伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべての人類の心の奥には、絶対安心の意識体が存在します

2018-11-23 09:31:27 | Weblog

・「明るく期待しないこと。でも、自分の最善は尽くす」
これは様々なことに対しても有効であると、記事「勤務の有る有るパターンも知って置くこと」への読者さんの反応を観ても分かります。

私達は、自分の子供、伴侶、家族へ。友人に。恋人に。隣人に。同僚にも。
・ こうであって欲しい
・ こうあるべきだ
と、自分からの視点で無意識に、自分の期待する姿を観ているのです。

でも、実際には、他人は自分の思い通りの行動には成らない訳です。
そこで、自分で怒り、心配し、悲しむという喜怒哀楽のストレスを溜めて行きます。

自分で勝手に期待して、
自分で喜怒哀楽のストレスを生んで行く
すべては、自分の世界の中での葛藤をしているだけなのです。
現実には、「何も起こってはいない」のが真相です。

自分の自我(ワレよしの心)が見せる成り行きに、人は勝手に苦しんでいるのです。
霊的には、コノ世では深い意味で、「何も起こっていないのが真相」という見方があります。

意識の表層では、様々な喜怒哀楽が発生して、事件も、感動も、ドラマも日々起こっていると私達は思っています。
赤子が成長して、いずれ老人になって死ぬとも思っています。

ところが、真我(しんが:意識の最奥。自分の神性の領域)の部分では、
・ 何も起こってはいない
・ 私達は、不変である。
・ 生老病死ということも、本当には起こってはいない。
・ 私達は死なない。いえ、死ねない。
ということが、覚醒すると分かってしまいます。

分かりやすく言いますと、
・ 海の表面では、荒波も、凪(なぎ)も、台風も起こっています。
・ でも、最奥の深海では、安定した状態と静寂だけが存在する。
これと同じことが、私達の意識の正体として言えます。

明るく期待しないこと」の次に、知って置いて欲しいキーワードは、
・ 「本当は何も起こってはいない
これを、難しいかも知れませんが、覚えて置いて欲しいのです。

悲しい事件や、死、というものが、コノ世には付きものです。
意識の表面では、これが重要な現実です。
でも、意識の最奥では、誰もが完全な安心、不動な心で、今も生きています。

生きている最中は、これに気付けずに99%の人が亡くなって行きます。
でも、アノ世で、この真相を誰もが知ります。
「なんだ、死は無かったのか」
と愕然とします。

そして、コノ世で自分がした行動・行為こそが、恐ろしく重要だったことを思い知り始めます。

コノ世に現れる、幸運や、健康、寿命も、自分の意識の最奥に在る不動の領域から転写して来ます。
どんなに辛いことに遭っても、自分の心の最奥は、一切の影響を受けない絶対安心の領域が有ると思って、頑張りましょう。

これを妨害するのが、自分の自我(じが:ワレよしの心)です。
自我が大きい人ほど、後で苦しむ現実が転写して来ます。

このような法則を知っているだけでも、意識の表面が見せる・体験させる現実をも改善させる可能性があります。
大いなるマジック(奇跡)は、可能なのです。
病気に対しても、奇跡は起こり得ることです。

昭和のある教祖が、以上の理論を「一切の病気は幻想である」「病は無い」という内容を本にして配布したところ、読んだ人から奇跡が起こり、本を手に持つだけでも改善が起こる現象が、昭和の幽界時代に続出しました。

でもその結果、その本の朗読の会は昭和の大教団となってしまいました。
背後で走り回った、天照太御神に仕えた黄金の稲荷は、今は何を思っているのかを、たまに思い出すことがあります。

ただ、本当の真理は、どんな形であってもコノ世で発動するという典型例だと解釈します。プログラミングは、正しければ起動する訳です。

誰もが、自分の最奥に在る絶対安心の意識(内在神)を信じたほうが良いです。
これを信じ切った時に、自分なりの心の奇跡は起こるのです。
病気への奇跡は、医師と伴に頑張りましょう。

・今日の満月を、健康と、防災意識で静観しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (503)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤務の有る有るパターンも知... | トップ | 自分の右胸にも注目すること »

503 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-11-23 09:33:49
年末に向けて仕事が忙しいために、
できる限り、可能な限り、返答はしたいと思いますが、
この記事へのコメント返答が疎かに成るかも知れません。

コメントへの返答が無い可能性をご了承してください。
その上で、コメント投稿と質問は自由にして頂いてOKです。
宜しくお願い致します。

2箇所クリックも、よろしければお願い致します。
Unknown (シン・CANYOU)
2018-11-23 09:42:02
はい、信じます。(๑・̑◡・̑๑)ノ
Unknown (Unknown)
2018-11-23 09:48:07
リーマンさん今日もありがとうございます。病気も奇跡は起こり得る。じつは私は最近このことは強く思うようになりました。家族の病状にしても治癒とはいかないまでも、それでもたくさんのお陰さまの中で生かしていただいている。ありがたいことです。それに自分自身の健康面にしても元気であることに感謝しかありません。淡々と明るく生活努力に徹します。ありがとうございます😊
Unknown (Unknown)
2018-11-23 09:48:08
パターンがあるから、安心してられる、とも感じますね。パターンに気づくまでは自分で体験することも(が)大切かも。わかりやすい例では子育てなど。一番目の子より2番目以降は安心して構えていられる。個人差あれど。人間関係にしても。毎日の歯磨き神祭り先祖供養少しの筋トレ、このパターンがあるから、毎日安定しているとも言える。
Unknown (Unknown)
2018-11-23 09:49:02
現実には何も起こっていないという現実。幻を見ている私。幻相手に自殺まで考える?自殺も殺人も幻。行為のみ記録される。
すべてどっきり企画みたいで趣味悪い。
感謝の日々 (mimi2009)
2018-11-23 09:49:27
これから母の老人ホーム入居の正式契約に行きます。最前を尽くして私の道を歩いて行こうと思います。いつも的確なblogです。ありがとうございます。
Unknown (立川在住)
2018-11-23 09:53:56
今日は花火大会だぞー!おっきな音がしてもびっくりするなよー!
Unknown (Unknown)
2018-11-23 09:53:57
そう、自我を取ってみたら日常のことは大したことは起きてない。自我の感情の致すところ。
Unknown (Unknown)
2018-11-23 09:54:06
家族やまわりの縁ある皆さまに少しでも恩返しをしたいのでできる範囲で仕事も引き受けてます^ ^自分の心が望むままに。今は楽しく元気に生きることが増してます。ありがとうございます。
期待しない、けれど最善を尽くす (Unknown)
2018-11-23 09:59:06
感謝の先祖供養をするとありのままで
最善を尽くせば良いという気持ちが
強くなります。
昨晩、近所に買い物の途中イライラして立ち止まっていたら、壁の上にいた黒猫が私に向かってニャーニャー鳴いていました。 黒猫の存在に気づかなかったので少しびっくりしましたが、イライラするなよと言われているようで、黒猫に
ごめん、ごめんと言いました。
期待しないけれど、自分なりに最善を尽くす、この姿勢を忘れないようします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事