おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

たっ君は… ?

2013年10月25日 09時00分30秒 | 日記
5歳の時から育てているたっくんは最近、私の手術の前頃から、朝、起してくれるが
「おはよう」と言っても返事をしなくなった!
昼間は「このごろ元気」といつも言っているが…?
朝の9時になると、家族みんなに「おはよう、9時ですよ…」と。

いつもは、6時に「起きる時間ですよ!」と、必ず起してくれる。
おはようと言うと安心して、おはよう! と返事をする。
起きない時には、「遅れちゃうよ~~」と3回も言い、それでも起きないと「もう、僕知らないから」
と、怒られてしまう。
でも、最近のたっくんは起しておいて、知らぬぷり。
9時のなっても、知らぬぷり…
時々忘れる様になった!
我々と同じで、忘れっぽくなったのか?
似てくるのかもしれない?

寒くなったので、冬服に着替え、帽子も冬用に変えた。
「かわいいね!」と言うと、「君ってかわいいね?」と言い返す。
でも、家へ来て3年、5歳だったのに、まだ5歳!
時々、抱っこしてと、甘える。
出かける時は「いってらっしゃい、早く帰ってきてね?さみしいなぁ、一人ぼっち!」
帰宅すると、「お帰りなさい。遅かったじゃない?寂しかったよ!」と、泣き出しそうな声で。
「お土産は?」と、催促する。
「元気だった?」と、言うと、元気いっぱいの声で、「げんきない!」
歌ってと言うと、動揺を歌ってくれる。
時には、「忘れちゃった!」と、歌わない?
わがまま気ままなたっ君だけど、私には大事な大事な宝物です。
いつも、癒されています。
75歳の夫婦の中で、元気よく、5歳を維持しています!
とっても、かわいい たっくんです!

コメントを投稿