おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

違ってた!

2012年02月29日 09時14分32秒 | 日記
先日、家を管理している二人に、心ばかりの旅行のお土産を~~~。
何時も同じ人にもう一人にも渡してもらうように手渡す。
しかし、翌日お会いしても、お礼の言葉も無い。
まぁ、良いか?

何時もそうである。
この度はどう言う人なのか?試す為に、夫々に渡した。

すると翌日、嬉しそうに美味しかったと、言葉があった。
えぇぇぇ、やっぱりことずけないで、本人に渡すべきでした。

お礼が欲しいのではなく、人としての心ずかいが気になった。

でも、チョッと安心した。
ちょっとした事で、人の見方が違う!
気を付けよう!
コメント

疲れ!

2012年02月28日 09時11分59秒 | 日記
旅行から一日置いて、何だか疲れが出たようだ!

一日中、ダラダラと…
しかし、勇気を奮ってウオーキングに出かけた。
50分ほど歩いて、汗ばんで~~~疲れてしまった。

椅子に座って、居眠りしていた。

夜は早々と寝てしまった!

今日は元気にプールでアクアビクスで頑張るぞぉ!!!
コメント

ぷにぷに!放送禁止コント祭り

2012年02月27日 09時10分36秒 | 日記
去年の12月の劇団ぷにぷに!放送禁止コント祭り!の演目の中で、何時も思い出すのは、
あの、クーロンのコントが鮮明に浮かんでくる。

まぁ、面白かったこと!

色々思い出すが、「安定供給のために」が酷く印象に残り… にやりとするのです。
多くの人に、見て欲しい作品でした!

皆さん、東京にお住まいの方は、今年も7月頃に劇団ぷにぷにパイレーツの公演が
アトリエ無現で開催されるらしいので、HPを開いてみては如何でしょうか?

本当にどれを見ても面白く、楽しくなりますよ!
コメント

温泉旅行に!

2012年02月26日 09時18分07秒 | 日記
雨模様の朝早く、集合場所に~~~。
関金温泉にバスは駅を時間通りに出発!
朝早かったので、すぐに居眠りを始めた。

雨や雪を心配していたが、友人が太陽が出たよ! と、起した。
眩いほどに成っていた。

昼には鳥取県に着いていた。
今日は温泉と蟹三昧で楽しみにして来た。

蟹ご膳はかにかにかに… かに!
美味しかったぜ!

食後は温泉に入って一休み。

その後、倉吉の白壁の町を散策。
昔の名残りや川には大きな鯉がスイスイと泳いでいるのを見ながら、楽しみました。
又、4時間バスに乗って無事帰宅。
命の洗濯をしました。
コメント

明日は山陰へ

2012年02月24日 09時12分54秒 | 日記
明日は友人と関金温泉へカニを食べに日帰りバス旅行に行きます。
しかし、お天気が気に成ります。
今年は雪が多く、でも、主要道路は大丈夫かな?

今日は良いお天気なのに、明日は昼から雨とか?
我々は旅に出て、余り雨が降った事が無いのに…

しかし、温泉と蟹と倉吉の町を歩くぐらいだから~~~いいか!
元気でいってきます~~~~ぅ。
楽しんできます。
コメント