのである。
友人は何を入れようと私の勝手!と、気分を悪くしていた!
そうそう、お婆も、以前、目の角膜に傷が付、先生のアドバイスで、ゴーグルを
して、歩行やアクアビクスをしなさい、黴菌が入らない様に、と…
そのいけ好かない人は「どうして泳がんのにゴーグルをしとるん」と、聞いて来た。
「黴菌が入らない様に…」と言うと、「そがぁにまでして来んでもええが…」と。
ムカッと来た!
「私の勝手!」
私の心は狭いのか?
それから、その人とはこち会っても物を言わない事にしている!
その人は悪気はない様子、だが、人の事に良く口を出す!
友人も勝手よねぇ、と怒っていた。
しかしその人は昨日も会ったが、呑気に話しかけて来る?
嫌な人!
皆に嫌がられているとは思はないのか、親しげに話してくる。
意地悪おばばは、無視をして見ないようにしている!
まぁまぁ、意地悪ばばぁは、心が狭い事?狭い事!
しかし、これからも、もう会話はしない!
大嫌いな人である!
今、お転婆ばばあは意地悪ばばあに成っている!




コメント

久し振りにショッピングに!

2014年08月30日 07時53分22秒 | 日記
2カ月振りに、友人とショッピングに出かけた。
プールが休日なので、あちこちで見た顔に会った。
町には何処から出て来るのかと思うほど、ひとひと…
久し振りの台湾亭の中華そばは美味しかった!
これを目当てに出て来たのだ?
スープも皆飲んでしまった!
それ程おいしかった!
満足満足!
小雨が降って来て、もう、段々と疲れが出て、プールに行く方が
良いね?と、友人と話した。
デパートのあちこちで、試食品を頂いて~~~もう、何も食べられないよ!
と、昼のそばだけで、買い物を山の様にし、老人にTELをし、迎えに着て貰った。
友人が重い荷物を持ち、送ってくれた!
その頃には雨も本降りになり、あぁ、老人がいて良かった!と、
痛切に思い、ありがたく~~~~~、待ち合わせ場所がうまく行かず???
町の中心を、何度も、ぐるぐる回ったらしく、ぐずぐず言っていた?
御免も言わずに… 「今度は良く分かるとこにしよう」と、婆は話をそらした。
ぐずぐずが続く様な気がして、
老人は未だ言っていたが? 打ち消した!
楽しい話に切り替えて~~~~帰宅した。
まぁ、お転婆ばばあは我儘で、いけません!
でも、皆に支えられ幸せに生きています!

コメント

お久しぶり!

2014年08月29日 08時27分59秒 | 日記
同じ町に住んでいる、友人夫婦と久しぶりにデパートで出会った!
奥さんとは2週間振り、酷く疲れている様子?
何時もは元気そのもので、羨ましい位だ。
「どうしたの?元気が無さそうね?疲れている様ね?」
と…。
「そうなのよ!孫が熱を出し、子供夫婦はお仕事で~~~」
孫の世話に行っていたとか?
一人が治れば、次がまた熱を出し、とうとう2週間も…。
すると、自分も喉が痛くなり、病院に行きながら世話をしたそうである。
本当に疲れ切って居る様だった!
疲れた顔をしているよ?
と言っている所へ、ご主人が駐車場から降りて来られた。
私とご主人は2カ月も有っていない。
手を取り合って、会えた喜びを伝えた。
私とご主人は大の仲良しである。
気が合うのである。
遠くで出会っても、高く手を振り、まるで子供の様???
でも私も、それに応えるのである!
「奥様をお大事にね?」
「貴方も、最近元気でしょう? それなら良かった!」
と、別れを惜しみつつ、手を振り別れた。
後ろを振り向きながら…。
私は奥さんと友達だけど、ご主人との方がより仲が良いのだ!
これは変かしら?
お婆の男友達はどうしたものか、みんな同じように人懐こい人ばかりだ!
手を取り、肩をたたき、ボディータッチするのだ!
本当に変かしら????
でも、みんな良い人です!
コメント

めっきり秋らしく??

2014年08月28日 07時55分42秒 | 日記
一日中、家の中で過ごしたので、夕方ウオーキングに出た。
昼間、青空が久し振りに広がり、お布団を干して、ふっくら?
と、気が付くと凄い雨が降っている。
慌てて、取り込むのに…大声をあげ!
老人はマッサージ器に掛かり転寝をしていて聞こえない?
やっとの思いで取り込んだ!
これだったら、プレゼントで貰った布団乾燥機で乾燥させればよかったと?
しかし、本当に久しぶり陽が燦々と照っていて~~~~
モッタイナイ気がした。
折りたたみの傘を持ってのウオーキング?
風が秋を思わせるくらいの涼しさで、気持ち良かった!
それでも、湿度は高く汗びっしょりになった!
気持ちいい汗だった。
雨は降らず~~~良かった!
コメント

友人の姑の今後????

2014年08月27日 08時11分36秒 | 日記
100歳に成った友人の姑は股関節を骨折して入院。
1か月を経過。
しかし、手術をしなかったので、骨はそのまま付き、歩く事は出来ないと、
家に帰る事は出来ないと先生に宣告されたそうだ!
病院には3カ月要られるそうだけど、もう1か月が経過している。
もう2か月すると、病院は出なければならない?
その後は先生曰く「有料老人ホームで過ごす事に~~~」
その病院ではこの9月にホームを完成、ここに入るには20万円の
費用がいる。
15万だが、付帯する費用が5万円、居るそうだ!
「一つの選択肢として、考えておいてください」と、言われたそうである。
高齢者に成って、年金が4万しかないので…、子供の負担になる。
姑は先生に「殺してください!」と、言ったそうだ!
100歳以上の高齢者が万人を超している今、我々70~80代の高齢者は
気分が落ち込んでいる。
医学が進歩して、長生きするのも良し悪し!!!!!
まぁ、生かされてるのよね?
元気でぽっくり生きたいものである?
コメント