伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

知ることで無難に成ります

2012-05-04 11:02:50 | Weblog

阪神大震災が発生したのは、1995年1月17日5時46分52秒です。この日は、満月でした。(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=19950109110
2011年は、
東日本大震災3月11日の9日後の3月20日がスーパームーン・満月でした。(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20110309110
ただし、2011年3月11日は、例の「中潮→小潮」の「潮の切れ目」に当たっていました。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fc88c9fc3d21f951c164b99a551bf068

今年5月6日のスーパームーンでは、午後12時34分に月が地球に最接近し、その直後の午後12時35分に満月となります。普通は1時間以上のズレがあるのですが、今回のスーパームーンでは同時と言ってよいタイミングで発生します。従来よりも特殊な重力が発生する可能性が在ります。
ただし、中潮→小潮の切れ目は、7日後の5月13日〜14日です。

過去のスーパームーンでは、その日の前後約一週間のズレを置いて、大地震・火山噴火・巨大台風が発生しています。
重力とは、入りかけと・抜けかけが不安定に成る注意点だと感じます。
だから5月6日の午後12時35分を中心と考えますと、その前後1日が特異点だと思います。
(1).5月5日12時〜5月7日の三日間、5・6・7日を観察日とします。

この次が、
(2).中潮→小潮の切れ目と、スーパームーンから一週間後が重なる、7日後の5月13日〜14日です。

そして5月の新月は5月21日であり、新月も過去に不安定な自然現象が在ります。特に5月の新月21日には、金環日食が起こります。このとき、太陽-月-地球が完全に一直線に並びます
その直線は、南海・東南海・東海、東京湾、房総半島、茨城県沖の震源域の上空を通過します。
これも前後1日間、
(3).5月20日・21日・22日を特異日として観察します。

このように5月は、特殊な天体現象が存在する月です。これも人間が防災を意識していることで無難に成ると感じています。いつも通りに過ぎて行くことを思っています。
むしろ今は、環太平洋の震源域において、まだ大地震が発生していないアメリカのサンフランシスコと、その近辺の火山活動が気になります。
ハワイ・富士山・白頭山と、今後は火山活動への注目が始まるのが5月だと感じております。

宇宙を圧縮したのが、人間です。この意味を多数が思い出さなければ生けません。
人間の思いこそが、すべての震源なのです。自分の心が発する振動数が、地球に影響しています。
だから、何事も改善することが出来ますし、予言も外すことが可能なのです。
5月は大地への感謝をして生きましょう。すべてが無難に成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (443)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順応から進化へ | トップ | 自分の内在神に気付けば神人と成... »

443 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版〜自身は深めて、他人様には一度のご縁を〜 (クリックひよこ隊4号)
2012-05-04 11:08:18
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は〜?

  〜〜☆☆「第5位」☆☆〜〜 です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう〜。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
 ゝ事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
◆ 屮好團螢船絅▲襦精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 11:10:06
目に見えないものへの畏れを大切にしたいと思います。
地の月 (尾短酉)
2012-05-04 11:10:17
こんにちは。
今日もありがとうございます。あと数日ですが今は土用、12星座占いでも今は地のエレメンツの牡牛座の時期です。
大地に感謝して防災意識高めます。
ハンドル名、かぶっちゃってる!?にご注意を〜〜(=´▽`=)ノ (ハンドルは飛んでいく)
2012-05-04 11:11:42
ご投稿時のあなたのお名前(=ハンドル名)が、すでに他の方がお使いのものと
かぶっちゃっていることも。。。!?
Σ(゚0゚;)

お手数ですが、以下の手順で、一度だけ、ご確認いただければありがたいです〜
m( v v )m

【初めてご投稿の人】
1. http://www.lucifer2.jpn.org/を開く
2.「◆希望する投稿時のお名前」を入力して[検索] を押す
3.一致する結果の無い名前を選ぶ

【すでに何度かご投稿の人】
1. http://www.lucifer2.jpn.org/を開く
2.画面内の「new▼」を「old▼」にする
3.「◆ご利用中の投稿時のお名前」を入力し[検索]を押す
4.検索結果から「私より先に使っている人、いないよね?」を確認
感謝の気持ちを忘れずに (モタ)
2012-05-04 11:13:21
この5月、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます。

放った言葉は戻りません。
恵まれていたことは沢山あります。それでも、それを手放すことに決めたのだから、前に進んでいくだけです。

今月一杯で今の職場を辞めることになりました。
がんばります。
五月 (のんちゃん)
2012-05-04 11:18:56
今月はまれにみる日本ウロウロ紀行です。特異日には、関西、関東、東北に居ます。どこで、何が起きるかわかりません。怖いです。建物やその場を注意して見ながら、大地に、自然に感謝しながら、過ごしたいと思います。
数多くのご先祖様たちは、もっと過酷な状況、環境、心境で生き、命をまっとうして今に繋いでくださったことを思うと本当に有り難く思います。尊敬します。
私も内在神を大事にしながら、頑張ります。
質問です☆というか・・・ (まるまるまん)
2012-05-04 11:20:54
こんにちわ!
いつもありがとうございます!
大地震・○○・○○というサイトがありますが・・・
真理はあるのでしょうか?
Unknown (暁紫)
2012-05-04 11:27:19
こんにちは。

今日は朝から、東日本大震災が起こる数日前から感じていた不規則な心臓の動悸(不整脈?)を感じています。
磁気が高くなっているんだな、と感じます。

感謝想起、又、地震が起こった場合のシミュレーション、持ち出す物、現金の用意を行います。

ミジンコ感謝想起で過ごします。
自己の一宇宙を完成させる (現状への感謝)
2012-05-04 11:27:22
そうですね。
3月11日、漏電していました。
過去の反省を生かし切ります!
ありんがとう (ひたすら)
2012-05-04 11:31:10
詳しく教えて頂きありがとうございます。丑寅の大地への 感謝は任せてください!
乾電池 (Unknown)
2012-05-04 11:33:31
>宇宙を圧縮したのが、人間です。この意味を多数が思い出さなければ生けません。
胸がキュンとしました。防災備品のチェックをしています。乾電池を手に取って、これが国と子たちから出現したんだなあ、と。無駄と言えば無駄だし、便利と言えば便利。便利を得るための資源、それを得るためにもう地中深くまでパイプが刺さっている。その事を忘れずに感謝して使います。
記事更新ありがとう御座います。 (未来ループ)
2012-05-04 11:36:36
避ける気持ちがだめ、最後には大丈夫になります、と反芻してみます。

既に反転しているのです。自分の引きずってきた時代とは真逆のありがたい世を生かされているのです。
意志の力が想うようにでません。

きっと、6日の防災意識の時に集中して意識を注ぐためだろうと、想像してみます。

スーパームーンという言葉をこのブログから知りましたが、自分の周りの事象の流れやモチベーション、目にする自然現象だけがツテです。占いとかはとうに過去の遺物です。なので、おそらく、ここで読んでも、現場で「あ、スーパームーンだわ」とか関連付ける思考はしないでしょう。流れると、そういう風にコダワらなくなり、うまく運びます。

私の最大の関心事。人間のエネルギーが感謝を忘れて無謀に高まり、これ以上抑制がきかず、繰り返し血を流したり傷つけたりしないことを願ってしまう自分がいます。自分にとっては、これまでになく、悪戦を強いられる精神戦に突入しています。嘶く地球もこんなことを感じて苦しいのかもしれません。
…力なくてごめんなさい。
御先祖さまに詫びたい想いです。

だんだん、難しい昇華を前に、逃げないのが不思議です。容易に流せないでいる自分のとどまる次元をよそに、こころは無難にするあり方を既に知っているからでしょうね。

記事更新、コメント掲載ありがとう御座います。
もう一度、質問です (考えない人)
2012-05-04 11:36:55
返事をありがとうございました。2012-05-03 17:43:23
いつも即答でいただき、恐れ入ります。
「もう浄化が進んでいる」ということについて、もう少し教えてください。
つまり、ここにはかつて何かがあったが、長い長い時間が経過して、
私たちがここに住む前から、徐々に浄化している、ということですか?
あるいは、三本供養を初めてから浄化が始まったのか、あるいは、進んだのか。①
もしそれが、感謝供養の賜物であるなら、そのことは知っておきたいと思いました。
これから、もっともっと、すべてのことに感謝して生きていきたい気持ちになります。
「しっかり供養をしていれば、霊的な意味での問題はない」ということは、
この咳も、霊的な問題ではない、と解釈していいのでしょうか? ②
「このままで良い」というのは、引っ越さなくてもいいという意味だと思いますが、
もし、いい物件が見つかれば、今でも、引っ越しは得策だと考えていいですか? ③
「がらりと変わります」というリーマンさんの言葉が、どうしても気になって。
すみません。3つも質問してしまいました。よろしくお願いします。

質問させてください。 (Unknown)
2012-05-04 11:39:15
今日も人の思いへの警鐘をありがとうございます。
質問させてください。希薄な縁の方に好意を抱いたり、一目ぼれしたりするというのは、霊的にはどういう作用なのでしょうか。プーチンさんと奥様の過去生の話を読んでいて、気になりました。袖振り合うも、とは言いますが、やはり思うだけでも、それが因縁の種となるのでしょうか。
 質問です。神恩感謝。 (今日は匿名aです。)
2012-05-04 11:41:53
 伊勢白山道様、今日もありがとうございます。
5月が無難になるように、天地に感謝の気持ちを思っていきます。今朝は、雲が空一面を覆っていましたが、地平線がぐるりと雲の切れ目となっており、巨大な湖が遠方に広がっているような感じがしました。海岸線が見えるような感じもしました。水に取り囲まれている風景を感じて、水没マップを見ているようでした。
 連休中に質問をすみません。
 また子供の睡眠状態がおかしくなっております。休日の気のゆるみや地磁気のせいかとも思われますが、昨日は昼の1時まで、今日も現在まで寝ています。(11時半過ぎ)いったん起きているのですが、体が動かず、また横になっています。
 食欲がなくなっていて、食べなくても済むみたいです。外出先からどこかの誰かを連れてきているのか、子供の部屋の霊道のせいなのかともおもえてきました。
 顔つきがまたキツネのような感じです。夜、テレビを見ていてもぼーっとしています。表情が薄いです。
 部屋はかなり散らかっておりますので、これを何とかしないといけないと思っております。
 おわかりになることがありましたら、お教えいただけないでしょうか。 個人的な質問をお許しください。
Unknown (カラフル)
2012-05-04 11:49:15
きょうもありがとうございます。
予言が外れますように、感謝の心を忘れず過ごしたいです。
質問です (まんまるまんじゅうまる)
2012-05-04 11:49:28
最近ミドリムシを食べる事がブームらしいのですが、食べても大丈夫ですか?
質問 (ちい)
2012-05-04 11:50:04
1年半くらい前、伊勢白山道さんのブログは読んでいましたが、まだ3本供養を始める前に伊勢神宮と伊雑宮に彼と一緒にお参りに行きました。
その時に感じたことは、よく皆さんがおっしゃっているような温かな感じというのではなくて、あまりにもすごい感じ(悪い意味ではなく畏れ?)に圧倒され、あまり長くここにいてはいけない!と思いました。
ものすごい濃密ななんともいえない凄さを感じました。
これはもしかして、その時にあった私の霊的な垢が感じさせたものだったのでしょうか?
今行くとまた少し違った感じを受けるものなのでしょうか?
前から皆さんのコメントや伊勢さまの温かな感じというのとは違った感応だったので気になっていました。
よろしければどうぞ教えてください。
信号機 (うっち)
2012-05-04 11:54:57
太陽と月と地球が一直線に並ぶのは赤黄色青の信号機みたいで好き。三色団子の串をちゃんと真ん中に刺さなきゃね。
柏餅の季節だから今日は柏餅を食べなきゃ!
神社のご神木にセミのようにくっついている人々を見ていると、セミに退化しちゃうよって思うこの頃。願女(ねがいじょ)にもたくさん会うけれど、感謝女になったほうが良いなぁと思う。せめてわたしは精進させていただかなきゃって気持ちを新たにします。
最近反省の日々です。意地が引っ込んだのでしょう。
想いに責任がある (時の流れ)
2012-05-04 11:55:48
リーマンさん 今日も大切な事を教えて頂いてありがとうございます。周りにいる人すれちがう人にも気を良くして頂けるように心がけます。道路渡るときも止まって頂いたドライバーさんに手を挙げて会釈しています。ここは交通凄まじいとこです。無難に過ぎさりますよう感謝想起と防災想定を心がけます。
質問お願いします (40代)
2012-05-04 11:56:07
伊勢白山道さん今日もブログアップありがとうございます。
私は現在、仕事で行き詰まり恋愛でもうまくいかなくて、かなり年配の知り合いの方によく相談にのってもらっています。その知り合いの方は、先が見えるというのです。仕事の事も先が見えてるから、出すぎるなとアドバイスされたんですが、私は自分の内在神(良心)で動いた結果やはり、言われたとおり出すぎたのか、逆に上司から怒らせてしまいました。片思いの方の事も、知り合いの方には、上手くいかないからと言われているのですが、私は自分しかあった事がない人だし、自分の目で見て感じたものを信じたいと思っていましたが、仕事の件で言われたとおりになってしまい、わからなくなりました。自分の思うまま相手を思い続けるのも、仕事に関して人の為に動くのも、自分が良かれと思うようにしていいんですよね?我欲の質問ですみません。まずは大地に地球に感謝します。
地震です (Unknown)
2012-05-04 11:56:14
皆さん気をつけてください。千葉からです。
質問させてくださいお願いいたします。 (h)
2012-05-04 11:56:46
お休み期間に自分の事ばかり心配して申し訳ありません。大切な指輪は私のもともとのものでしょうか、すり替えられているのでしょうか?何度もすいません。手放さなければいかないのでしょうか?
当たり前のことかもしれません。申し訳ありません。持っていたいという気持ちがありこれも欲だと思います。お願いいたします。
1 すり替えられているから手放した方が良い
2 すり替えられているけれど、持っていても良い
3 もともとの自分のものですが、持っていては良くないように変えられた。
4 もともとの自分のもので、持っていてもよい。
5 もともとの自分のもので、思いを変えられたけれど、持っていてらまた自分のものとなり持っていてもよい
申し訳ありません。このままでは、記念のものでした大切なものなので持っていたいと思い持っていることを選択します。問題ない時は、スルーしていらっしゃるような昨日誰かのコメントでよみましたが、何度も申し訳ありません。問題ない時はスルーしてください。
大地への感謝 (なみのり)
2012-05-04 11:58:53
5月は感謝月間ですね。大地への感謝を忘れないようにしたいです。気を引き締めて、心を引き締めて、参りたいと思います。ありがとうございます。
コメント欄での思い遣り (Unknown)
2012-05-04 12:00:19
コメント欄での思い遣り

●コメントに【生かしていただいて 有難う御座位ます】【アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ】を付けない
●【生かしていただいて 有難う御座位ます】【挨拶】だけのコメントは不要
●質問する前に過去記事を検索する
●具合が悪ければまず病院へ行く
●質問は一番新しい記事のコメント欄にする
●質問がある時はタイトルに【質問です】と書き、良いか悪いか、問題があるかないか等答えがYES・NO程度ならば、【良ければ(問題がなければ)スルーして下さい】と書き添える
●改行は控え目にして行間を詰める
●文末はdeleteで消して空白を作らない
●絵文字はなるべく使わない
●文字と文字の間はスペースを空けず句読点を使う
●コメントを入れる前にHN検索をしてHNが被らない様にする
●【伊勢白山道】【鬼門】【玄米】の様な検索ワードに引っ掛かる言葉をHNに使わない
●実名は載せずに伏せ字にする
●コピペを沢山貼らない
●長いURLを貼らない
●タイトルにURLを貼らない
●政治等のネタ話は余所でする
●交換日記の様な私信のやり取りは控える
●短歌、俳句、詩等の創作発表は控える
おひさしぶりーふ (キャプテン オブ ザ シップ)
2012-05-04 12:00:44
いつもお世話になっております。

今日も天気が爽やか。まるで神宮に参った空のようです。
今日朝子どもたちと庭の掃除をしていましたら、「なんかお祭りの匂いがする〜!」「いや、正月の匂いがする〜!お節食べるときみたい〜!」なんて言い出しました。

季節感まるでなし…でも時は5月。。
ゴーゴーゴー!良い始まりなんだね!ゴーゴーゴー!
凄く最近空気が澄(清)んでますね。
もうきっと地球は何度もばるどぅしまくってますよね!最近はこれに触れませんが…
もうそんな気にする段階にないのですね!

子どもたちは、最後にこう言い放ちました。
「ん?何か何処かのおじさんの匂いがする〜!」
「……」
みんな同じ生きているから (Unknown)
2012-05-04 12:03:30
老化=体内酸化、被曝=体内酸化、とても分かりやすいお話ですね、特にお金の問題は(家庭の困窮)は心身共に人を病気にさせてしまう大きな要因のひとつだと思います、お金がないと生活できませんからね、いくら他人様は関係ないと言いましてもお金がないと惨めな気持ちにさせられる場面は世間では多く、家庭内でさえも発言権がなかったり、、医療もお金で買いますし、長生きもお金があってこそ許される時代ですよ。でもね、でもね、やはり私はその困窮の渦中にいる人達を美しく感じます、その境遇に押し潰されそうになっている人も、逆に明るく受け止めて感謝して生きている人も、両方同じように愛おしく感じます。今日はどうしてこの様なことを私は書いているのだろう、とにかく弱者に優しい日本であってほしいです、極端な話、天皇陛下も生活保護を受けている庶民もみんな同じように大切な命、神様からすればそれぞれに頑張っている登山者ですよね、みんながみんなに優しい日本でありますように。
質問をお願い致します (イエローバード)
2012-05-04 12:03:57
ご返答ありがとうございます。また、日々のメッセージも、ただただ有難く思うばかりです。感謝。「五十鈴川の上流に在ります。逆鉾の巨石も存在します。」とのコメント、有難うございます。『倭姫命世記』によれば、倭姫命が天照太御神を祀るのに相応しい地を求めて諸国を巡っていたとき、猿田彦の子孫である大田命が倭姫命を先導して五十鈴川の川上一帯を献上したとされるとか(史実との混同もあるかも知れませんが・・・)。「天地を照らす神」ということから、天照太御神以前に伊勢の海人が信仰した太陽神であったとする説もあるようです。五十鈴の川上には伊雑宮もあります。また、内宮には、子安神社とその父親神に相当する大山祗神社が存在します。子安神社の御祭神は、木花咲耶姫命であり、大山祗神社は五十鈴川の上流に広がる森林地帯の神路山の守護神とのこと。リーマンさんの感応では、大山祗神とはスサノオ神のことであり、コノハナサクヤヒメは、スサノオの娘とあります。確か、猿田彦大神は夜のスサノオでもある月読神の家来とありました。やはり、開祖が他とは一線を画すとされた理由、それは魂の出自以外にも、スサノウという天照太御神と深い関わりのある神霊の導きによるものだったのですね。そのような解釈でよろしいでしょうか?また、開祖亡き後、彼を導いた神霊は、今も合気道という武道の行く末を見続けているのでしょうか?
防災意識強化 (SAYA)
2012-05-04 12:04:13
東京です。たった今地震があり、今二回目の揺れを感じています。震源は千葉県北西部のようですね。週末にかけて防災意識強化します。
質問 (Unknown)
2012-05-04 12:05:01
全然運がありません。
何しても全然うまくいきません。
人生が何一つ思い通りにいかず
何一つ実現しません。
どうしてですか?
千葉北西部 (てつや)
2012-05-04 12:05:41
急に連発して揺れ出してきました。微力ながら感謝想起していきます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 12:06:24
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html

今の12時の千葉の地震は、27時間法則が機能しています。

このグラフでは、3日の3メモリ目が中心です。ここから27時間です。4日12時です。
時差の9時間補正を含みます。
太陽フレアと黒点数(4日まとめ) (dorachi)
2012-05-04 12:09:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
5/ 4
 01:38 C2.3
5/ 3
 05:37 C1.9
 03:53 C2.2
 02:54 C2.3
5/ 2
 20:32 C3.3
 10:31 C1.8
5/ 1
 13:35 C4.0
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 04月27日 99
 04月28日 118 ※
 04月29日 114 ※
 04月30日 104 ※
 05月01日 99
 05月02日 96
 05月03日 107※

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/27 sum11 Max2
04/28 sum4 Max1
04/29 sum2 Max1
04/30 sum2 Max1
05/01 sum0 Max0
05/02 sum3 Max2
05/03 sum15 Max3
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
03日は「やや静穏」でした。

■天文現象■
05/06 12時34分:月の距離が最近(0.929、35万6955km、視直径33.6')※本年最近
    12時35分:○満月
05/13  06時47分:下弦
    21時41分:60P/紫金山彗星が近日点を通過(周期6.6年)
05/19 07時07分:C/2010 R1リニア彗星が近日点を通過

■黒点数など■
新たしい黒点群が出現しました。本日の黒点数は107個です。4/18以降、高めな状態が続いています。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1470、1471、1472です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
北半球東側から1475が回り込んできました。
1467はカウントされなくなりました。1470が再びカウントされるようになりました。

[黒点数変化]
1469:(↓) 12→10個 ※磁場タイプはβ型に戻りました
1470:(再) 10個
1471:(↓) 8→7個
1472:(↑) 7→3個
1473:(→) 5→5個 
1474:(→) 1→1個 
1475:(新) 1個 ※北半球東端
※(↑)大きくなった黒点群、(↓)小さくなった黒点群、(→)昨日と同じくらいの大きさの黒点群

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいです。
フレアは小さめなものが1469、1471、1475で数回発生している程度ですが、引き続き注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
280〜300km/s前後で推移しています。低速な状態が続いています。
太陽東端に北半球から赤道付近にかけて南北に細長いコロナホールが回り込んできています。こちらの影響は5/9頃から届きそう、との事です。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
ややチャートはギザギザしています。
極小さな反応が05/03 10:48、12:00頃にありました(いずれもUTC)。また、日付が変わる頃 05/03 23:50(UTC)にも極小さな反応があります。
05/04 13:48、15:00、05/05 02:50頃は、一応、念のため、ご注意ください。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
昨日18時以降、やや激しい乱れがあります。

●静止軌道電子(GOES13と15)
05/03 09:00頃(UTC)と12:00頃(UTC)に反応があります。
05/04 12:00頃と(JST)15:00頃(JST)は念のためご注意ください

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
質問です (Unknown)
2012-05-04 12:09:58
りーまんさん
またまた質問、申し訳ありません。
感謝想起と飲酒の関係について。
感謝想起を始めても、すぐに違うことを考えて漏電してしまっています。
お酒は好きでよく飲んでしまっているのですが、なるべくなら(ストレスにならない程度に)飲まないほうがより浄化が進み、感謝想起ももっとスムーズにできるようになるのでしょうか?
質問です。 (朝日と夕日)
2012-05-04 12:10:02
本日も事前の情報をありがとう御座位ます。逆立ちについて質問させて下さい。私はどうしても逆立ちが健康全般に良いという思いが消えず現在逆立ち健康器の購入を検討しています。リーマンさんは特に逆立ちを勧められていませんが健康の為に特に逆立ちは必要ないのでしょうか?本日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 12:17:39
リーマンさん、こんにちは。アタシは富士山が大スキです。地元だしいつも見えるから。噴火なんてさせないから!って根拠のない自信というか‥護りたい的な気持ちが密かにずっとありますw…子供の頃から「富士山バクハツしたらどおするうぅ?^^」みたいなことしょっちゅう会話に出てましたし、今なら尚更ありえることなんだって解っています・・・虫けらのくせに大自然を相手にごめんなさい!
質問です (かんざし)
2012-05-04 12:21:52
リーマンさん、ついでに教えて頂きたいのです。今の私にしたら核心的な疑問です。
彼個人の日々のお金、遊び金、毎日の食事、健康管理、精神的な支え、加えて、現在抱える家族への生活費、お米まで…3年世話してきました。私の好きな場所でプロポーズしてくれる、って言葉を信じていたからです。私は離婚の経験で今度本気の人には自己を抑え誠心誠意で付き合おう、と心に決めていました。
彼…その時その時、本気なのはわかります。優しい人です。でも、私と付き合いを始めた時にも何年も付き合っていた女性がいました(w不倫)知りませんでした。半年後、別れてもらいました。1年後、昔の彼女が病気だ、と同情から交際が始まり(またw不倫)1年程で、彼女が私の存在に気付き、喧嘩別れに至りました。私は許しました。…が、またも何も知らなかった私自身が潰れてしまい、数ヶ月前に別れを告げました。こちらへのご縁で、精神的には頑張ってきましたが、それこそ、彼に新しい仕事を発起させ、雑誌に載るまでにし、世界的一流アーティストとも仕事をし、その業界に一気に潜入させました。いつしか私の部屋で私と作り上げた仕事だったことなど忘れ…それでも良い、と思って居ました。他にも公開してはいけない仕事をしています。普通の女の子なら食い付きます。調子に乗ったのか、それも女の子を喜ばすネタにしてしまっています。いつも本気で優しく一生懸命で…浮気さえなければリアルGワークな人だ、と思ってきました。上記の彼女も騙された、と言っていますが、その態度に彼は怒っていました。いつも自分は一生懸命だからです。悪気がないのです。私の周りの人達も『あんなに優しい人は居ない』と言います。しかし、どんな出来事でも都合が悪いと『ごめんなさい』で終わってしまう人です。何事もやりっぱなしです。彼にフラれた見たこともない女性達は私のブログなどに悪意・八つ当たりのコメントなど入れます。傷ついて別れる道を選んだ私が今も、彼にフラれた女性達と戦っている?など、彼は思いもしないでしょう。ブログに関しては、一昨日のリーマンさんのお返事で「無視で良いです」で少し安心しました。私はこんなに苦しんでいるのに、彼はインターネットで『I am very happy!』などとご機嫌テンションが繰り広げられています。無知の罪?彼が「いい事をしている」と思っているなら彼の良心はどう思っているのですか?
目指すは心配停止 (Unknown)
2012-05-04 12:23:02
体の中心から、左2〜3cm、にちょっとだけ違和感がありましたので、近くのクリニックで心電図をとってもらいました。結果は正常でした、ひとつ確信している事は、ある心配事のせいで胸(こころ)が苦しい、ドキドキする、気分がすぐれなくなる、という図式。今までの人生、どれだけの時間を心配、くよくよ、イライラ、後悔を振り返る、に費やしたことだろう、現在抱えている心配事もリーマンさん(神さんの言葉)おっしゃるとおり、まだ自分にできる事があるのに充分なやりきった感がないから現れる心配事。内在心からのお知らせなんですよね、まだまだ頑張れるのに私がそれをしようとしないから、内在心は満足していない、良しとしていない、こんな容赦ない先生でありがたいです。何度くよくよして生きてきたか分からない、なのに体を健康でいさせてくれる、病気もない、本当にありがたいです。
12:05Unknownさん (Unknown)
2012-05-04 12:26:29
私も運という運はないような気がしますが、運のせいにすると生きつらいかと…。
生きてること、生かされてることに感謝して日々を大事にしましょうね。
コメント失礼しました。
ありがとうございます (Unknown)
2012-05-04 12:27:57
伊勢白山道さま 連休中も毎日ありがとうございます。近くの神社にきています。自転車に乗っていたら、街道沿いに藤棚の藤の花やつつじが綺麗に咲いていました。9年経った猫の命日です。亡くなる前日にケージの中で鳴いていたのに、抱いてもあげませんでした。今から、お墓参りしてきます。
混乱期 (心剣)
2012-05-04 12:30:39
見失ってます。反省して上書きできるように何とか軌道修正して生きたいです。
 (sato)
2012-05-04 12:30:41
いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます。
5月6日に阿蘇山が噴火する夢をみました。
夢をみたのは5月に入ってすぐの事です。

人に話すと夢は回避されることがある。
という迷信を信じ投稿しました。
正夢になりませんように・・

りーまんさん
ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
私は、変わらない幸せに満喫中です。
ありがとうございます。
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-05-04 12:36:17
リーマンさん、今日もお休みのところ、お言葉をありがとう御座位ます。今日も、内在神とご先祖様に感謝して参ります。
Unknown (東京西部)
2012-05-04 12:37:14
曇り、晴れ、一天かき曇って雷、雨と異様な天気です。その間に地震もありました。
感謝想起月間で!!! (おはら)
2012-05-04 12:40:34
お休みなのにありがとう御座位ます
忘れずにカレンダーに書き入れました〜。
もう〜知ってしまったので 無難になりますよね。いいや〜無難にします。
質問です。 (つるふすゆ)
2012-05-04 12:54:35
昨日、息子がトカゲを飼うといって捕まえてきたのですが、その晩にみた夢で金色と短いコブラみたいなのと、小蛇の長いやつと、もぐらのような蛇が4匹出て来て、『これがトカゲだよ飼っていいでしょう』って息子が言ってる夢をみました。
実際のトカゲとはかけ離れているのですが、逃がしてあげた方がいいのでしょうか?
可愛いがってるので、嫌がりそうなんですが?
神恩感謝 (黙連)
2012-05-04 12:54:57
伊勢白山道様、奥様、眷属神様、気付きの更新ありがとうございます。
感謝想起で生きる毎日は、反省と感謝と涙の連続です。改めて「我欲」で生きていてはいけないと実感しました。
森羅万象のこの世界と御先祖様へ、そして生きている奇跡に「ありがとうございます」の気持ちと心配りを置いていきたいと想います。コメントを書かせて頂きありがとうございます。
大地への感謝 (ドルチェ)
2012-05-04 12:55:47
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
5月は特殊な天体現象がある月なのですね。でも防災を意識していれば、無難になるのですね。
私もミジンコパワーですが、しっかり大地への感謝をしていきたいと思います。イライラしたりカリカリしたりしている場合では無いですね。気をつけたいと思います。
いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 13:00:01
人が怖くて声を聞くと外に出られません。でも、話しかけられると嬉しいときもあります。
話しかけられても、そのうち嫌われて利用されそうな気がどうしてもするのですが、コンプレックスが強すぎるのでしょうか?
人を信じ過ぎると後で痛い目にあいそうだし、信じないと寂しい人だし。困ってます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 13:03:04
クンダバファーに関してのリーマンさん返答に、宇宙の奴隷商人が関係します その文明も今は無いです 地球にはすべての文明の転写があります、とありました。

この世の奴隷商人も、奴隷解放運動も、そのような宇宙文明からの転写があったという事だったんですね。
Unknown (AYN)
2012-05-04 13:03:08
今後のために自分の感覚の確認のために書き出して観る。
昨日、やっと床から這い出して、静止軌道の凹み見て、視覚の回りに漫画でよくある中心へと放射する集中線が一瞬囲んだ部分が当たっているのがアリ、それは4本の線が全部落下してる部分で、なんだか嫌な感じがして、そこを計算すると12時だった。この視覚の周りから入る放射線を感じたのは初めてだった。それで消化だ〜と書き出すが、
いつもは認識すると、その緊張したナニカが無くなるか緩むんだけど、それが来ず、違うのかな、と範囲をその落下が始まった6時までに拡大して書き込んでみた。そうするとなんだか安心に緩和した。散った感じというか。
その後ちょこっと飛び出した一番最底の14時はこれからだけど。
地球最接近の12時34分は例の1・2・3・4だね。
それで、1分後の35分 <5>の特異数がらみ

散った?分震のジュツ?
発生時刻 震源地 マグニチュード 最大震度
2012年5月4日 12時01分 ごろ千葉県北西部 4.0 2
2012年5月4日 11時54分 ごろ千葉県北西部 4.2 3
2012年5月4日 11時20分 ごろ千葉県東方沖 3.4 2

昨日、奴隷商人が何で奴隷に「生殖」を与えた「弟」に激怒し悪魔としたか、その本当の理由に確信した処があり、言葉にしてみようと試みて、この機会に記念に投稿しとけと出したら(ドランバロは分かっていないし気にもしていないし書いていない。あの話を読んでずっと疑問だったのは、そんなことくらいでなんでそんなに怒るのか?なんでその処置が必要だったのか?ということだったのだけどそれがここ最近こういうことだと理由の確信に至った、という部分を書いたのだけど、2個ともボツだった。
ビンゴで、しかもこの事件事案はまだ終わっていなく、なのかな。奴隷を造り使役したモノたちの気も狂わんばかりに怒り狂い嘆く様子は想像なのか、幻視なのか、笑。でも、全部、神の手の内。
感謝ですね。 (まーくん)
2012-05-04 13:07:03
>宇宙を圧縮したのが、人間です。この意味を多数が思い出さなければ生けません。
人間の思いこそが、すべての震源なのです。自分の心が発する振動数が、地球に影響しています。
だから、何事も改善することが出来ますし、予言も外すことが可能なのです。

宇宙のウ=天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

「あー、皆(様は)、神主(神の主)」だわ〜。
感謝の想ひでしづめませう。
リーマンさん、 (匿名です。)
2012-05-04 13:17:17
本日も記事更新をありがとうございます。
GW後半の昨日今日はあまりお天気がよくないです。明日から晴れたらいいです。明日は母の誕生日です。何かプレゼントをしたいと思います。喜んでくれるといいです。今日は車で映画をみにきております。こうして毎日を過ごせることに感謝いたします。なんでも当たり前はなくあらゆる物事に感謝します。車の運転には特に気をつけたいと思います。そして大地に感謝いたします。
リーマンさんもGWを楽しんで下さいませ。
書かせて頂いてありがとうございました。
質問 (SF)
2012-05-04 13:22:05
数年前スピリチュアルな能力を頂いた?二日後にある夢を見ました。それは昼食後眠くなり横になってウトウトしていました。すると突然足下から螺旋を描くようにグルグルと体が持ち上げられて気がつくと誰かに脇を抱えられて空を飛んでいました。そしてお社の中には大勢の人達がいてその中に降り立つと一斉に「おめでとう!」と言われました。その声があまりにもリアルなので一瞬テレビつけたまんま寝てたかな?と思って目が覚めました。でも、テレビはつけていなかったのです。そのときの夢は今もはっきりと覚えています。これは御先祖様が喜ばれているという事でしょうか?今はその能力も人に使う事も殆どありません。それは、不信な眼で見られたり拒絶されたりするので人使うのはやめました。だけど、御先祖様が喜ばれているのなら使ったほうが良いのでしょうか?ずっと気にかかっております。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いに存じます。よろしくお願いします。
質問です うちの榊について (リネリ)
2012-05-04 13:30:47
我が家の榊ですが、2月に取り替えて以来向かって左側の榊は黒くなった葉が次々に落ちてかなり寂しい葉量になってきましたが、向かって右側の榊は葉が青々としてほとんど落ちずに、ついに今朝には薄緑の新芽の葉まで出てきました。
これはどういう現象なのか、今回はあまりに極端で驚いています。
これはかねてからリーマンさんのおっしゃる両極端の現象が発動しているのでしょうか?

片方がほとんど葉がありませんので明日にでも交換するつもりですが、新芽のでた方は玄関にでも飾る事にいたします。
あるいは遠方の神社を良く参拝する関係で左の葉ばかり落ちるのでしょうか?

自分の用事の関係で月に10回以上立ち寄る神社があります。
お蔭様で (Unknown)
2012-05-04 13:42:37
伊勢参りさせて頂いております。伊雑宮でも家族連れが途切れなくお見えでした。内宮では参道を歩いている時凄い突風が吹きました。そのあと帽子の上から頭をぼかっと叩かれ はぁー?と思ったら小枝が頭の上に命中したようでした。なになに?と思いつつ進むと正宮前に参拝を待つ人の群れで道が塞がれていました。やむなく下で心中でご挨拶して帰路へ。途中 木の根本に集まる人垣があり 鶏さんかな〜と覗くと 手を翳すとパワーが貰えるんだって〜 という声がしてげんなりしました。。思わずその場ではらい体操をしそうでした。エイッ!感謝の磁器がまけませんように。リーマンさんいつもどうも有り難うございます。
Unknown (hana@9)
2012-05-04 13:44:43
3月末まで働かせて頂いたお仕事、なんとかやり切りました。書ききれないほどの貴重な体験をさせて頂きました。勉強させて頂いて、その上お給料まで頂いて良い事ずくめの4ヶ月でした。達成感に満ちた最終日、正直すごく嬉しく空気まで美味しかったです。で、その足で高速バスに乗り伊勢神宮にお参りしてきました。伊勢は大風大雨でしたが伊雑宮の中は静かで玉砂利も乾いていたのが印象的でした。異次元みたいに静かでした。次の日、大相撲の伊勢巡業を見せてもらいました。白鵬立派でした。なんか時々白く神々しくなんるんです。横綱は。そして以前から気になっていた妙義山などなどに控えの通路でサインなんか頂いて。笑 応援していた鶴竜関は今回の大がんばりでたくさんのファンに囲まれてましたが、一人一人に最後まで懸命にサインをされてました。必死でファンの思いに答えようとしている姿におばちゃんは遠くから胸を熱くするのでした。伊勢の空の下、相撲を見たかった、そんな願いがかないました。
今回の仕事は生まれて初めての派遣としての仕事でした。仕事するチャンスを与えてくれた派遣会社に感謝です。そのうえ外部スタッフとして、単発でもお仕事を頂く事が出来て大変幸せです。なので頑張る。眼を大切にしながら頑張ります。しかーし自分の実力不足を心底実感したのでハーローワークの求職者支援学校に通う事にしました。無料だしベストを尽くしてみる。基礎を固めればまた違う世界が見えて来るかもしれません。当たってくだけろの心意気でトライしてみます。単発で働きながら。もし失敗したとしても自分の中にその経験は宝物として残るしね。今日は家の窓から遠くの山が墨絵みたいに曇っております。激しい雨で雷もなってました。昨日の夜は自分の身体から固まった血がどぼどぼ落ちる夢を見ました。夢のなかの床が血だらけだった。中東でひとり亡くなった友達の事が頭から離れなかったからでしょうが。まだ迷っているのかな。一緒に働いて泣いて笑った数年間を忘れません。ご家族と一緒に飛行機に乗って日本に帰っておいで。若く優しく傷つきやすい才能あふれた人でした。
Unknown ((iii))
2012-05-04 13:46:49
「サラリーマンは根回しが大事」という、大変現実的なリーマンさん。「いつまでも夢見てんじゃねーぞ」と言うオヤジを思い出す。
オヤジ世代の夢と現実の境界線について、オレ世代とは異なることは既に証明したつもりだが、継続となるとそう簡単ではない。オヤジもそうであったように。

リーマンさんは現実的な反面、幾度か滅んだ超古代文明について説明し、現文明を俯瞰しているわけだが。


>人間の思いこそが、すべての震源なのです。自分の心が発する振動数が、地球に影響しています。

これは本当にそう思いました。地球上に「柱」がどれくらい立たせられるのか。日本が禁足地となるのかならぬのか。我々次第。


うちに蛍光灯の点灯・消灯時に汽笛を鳴らす(誤作動)おもちゃがあります。
関連性があるのかどうか知らんが、今日の地震の後、汽笛が何度もなっていました。
その時の電磁波の周波数は、一般的に電波障害を及ぼすノイズの周波数帯かな?
Unknown ((iii))
2012-05-04 13:54:15
今日の、沖合いではない千葉での地震は気をつけるべきでしょうかね。個人的にはシグナルにも思えました。
雷が鳴るのは・・・ (いつもいる人)
2012-05-04 13:58:20
雷は、地磁気の解消に繋がっています。怖がらなくてもダイジョウブです〜。雷のときは、家の中に避難しててね。
クロスロード (naon)
2012-05-04 13:58:45
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。
お休み中にもかかわらず本日は5月のお知らせありがとうございます。風薫る麗しき5月ですが、気が緩んだりまた環境に慣れた頃に起きる五月病なんてのもあります。いろんな意味で影響がある月なんですね。
災害発生の懸念も月の影響、動きに注意が必須ですが、今は自動運転モードなのに何故にここまで影響があるんでしょうか。見張り役?悪気が増大した時に地球へ操作するようにプログラミング?正直そんな事考えてもただ時間が無駄に過ぎそうなので(笑)、そういうのは伊勢白山道さんの記事で学習して後は、知った事に対して、なるべくカンナガラモードでコツコツと備える事にその時間を回したいと思います。
災害対応カードゲーム「クロスロード」なるものがあるそうなんですが、ゲームの参加者は、カードに書かれた事例を自らの問題として考え、YESかNOかで自分の考えを示すとともに、参加者同士が意見交換を行いながら、ゲームを進めていくというものです。阪神淡路大震災の神戸市職員のインタビューを元に作られたものが第一弾だそうです。今後、一般人の防災意識が薄れていく事がないように、こういったゲームでシミュレーションしてリスク・コミュニケーションを取る事も注意喚起に一役買いますし重要ですね。
名前のクロスロードと聞いてすぐ思ったのはこの日本に現れた「十字」。そしてクロスロードとは人生の岐路という意味もあります。本当に二極化していく私達はどちらに行くのか。自我をなくし、どんな小さな事でも人につくせるように変わっていけば間違えないと思います。だから感謝継続なう。
防災ゲームは他にも「大ナマジン防災すごろく」とかもあるそうです。どっちにしてもネーミングのセンスがすご・・・。
不思議な詩 (天応)
2012-05-04 13:59:22
リーマンさん不思議な詩を夢の中で見ました。
「道の前に立つ者には道が開け、道の前に立たざる者は、道を開くべからず すなわちそれ道なり」
難しいようですが、伊勢白山道の登山者は真に人生に向き合ってるので全員に道が開き、救われるのかなと思います。
ただ後段が不思議ですがなんとなく理解しました〜。 小手先で人生という道を切り拓こうと思うなという意味かな?

異常に眠いですがしっかり感謝想起します。
感謝想起 (さんさん)
2012-05-04 14:00:09
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。
(宇宙を圧縮したのが人間です。)この言葉が大変よく響きました。5月は特に感謝想起ですね。分かりました。
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 14:01:19
伊勢白山道様、毎日の大切な記事、本当にありがとう御座います。
「無駄な経験はひとつもない」について質問させて下さい。
人間は、大切なことに気付くためには、順調なだけではなく、逆風も必要で、失敗も含め様々な心の葛藤は、気付くための必要なプロセスであると思っているのですが、例えば、魔物率いる新興宗教にドップリ浸かっていたとか、その間違った教えを信じて大切なもの(家庭やお金等)を失ったとか、或いは、(宗教とか関係無く)多くの間違った考えや行為(不倫や呪いや賭け事等)とかも、後からすれば必要なプロセスだったと言うことになるのでしょうか?
私の考えは、必要なプロセスとは、向こうからやってくる逆境に対して、失敗しながらも、悩みながらも、乗り越える努力をした軌跡のことを言うのであって、自分の無知なる依存心や甘えから横道にそれたのは「必要なプロセス」というよりも「無駄な遠回り」で、本来しなくても良い経験、という考えですが、間違っていますか?
私自身後者で、それは必要なプロセスではなく無駄な遠回りだったけど、せめてその愚かな経験を愚かな経験で終わらせないために、悪人正機となり、精一杯の上書き修正するだけだと思っていますが。
質問お願いします (リント)
2012-05-04 14:04:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
5月は感謝想起強化月間ですね。ミニヒミコとしてがんばります!

29日に玉置神社を参拝して参りました。リーマさんが以前に報告してくださった通り、電波塔の影響か、行く道中も鳥居をくぐってからも明るい雰囲気で気持ちよくお参りさせていただきました。

質問は一緒に参拝した夫のことです。夫は写真が好きで、当日も神社の中で何枚も写真を撮りました。そのことと関係ないのかもしれませんが、翌日から持病の花粉症がひどくなり、今日は寝込んでしまいました。

玉置神社は特別な神社だから不敬のないようにと注意はしたのですが、本人は撮らせてくださいとお願いした&本殿は正面からは撮っていないから大丈夫だといいますが、何か失礼があったのではと心配しています。特に玉石社での写真が気になっています。

写真には特に奇異はありませんでしたが、消去した方がよろしいでしょうか? 我良しの質問で申し訳ありません。問題ないようでしたらスルーしてください。

読者のみなさまへ
玉置神社への道中は、とても道が良くなっていて快適なドライブができました。神社の駐車場にはきれいな新しいトイレもありました。参道も一部険しいところもありますが、きれいに整備されています。3000年の大杉は見事で、本当に素晴らしかったです。
質問です (リリーのママ)
2012-05-04 14:05:50
毎日の記事を有難うございます。結局リリーの遺骨は自宅近くの寺(旦那の実家の菩提寺ではありませんが両方の寺で了解済み)の納骨堂に一時的に納める事になりました。納骨堂では合同の大きな線香立てがあり、そこでお線香をあげるのですが、寄りしろが勿論ありません。頻繁に行ってお線香で供養したいと思ったのですが、大丈夫でしょうか?またお線香はリリー為の一本でしょうか?ご教示お願いします。
脳波をかき乱されます。 (ありがとうございます11。)
2012-05-04 14:09:22
問題の5月18日から22日までは、友人の結婚式のために、ハワイのマウイ島へ行きます。あまり遠くへ旅行しない私達が行く時に、この地球規模で危うい時が重なりますので、ますます緊張してしまいます。しょうがないか!覚悟はできています。死んじゃうかもですね。覚悟!
感謝想起はできているか、と言えばメチャクチャで、不干渉と決めた彼女を相手にひどい想念だわ。つられる自分が悪いのですが、仕事のことだと無視も続けていられません。つらいことです。
魔の環境っていうのは、人間の脳波をかき乱す働きがあるのですね。人や環境、自分の身体の状態で簡単に脳波をかき乱されて、我を失って、感謝想起を忘れます。しっかりしなくては!!
NASAの発表 SUPERMOON (Unknown)
2012-05-04 14:28:08
一部の科学者はスーパームーンと自然災害の関係を示唆しているが、NASAはあらためて、スーパームーンと自然災害は関係ないと強調。1983年3月、2008年12月に起きたスーパームーンでも無害であったと説明している。

という記事もあります。
NASAのHPでsupermoonを検索。
スーパームーン (まーくん)
2012-05-04 14:32:47
12時34分:月の距離が最近(0.929、35万6955km、視直径33.6')本年最近
12時35分:○満月

以前のスーパームーンの時は距離が36万9567㎞(ミロク、コロナ)で今回は35万6955km(ミロク、Go Go Go)ですね。
視直径33.6'はミロク

369555が多い。
北海道国後島で地震 (Unknown)
2012-05-04 14:42:38
14:34分に国後島で地震がありました。ドンピシャ?
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/
己を知る、最大のチャンスはいま (たのしいな)
2012-05-04 14:46:34
567、金環日食の直線は震源域上空を通過する、こんなにリンクする宇宙レベルなのかと感心します。「地球にはすべての文明の転写があります」と「宇宙を圧縮したのが人間」思いの振動数がすべての震源になる価値とチャンスをもっと自覚します。意味を多数が思いだすようにというのは、創造、変化、進化を選ぶ平和なこころのことかな。体に美味しいものを食べ、素晴らしい示唆を読む環境心境肉体があり、考え選びなにかをかえようと見詰めまた立ち上がる繰り返しを出来る今こそ最高の余暇。厳しいことは気づくきっかけ。新たな発見があるのは日々成長している証。感謝は伝えないと相手はわからない、今更と思わずアホになっちゃえばいいんだ。日常をうまく回すのはこうやってじっくり向き合うわけではなくやはり小さな修行です。普通に出来るレベルをやろうとすると全く情報判断聞き取り正確さスピードが追いつかなくて周りも自分もうまくいかない。やってることは同じでも目立って叱られている。合わなくて空回り、求めるものを的確に見つけ出す機転は頻繁に使うから工夫する努力はしてみる。結局気分転換してます。感謝が足らんのでしょう。素のままで社会にいるわけにはいかないからなぁ。伊勢白山道さんも良い休日を。ありがとうございます。
大阪市 家庭教育条例案 (さもん)
2012-05-04 14:50:50
ここでは人気の橋下さんですが、昨日、大阪維新の会が、トンデモナイ条例案を大阪市議会に提出しようとしているのが発覚し、ツイッターが炎上しました。
発達障害は脳の機能の問題というのがわかってきたというのに、「愛情不足のせい」「家庭の育て方のせい」などとあたかも、母親が発達障害を作り出しているような表現です。
大論争になり、乙武さんも意見を言ってくださり、橋下さんも出てきて、これはおかしいから維新の会に言うという事になりました。
維新の会と橋下さんは独立しているそうです。
しかし、案を作る段階で、誰も言わなかったのかと、不信感がみな残ります。
要注意の団体かもしれません。
たた、この件により、発達障害の理解が進むのではないかと期待します。
まだまだ、世間の理解は低く、無知な人がわんさかですので…。
乙武さんも意見を言ってくれました。
質問します。 (takako)
2012-05-04 14:53:48
するーでも結構です。りーまんさんが3、6、9の数字についてコメントしていることについて教えてください。3の倍数は神聖とでもいうべき意味のある数字と受け止めておりますが・・・6はキリスト教では666が悪魔の数字といわれています。でも氷と水の構成は6×6×6の力関係と聞いたこともあり、さらにりーまんさんが悪い意味で話しているのを拝見したことがありません。でも6に関連して波乱が起きるとコメントしていたように記憶しています。6という数字を見ると不吉な予感がしてしまいます。何か起きるような気がします。実際いかがなものなのですか?
今朝母からメールが来ました。「この間さらに痩せてやつれていたのが気になるから病院へ行って検査を受けてください」と書いてありました。顔がきつくなってしまい、体重かわらなくても顔が細くなりました。嫌なことばかり考えているからでしょうか?若いうちは表情に表れなくても年とともに出てきてしまうのでしょうか?やさしい顔になりたいです。
質問 (Unknown)
2012-05-04 15:00:43
都内23区内に在住。今朝も地震あり。先程も北海道で地震あり。日本列島が鳴動という感じ。また北日本は今雨も凄いようで祓いとはいえこうも続けばかの地の方々のご苦労を思い心痛みます。結局祈りしかないのです。私は慢性鼻炎と花粉症で通常花粉症はGWには症状が収まっていますが今続いています。鼻痛く点鼻薬欠かせません。昨日家族で出掛けましたが帰宅後本当に疲れてしまい(人中だったせいか)寝てしまいました。今朝もめまいがあり家事しては寝てしまいウトウトしていたら「○○(旧姓)の女は…」という声して起きました。嫁家の御先祖様の声ですか?2回目なので気になりました。
質問 (Unknown)
2012-05-04 15:03:37
超音波検査で、右乳房に、のうほうが見つかりました。医師は、良性なので心配はない。との事でした。が、長い間気になっている事があります。普段、牛乳は飲まないのですが、ヨーグルトとチーズなどの乳製品は体が欲求するので食べてますけれども、特にヨーグルトを食べる事が続くと、乳房の外側に赤い吹き出物がでる事です。医師の見解は、乳せんからの問題ではなく、皮膚の問題でしょうでした。しかし、玄米菜食を学んでいた時、乳製品はおっぱいに厳禁。との教えに触れた事を思い出したので質問したところ、医師は首をかしげていました。リーマンさんもヨーグルトは問題ないとの事でしたがこれは皮膚に問題ありだと思われますか。
質問です (匿名で失礼します)
2012-05-04 15:05:27
リーマンさん、こんにちは。くだらない質問ですが、どうしてあんなに好きだったお酒が飲みたくなくなったのでしょう?一生分飲んでしまったからでしょうか?お肉も食べたくなくなってしまいました。身体は異常なしです。
二日酔いと縁が切れて身体は快調ですが、宴席ではちょっとつまらないです。
質問をお願いします。 (ロサンゼルス)
2012-05-04 15:12:59
>むしろ今は、環太平洋の震源域において、まだ大地震が発生していないアメリカのサンフランシスコと、その近辺の火山活動が気になります。
ハワイ・富士山・白頭山と、今後は火山活動への注目が始まるのが5月だと感じております。

との記事を読み、今年12月に子供が修学旅行でロサンゼルスへ行く事になっています。ネットで調べましても世界最大級のスーパーボルケーノ、イエローストーン公園の真下に眠る巨大火山が噴火の危機と騒がれているようです。
子供は最初行きたがらなかったのですが、私が神祀りと先祖供養をさせてもらっている事で何かあればきっと手配があるだろうからと、修学旅行行きを勧めました。12月に向けて手続きを学校全体で進めております。

今日の記事を拝読し、これがその手配、順序なのかも?と思いました。
キャンセルをするとなると、キャンセル料は45日前から発生しますが学校の中での子供の立場を考えるといつ頃が良いのかと考えてしまいます。
1.45日前まで静観が良い
2.クラスメートへ迷惑を掛けない様早い方が良い
3.お金の事より当日のキャンセルが良い
誠に勝手な質問ですみません。自分達家族で考えて答えを出さなければいけない事とは重々分かっているのですが教えて頂けましたら有り難いです。
長友選手のトレーニング方法 (小さな蓮の花)
2012-05-04 15:13:37

過去記事で、長友選手のトレーニング方法について触れられていたので、参考に関連書籍を書き込ませて頂きます。 体幹力を上げるコアトレーニング 木場克己 著 成美堂出版 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415311660/isehakusandou-22/ref=nosim
長友選手のトレーニング指導されている方の書籍です。

他、関連書籍は、 体幹トレーニングメソッド コア本当の鍛え方 岡田隆 著 ベースボールマガジン社 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583103409/isehakusandou-22/ref=nosim
以上です。いつもありがとうございます。

質問(再質問) (Unknown)
2012-05-04 15:14:02
(昨日、質問した者です。個人名をぼかすのを忘れていたので、訂正して再質問します。)


お世話になります。

今回も匿名で。長文になります。

以前、転職するしないについて質問をして伊勢白山道さんに「クビになるまで働きなさい」と言われました。今では、このアドバイスを受け入れて働いています。

今回の質問は人生相談です。


[質問]

次の文章を読んで伊勢白山道さんはどのような感想を持ちますか?また、私は今後、この出来事をどのように受け止めてどのように生きていけば良いですか?


(この文章は2012年2月に会社の上司(社長)に送った苦情メールです)


【今週の水曜日(2月15日)の授業後の会話の内容を覚えているでしょうか?

私はあの日とても不快な思いをしました。

話の発端は「ストレス」です。それから私の挙動の不適切の話になり、女性との人間関係の話になり、そして会話は終わりました。

あなたは終始、人格否定と侮辱を繰り返しました。「お前、自分のこと、普通の人間だと思ってるの?」「お前は変人だ。発言内容よりも主に挙動が一般とは違う。」「だから女性はお前に近寄らない。近寄って来てもそれは事務的な用件で来るだけだ。」

半泣きになって帰ってきた私はまずは挙動の不適切を反省し、その不適切な挙動を特定し、何がどう不適切でどうすれば適切だったかを明らかにしました。まずはその不適切な挙動によってあなたを不快にさせたことをお詫びします。

ただ一方でとても悲しいです。人格否定と侮辱を投げかけるなんて健全な上司・部下の関係からは程遠いです。

あなたは覚えていないかもしれませんが、2010年の秋のことです。「お前は女性に対する対人関係能力が無いんだな。」その後にあなたは続けました。「お前のこと嫌がっている女子が数名いるぞ。」と言って10名程度の女子生徒の実名を挙げました。そのときは〇〇〇〇ちゃんに激しく攻撃された後で泣きっ面に蜂でした。

「女性に対する対人関係能力を身につけるために彼女を作れ」とあなたは言います。事あるごとに何度も言われてはっきり言ってもううんざりです。

はっきり言ってあなたの言うことを全て真に受けているわけでは無いけれど、笑って聞き流すのにも我慢の限界があります。今まであなたが上司だから涙を飲み込んで唇を噛み締めて我慢して来ましたが、あまりにも酷いのでこうしてメールをした次第です。

もしもこういった人格否定・侮辱が今後も続くようならば私はもう………

………とにかく、この先を私に言わせることが無いように願います。あなたの発言内容に正当性と必要性が有る限り文句は言いません。しかし…。

とにかく、お願いします。】


Unknown (plu)
2012-05-04 15:27:32
宇宙を圧縮したのが人間ですは、宇宙を人間が小さくした意味ではなく、宇宙の凝縮=人間、でいいんですよね。だいぶ考えて、ようやく意味がわかった。
ゴールデンウィーク (まー坊)
2012-05-04 15:28:53
ゴールデンウィーク、1日しか休みないよ、トホホ。明日も仕事。ま、もっともナースもケアワーカーもみんな休日でも頑張って出勤してるけど。正月もたったの2日しか休みなかったしお盆休み夏休みも1日もない職場だから仕方ないけど。やっぱ入院患者がいるから清掃に休みはないんだよね。今日はワックスだったけど。で、こちとらヘトヘトになって帰宅してたらカップルがイチャついて歩いてやがって腹立つ。ホットパンツに黒のレギンスなんか履きやがって。なんなんだこの世の中、腹立つ。
久々に (ナル。)
2012-05-04 15:35:07
ネルで、コーヒーを淹れた。やっぱり、うまいな〜
むくむくと (小豆の粒)
2012-05-04 15:35:52
 今日も風がすごいです。私の中からまた「きれいにしたーい」という気持ちがむくむくと湧いて来るので、今から感謝想起しながら、お風呂の気になっている箇所を綺麗に掃除してきます。ああだこうだといろんなことを思い、考えを巡らせていても堂々巡りになるだけ。なーんも前に向いて進んじゃあいない。動いて汗かいてきまーす。晩御飯は、その代わり、簡単にカレー。昨日、トマトジュース買うの忘れたー(泣)トマトでもいいんだけど、野菜を炒めて煮込む時に、うちは、時々トマト1個かトマトジュース(トマトベースの野菜ジュースなど)を適量入れて煮込みます。無い時は、ケチャップ少々。さ、ダラダラ掃除しないよう30〜40分くらいを目安に、Gワークいってきます。心は宇宙に繋がっている。根源様にも天皇・皇后両陛下にも…天皇陛下、お顔色が良く安心しました。嬉しいな〜皇太子殿下は、今までお優しい印象が強かったのですが、今日観たTVの映像からは、精悍さを感じました。この国の未来は、大丈夫って思えました。ありがとうございます。
帰り道気をつけて〜 (伊勢住人)
2012-05-04 15:37:24
3日から伊勢を出発し白山ヒメ神社に年に一度の参拝に出かけました。宿泊した宿に他所から来られてる伊勢→白山→伊勢を参拝して帰る方々がみえました。私達は疲れて今はパーキングで休憩中、ふと、思い出しました。きっとブレスレットもしてなかったし、このブログ読者かと、もし、そうなら長い道のり気をつけて行って下さいね。私達は去年は台風で今年も雨でしたが、参拝に行ける環境で生活できた事に今年も感謝です。さぁ、今から運転して伊勢に帰ります〜リーマンさん、良い休日を。

お手軽眠気対策 (尾短酉)
2012-05-04 15:41:14
度々失礼します。
Uターンラッシュが始まるとのことで私のとりあえず的な眠気対策です。
.灰コーラを飲む
⇔笋燭け龍茶を飲む
松の実を食べる
て佑檀して眠る
伊勢白山道様がおっしゃる生活改善をすることが一番ですが間に合わない方、よろしかったらお試し下さいませ。
ただし飲み物系はお手洗い対策も必要です。
ちなみにコカコーラは頭痛にもききます。これは亡くなった祖母の知恵です。
烏龍茶はキンキンに冷えていることが必須です。
松の実は農薬が心配ですが、もしかしたら憑依系の眠気にもきくかも知れません。ナッツ売り場などで入手できたら良いかもです。
事故無く最後まで楽しいGWでありますように。自宅より愛をこめて。
天皇さまは泣いてござった (中今)
2012-05-04 15:45:55
 「天皇さまは泣いてござった」(住職・調寛雅(しらべ・かんが)著)より
「先帝天皇の大御心 位牌を抱きしめた少女に涙」http://sankei.jp.msn.com/life/news/120502/imp12050207390001-n1.htm(msn産経ニュース)5月2日配信)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 15:49:20
もう一度、質問です (考えない人)
2012-05-04 11:36:55
返事をありがとうございました。2012-05-03 17:43:23
いつも即答でいただき、恐れ入ります。
「もう浄化が進んでいる」ということについて、もう少し教えてください。
つまり、ここにはかつて何かがあったが、長い長い時間が経過して、
私たちがここに住む前から、徐々に浄化している、ということですか?
あるいは、三本供養を初めてから浄化が始まったのか、あるいは、進んだのか。
もしそれが、感謝供養の賜物であるなら、そのことは知っておきたいと思いました。
これから、もっともっと、すべてのことに感謝して生きていきたい気持ちになります。
「しっかり供養をしていれば、霊的な意味での問題はない」ということは、
この咳も、霊的な問題ではない、と解釈していいのでしょうか?

。。。その咳は霊的な問題では無いです。カビに注意。

 
「このままで良い」というのは、引っ越さなくてもいいという意味だと思いますが、
もし、いい物件が見つかれば、今でも、引っ越しは得策だと考えていいですか? 

。。。はい。参考にして自己判断してね。


「がらりと変わります」というリーマンさんの言葉が、どうしても気になって

。。。引越しでは、気分が変わる意味です。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
根室地震 (まーくん)
2012-05-04 15:49:23
木編に艮と書いて根。室と書いて家
丑寅(北東)の金神 国常立尊(エ)が大地下に眠ろふ(根室)都市なのかも知れない。
3.11以来目覚めた金神はスマトラまでのライン途中にある南西の喜界島に封印された?金神 妻 豊雲野神(ヱ)に会いたいのでしょうか。
大地の怒りは妻と離れ離れに成り、封印された悲しみでしょうか。
今日、喜界島のホームページに東北から一年掛けて船が漂流したとのニュースがありました。
http://kikaijima-hp.com/

書く事、見て頂くことで悲しみが昇華されたら良いですね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 15:50:30
質問させてください。 (Unknown)
2012-05-04 11:39:15
今日も人の思いへの警鐘をありがとうございます。
質問させてください

。。。魔がさすからです。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 15:52:14
質問です。神恩感謝。 (今日は匿名aです。)
2012-05-04 11:41:53
 伊勢白山道様、今日もありがとうございます。
5月が無難になるように

。。。夜更かしで体内時計が狂います。

朝日を浴びるのは大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 15:53:44
質問 (ちい)
2012-05-04 11:50:04
1年半くらい前、伊勢白山道さんのブログは読んでいましたが、まだ3本供養を始める前に伊勢神宮と伊雑宮に彼と一緒にお参りに行きました

。。。浄化と心境の変化で、変わります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
ジャストだ (AYN)
2012-05-04 15:54:36
発生時刻 2012年5月4日 14時34分 ごろ
震源地 国後島付近
緯度 北緯43.3度
経度 東経145.5度
深さ 80km
規模 マグニチュード 4.6

発生時刻を12時間表示にすると2時34分、234
Mの4.6は 「知ろ示す」の46が出てる
国と子達関連の地名かな 「クナシリ・国知り」
雄龍の尻尾であり雌龍の頭角にあたり。。

海外でM5以上が日本時間未明からいろいろ揺れてますね。

123だとカウントダウンかもだけど、そこに4が入ると、どうしても「黄泉」を強く感じてしまって。
「黄泉に位置」、、クニトコ様が黄泉でスタンバイOKよーって合図送ってるのかしら。
Unknown (ふゆのそら)
2012-05-04 15:55:21
空が青くて綺麗。清んだ空と太陽を見たの、2ヶ月ぶりぐらいな気がする。東京は空気が濁って、綺麗に見えないんだよね。
空が綺麗だよ、ありがとう。
もう、やめませんか。本当にしつこいです。 (陽(みなみ))
2012-05-04 15:58:03
私が「スピードを出し過ぎていたのかな?」と思ったのは、後でクラックションを鳴らされた理由を考えたからです。私は下り坂で「スピードが出ていたのかも知れません。」と書きましたが「スピードを出した。」とは書いていません。私がバイク通学をしていた時は、女子高生と分かると、わざと危険な運転をするドライバーが多くて、本当に恐い思いをしたから、とっさに逃げたんです。信号機の無い交差点で、一旦停止して「さっさと行け!!」と、怒鳴られていたので「またか?」と思い、恐くて逃げただけです。白い車さん 私が失敗して学びましたから、良いでしょう。私が「良し。」としている事を何で、あなたが、しつこく指摘するのですか?私は毎日、家で「殺される〜。」と思う生活でしたから、常に恐怖心が有りました。熱も有りました。免許も取り立ててでした。十分左側により、徐行もしていました。ずっとつけてくる、覆面パトカーを不審車だと思っていました。交通量の少ない畑の真ん中の道を、ずっとつけられたら恐いです。田舎道は変質者がよく出ます。白い車さんが書かれている事は正しいです。無事故・無違反なのも凄いです。でも、白い車さん本当にしつこいです。私は自分の失敗を書くのは、他の人が無事でいて欲しいからです。自分の保身の為や、自慢の為ではありません。
質問です:植芝翁について (ジェダイマスターカズ)
2012-05-04 15:58:10
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。

今月はしっかり大地への感謝を意識したいと思います。

質問なのですが、このブログに何度か登場した合気道の開祖植芝翁は一般人にはわかりにくい宗教的な表現を多くされていますが、やはり分かりやすく一言で言うと内在神の自覚、発露ということに尽きるのでしょうか?
彼が過酷な武道的修行や経験、宗教的技法を多く修めたからという訳ではなく、自分の中に神が宿るということを確信できたからこそあの次元まで到達できたということでしょうか?

よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 16:00:50
五月一日は、主人の誕生日です。氏神神社へ参拝しに行きました。迷い犬を、見つけ今、保護しています。元飼い主さんがみつかればいいですが、ナントなく主人の誕生日で、犬がほっとけなくなってしまいました。五月に入って4日経ちましたが、全て雨でした。いつも、主人の誕生日と連休で、どこかへ出かけています、大概晴天の良いお天気が続いていました。ですが、今年は、全て雨です。今、やっと止んできました。やはり、今年は、少し、今までとは違いますね。防災意識をもって、常に、観察するような気持ちで生活します。なにより、この連休は、眠気が凄いです。それと、疲れやすいです。体も、なにかに順応しようと頑張っているようです。そのなにかは、この見えないですが、今のかつてない変化なのかもしれません。三本線香と感謝想起、あとは、お任せで静観していきます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:02:26
質問お願いします (40代)
2012-05-04 11:56:07
伊勢白山道さん今日もブログアップありがとうございます。
私は現在、仕事で行き詰まり恋愛でもうまくいかなくて、かなり年配の知り合いの方によく相談にのってもらっています。その知り合いの

。。。そんな人物に縁あるとコントロールされて不運になります。リピーターにされています。
動物霊の憑依者です。

不干渉です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
参考までに★ (おせっかい)
2012-05-04 16:02:56
質問 (Unknown)
2012-05-04 15:03:37
超音波検査で、右乳房に、のうほうが見つかりました。

・・・乳ガンになる女性は例外無く乳製品を好んで食べている事実があります。ヨーグルトは乳酸菌のメリットを凌ぐデメリットが在り、食べたら腸内にベットリとした粘液を創り出し、腸相を悪くして大腸ガンや腐敗菌増殖による悪臭のオナラの元にもなるので食べない方がよい。
さらに悪臭のオナラを放屁するのを我慢すれば、その毒ガスが腸壁から血管内に吸収されて偏頭痛を引き起こしやすくなるので注意されたし。
善玉菌は納豆や漬け物、生味噌やブームの塩麹等の植物性乳酸菌の方が動物性より生命力が強いのです。和食発酵文化は最高の善玉菌増殖食であります。
図書館にまだ・・・ (ももここ)
2012-05-04 16:03:36
こんにちは!お世話になります。今年2月に、大阪の池○市に、「あなたも幸せの・・微笑んでいる」を、町のある世話好きな女性の方に本を渡し寄贈をお願いしたのですが、いまだ検索するも伊勢白山道なしになります。必ず渡すと言われましたが・・・。昔、小学校の殺人があり、事件のない良い市にしたいのに、何か背後が止めるのでしょうか。私の伝え方が悪かったのでしょうか?!すみません。
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2012-05-04 16:04:27
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。亡き父親の若い頃の遊び仲間のいとこさんが、亡くなられた事を知りました。私の三本めのお線香で御供養します。先日は、怒りの磁気をだしていると教えて頂きありがとうございます。私は、仲良くなった友人とも、いつの間にか疎遠になるのは、知らないうちに怒りの磁気を出していたのでしょうか?幼い頃から、母が私に怒鳴ると、私は、口答えしないのに、母が体調を崩して寝込んでいました。小学生の頃、担任が友達の事を何でも書いてと紙を配りました。何気なく親友が、私の事を直ぐに怒ると書いていたのを見ました。私は、外見は、おっとり見えるようですが、怒り易いのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:04:50
質問させてくださいお願いいたします。 (h)
2012-05-04 11:56:46
お休み期間に自分の事ばかり心配して申し訳ありません。大切な指輪は私のもともとのものでしょうか、すり替えられているのでしょうか

。。。。保持で良いですが、絶縁が大事。
お金を無くさないように。
質問お願いします。 (ミュー)
2012-05-04 16:07:11
毎日のブログの更新有難うございます。気になることがあったので質問させてください。5、55、に感謝想起と注意欄にありますが、この数字に何かあるのですか?群馬でのバス事故のバスのナンバーが55でした。うちのナンバーも同じでとても気になります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:07:16
質問 (Unknown)
2012-05-04 12:05:01
全然運がありません。
何しても全然うまくいきません

。。。勘違いだらけで、自力が無いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:08:51
質問です (Unknown)
2012-05-04 12:09:58
りーまんさん
またまた質問、申し訳ありません。
感謝想起と飲酒

。。。蒸留水の白湯飲用。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

継続が導きます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問です (通風について) (sum)
2012-05-04 16:13:14
リーマンさん、いつも有り難う御座います。
身近な者が通風で歩行に差し障るようになってしまい、医者にかかったり、食事を気をつけたりしているのですが、どうもストレスを受けると発症しやすくなっているように見受けられます。拡張型心筋症をもっているので、白湯飲料を奨めてはいますが、やはり無理のない程度にほどほどにと思いますし、本人は遺伝もあったり、怒りっぽい性格であったり、野菜が積極的に好きではなかったりで、どうも頭を抱えてしまいます。通風というのは治るものなのでしょうか。効果のある方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:13:50
質問です。 (朝日と夕日)
2012-05-04 12:10:02
本日も事前の情報をありがとう御座位ます。逆立ちについて質問させて下さい。私はどうしても逆立ちが健康全般に良いという思いが消

。。。無理な姿勢は不要です。

立つのも宇宙法則です。
教えていただけたらお願いします (清)
2012-05-04 16:16:00
博多在住の者です。福岡県内で針灸の良いところご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。
婦人科疾患に伴い、胃腸の痛みや神経痛など腹部の痛みに半月は体調悪いです。痛みどめも毎日飲んでしまいます。内臓を健康にしたいので針灸で機能回復させたいです。宜しくお願いします。
質問です (Unknown)
2012-05-04 16:22:53
お米について質問させてください。近所の田んぼ(北陸山間部)で今年はカエルが平成20年以前のようにいっぱい泣いています。そういえば23年のお米は21,22年よりずいぶん美味しいと思います。これは
1、農薬の害が幾分減った。のでしょうか?それとも
2、カエルが強くなった。だけですか?どなたかコメントされていましたが、カメムシは我が家には1万匹以上いると思います。


感謝想起 (KENSEI)
2012-05-04 16:23:59
すべてに感謝の気持ちを大切にしたいと思います。生かして頂いてありがとう御座位ます
松の実の注意点 (尾短酉)
2012-05-04 16:24:06
またまた本当に失礼します。
眠気対策の松の実ですが、高血圧の方、心疾患がある方、アレルギーがある方は避けて頂いた方が良いかも知れません。人によって鼻血が出る方もおられるようです。
私は松の実をいくら食べても何でも無いですが、今思い出しました。
失礼しました。
感謝!! (ぼっくり)
2012-05-04 16:24:12
伊勢白山道様、今日もブログの更新を頂いて、有難う御座います。
久しぶりのお天気なので散歩に出掛けました。山の新緑が眩しく清々しい気持ちになり沢山感謝想起して帰ってきました。
 家に着くと猫が待っていました、早速餌を上げ、扉を閉めるときは 猫に「閉めますよ!」扉には「猫良し!」で確認です、、。お陰さまで少しづつ元気に成ってくれています、、、、「猫ちゃん本当にごめんなさい!」
蛇について質問です (ココナッツ)
2012-05-04 16:28:14
南の島、最高級リゾートでの事ですが、朝方5時に寝ていると首と胸元に何か感じて払いのけると、小さい蛇が!ホテルでも驚愕された程あり得ない事のようですが、何故部屋に入って、しかも体の上にのったのか?悪夢でなく実際の出来事です。
トラウマになりそうですが、意外と今はさほど嫌な気はしません。しかし、何か意味でもあるのかと気になります。何か意味がありましたら、お教え下さい。
質問お願い致します。 (オミ)
2012-05-04 16:34:07
ご縁があり、伊勢白山道の三本供養を始めてから、3年が過ぎました。毎日、ありがとうございます。初めて投稿で我良しの質問、皆様お許しください。
中2の息子が、5月2日に友達2人を招いて遊んでいました。お友達が帰宅後、夜にP○Pゲーム機がない!と言い出して、友達が帰宅後触ってないと言うので、遊んでいた箇所を重点に家中を探しましたが見つからず、翌日3日も朝から探しましたがないため、間違って持って帰ってしまったかも知れないからと、息子に電話をさせたところ二人ともないと言い、友達の1人は初めて家に招いたこともあり、(息子は学校帰りはダメと断ったが、強引に入ってきてしまったと言いました。)夜に警察に相談に行きました。状況から出来心でしてしまう事が多く、まずは親同志で確認してから次に進みましょうとなり、今朝9時に電話を入れ、今も連絡を待っているところです。
親としての落ち度も十分反省しております。息子にも管理の甘さ等改めて厳しく叱りました。なかったと連絡があった場合、どのように対処するのが息子にとって最良か、ご教示いただきたいと思います。
1.盗難か紛失か、警察にきちんと調べて貰う。
2.黙って静観する。
こんな事も決められない、情けない親だと自分でも嫌になります。
よろしくお願いします。
質問です。No.4倒壊について。 (フィールド)
2012-05-04 16:34:13
リーマンさん 、今日もありがたい地震予知情報をありがとうございます。(リーマンさんの地震予知とリーディングはマジで恐怖を感じています。まぁ、感謝修行が足りないといえばそのとうりですが。)

先日、
>2012-04-18 18:17:46
水没マップのお返事有り難う御座いました。どこへ行っても20m以上を確認して暮らします。(伊雑宮は確かに低地でした。)

。。。大地震があれば、福島原発施設の倒壊にも備える必要があります。

とお答えになっていました。
関東圏に現在居住する身にとって、津波の被害以外で最大の関心事はNo.4の倒壊です。No.4のコンクリート建屋(建物)が支柱から折れて斜めに傾き崩壊し、燃料プールの中の水が流れ出て流失し、半径270km以内にいる方は全員死亡、または重篤患者として命の危険があるとのシミュレーションがあります。250kmよりもこの270kmのほうが、いろいろ調べると、よりリアルです。
東京電力福島第一原子力発電所までの 直線距離
http://cassiopeia.a.la9.jp/fukushimagenshi.htm
起点位置情報 {市町村役場位置情報}▼のところの
プルダウンから市町村名を指定し、
右上の「計算」をクリックしてください。
直線距離が表示されます。
しかし、放射性物質拡散予測システム(SPEEDI=スピーディ)でもわかるように、そのときの風向き、天候、そして居住している地形によって同心円状には拡散しません。

リーマンさんがお答えになっている、
>大地震があれば、福島原発施設の倒壊にも備える必要があります。
単純に、270km圏外に脱出するのが手っ取り早いのですが、諸事情でそうともいかず、その他の選択肢、アイディアがありましたら是非、お聞かせください。

takakoさんへ (Unknown)
2012-05-04 16:39:09
4/5 22:21:41に666ミロクの数字に関してのことが書いてあります。

>これは西洋の石文明(石工)とは、反対の者。
つまり自然崇拝者を指します。
真実は真逆なのです。
歴史=強い者勝ちの歴史です。
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-05-04 16:42:03
リーマンさん、こんにちは。今日も記事ありがとうございます。連休中にもかかわらず本当にありがたいです。どうもありがとうございます。質問してしまいすみません。リーマンさんまだ少し希望持ちながら生活したいです。少し冷静になります。大地への感謝も乗り越えられますようしていきます。ありがとうございます。先日もどうもありがとうございました。○のことで宜しくお願い致します。お陰様であれからなんとか精神を保って生活してます。母は田舎にいっているので今は○と2人で1週間ぐらい生活してくれてます。今日も誰とも話せない毎日と又雨でずっと外に出ないせいもあるのかテンションが高めで歌を歌ったりしてストレス発散?でなんか微妙な感じです。よくあるパターンは翌日嫌な感じになることです。明日私が戻り○を外出に誘おうと思います。他人と話したいと思いますが思うよういきません。散歩は雨以外はしないこと多く、やはり天候も左右します。ただでさえ身体が冷えているのが雨だと更に冷えが悪化してブルーなことばかり考え始め調子を崩しやすいです。以前よく1人でも行っていました○鴨や○又はどうでしょうか?感謝のみ捧げるのであれば本人が行きたければ連れていってもよいでしょうか?あともう1つ相談させて下さい。家
ヨーソロ、進路は東に、ヨーソロ、俺がかじを取る。 (Unknown)
2012-05-04 16:43:51
この船にナビは、ついとるか?ないです。
しゃない、俺の感でいくぜ。
ありがとう御座います。
わくわくします。新世界はへ。
質問をお願いします (今回も匿名でお願いします)
2012-05-04 16:44:25
リーマンさん、いつもお世話になっております。母の事故は有料先生の背後の攻撃だったとの返答を頂きました。やっぱり自分が関わらせてしまったんだと言う事がわかりました。最近実家と感情のすれ違いがありましたが
それも流れがわかった気がします。私はおろかな子供です。
今は私が伊勢白山道を知り、また母に伝え、母も伊勢式先祖供養しています。家の〇〇宗も続けてます。このままでいけば 母の心配事も溶けていくのでしょうか?私はどうやって罪滅ぼしすればいいのでしょうか?
あとあの有料先生はどんな動物だったのでしょうか?
みどりの日 (中今)
2012-05-04 16:48:06
伊勢白山道さま、眷属神さま、本日も神示、神事を真にありがとう御座位ます。読者の皆さま、本日もありがとう御座位ます。

(5月12、13日は、天皇・皇后両陛下が仙台を訪問される御予定ですね。)そして、5月の第二日曜日(今年は5月13日)は、「母の日」です。
本日、5月4日は、「みどりの日」です。(2007年より5月4日に変更、4月29日は「昭和の日」)2006年までは、4月29日が「みどりの日」でしたが、その名前の由来は、昭和天皇は植物に造詣が深く、自然をこよなく愛したことから「緑」にちなんだ名前がふさわしいということで、)

「みどりの日」(ウィキペディアより)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%97%A5みどりの日(みどりのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は5月4日。1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは4月29日であった。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。
質問お願い致します。すみません修正しました。 (オミ)
2012-05-04 16:49:15
ご縁があり、伊勢白山道の三本供養を始めてから、3年が過ぎました。毎日、ありがとうございます。初めて投稿で我良しの質問、皆様お許しください。
中2の息子が、5月2日に友達2人を招いて遊んでいました。お友達が帰宅後、夜にP○Pゲーム機がない!と言い出して、友達が帰宅後触ってないと言うので、遊んでいた箇所を重点に家中を探しましたが見つからず、翌日3日も朝から探しましたがないため、間違って持って帰ってしまったかも知れないからと、息子に電話をさせたところ二人ともないと言い、友達の1人は初めて家に招いたこともあり、(息子は学校帰りはダメと断ったが、強引に入ってきてしまったと言いました。)夜に警察に相談に行きました。状況から出来心でしてしまう事が多く、まずは親同志で確認してから次に進みましょうとなり、今朝9時に電話を入れ、今も連絡を待っているところです。
親としての落ち度も十分反省しております。息子にも管理の甘さ等改めて厳しく叱りました。なかったと連絡があった場合、どのように対処するのが息子にとって最良か、ご教示ください。
1.盗難か紛失か、警察にきちんと調べて貰う。
2.黙って静観する。
相当ショックを受けている息子を見ていて、色々と考えてしまい、こんな事も決められない情けない親だと自分でも嫌になります。
申し訳ありません。よろしくお願いします。
質問です (怪物の姉)
2012-05-04 16:49:25
弟は40代独身。親に借金を肩代わりしてもらったり家にいてお金もいれず未だに親に御飯食べさせて貰ってます。いつも人間関係がうまくいかずバイトで転々とし、やっと決まって働いてた仕事をまた辞めるといいだし親に止められてます。弟は怪物みたいにブクブク太っていて性格もいじけた性格で変わり物、話し方もどもって、人間関係がうまくいかない理由がよくわかります。このどうしようもないバカ息子、どうしたら仕事を辞めるのを止められるでしょうか。あんな怪物誰も採用しません。年齢的にも無理です。辞めさせずにすむ方法はありませんか?今、もめています。
駄々っ子 (Unknown )
2012-05-04 16:50:30
結局、原発は子供にとって過ぎたオモチャであった…これは大いなる皮肉ですかね。
質問です (ファンタスティック)
2012-05-04 16:52:16
リーマンさんゴールデンウィーク中もブログ更新ありがとうございます。5月は防災意識強化月間ですね。

保護者会で挨拶された会長さんがとても素敵でした。普段の生き方も美しい女性なんだろうな〜と思います。
感謝・掃除・先祖供養・白湯飲み・リーマン各種運動していれば、私も会長さんみたいな女性に近づけるでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:52:41
質問です。 (つるふすゆ)
2012-05-04 12:54:35
昨日、息子がトカゲを飼うといって捕まえてきたのですが、その晩にみた夢で金色と短いコブラみたいなのと、小蛇の長いやつと、もぐらのような

。。。自然に返すのが愛情です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:54:00
質問 (SF)
2012-05-04 13:22:05
数年前スピリチュアルな能力を頂いた?二日後にある夢を見ました。それは昼食後眠くなり横になってウトウトしていました。すると突然足下から螺旋を描くようにグルグルと体が持ち上げられて気がつくと誰かに脇を抱えられて空を飛んでいました。そしてお社

。。。間違ったスピ垢、自分の不安感が引き起こします。

規則正しい生活。運動が大事。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:55:03
質問です うちの榊について (リネリ)
2012-05-04 13:30:47
我が家の榊ですが、2月に取り替えて以来向かって左側の榊は黒くなった葉が次々に落ちてかなり寂しい葉量になってきましたが、向かって

。。。理由は、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
おせっかいさん (Unknown)
2012-05-04 16:55:17
いつも貴重な情報をありがとうございます。
あなたは医療従事者ですか?
ひとつお願いがあります。
読者さんの伊勢白山道さんへの質問に伊勢白山道さんの手法でお答えになるのは少し控えて頂いても良いでしょうか?
「・・・」これは以前伊勢白山道さんが使っていたもので、読者の方も多く使うようになったので「。。。」に変更してくださった経緯があります。でも、未だに文面の最初に「・・・」がつくと、おや?と思ってしまいます。
大変有意義な内容を教えて頂いていますが、書き方ひとつで誤解も出ますので、少し工夫をして頂けると助かります。
また私は乳製品(チーズやヨーグルト)を長年ずっと食べていますが、乳ガンになった事はありません。「例外なく」と書かれてしまうと、少し気持ちも萎えます。
あなたが医療従事者でご自身のすべての患者さんでそういう結果が出ているのなら、そのように書いて頂けないでしょうか。題材にされた読者さんも驚かれたと思いますよ。
多分3日間の断食を勧めたUnknownさんも文面の特徴からおせっかいさんですよね?違っていたらごめんなさい。昨日のaynwさんのコメントもあり、誤解を招くと思いまして私もお節介と思いつつコメントさせて頂きました。

いきなり横から失礼しました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:55:39
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 14:01:19
伊勢白山道様、毎日の

。。。それで良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:56:44
質問お願いします (リント)
2012-05-04 14:04:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
5月は感謝想起強化月間

。。。やはり花粉症です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 16:57:53
質問です (リリーのママ)
2012-05-04 14:05:50
毎日の記事を有難うございます。結局リリーの遺骨は自宅近くの寺(旦那の実家の菩提寺ではありませんが両方の寺で了解済み)の納骨堂に一時的に納める事になりました。納骨堂では合同の大きな線香立てがあり、そこでお線香をあげるのですが、寄りしろが

。。。自宅での供養で良いです。
そこは無縁霊が多すぎます。
振動数>感謝不足 (Unknown)
2012-05-04 16:58:51
天地のお話から人間の生きざままでいつも深い記事を、ありがとうございます。今連休で家族が一同家にいます。私だけが家族のなかで見えないもの・・御先祖様やおおいなる存在に敬虔なる思いを感じ実行しています、それは仕方ないことだと承知していますが、あまりに我良しな夫に、振動数をあげてしまい自分を正当化して話をしてしまいました。適当な夫にうんざりします。俗な例えかもしれませんが、思いが集まると振動数も家族であがります。すったもんだといろいろあることに、感謝不足でまだまだな自分を自覚いたします。気づきをありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:00:16
質問します。 (takako)
2012-05-04 14:53:48
するーでも結構です。りーまんさんが3、6、9の数字についてコメントしていることについて教えてください。3の倍数は神聖とでもいうべき

。。。縁起は悪くないです。

666=別のモノ、の意味です。西洋に反する東洋でもあります。

バランス良い食事。ストレッチ。

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

定期健診は大事。



Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:01:08
質問 (Unknown)
2012-05-04 15:00:43
都内23区内に在住。今朝も地震あり。先程も北海道で地震あり。日本列島が鳴動という感じ。また北日本は今雨も凄いようで祓いとはいえこうも

。。。抗酸化食品が大事。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 17:06:33
いつも、ありがとうございます
今日は明治神宮にて参拝させて頂きました。
参拝の後、鳥居をくぐると雨がやんで差し込む光に木々の緑が本当に綺麗で、何だか有難く涙がでました。
鳥も綺麗な声で鳴いていました。とても穏やかな気持ちです。
感謝しながら、防災のことも両方を胸に置こうと思います。
 (オーライ)
2012-05-04 17:08:49
昨日数ヶ月ぶりに娘に会いました。驚く程穏やかな考え方をする人になっていました。連れ合いともうまくいってるようでした。御先祖のお陰です。
質問です (FUYU)
2012-05-04 17:09:20
毎日記事の更新とコメントありがとうございます。質問ですが、一週間ぐらい前に富士山が噴火し、その溶岩がなぜか白山中居神社の池の何か?を塞いで、宮司さんが取り除こうとしていると言う夢を見ました。とても綺麗な富士山が印象的でしたが、気にする事は無いでしょうか?いつもリーマンさんは、夢に意味はないとおっしゃってるので、コメント数増やすだけだったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 17:15:33
リーマンさん先程の者ですが間違えてしまいました。ごめんなさい。散歩は雨以外はだいたい1人で近所周辺をしています。氏神様の○川神社さんによくいきます。
質問をお願いします (今回も匿名でお願いします)
2012-05-04 17:17:55
リーマンさん、いつもお世話になっております。夫の事で聞きたい事があります。私が相手を許す 愛情を与えるを実践しようとするほど、彼はわがままになっていきます。私とは直接関係ないことでも私にあたり散らし、何かに腹を立てると その気持ちをおさめるのに何日もかかり、普通に会話しても想像もつかない一言で怒りだすので 話すのも気を使います。私の悩みなど話せば 脅迫してるのかと言った感じです。特に金銭的な事を話す時は。別に自分に何かしてくれと言う事ではなく子供の避けられない支出とかです。昔とはどんどん変わっていきます。夫婦とはこんな従属関係なのでしょうか?彼の感情の流れは心の病ですか?それともストレスですか?私の若い頃の言動に未だ怨念のような事を言われるのはいつになればなくなるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-05-04 17:19:31
確かに、今年の、お米は、ホタテの粉で洗っも、以前より黄色にならないですね!
なんでだろ?
Unknown (Unknown)
2012-05-04 17:21:50
先日白山4社お参りしました。中居は雨でした。階段上がり参拝して気が付いたんですがそこだけ雨降ってなく、何で。と不思議に思い空を見上げました。ほんの数滴ポツン綺麗。天がずーっと高く感じました。昨夜は、炙り出し?目が冴えて旦那の過去問題を思い出すしムカついて言い合い愚痴った。相当ハレンチな事やってきた馬鹿人間。線香供養教えたのに、半年後○○にいくかね。頭おかしい。言い訳ばかりでもうしません、今やってません、何回もその話聞きましたうるさいなぁ、だと。ヤリタクナルカラ行きたくなる、だと。バカモンつまらん男五十代。シッカリセイ。寂しいね、かわいそうだ。アルコール依存で脳萎縮が判明。ぜったいお酒飲まないと宣言したのに飲んでるよ。私ビール好きだから飲みたくなるんだね。意志が弱いね。人のせいにして自分を正当化するね。私アホだけど裏切ったりしてないもん、真面目に生きて来た。破滅や自滅の行為などしてないもんね。堂々と前歩いて登山するよ。生活費の為静観、わかってます。心臓がバクバク、喉腫れちゃたかな、睡眠不足です。ごめんなさい。つまらない文面書いてしまいました。申し訳ありません。
足やせ運動 (徒手療法家T)
2012-05-04 17:32:14
・姿勢よく座った状態で、膝に本を挟む。
・立った状態で、膝を伸ばしたまま片足を後ろへ上げ、上げた足を内側に移動させる。
どちらも、内モモにきくはずです。
私はO脚改善の一部でこの運動をアドバイスしてますし。たしか以前、テレビの足やせ特集?でもしてた様な・・・。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 17:32:59
伊勢白山道さん昨日は夜分遅くの質問にお返事ありがとうございました。もう何事も考え過ぎることを私はやめました。原点に帰り、今こうしてすでに生かして頂いている自分で十分だと思いました。人間は欲張ると本当にきりがないですね。これ以上必死で求めることが間違ってるのかもしれません。すでに今十分完璧であり、ただ目の前のことを受け入れこなしながら感謝を置いて日々過ごしたいと思います。
質問です (石川県民)
2012-05-04 17:33:44
明日から伊勢方面に急遽旅行に行くことになりました。
宿泊先は賢島なのですが、もし大きな地震が来たときには大きな建物がありませんし高台もないような気がします。
その際は諦めも選択肢の中にあるのでしょうか?
出来る限りは生き延びようと努力はします!
今日の地震 (きらきら24)
2012-05-04 17:33:48
リーマンさん、GW中も毎日の記事有難うございます。

今 気づいたんですが、
今日の地震 福島沖ですが15時55分 555が並びました。何日か前の記事に5は始まりとあったので。この場合はどうなんでしょうか。気にしすぎ?だといいのですが。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:33:54
質問 (Unknown)
2012-05-04 15:03:37
超音波検査で、右乳房に、のうほうが見つかりました。医師は、良性なので心配はない。との事でした。が、長い間気になっている事があります。普段、牛乳は飲まないのですが、ヨーグルトとチーズなどの乳製品は体が欲求するので食べてますけれども、特に

。。。ブルガリヤを見ても長寿です。血管に良い成分もあります。

しかし、懸念が毒ですから止めれば良いでしょう。
質問です (セン)
2012-05-04 17:45:52
このまま現状維持でいいのですか?一緒にいることはわたしの我がよしではありませんか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:46:41
質問です (匿名で失礼します)
2012-05-04 15:05:27
リーマンさん、こんにちは

。。。自分の好みに従いましょう。

問題は無いです。
お礼m(_ _)m (ウンベラータ)
2012-05-04 17:48:34
リーマンさん、お休みの中お返事下さりありがとうございました。  本当に色々あると頭がごちゃごちゃと周りへの気遣いや感謝を忘れる私だと思いました。早速大学病院を調べましたので、紹介状を書いてもらい行くつもりです。入社した会社の上司の方々に恵まれ、公私共に気にかけ大切にしてくれます。そこに感謝をし、またやり直しの気持ちで前に進みます。この場がなければパニックで終わってたかもです。本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:49:55
質問をお願いします。 (ロサンゼルス)
2012-05-04 15:12:59
>むしろ今は、環太平洋の震源域において、まだ大地震が発生していないアメリカのサンフランシスコと、その近辺の火山活動が気になります

。。。1
虹です。 (おしるこ)
2012-05-04 17:51:35
こんにちは〜。今日もお話しをありがとうございます!関東からです。お天気雨の中、止んできたかな?と思ったら、少し北寄りの西の空に大きな虹でした!きれいになったよ〜。みたいな感じです(^^)。これからも精一杯がんばります(^^)。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:51:49
質問(再質問) (Unknown)
2012-05-04 15:14:02
(昨日、質問した者です。個人名をぼかすのを

。。。サラリーマンには、よくある話です。

聞き流せば良いです。
明仁天皇陛下 美智子皇后陛下 (齋宮)
2012-05-04 17:54:25
去年3月11日に、未曾有の大変痛ましい東北大震災が起こったあと、天皇陛下、皇后陛下に一時、東京の皇居から、京都の御所の方に遷座されませんかと具申があったのですが、天皇・皇后両陛下はお断りになられました。苦しみも哀しみも共に国民と分かちあいたいとのことです。節電のおりも、みずから率先されて、依頼もありませんのに、皇室の節電に努められました。いてもたってもおられず七回にわたる被災地のご訪問と慰霊に行かれました。恐らくは、天皇陛下と皇后陛下は、これから日本国土と国民にいかなる大災害があろうとも東京の皇居からは逃げられずに国民と共におられるかと存じあげます。天皇陛下は毎日、ご神事でより国土安泰と国民の幸福を祈られております。わたしごころがなく誠実で、心が本当に綺麗な、国民のことを真っ先に思われる、日本国に、このように神さまのような方をいただきありがとうございます。たいへん有り難いことでございます。

天皇陛下と皇后陛下のご健康とご長寿をお祈り申し上げます。
皇室の安寧をお祈り申し上げます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 17:58:40
質問です:植芝翁について (ジェダイマスターカズ)
2012-05-04 15:58:10
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ブログ更

。。。そうです。自己の中心に神の実在を自覚すれば無限の力が出ます。

開祖は色んな教祖連中が大好きでした。自分を信じる力は、憑依の教祖などはるかに超えていました。
訂正です、、 (おしるこ)
2012-05-04 17:59:26
虹の方向間違えました。西ではなくて、東です。陸から見て海の方ですね。逆じゃーん。すみませんでした。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:01:23
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2012-05-04 16:04:27
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。亡き父親の若い頃の遊び仲間のいとこさんが、亡くなられた事を知りました。私の三本めのお

。。。故人と先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

生霊の問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:02:09
質問です (通風について) (sum)
2012-05-04 16:13:14
リーマンさん、いつも有り難う御座います。
身近な者が通

。。。亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:02:51
蛇について質問です (ココナッツ)
2012-05-04 16:28:14
南の島、最高級リゾートでの事ですが、朝方5時に寝ていると首と胸元に何か感じて払いのけると、小さい蛇が!ホテルでも驚愕された程あり

。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:05:33
質問です。No.4倒壊について。 (フィールド)
2012-05-04 16:34:13
リーマンさん 、今日もありがたい地震予知情報をありがとうございます。(リーマンさんの地震予知とリーディングはマジで恐怖を感じています

。。。それは大げさです。粉塵になればそうですが、カタマリですから。

そうなれば数日、空気に注意すれば良いです。
再度、質問させてください (ヤスモ)
2012-05-04 18:07:25
伊勢白山道様

いつもブログをありがとうございます。
先日、川の工事のことで質問をさせていただきましたが、お返事をいただけませんでした。
これは、私の対応が間違っていたということなのでしょうか。
お忙しいところ、恐縮です。ご教示をいただけましたら、幸いです。
ありがとうございました (匿名で失礼しました)
2012-05-04 18:10:25
お酒も肉も欲しなくなった事について、問題無いとのお返事をありがとうございました。3年位前でしょうか、明け方に唐突に吐いた頃から急に趣向が変わってて不思議でしたが、不調は無かったので自分なりに良しとしていましたが、ビールのお話からお伺いしてみたくなりました。ただお酒をやめたら甘党がエスカレートしてしまい、DNAがどんどん緩んでしまっていると思います。こちらも突然受けつけなくなるといいのですが....と他力本願で今日もチョコとか食べてしまいました。リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。
帰国の報告 (ぽろり)
2012-05-04 18:14:07
リーマンさん、皆さん、無事カナダから戻りました。素晴らしい土地でした。大自然の情けによりちっぽけな人間は生かされていて、先住民の時代からの蓄積した感謝の想いが今、移民してきた人々、訪問者を迎え、守り、導き、生かしめていました。北米にいけてよかったです、生命が蘇りました。この体験で得たものを活かせるように、美しい日本と美しい日本の自然を取り戻していきたいです。報告させていただきましてありがとうございました。よい休暇をお過ごしください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:18:06
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-05-04 16:42:03
リーマンさん、こんにちは。今日も記事ありがとうございます。連休中にもかかわらず本当にありがたいです。どうもありがとうございます

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:19:15
質問お願い致します。 (オミ)
2012-05-04 16:34:07
ご縁があり、伊勢白山道の三本供養を始めてから、3年が過ぎました。毎日、ありがとうございます。初めて投稿で我良しの質問、

。。。2
Unknown (Unknown)
2012-05-04 18:19:28
今日は実家へ行ってきました。掃除と片付けの出来ない父は、真冬でも雨でも家中の窓を開けたがります。換気して長持ちさせたいという考えが頭にあるからです。それで通り沿いにある実家は、外からの排気ガスを含んでいると思われる土ホコリが、窓付近に常にうっすら付いています。窓のさんにも土ホコリが常駐。窓の障子の白木が汚れるとか全然気付いていません。家中なんとなくざらついてベタついている感じ。私は特に雨の日に窓を空けると、外から湿気だけでなくカビの菌(実際、実家の中には所々黒カビがある)が入りそうで嫌なのですが、父はそうは感じていない様子です。室内が汚れるのは何故か無頓着。かなりケチで節約しているので、台所のコンロで火を使うときも換気扇を回したがりません。誰かが換気扇を使うと怒ります。やかんの湯気で室内に湿気がこもるのは平気。窓を開ければいいんだ、と。ホコリと一緒に放射性物質もかなり入り込んでいるはず。毎日室内に汚れた空気を取り込んでいるようなもので、これでは母が掃除するだけでは追いつきません。エアコンや除湿機などは電気代がかかるから、基本的に使いません。空気静清浄機は無し、私が買っても電気代を気にして使わないと思う。言ったところで聞く耳はありませんので放置しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:19:31
質問をお願いします (今回も匿名でお願いします)
2012-05-04 16:44:25
リーマンさん、いつもお世話になっております。母の事故は有料先生の背後の攻撃だったとの返答を頂きました。やっぱり自分が関わらせてしまったんだと

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:20:10
質問です (怪物の姉)
2012-05-04 16:49:25
弟は40代独身。親に借金を肩代わりしてもらったり家にいてお金もいれず未だに親に御飯食べさせて貰ってます。いつも人間関

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:20:44
質問です (ファンタスティック)
2012-05-04 16:52:16
リーマンさんゴールデンウィーク

。。。努力しましょう。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2012-05-04 18:21:58
伊勢白山道さま 母との事でお返事をどうもありがとうございます。生霊で無くて安心です。スーパーでガラポン抽選をしたら、洗剤セットが当選しました。些細な事でも幸せでした。連休中のお忙しい中どうもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:22:14
質問をお願いします (今回も匿名でお願いします)
2012-05-04 17:17:55
リーマンさん、いつもお世話になっております。夫の事で聞きたい事があります。私が相手を許す 愛情を与えるを実践しようとするほど

。。。母子の生活費を考えて、静観です。
質問お願いします (匿名で失礼します)
2012-05-04 18:26:57
伊勢白山道さま ありがとうございます。娘は、二年前に恋人ができてから、反抗的になり体調も崩す事が、多くなりました。これは、彼の霊的な垢をうけているのか、または、私が怒りの磁気を出し続けていたのでしょうか?大地震が来たら、可哀想だと思い、側に一緒に暮らしていましたが、私は、離れた方が娘には、良いのかなと悩みます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:29:32
再度、質問させてください (ヤスモ)
2012-05-04 18:07:25
伊勢白山道様

いつもブログをありがとうございます

。。。希望があれば、交渉するしかないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 18:30:15
質問お願いします (匿名で失礼します)
2012-05-04 18:26:57
伊勢白山道さま ありがとうございます。娘は、二年前に恋人ができてから、反抗的になり体調も崩す事が、多くなりました。これは、彼の

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
参考までに★ (おせっかい)
2012-05-04 18:30:28
おせっかいさん (Unknown)
2012-05-04 16:55:17

また私は乳製品(チーズやヨーグルト)を長年ずっと食べていますが、乳ガンになった事はありません。「例外なく」と書かれてしまうと、少し気持ちも萎えます。

勘違いしないで下さい。
「乳ガンになった人」が乳製品を好んで食べていた事実です。
食べてる人が「例外無く」乳ガンになると言ってませんので。

ちなみに欧米人は狩猟民族で腸は動物性食を腐敗防止で早く排泄出来るように腸が短いのです。
日本人である農耕民族が胴長短足で腸が長いのは植物性食が主だったからです。
だからブルガリア人の腸内細菌叢と日本人の腸内細菌叢は遺伝的に違うので注意して下さい。
やはり、日本人には動物性より植物性の発酵食品が合っているのです。
ありがとうございます。 (h)
2012-05-04 18:39:00
伊勢白山道様のブログに出会わなければ、とても違和感を感じながら☆☆☆☆☆☆☆☆の神様に祈っていました。昨日のお昼に祝詞を読んで意味を考えていました。祝詞は、感謝より、日本の国の人、自分に恵みがありますようにという言葉が目に付きました。そしてそのものを持っている人が幸せになりますようにと唱える例文がありそこは自由とありました。その物をたくさん持っているのはそのお店なのでおかしいと思いました。これは、多分自分の理不尽だと思う怒りと悲しみと絶望とあきらめが我良しの思いを呼んだようにおまいます。私の病気のことも絶望してどうしたらよいかわからなくて毎日くらしていることも知っている人でしたのでそこまでできるのかと思いましたが、怖い不安は、もっと同じことを呼びました。なぜその人に財界人や○○○○の代行のお仕事をするような神事の方がつきあわれるのかわ分かりません。顔がたくさんあって使い分けるのが人間なのでしょうか。
御礼です (匿名ですみません)
2012-05-04 18:45:40
リーマンさん、どうもありがとうございました。○が母や私がいなくても○と1週間過ごせていることがすごいです。ありがとうございます。ただ○にかなり負担あると思います。明日会いにいってみます。久しぶりに何か2人の食べたいものを作ってあげようと思います。ありがとうございました。
おせっかいさんの説 (Unknown)
2012-05-04 18:45:53
私は食べ順に興味があります。「さつまいもの後に果物はだめ」など、根拠付きの説明に、う〜んと思いました。リーマンさんのお考えを聞きたいです(けど質問するのもなあ)。ヨーグルトは日本人の腸に合わないという説もそれなりに合理的な説明ではあるのですが、他の箇所でエドガー某を根拠にしていて、それがひっかかるんですよね。なんか、あんまり、ね。
今夜は豚肉とキャベツのカレーうどんにオレンジ、黒胡椒入りカマンベールチーズなんですが、順番はどうしたらいいのだー。
だまし絵的言葉あそび (Unknown)
2012-05-04 18:54:25
・乳癌になった女性は例外なく乳製品が好きだった
・乳製品が好きな女性は例外なく乳癌になる

わあ〜似ているようで全然違う日本語。

・うちの家族は全員鯵の開きが好きだ
・鯵の開きが好きな人は全員うちの家族だ

これぐらい違うんですね。で、乳製品は体にいいのか悪いのか、どっちなんだ。わからない時は、ほどほどに、にしとこ。
Unknown (音の色)
2012-05-04 18:55:50
アメリカフロリダの住宅街に大きな穴というニュースがありました。
一夜で陥没していたようです。
ありがとうございます。 (Unknown)
2012-05-04 18:56:39
2012-05-04 12:09:58
ご返答、どうもありがとうございました。
継続が大切なのですね。がんばります〜。
日常の大切さ (ひまわりまま)
2012-05-04 18:56:49
リーマンさま

日々の記事更新ありがとうございます!
自分が若い頃、恋愛マンガを読んで主人公に心理投影してましたが、気がついたら主人公の母親の気遣い、ふるまいのほうに感心するこの頃です。好きな男の子に悩んだ日々からは想像できない穏やかな気持です。
恥ずかしながら、「伊勢白山道ではコンタクトレンズは厳禁」を最近知りました。今の気配りが老後にいきるのですね。
念のため。 (5%運動万歳)
2012-05-04 18:57:10
こんばんは。
朝から横殴りの霧雨で肌寒い日でした。今は止みました。マスクをしてない人が多いですが、やっぱりマスクをした方がいいと思います。
日本海側の様子です。沖は曇っています。鳥海山は見えませんでした。海岸添いは曇っていましたが、町場に入ると風景は一変しました。北東の山々があまりにもはっきりしていました。
振り向くと、南西の低い山々もはっきり見えました。北東⇔南西のラインが、お互いに反射しあってるみたいです。先日、八戸・戸隠・水戸の三角の話しをされてませんでしたか?
磁気も磁場も放射線も電子も静かな状態の様でした。でも、黒点が100を越えてますし、福島県での震度2の地震は小さなものでしたが、(15:55 北緯36.9 東経141.1)と言う数字の並びが気になりました。
確か、今日明日と(うし・とら)の日になっています。念のため防災意識と感謝想起が良いかと思います。お出かけの皆様、走行注意でお気をつけてお帰り下さいませ。
質問です (今回は匿名で…)
2012-05-04 18:59:08
リーマンさん

こんばんは
GWの忙しい中をすいません

今回は妹夫婦の事なんですが…
妹は2年前に現在13歳の娘を連れて再婚をしました
昨年に子供が出来たと喜んでいたのですが 4ヶ月で心臓が止まり手術でだしたのですが その後に又
妊娠をしたのですが 両方の体調が余りにも大変だったので8ヶ月目で早産での手術で出産でした
心臓に異常が出たり肝臓にと 色々と在ったのですが簡単な治療で無事 普通にでも 右耳は出来てなかったのです 10歳になってから手術で耳を付ける事にはなるのですが…

初めての流産の後で私は
何も思わず…
般若の所で水子の供養をしてしまったのです。
少し後悔しました。

今は先祖供養と まだ病院にいる妹の子供を
生かして頂いてありがとうございます
と感謝してます

何か霊的な物が妹夫婦に付いていたのでしょうか?

私が出来るのは今の家系からの先祖供養をしてるのですが 未だ 霊線が全て綺麗にはなってないと思うのです

私が出来る事 と言うか
やった方が良いと言う事があれば教えてください
ありがとうございました (sum)
2012-05-04 19:02:01
自分のことではなかったので、お返事をいただけるか不安でしたが、本当にありがとうございました。その人は自分の宗教をもっているのでここを紹介できないのですが、サプリ注文しましたが、続けてくれるかなあ・・ サプリの類は理解してもらいにくいですよねww
質問させてください (Unknown)
2012-05-04 19:03:57
マイナスな感情、つらい気持ちがわいた時、わきそうな時 、記事にも、ありましたが、心配、不安に思うことは自分に良くないと思いながら、緊張したりしてしまいます。時に体調にストレスが、表れたり。
そんな時に、生かしていただいてありがとうございますと心中で、感謝の気持ちを思うことは 良いことでしょうか?
内在神を私は、かなり、傷つけた部分も多い気がしています。過去にとらわれず前をむいて軽やかに、いきたいです。
お返事、目に留まることあれば、お願いします。
質問お願いします。 (Unknown)
2012-05-04 19:05:23
いつもありがとうございます。
久しぶりに飲みにいき、ビールやワインを飲み過ぎてしまったのですが、夜中から頭痛と吐き気がひどく、今朝も何度も戻しました。
今はやっと起きられていますが、体中が痛く、体が変です。体の痛みは何か食べ物でも悪かったのでしょうか?蒸留水を少しずつ飲んでいます。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-04 19:06:31
例えば、不倫をしている人が奥さんや旦那さんに白状して謝った方がよいかという質問に話さないようにとアドバイスされていた覚えがあります。言わなくてよいことを、自分のエゴで話して、聞いた人を心配させたりショックを与えてしまった場合、心の中で謝り感謝想起で 軽減させられますか?考えが足りませんでした。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 19:08:45
GWを満喫しようとビール飲んだら真っ赤になっちゃって、一人で盛り上がっちゃって、こんな時間。ベッドの下のお掃除しようとしてたのに。
悶々気分は何とかお掃除したからこれからがんばろっかなっ。
おせっかいさん (Unknown)
2012-05-04 19:10:28
他の見解もあるので、この場で断言するのは良くないと思いますよ。
ちょっと上からだし
質問です。ストレッチをやり始めたら。 (7時30分)
2012-05-04 19:19:33
リーマンさん、今日も更新ありがとう御座位ます。
運動不足だったので、ストレッチをやり始めたのですが、左肩が張って、首の左側も張ってしまいどうしようかと思っています。
体の歪みによる痛さでしょうか?
おなかの膨らみは、少しずつ減って体を起こしやすくなったのですが。
自分で体の歪みを治せるのなら教えて頂きたいです。
本日もありがとう御座位ます。
リスクと感謝 (とよぴょん)
2012-05-04 19:22:08
今晩から夜行バスで東北方面に出かけます。
…という一行に複数のリスクが含まれているわけですが、これも縁なので、生かされている感謝を持って東京から往復してきますね。
人生3回目の東北です。
また、ブロッコリーみたいにもこもこした新緑が楽しめるかな?
とても美しい場所なので、行くたびに心が洗われる思いがします。
御礼 (ココナッツ)
2012-05-04 19:23:09
お忙しい所早速のお返事ありがとうございました。
5月のゆらぎの正体〜イデアへの感謝想起 (未来ループ)
2012-05-04 19:27:38
やっと正常な神経に戻りました。

身体を動かさずに一つところを視ているのは
本当によくないです。

私の場合は、仕事の疲れに、つきあいの遊び疲れで一時的に身体から神経が浮いたような感覚を擬似的に味わいました。

はは〜ん、これを静観せず、休めず、放置すると、自律神経を失調したりするのだな、と想いました。
また、放蕩の疲れで我良しに突き進むと、精神の失調も起こることを想像しました。

今という時分は、
人間であるならば、理性で自分をなるべく律するべき時のように想います。

他者を排斥する=自分の居場所(存在)を無くすし、
先祖から授かった条件は、大事にすることの意味でしょうね。特に健康面には無理をかけず、身体の状態も維持に努めるということの大切さを想います。

無謀さは、良心に基づくものかどうかを見定める5月の揺らぎ、ふるいにかかると…
回収される自我の対象になりそうですね。

本当に、リーマンさんが春のお彼岸の時に、
「これは始まりにすぎません」と示唆されていたように、一年を通じて、たえず人間の感謝想起を強くする動きが自然を通じて働きかけられている気がします。

私は有料とかじゃありませんが、物事を見るときに現象をアイコン化して視る指向が強いので、そういう脳の傾向は精神的に危なっかしいな、と自分で観じました。

つまり抽象的イメージに執着し、抱えすぎたバランスの精神状態では、そこに垢がつきやすいということと、良心に基づかない憑依を受ける可能性が増すことをなんとなく知覚するものです。

動かないと、そういう垢は堆積します。具象に感謝想起を送りながら、具体的に行動の内容を決めて動いていることで、精神は守られます。

偶像崇拝とかが、ほんっとにマズイ時節にきているのですね。
PCや携帯とかは大丈夫だろうか、と想います。よく、待ち受け画面などにスピっぽいものを取り入れたりすると、それが目印になってよくないだろう、と感じるんですけど。

私は待ち受け画面は両親です。
私の結婚が決まって夫が挨拶に行った日の笑顔の両親です。両親=心の支えの良心です。
親孝行できてないな、と想い、声を聞くと元気そうだったので、何よりです。ありがたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 19:30:08
ありがとうございます。 (h)
2012-05-04 18:39:00
伊勢白山道様のブログに出会わなければ、とても違和感を感じながら☆☆☆☆☆☆☆☆の神様に祈っていました。昨日のお昼に祝詞を読んで

。。。金のためです。
正神では無いからです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 19:30:18
質問です (今回は匿名で…)
2012-05-04 18:59:08
リーマンさん

こんばんは
GWの忙

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
おせっかいさん (Unknown)
2012-05-04 19:30:46
そうですか、あなたも私のコメントをうまく理解されなかったようですね。
あなたの理論からいくと、乳ガンだけに当てはまるようにとられても仕方ないのでは?実際コメント欄にも同じように他のガンでも乳ガンでも必死で治療されたり家族に寄り添っている方がたくさんいます。言い切れるあなたの根拠が知りたいのですよ。あなたは医療従事者でそういう事例をいくつも経験し臨床も行ってきたんでしょうか、と聞いてるのです。
明治以前も日本に乳ガンはありました。チーズもヨーグルトもない時代にです。体内酸化が引き起こす病はいっぱいあります。私の疑問はごく普通と思いますし、同じように知識を基にコメントされてても、暖かく感じる方、上からの畳み込むような方、いろいろいますから。
質問です (匿名で)
2012-05-04 19:30:47
 連休中も更新ありがとうございます。
 今日は上の兄の事で気になることがあります。兄は結婚して実家から離れ、元は従兄弟の家だったところで家族と共に暮らしております。その家ではたまに奇異があるということで伊勢白山道の本などを貸したりしました。
 この兄は昔から少し霊感?があり、今日も
「この前、家で私の**を見た。俺に視えないとでも思っているのか」とか、このブログの読者さまなら自慢すべきことではないと思うことをいいます。幼いころから私を怖がらせることを面白がっている兄なのでデタラメだろうと思いますが、何かありますでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 19:31:15
質問させてください (Unknown)
2012-05-04 19:03:57
マイナスな感情、つらい気持ちがわいた時、わきそうな時 、記事にも、ありましたが、心配、不安に思うことは自分に良くないと思いながら、

。。。はい、感謝想起をすることです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 19:31:48
質問お願いします。 (Unknown)
2012-05-04 19:05:23
いつもありがとうございます。
久しぶりに

。。。二日酔いと、風邪気に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 19:32:28
質問お願いします (Unknown)
2012-05-04 19:06:31
例えば、不倫をしている人が奥さんや旦那さんに白状して謝った方がよいかという質問に話さないようにとアドバイスされていた覚えがあります

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 19:34:08
質問です。ストレッチをやり始めたら。 (7時30分)
2012-05-04 19:19:33
リーマンさん、今日も更新ありがとう御座位ます。
運動不足だったので

。。。無理にしないのが大事。徐々に慣らしましょう。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

ブックマークの運動図解も参考に。
質問です 江戸(穢土)事象について (パッション!)
2012-05-04 19:37:49
伊勢白山道様、眷属神様、こんばんは♪ 本日も記事更新お疲れ様です。
実は先ほど、まるぞうさんのブログを読んで参りましたが、記事を読んでいて思い出したことがありましたので、質問したく思います〜。
確か、昔読んだ本にあったのですが、江戸という町は関東の(皇室を護っている?)陰陽師集団によって張り巡らされた巨大な魔方陣の中に存在しているという話でした。(「東○魔○陣」という本です)
気になりました事は、確か阪神淡路大震災関係の過去記事に「大地のエネルギーをせき止めていた建物が近年の開発により無くなったことで、龍道の流れが変わって大地震が起きた」というように書かれていたと記憶しています(カゴメ歌のお話です)。ということは、開発が進んでいる現在の東京にも、同じようなことがいえるのかな?と感じられました。
江戸時代に張られたという魔方陣は今なお継続されていて、現在も機能しているということなのでしょうか? そして、近いうちに大震災によって魔物の取立て回収による地震・津波・大火災の懸念があるため、東京からはなるべく離れていた方が良いという、大神様からのご指導だったのでしょうか?
また、関東にいたという陰陽師集団と皇室は、現在も関係が繋がっているのでしょうか?
東京スカイツリーなど新名所も出来ましたし、建物も江戸時代とはかなり変わったことだろうと思うので、今も魔方陣が生きているとは、わたしにはちょっと信じがたくて、本当にあるのだろうか・・・と。
お答えを聞いても、素人のわたしには全くぜんっぜん分からないかも知れませんが、なんとなく気になっています。もし時間がありましたら、お答えを宜しくお願いいたします。
ありがとうございました (Unknown)
2012-05-04 19:40:46
伊勢白山道様 先日、娘が10歳以上、年上の方との交際についてお答えいただき、ありがとうございました。本を再読し御先祖様に感謝をして行きたいと思います。
どうしたことでしょう。 (名無しの金輪際)
2012-05-04 19:44:55
何やら急にモノを持ち続けることの意欲が萎えてしまいました。タンスや衣装ケースから溜め込んでいた衣服を寄付&リサイクル屋に持ち込み。趣味で集めた雑誌や本も処分する気になりました。一生は持てない、持ったとしても棺桶には持ち込めないし、持ち込んで燃やすのなら、欲しい人に循環した方が良い〜。何十年もかけて集めてきたけど…。震災の衝撃もあるけど、それだけでない何かが心中に生じたような感じです。思えば、使わない定期も墓場までは持っていけないんだなぁ。もう目の前の老後生活では切り崩すんだろうけども。貯めたままでいようという意志が強かったんだけど。自分の中の何かが変わっちゃった…。まだ戸惑ってます。
掃除三昧 (Unknown)
2012-05-04 19:45:30
空気清浄器のフィルター掃除をしました。
購入してから1年目で初めて掃除しましたが、とても汚れていました。3層あるフィルターのうち真ん中のフィルターは水で洗うと乾くまでが遅いので、スペアのフィルターがもう一つあると便利だなと思いました。
そしてエアコン掃除と掃除機の掃除もして、押し入れや台所の防虫シートを新しいのと入れ替えたり、普段なかなかできないところが掃除できてよかったです。
お礼です (匿名で失礼します)
2012-05-04 19:46:27
伊勢白山道さま 娘の事でどうもありがとうございます。彼ができてからは、今まで私と遊びに出掛けていた場所には、全て彼と行き、私は寂しく思います。友人の知り合いが、娘が彼氏と別れたら大喜びしたと聞きました。私は、そうならないようにします。
イライラ高エネルギーも発散方法次第 (しでの鳥)
2012-05-04 19:47:10
唐突にイラッと来て、中華よりも早く掃除、始めました。父の書類やらアウトドア関係の物やら多過ぎて手をつけられない状態だけど、決行。状況 中断。やってる内に泣きたくなってきましたが、いつの間にか「このまま死なねぇぞ〜死んでも死に切れねぇぞ〜オイ」と呻きそうになりながら作業してました。一時無性に叫びたくもなりましたが、断末魔の叫びになりそうだったので止めました(笑
考えてみれば、イライラは重い低周波とは言え行動に変換すれば高出力なエネルギーなのだから、必ずしも悪いモノでは無いんですね。自分で工夫して意のまま有効に活用使用出来てしまえばこっちのモンだと、半ば強引にこじつけ言い聞かせました。
地震やら津波がくれば、どの道ささほうさになるわ全部キレイサッパリかっさらっていってくれるわな状況にはなるけれど、出来る事はしないとですね…。
明日も、家そのものを解体してしまおうか、位の気概で掃除したいと思います。出来れば一人では無く家族で。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 19:50:03
神様の前でご縁ある方・家族の、自分の主観だけでものを言おうとするのは、とても恥ずかしいことなのでしょうか。

コメントがスルー (Unknown)
2012-05-04 19:55:02
・・・のとき。上へ下へ探してしまいます。やっぱり無いですけど。でもリーマンさんはどんなコメでもちゃんと見に来ており、悪いものがあれば切って下さっているような気がします。
質問した答えは自分で決めなさいということですね。
こちらを知って2年になりますが、死にたい、不幸だと思うことがなくなりました。経験したかった事なのか〜と妙に納得して。
それでも苦しいと悶々としますが、リーマンさんの教えが浮かび、「良心に従えばいいのです」とやさしく諭されます。自分の思った方へ進めばいいんだ、進め進め〜!とおちゃめなリーマンさんも出てきます。
本当に周りの物は輝いているのかもしれませんね。こうやってパソコンができるのも、誰かがどこかで部品を作ってくれているおかげです。身の回りの物があって私は生かされていると思いました。
私も働きます、誰かのお役に立てるといいです。
リーマンさん、道を照らして下さってありがとうございます。スーパーリーマンさんですが、一介の者として応援していますね。
ご奉仕活動 (匿名)
2012-05-04 19:55:30
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。本日は親戚のおじさんと2人でゴミ拾いのご奉仕をさせて頂きました。昨年もやらせて頂いた場所の近くだったのですが、相変わらずタバコの吸い殻、空き缶、ペットボトル、空きビン、空のコンビニのお弁当いろいろありました。はっきりはわかりませんが大型車のオイルのエレメントらしきものもありました。わたくし達の仲間は様々なものを落として(捨てて)しまうようです。おじさんは自宅にお風呂がないから、作業後、わたくしの家に招きお風呂に入って頂きました。背中を流しました。365日ぶりの入浴だとの事です(いつもはシャワー)おじさんにとって心も身体もすっきりな1日になっていれば嬉しく思います。我よし、自己満、駄文、失礼致しました。
ご回答への御礼 (不倫女)
2012-05-04 19:55:44
リ−マン様 ご回答ありがとうございます。
過去の犯した様々な行いにウジウジしていましたが、質問の書き込みしてからスッキリしてきました。現状に対する不安や迷いが気にならなくなっています。
不思議ですけれど脳内のお悩み思考が消えてしまっています。3本供養、日々の感謝想起続けてまいります。

星様 コメントありがとうございます。
ありがとうございます (ヤスモ)
2012-05-04 19:55:50
伊勢白山道様

お返事をありがとうございます。
交渉することに不安を覚えておりました。
ご教示いただけましたことを感謝いたします。
サプリの質問 (東欧)
2012-05-04 19:56:35
リーマンさん、毎日更新ありがとうございます。心から感謝申し上げます。
サプリについて教えてください。
リーマンさんお薦めの「ビール○○亜鉛」を飲みたいのですが、「えびお○」を纏め買いしてしまいました。この場合、同メーカーの「亜鉛」規定量を一緒に飲むことで同じ効果になりますか?
それから、海外でも亜鉛は摂ったほうがいいですか?
以上2点 ご回答よろしくお願いします。
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-05-04 19:58:43
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。夫のお父さんは、91歳で独り暮らしです。連休前にポリープをとり、来週退院です。夫には、お父さんは、もう独り暮らしは心配だから、兄弟で話し合ってと言いました。でも話し合っていないようです。亡き姑は、亡くなる半年前に病室に一晩付き添った時に、私にお父さんの事を頼むねと言われました。それが、きちんと話した最後です。私が田舎の父親の元で暮らすのが良いでしょうか?
質問です (ニイミ)
2012-05-04 20:00:27
質問のご返事ありがとうございました。あれから3本供養始めました。一日目に死んだ母の夢を見ましたが、申し訳けありませんが、私の供養は届いているのでしょうか。私は養女で、子供は私の実父姓で二つの短冊を並べています。別姓で子供と二人暮らしです。お忙しいところ申し訳ありません。教えて頂けますか 祈りの後体が軽くなる感じはあります。
あちゃ!家族限定! 思い出せて良かったです。 (音雲)
2012-05-04 20:02:26
無事に白山神社参拝から帰宅することができました。ありがとうございます。
参拝中は雨に降られずにすみ、ゆっくり歩きながら参拝させていただけて有り難かったです。

今回は私の兄弟も一緒に出かけることになり、みな運転できるので心強く、私たちもとても楽しみにしていました。
いよいよ明日早朝の出発に備えて早めに寝ようと歯磨きをしているときに、前日に見たイマイチな夢を思い出して、もし夢のような状況になった時どうしようかなぁ…と空想していて…
「あ!やばいっ!自動車保険料節約のために今年は家族限定にしてたんだった;」
と、思い出しました。
自分でビックリするくらい、すっかり忘れていて、思い出せて本当に良かったです。

当日、自動車保険の担当者の方に電話で家族限定解除をお願いして確認が取れてから兄弟と合流しました。

日々忙しいと、更新時が過ぎれば、つい任せきりになりがちですが、時々、確認しておく必要があると思いました。

今回の教訓を忘れないようにしようと思いました。
そして安全運転がなにより大事ですね。
これからも安全運転に務めたいと思います。
即答ありがとうございました。 (7時30分)
2012-05-04 20:04:24
リーマンさん、即時の御回答ありがとうございました。
運動してみて筋肉の凝りに驚きました。
肩こりは憑依を受けやすい。体内の循環が悪いという有り難いサインとリーマンさん事典に書いてあったことを思い出して。
先月、検査して頂いた時は、限界が来ていて、流れが悪いのだと。
大してしんどいことをしたわけではありませんが、蓄積していたんですね。
無理しないように続けていきます。
ちょうど今、ゴールデンウィークですので、気持ちの切り替えもできそうです。
アドバイスを今日もありがとうございました。
Unknown (天佑)
2012-05-04 20:05:33
リーマンさん眷属神さん、ありがとう御座います。
お昼過ぎに何気なく昨日の記事を読み直して、肺炎が気になりました。いつもの漢方薬飲み始めて、6日経ちます。咳痰鼻水すべて経過が悪くなってきています。寝汗と熱が不安定で熱計りましたら、熱が上がってます。
気管支炎を起こしているのは間違いない、まさか肺炎?だったら大変です。
このままはイケないと思いこの町の病院に行ってきました。休診日なのでレントゲン撮影は無理でしたが診察受け、気管支炎の診断がでました。肺炎の可能性も残っています。2〜3日ようす見て熱が安定しなければレントゲンと言われました。
点滴と飲み薬に抗生物質を入れました。もう何年も抗生物質は身体に入れていません。でも今回の痰の色が強いままで仕方がないですね。
肺炎でなければいいなと思っています。
病院に行くきっかけを頂きありがとう御座位ます。
質問です。 (上ウニ)
2012-05-04 20:06:21
いつもありがとうございます。

内縁関係にある彼女の父親について質問です。

父は自分の娘より年下の外国人の女性(現嫁)と10数年前に再婚したのですが、その嫁の同じ出身国の飲食店経営・兼霊媒師と嫁に促されるままに多額の寄付をしました。その後夫婦共に霊媒師とは決別したのですが、別に多額の詐欺にも遭いました。そのストレスが原因で吐血して入院もしました。
最近では『嫁の姉が霊感がある』との噂を耳にしました。言葉が悪いのですが『また集られるのかな!?』と周りが心配し始めています。
父にとって若い嫁は可愛いのでしょう、嫁の言いなりで信頼もお金も失う一方の様に見えます。

父も70を過ぎて先はそう永くは無いと思い、死後に苦しまない為に・恩返しの意味でも悪い干渉があれば断ち切ってあげたいです。

父のする事に口出しは出来ない為に、先祖供養・感謝想起しながら静観する以外にすべき事はありますか?

何かあればお願い致しします。
質問です (Unknown)
2012-05-04 20:07:45
スルーでしたので内容を変えて質問します。
主人の実家から受けるであろう遺産に縛られた生活を余儀なくされています。
そんなものより、今の自由を欲しいと思うのは子供っぽいしょうか?子供らに幾らかのお金を分配したあと夫婦で老後を過ごすお金は蓄えました。贅沢をしなければなんとかやっていけます。若い頃、実家からは何の援助もなく極貧の生活に耐えてきました。其の間主人の兄弟は贅沢三昧で実家の恩恵を受けております。
そんな事はもういいのです。
財産などいりません。娘もそんなお金などいらないと言います。形だけの長男なんて、お体裁を繕うだけの存在なんて。
主人も財産権の放棄を以前から言っております。
親族から距離をおく事は罪になりますか?
こんなことの判断も出来なくて。振り払って次に進みたいのです。背中を押して欲しいだけなのですが。
ありがとうございました。 (Unknown)
2012-05-04 20:08:01
自分のエゴで話してしまって…という質問をしました。お返事を読んでから、実際に謝り心配しないでと伝えました。普段の感謝も引き続き行います。もっと相手のことを考えられるようになりたいと思います。ありがとうございました。
質問お願いします (スピ子)
2012-05-04 20:15:06
4年前に関わった霊能者についてお願いします。その人は、リーマンさんの言われる魔物ですか?
私がすべきことは、現状維持でいいのでしょうか?
質問です(長いバーさん時代を生きるのか?) (しろくろ抹茶)
2012-05-04 20:18:25
昨日のコメントの件でこちらに書き込んですみません。
伊勢白山道さまが「寿命が異常に伸びることが始まります。」と回答しておられるのを見て、40代半ばの私はうおぉと反応してしまいました。
伺いたいのはずばり女性機能のことです。
50前後で閉経したとして、閉経した体でその後数百年(は長すぎか)、生きるということなのでしょうか。
嬉しいのか嬉しくないのかわからない気がしまして(笑)、思い切って質問してしまいました。
スルー問題なしです。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 20:24:06
>歴史=強い者勝ち
有名な話しがあります。
ヤァべ神はなぜユダヤ人を守護したのか?それはユダヤ人が最も弱い民族だったから。
亜麻仁油+春ウコンで抗酸化力がアップしました (amaco)
2012-05-04 20:26:08
今日もありがとうございます。亜麻仁油の抗酸化力の効果が驚くほど出ているのでご報告させてください。

最初は単なるプラシーボ効果と思っておりましたが、毎日、亜麻仁油を食べて2時間ほどするといつもの息苦しさがなくなり、心なしか不整脈もおさまるのでとても良いと感じていました。その後一ヶ月ほど経ちましたが、小鼻の横の気になる匂いまでも消えているのに気付きました。以前は、鼻の横をこするとヨーグルトみたいな嫌な匂い(フェロモン臭?)がしていたのです。きっと匂いがなくなったのは体内の抗酸化力が増したおかげですね。

今までは亜麻仁油なしで、蒸留水、春ウコン、ビタミン類等を摂取していましたが、今ほど目に見える変化はありませんでした。
ところが亜麻仁油を加えてから、こんなにはっきりわかるほどの効果が現れるなんて夢のようです。ぜひ皆様の参考になれば幸いです。

ちなみに私は毎日、亜麻仁油はビネガーやバルサミコ等の酢とあわせて生野菜サラダや、パンに付けて食べてます。量はなるべく少なくと思ってティースプーン1杯か、多くても2杯弱程度です。
春ウコンは朝夕に分けて2個ずつで、一日計4個。その他、蒸留水、ビタミンB類も摂っていますが、この調子でいくとサプリを少し減らして、亜麻仁油と春ウコンメインで補えそうな見通しで節約にも繋がりそうです。

足の動脈の狭窄で苦しんでいる家族も、亜麻仁油と春ウコンの組み合わせでかなり状態が善くなっています。
良いものを紹介していただいて、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

それから、先日は長文のコメント送ってしまいすいませんでした。色々とありがとうございました。漢字からローマ字にしました。
継続に感謝です (ウルトラの母)
2012-05-04 20:26:47
伊勢白山道さんを生かして頂いてありがとう御座位ます。

私はリーマンさんがここを継続してくださったおかげで、今無難に生きられているのだと思います。
願掛け、先祖霊封じしていた家に嫁いだのでもし3本供養に縁がなかったらこの世にいなかったかもしれないです。

みんなにありがとうです。

クリックします。



Unknown (星)
2012-05-04 20:27:23
原発建屋内作業員、現在200名ほどだそうです。
原発10キロ県内の樹木は全て伐採&根も掘り出すことに決定。
げんなまが飛び交い、交渉と縁故により仕事はきまっていくとききました。
入札が今月半ばに控えているため、今月は福島県に企業が進出ラッシュが始まるそうです。
そのような大手ゼネコンが入る現場では最低10年やっている一人前の職人だと日給16000円ほどになるそうです。
お礼申し上げます (今日は匿名で…)
2012-05-04 20:30:02
先程はありがとうございました。

もう一度 本を読み返して見ます。
届けたい。昭和天皇に感謝の想い (光をありがとう)
2012-05-04 20:33:31
 中近さん リンク記事を読ませていただきました。号泣してしまいました。すばらしいエピソードを教えていただいて ありがとう御座位ます。背中に全部しょってたたずまれる先帝を見て 住職様も そして、国民はみな 天皇陛下のお心が分かったのですね。日本に生まれられたことを感謝いたします。

 今日は昭和天皇様にまつわる「みどりの日」。中島み○○さんの「銀の龍の背にのって」を「みどりの龍の背にのって」とふきかえて、ぜひ感謝のきもちで来たり来る 緊張あふれる日を 感謝想起で受け止めていかなくてはと思います。リーマンさん、善意のコメントをたくさん送られる読者の皆様 ありがとう御座位ます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:37:41
質問です (匿名で)
2012-05-04 19:30:47
 連休中も更新ありがとうございます。
 今日は上の兄の事で気になることがあります。兄は結婚して実家から離れ、元は従兄弟の家だったところで家族と共に暮らしております。その

。。。不安定です。仕事のストレスもあります。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:39:29
質問です 江戸(穢土)事象について (パッション!)
2012-05-04 19:37:49
伊勢白山道様、眷属神様、こんばんは♪ 本日も記事更新お疲れ様です。
実は先ほど

。。。崩れつつあります。

関東のある山にトンネルを貫通させることで結界の崩壊が起こります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:40:28
コメントがスルー (Unknown)
2012-05-04 19:55:02
・・・のとき。上へ下へ探してしまいます。やっぱり無いですけど。でもリーマンさんはどんなコメでもちゃんと見に来ており、悪いものがあれば切って下さっているような気がします。
質問した答えは自

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:41:39
サプリの質問 (東欧)
2012-05-04 19:56:35
リーマンさん、毎日更新ありがとうございます。心から感謝申し上げます。
サプリについて教えてください

。。。エビで良いですよ。

魚介類を食せば亜鉛は不要です。
質問 (太智)
2012-05-04 20:42:20
いつもありがとうございます。先ほどコメントを流し読んでいてふと気になった事があり質問させて下さい。
「内在神の実在の自覚度合い」と「内在神の大きさ」は同じですか?
武道関連のコメントを並べて読んでいて、内在神実在の自覚、内在神を天照太御神にする、の両方の表現で「無限の力が出る」とあったので、これらはイコールなのかなと気になりました。

もうひとつ、もしお答え頂けるのであればですが、リーマンさんはウェストが引き締まってるそうですが、武道を嗜む者は丹田周りはもっと太い方が良いでしょうか?(脂肪太りではなく)。私も締まってはいますが、ここからさらに増強すべきか、どんな手段が良いかと色々試して探っています。
よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:43:03
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-05-04 19:58:43
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。夫のお父さんは、91歳で独り暮らしです。連休前にポリープをとり、来週退院です。夫には、お父さんは

。。。本人の意思を尊重して、介護施設も。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:47:08
質問です (ニイミ)
2012-05-04 20:00:27
質問のご返事ありがとうございました。あれから3本供養始めました。一日目に死んだ母の夢を見ましたが、申し訳けありませんが、私の供養は届いているのでしょうか。私は養女で、子供は私の実父姓で二つの短冊を並べています。別姓で子供と二人暮らしです。お忙しいところ申

。。。。できれば、ヨリシロは互いに1m以上離しましょう。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30〜50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。基本が大事。

継続が、通じる証拠となります。

今日は熱海を散策しました。 (アルバス)
2012-05-04 20:48:03
青い空と白い雲と海がきれいでした。砂浜にレジャーシートを敷いて仰向けに寝て空を見たら、雲の様子が穏やかで平和な感じで寛ぎました。海も子供たちが歓声をあげて遊んでいて、その様子を見ているだけでも楽しかったです。
伊○山神社に参拝しましたが、境内で休憩していた若い女性三人が、帰るときに「伊○山神社ありがとう」とお礼の言葉を言ってから帰っていきました。「リーマンさんの読者か?」と思わず後姿を見てしまいましたが、さわやかな清楚な姿のお三人でした。鳥居のところでもお帰りになる、別の女性がくるっと神殿のほうを振り向いて礼をしていました。いい世の中になってきたと思いたいです。
こどもの作文のようになってしまいましたが、おとなの作文です。いい一日でした。ありがとうございました。
質問です (ちえちゃん2)
2012-05-04 20:51:41
今年9月に36歳になりますが、これは369、ミロク、ととらえたいのですが、良いですか!?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 20:51:56
質問です。 (上ウニ)
2012-05-04 20:06:21
いつもありがとうございます。

内縁関係にある彼女の父親

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-04 20:53:20
リーマンさん、質問お願いします。
一年前、住まいの件で質問しました。夫は九州に単身赴任で、住宅ローンを返済中です。
「感謝磁気の蓄積が運命を変える…」とお返事をいただきました。現在、そこを売って夫の赴任があと何年になるかわかりませんが、夫と一緒に賃貸に住み、2015年以降改めて住む場所や形態を考えていこうと思っています。
ただ私の突発的な思い付きではと実家の母に過去の思い付きで繰り広げた数々を例に挙げ反対されました。不徳の致すところで、母の助言は納得ですが…

1.現在の計画をすすめる(いつかわかってく  れると)
2.夫の定年後返済完了は出来ていないので、  その時売る。
どうか質問の返答をお願いします。
自由と縛り (プーミー)
2012-05-04 20:56:27
人類はもっと自由なのです。という文章を見たときに、私はまだまだがんじがらめになっているなと思いました。
誰かに縛られていると勘違いして恨んでみたり不満に思ったりしているんでしょう。本当は自分で自分を縛ってしまっているんだと思いますが。
私は、感情の落差を人に見せるのは恥ずかしいと思っているところがあって、ほとんどポーカーフェイスになっているんじゃないかと思います。
こういった縛りもほどいていきたいです。
質問です (ぱえり)
2012-05-04 20:57:49
知人が飲酒事故をおこしました。他人に車を盗まれたと言ってます。自分は運転してないと言ってます。
本人は酔っ払って記憶が飛んでるんですか?本当に第三者がいますか?これは憑依ですか?
質問をお願いします (匿名希望)
2012-05-04 20:58:48
 いつもありがとうございます。
家を建てたり増築するのに地鎮祭や霊道をきよめておくことの大切さを教えていただいていますが,よく「三年ふさがり」といってある家の中心からみてある方角の場所を三年間直したり建てたりしてはいけないときいています。これも迷信の一つでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-05-04 21:00:20
石川県の金沢は街に入ると、いつも空気が違う気がする。空気の汚染具合とかではなく、白山が近いせいか広範囲に澄んでる気がする。
気のせいかな?
伊勢に行っても特にわからないけど、金沢の空気は澄んでる感じが好き。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:01:23
質問です (Unknown)
2012-05-04 20:07:45
スルーでしたので内容を変えて質問します。
主人の実家から受けるであろう遺産に縛られた生活を余儀なくされています。
そんなものより、今の自

。。。旦那に任せて従いましょう。

たしかに財産には税金などのリスクもあります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:02:40
質問お願いします (スピ子)
2012-05-04 20:15:06
4年前に関わった霊能者についてお願いします。その人は、リーマンさんの言われる魔物ですか?
私がすべきことは、

。。。動物形象の憑依者です。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が冷めます。
質問です(スルー可です) (びーだま)
2012-05-04 21:04:14
毎日欠かさず拝見させていただいてます。ちょうど新しい職場で1ヶ月過ぎた頃から風邪を引いてしまいました。3ヶ月別のところで働いて同じ職種ですがやり方は違いますので初心者と同じです。しかし経験者として見られて実際にやってみるとできない…。の繰り返しです。精神的なことから風邪を引いたのだと思いますが昨日と今日は休んでしまいました。心が折れてしまいました。(弱くてすみません)

1、明日から新たな気持ちで今の職場で頑張る。
2、派遣会社に言って他を紹介してもらう。

私の前に派遣会社から紹介された方も辞めたそうです。
ここは人が続かないそうです。
5月も無難に (Unknown)
2012-05-04 21:04:50
2011年から2012年にはいり世界各地で地震、火山噴火、異常気象が頻繁に連続で発生しています、とどまりません。地球に住んでいる人間の心の思いが発する振動数が地球に影響しているのですね。他人と比較して自分だけよければよいという我良しの人間が地球にまだまだ多いのでしょうか。日本から感謝の思いの波動が広まり地球が癒されたらいいですね。住まわさせていただいています地球の大地に感謝していきたいと思います。
質問です (リリーのママ)
2012-05-04 21:05:46
納骨堂の質問のお答え有難うございました。「そこは無縁霊が多過ぎる」との事でリリーが可哀想になり納骨堂に納めるのを延期することにしました。そこでまた質問させていただきます。数年の間最終的なお墓に入れることができないので、その期間の事ですが(1)一周忌まで自宅において納骨堂に納め自宅の供養で我慢する(2)金銭が許すなら一時的に霊園に入れて待つ。(3)できればその寺の納骨堂は避ける。どちらが良いでしょうか?私としては霊園は自宅から離れているのでさみしいです。でも無縁霊の多い納骨堂も可哀想になりました。アドバイスお願いします。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 21:06:03
東京のある山って…
トンネル計画あるよね〜今どうなってるのか知らないけど…
天狗ちゃんが怒るのかな?
質問です (便乗質問です) (休みの日までごめんなさい)
2012-05-04 21:09:35
上の方に寿命についての質問があり、私も同じことを疑問に思ってます。未来は白紙とのことですが・・・・・。

私も更年期に入りそろそろ閉経が見えてきました。
リーマンさん、女性は生理が終わると女性ホルモンが激減し、肌の衰えや体型の崩れが加速します。それが嫌で医師の元でホルモン療法を受ける女性もいます。

かつて読みまくっていたケ○シー本には、「どうすれば生理期間を延ばせますか?」「生理が一生あるようにするにはどうすれば良いですか?」という女性からの質問が幾度もありました。それに対してケ○シーは「神が作ったことです。神に背きたいですか?」というような返答をしていたと記憶しています。
でも、もし、寿命が延びるのなら・・。

【質問です】私達、中高年が生きている間に寿命の延長は起こりえますか?それとも次の世代の話でしょうか?

寿命延長の話はとても嬉しいものでした。リーマンさんが長生きするんじゃないか?200歳まで生きたり?とか思ってしまって。森羅万象も33巻くらいまでいくかも??とてもとても楽しみです。
有難うございました。 (Unknown)
2012-05-04 21:10:00
質問にご回答をいただき、有難うございました。自分の魔にも相手の魔にも気をつけます。
質問 (吐き気で気持ち悪いのは...)
2012-05-04 21:12:33
東京です。もう一週間あまり頭痛と吐き気が続いています。外には出ていません。それでも治りません。目もとても疲れます。これってやっぱり放射能汚染でしょうか?こわいので積極的にエビオスを取っています。
天狗の山 ((iii))
2012-05-04 21:13:00
関東のある山とは、天狗のいる山のことでしょうか?
もしそうであるなら、トンネルを貫通させる計画があることをよくご存知で。
日本経済が収縮期にある中、その開発は本当に必要なのかどうか、必然的に疑心暗鬼になる計画の一つです。
ありがとうございました (ジェダイマスターカズ)
2012-05-04 21:14:00
伊勢白山道様
お忙しい中返答ありがとうございました。

感謝想起と先祖供養の伊勢白山道を実行していれば、武道や踊りはこれからは苦行をしなくても高いところに辿り着けると実感します。

ありがとうございました。

質問です:植芝翁について (ジェダイマスターカズ)
2012-05-04 15:58:10
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ブログ更

。。。そうです。自己の中心に神の実在を自覚すれば無限の力が出ます。

開祖は色んな教祖連中が大好きでした。自分を信じる力は、憑依の教祖などはるかに超えていました。
お礼 (キヨリン)
2012-05-04 21:16:22
先日は、姉の頭皮の事で質問させていただいて、お返事をいただいていたのに気づかず、すみませんでした。そしてありがとうございました。
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 21:20:29
パッションさんの質問に便乗させて頂きます。リーマンさんが仰る「ある山」とは高尾山では?先日高速道路が開通してしまいました。もしそうならもっと頻繁に山に感謝を伝えなければと思いまして。
質問です(車の買い替えについて) (Unknown)
2012-05-04 21:22:21
いつも拝見させていただいております。個人的な質問で申し訳ないですが、車の買い替えについて質問させていただきます。現在、15年目で6月に車検が迫っております。少々ガタがきているため、費用がかかりそうです。そのため新車の購入を考えておりますが、この選択でいいでしょうか?
質問です (竜の弟子)
2012-05-04 21:23:13
防災意識は必ず持って行きますので、明日蒲郡海岸に潮干狩りに赤ちゃんづれで挑む事をお許し下さい。ライフベストは私達夫婦と長女の分しかなく長男と誘ってくれた親戚5人分はありません。時間は朝から2時までです。できうる限り行きたくないのですが、途中で私だけ仕事にいくため 後ろ髪が引かれます。
防災意識以外にわたしが用意できることはありますでしょうか?
返答ありがとうございました。 (40代)
2012-05-04 21:24:17
伊勢白山道さん。忙しい中返答ありがとうございました。質問をした後にすごくタイミングよく、友人から連絡があり、気晴らしに出掛けてきました。ご先祖様が気分を切り換えてくれるようはからってくれたのかなって感じました。ブログと出会ってから、もう何年か毎朝先祖供養してきて、神様に感謝しながら自分の内在神と向き合うように努めてきたんだから、答えは人に言われて決める事ではなく、自分がしっかりしなくちゃですよね!!まだまだでした。多少つまづいても頑張ります!ありがとうございました。
質問です。 (キヨリン)
2012-05-04 21:25:33
私事で申し訳ありませんが、ここ2ヶ月ほど経過しますが、目の周りや、脇の下辺りに湿疹ができ、痒みがあり、なかなか治りません。脇の下に関してはどんどんとびひして広がりつつあります。眼科には行きやっと充血は引いたものの目の周りはいまだに回復しません。外に出るとなお痒みが増すようにも感じます。空気のせいでしょうか?免疫力の低下でしょうか。よろしくお願いいたします。
大雨、雷、突風に注意です。 (Unknown)
2012-05-04 21:29:48
5月6日のスーパームーンにより5日6日7日と注意日で防災意識と感謝想起で無難ですね。天気の方も大陸から寒気がおりてきていますので、急な大雨、雷、突風に注意ですと天気予報をしていました。明日は5月5日で始まりを知らせる Go Go Go!の日ですね。奇しくも明日に日本全国の原子力発電所が停止するのですね。福島の大変さが他の県にもいかないようにと思います。なにより地元に住んでいる方々が大変です。生まれ育った愛している故郷を奪われるのは大変悲しいです。ふたたびこのような不幸が二度と繰り返されないようにと思います。
リーマンさんへ (もう名乗れず)
2012-05-04 21:30:03
質問、スルーでした。恥ずかしいです。細かく書きすぎました。返事を頂ける、と、きっと傲慢でした。甘えていますね私。まだ独りぼっちに慣れないんですね…ご免なさい。早くビッグバンが起きればいいな。知りたい事はわかりませんで、この心労はまだ続くのが辛いですが、頑張ります。
眠いです…地磁気上がっています。
質問です。 (眞琴)
2012-05-04 21:31:57
お世話になった方に感謝の手紙を送りたいと思っているのですが、
相手に嫌われてしまったと自分では感じているので
手紙を送らない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
質問です (uma)
2012-05-04 21:32:56
こんばんは。肌が荒れてきました。たぶん汗のせいでしょうね。またこの季節と思うとやりきれません。運動もできないです。マスクもできないのかもしれません。汗かけないですもの。うんざりします。しかも就活中で面接いまだ通らず。1年も働いてないので、自信もなくなります。自分で選んできた人生なのでしょうね。でも寂しさにつぶされそうになるときがあります。自分でしか救えませんが。真っ暗闇を歩いているようなときがあります。会いたくてしかなくなります。もったいないことをしているなーとも分かっているのであせります。でもやはり自分のことだから漏電するのでしょう。人のために生きて光りたいものです。何が聞きたかったのか。
質問ですが、保湿をしないと一日で肌がぼろぼろになります。異常なくらい。蒸留水にグリセリンを一滴たらしてつけて、そのあとにオリーブオイル、そのあとにクリームをつけてますが、その方法でいいのでしょうか?冬の間、全くトラブルがなく有り難かったのですが、汗のせいか痛くて、たぶん日焼け止めもぬれないでしょう。昼間に歩くのが怖いです。
生理も止まったままなので、ちょっと不安。
桃の○もあんまり効果ありません。日焼け止めが見つかったと思ったらまたこれですがなー。こまった。早めに病院行ったほうがいいでしょうか?
質問です (kmm)
2012-05-04 21:36:33
「XXXXXXXX〇〇」というXXXXXXがありますが、(私は属しません)そこの教えの事を興味本位で調べていたら、指導者が来たもとの場所にいるという、9次元の神霊を10名挙げていました。伊勢さまの過去生のゾロアスターも、10人のうちに名前が挙がっていました。そのXXXXXはどうであれ、これは真実なのでは?と思い質問いたします。
何故、このように過去の神は、転生して人の肉を持つと道を間違うのですか?伊勢さまは、何故間違わず当初の目的のまま、進まれているのですか?出過ぎた質問で失礼しました。


― 生きてる、生きてく ― (大工見習いの末吉)
2012-05-04 21:37:38
深夜にテレビをつけますと、俳優でミュージシャンの福山○治さんが宮城県石巻市の中学校でコンサートをしている映像が流れておりました。確か、福山さんが映画「ドラ○もん」の主題歌を歌う前に、千年前から遺伝子をつないでくれたひとたちに感謝してナンタラカンタラと言っていました。そして、100年後に遺伝子を受け継ぐひとたちにナンタラカンタラとも言っていたように思います。ドラ○もんの歌を聞いている中学生たちの笑顔が、お日様のように輝いて見えました。感動しました。

・・・えっ、末吉よ、ナンタラカンタラのところが一番大事なところじゃないのかですって。すみません、聞き逃してしまいました。

※ 僕は、僕だけで出来ているわけじゃない・・・by映画「ドラ○もん主題歌」より
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:42:58
質問 (太智)
2012-05-04 20:42:20
いつもありがとうございます

。。。内在神は一定であり、発露具合が違います。

自分の気付き次第です。
お返事ありがとうございました。 (Unknown)
2012-05-04 21:44:33
旦那に従います。
ただ、旦那はすぐにきょうだいに丸め込まれてしまいます。何度、嫌な思いをした事か。
それでもいいのです。今後、距離をおく事がきれば。、と思ったのです。何だかリーマンさんに質問したのが違ったかな。お金の問題ではないのです。税金が必要であれば幾らでも工面ます。そうではなくて、親族との関係を相談しかったのですが、私の文章はおかしかったですかね。
質問も難しいですね。親族には気持ちの上で見切りをつけます。物理的に距離もおく事にします。後は神のみぞ知る、ですね。お休みなさい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:46:18
質問お願いします (Unknown)
2012-05-04 20:53:20
リーマンさん、質問お願いします。
一年前、住まいの件で質問しました。夫は九州に単身赴任で、住宅ローンを返済中です。
「感謝磁気の

。。。旦那に相談です。

基本的に建物は20年過ぎれば、二束三文です。
売れる時に売るのも、一理です。旦那次第です。

売ってもローンが残るケースが多いです。
質問です (まゆ)
2012-05-04 21:46:18
私事で申し訳ありません
彼とは、もう連絡をとっていないのですが、心の中にはずっと気になっていました
その方は離婚していたので、不倫とは違う関係だと思っています。
昨日、偶然に彼の仕事現場を発見し、また気になっています
でも、連絡をする事は、やめた方がいいですか?
質問をお願いします (Unknown)
2012-05-04 21:46:19
いちばん腹を立てているのは自分ですし、悔やみやら情けないやら。何とかしなければと。遅すぎながら、必死こいて生きなければ。
それでふと思ったのです、孤独について。一人でいると悪い方向にしか進みません。
例えば、カウンセラーを目指したとして、親(ご先祖)の愛情を伝えられる(勿論言葉じゃないです)、中間に居てそんなやり方を目指したらおかしいですか?何か引き出すきっかけって、第三者が冷静にタイミングと、個性の見極め出来れば何とかなると思います。
私自身、だめなものはだめって信じて、気弱で、意志が無い反映がこう考えているかもしれません。無知な質問をすみません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:47:35
質問をお願いします (匿名希望)
2012-05-04 20:58:48
 いつもありがとうございます。
家を建てたり増築するのに地鎮祭や霊道をきよめておくことの大切さを教えていただいていますが,よく「三年ふさがり」といってある

。。。。迷信ですが、ケースバイケースです。

だから、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。導きがあります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:48:28
質問です (リリーのママ)
2012-05-04 21:05:46
納骨堂の質問のお答え有難うございました。「そこは無縁霊が多過ぎる」との事でリリーが可哀想になり納骨堂に納めるのを延期することにしました

。。。1でも良いです。
いつもありがとうございます。 (ほんのり)
2012-05-04 21:48:37
伊勢白山道様
感謝想起させて頂きます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 21:50:33
他の人に感謝の気持ちを持たれるだけで嬉しいのに!わざわざ便箋を用意して、自筆で書かれた気持ちのこもったお手紙!!なんて素敵なんでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:50:39
質問 (吐き気で気持ち悪いのは...)
2012-05-04 21:12:33
東京です。もう一週間あまり頭痛と吐き気が続いています。外には出ていません。それでも治りません。目もとても疲れます。これってやっぱり

。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:51:09
質問です(車の買い替えについて) (Unknown)
2012-05-04 21:22:21
いつも拝見させていただいております。個人的な質問で申し訳ないですが、車の買い替えについて質問させていただきます。現在

。。。私ならば、あと1年乗ります。
継続が大事 (水浄気)
2012-05-04 21:52:00
要約: 「〇〇家」を唱えず、先祖霊の全体に供養を捧げることの大切さに気がつきました。

亡祖母が伝統的な○○宗のお作法で毎夕食後に般若心経と誓願をあげた後、個別戒名に続いて「〇〇家先祖代々各霊菩提のため〜。」そしてその後に個別戒名を読み上げていました。それを幼児以前からずっと聞いて育ったので、刷り込まれてたのかな。あ•れ•だ•け• リーマンさんが、先祖全体を供養しますとミミ(目に)タコだったのに。短冊を前にして「〇〇家のご先祖の皆々様、どうぞお召し上がり下さい」とお線香を差し上げていた。「〇〇家の先祖全体」へ だと思ってたんです。目にフタがされてたというのか、単純な思い違いだったのか。、もしかしたら、亡父のイデオロギーと個人主義の洗礼を受け育ちもしたから、「〇〇家」を意識するところから私自身が始めなくちゃならなかったのかもしれないです。母方も父方も結婚して夫は早くに亡くなりその後妻は一人暮らしというパターンが多かったのです。だから私もなかなか再婚できないのかな、でもまあそれは仕方がない、この家系をお借りしてるんだものね、感謝の上書きだ〜、と継続のうちに、やっと気がついた重要な基本。お気楽に朗らかになってきました。書かせて頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:52:22
質問です。 (キヨリン)
2012-05-04 21:25:33
私事で申し訳ありませんが、ここ2ヶ月ほど経過しますが、目の周りや、脇の下辺りに湿疹ができ、痒みがあり、なかなか治りません

。。。ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:53:08
質問です。 (眞琴)
2012-05-04 21:31:57
お世話になった方に感謝の手紙を送りたいと思っているのですが、
相手に嫌

。。。そのまま先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:53:44
質問です (uma)
2012-05-04 21:32:56
こんばんは。肌が荒れてきました。たぶん汗のせいでしょうね。またこの季節と思うとやりきれません。運動もできないです。マスクもできないのかもしれません

。。。ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 21:54:37
質問です (kmm)
2012-05-04 21:36:33
「XXXXXXXX〇〇」というXXXXXXがありますが、(私は属しません)そこの教えの事を興味本位で調べていたら、指導者が来たもとの場所にいるという、9次元の神霊を10名挙げていました。伊勢さまの過去生のゾロアスターも、10人のうちに名前が挙がっていました

。。。偽物と本物の違いです。
今日も良い日 (感謝ママ)
2012-05-04 21:58:07
 毎日有難うございます。月との綱引きが強くなる最中の5月、感謝想起をしつつ瀧原宮、多岐原神社へ参拝させて頂けました。写真集をお貸しした友人が偶々瀧原宮へ参拝した事があり、私も写真集と検索で以前から参拝したいなと思っていたと話をすると、一緒に行こうと快く誘ってくれトントン拍子に話が進み、急遽今日実現の運びとなりました。瀧原宮の新緑綺麗な長い参道を有難い気持ち一杯で歩き、御手洗の清流に心身共に清められた気持ちになり、夢叶い参拝させて頂きました。若い参拝者も多く北海道からの車もあり驚きました。その後道の駅で多岐原神社への道を尋ねると、地図をくれて丁寧に教えてくれました。お陰で迷うことなく無事にこちらも参拝できました。小さいお宮でしたが大きなご神木に囲まれ静寂と凛とした感じにさすが伊勢のお宮やなと友人と感激しました。私一人では到底無理なのですが友人のお陰で感謝参拝でき、先週の上賀茂神社に続きご先祖様内在神様のお導きを思わずにはいられませんでした。体の中の病状の進行具合は自分の事でも分かりませんが体調も良く往復9時間の道のりにも疲労感はなく有難さで一杯です。最近は、朝は神祭りと供養の出来ることがただ嬉しく、夜は今日も1日息が無事に出来たことに感謝する毎日です。未来は白紙、どんな未来でも受け入れて必死に生きられる自分になりたいなとも思います、暖かい友人達に支えられ恵まれて我乍ら幸せ者です。今日も本当に良い日になりました。この時期に参拝できた喜びを聞いて頂きたくて・・ご多忙中お目を通して頂き有難うございました。
関東のある山って… (Unknown)
2012-05-04 21:59:56
それって、やっぱり最近開通してしまったミシュラン三ツ星の山でしょうかね…。私も以前似た様な質問をさせて頂き「過去の古代都市が衰退した理由の1つです。交換条件には、回収が生じます。」というゾッとする回答を頂きましたが、更に山のトンネルもぶち明けてしまった事による風水ダムの結界決壊までやらかしているとなると…、過去コメントの「ただ、方向性は出ています。これは政府の発表の通りです。」という発言も更に納得出来る次第です…。人類が自分達で勝手に作って勝手に壊して、大きな意味では誰の責任でもない人類の自業自得なんだという気もしてしまいましたです、ね…。排除の行法の結界は、いつか必ず決壊するという宿命を帯びているのかも知れませんね。
伊勢−白山 様 (細男舞)
2012-05-04 22:00:07
大正時代に新嘗祭で精米を宮内省に奉納していた、由緒ある¨田んぼ¨を再生復活させています。このままゴールデンウィークも親孝行と先祖供養に費やします。山仕事もしながら様々な不定愁訴に向き合い、満身創痍でも黙々とこのまま闘います。
質問させていただきます (Unknown)
2012-05-04 22:05:35
伊勢式登山中のものです。
日々の先祖供養、感謝想起で内在する神様を自覚しようと日々奮闘中です。

内在する神様には、和御魂と荒御魂の二つの側面があるとの事ですが、現状の自分を客観的に見てみると和御魂サイドは発現してきているかなと感じるのですが、荒御魂サイドの発現がイマイチという感じがします。

この荒御魂サイドの発現を目標なした場合、特に大切な心掛け等はありますでしょうか??
個人的には日常のストレスにへこたれないで向き合うことなのかなと思います。
お、お答えありがとう御座位ます・・・そして、再質問あります。 (パッション!)
2012-05-04 22:08:03
早速のお答えいただきまして、ありがとう御座位ました〜。
わたしはてっきり「そんなの今はもう無いよ〜」的な答えだと思っておりましたから、非常に驚きました・・・まことに怖ろしい話ですね・・・;;; ということはこのままいきますと、関東に住まう大勢の人間の命が、いままでの都市繁栄の代償に、魔物のツケの回収に遭ってしまう可能性が、本当にあるわけなのですね・・・。大事なことなのに、もっと早くに質問するべきでした・・・。
命の代償を要求する魔術とは、恐ろしいです。しかも、何も知らされずにその土地に住んでいるなんて・・・今も江戸時代の魔方陣が、まさか生きているなんて・・・。
そうなりますと一番懸念されるのは、やはり大火災なのでしょう〜。 まるぞうさんのブログで読ませて頂きましたが『治水によって水の穢土を防いで、その代わりに火災の穢土に見舞われている』歴史そのものということになります・・・。
ま、まさかと思いますが、今現在、まさにその山にトンネル工事が始まっている・・・なんていうことは・・・あるのでしょうか? もしかしたら、その御山にトンネル工事をしなければ、関東の大震災はどうにか防がれるのでしょうか?(それとも、そんなに甘くはないのですか・・・?) もしそうだったなら、どんなに良いかと思うのですが・・・いったい、どこの御山のことなのでしょう? 大変気になります。
大勢の人間が知ることで、無難になるのでしたなら・・・是非ともお教え頂きたく思います。もし、開示可能なことでしたなら・・・宜しくお願いいたします。(纏まり無い上に、質問尽くしになってしまって申し訳ありません)

・・・・・あ、ちなみに今なんとな〜く、陰陽師集団と皇室は無関係なような気がしました〜。気がしただけですけれど、その集団が皇室の名前を利用していた?ような、感覚です。

>。。。崩れつつあります。
>関東のある山にトンネルを貫通させることで結界の崩壊が起こります。
あの子らは・・ (匿名)
2012-05-04 22:20:51
リーマンさん、私は5年位前に同僚の紹介で、前世療法というものをやっていてエンジェルと話ができるという女性に接点を持ってしまいました。

一度行ったら何故か又行きたくなりました。二度目の時、その女性が椅子から立って何かものを取ろうとして私に背を向けた際、ひょぇっ?!狐?!と感じたのを覚えています。

昭和37年生まれのその女性には、当時小学三年の男の子と生まれたばかりの乳呑み子がいて、そのスピ経営で親子3人の生計をたてていたようです。

小三の僕が学校から帰ってきた時に紹介されましたが、賢そうな子供で、自由研究は三内丸山遺跡を調べるんだと話してくれました。

母親がスピ者で、可哀想です。子供には罪ないです。あの子らはどうなるのでしょうか。時々思いだしてしまうのです。

思い出すのは、私についた垢がまだ払いきれていない証拠かもしれないです。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 22:22:15
質問をしておきながら、あ、違う違うと突っ込みました。(すみません)何といえば良いんでしょ、人に頼るかたちになっちゃうと何か違うんだなあ。
思っていることの表現が出来ない子供の、それで失敗をする子供の味方でありたいです。
Unknown (太智)
2012-05-04 22:28:59
ありがとうございました。
内在神は一定なのですね。「大きくする、太らせる=発露させる」と。
言葉の表現の難しさ、、、というよりは、読む側の理解力が必要でした。頑張ります。
お返事有り難うございました。 (ロサンゼルス)
2012-05-04 22:29:47
45日前まで大地への感謝想起を忘れず火山情報にも注目していきたいと思います。有り難うございました。
Unknown (さしゃ)
2012-05-04 22:29:58
昨日あたりから、今までの自分が、急に恥ずかしくなってきました。「自分」というよりも、「自分の抱いて来た想い」と云った方が正確かもしれません。
ここのコメ欄にも泣言に近い質問を繰り返し、ご回答を戴くたびに殊勝な言を返したり、などして参りました。思い返すと、かなり気恥ずかしいです…。

「現在が、過去の蓄積」という事が、とても現実味を帯びて感じられます。
もう、ほとんど懺悔に近い内容になりそうなのですが、あたしの中には、嫉妬、敵愾心、憎悪、怒り、欲望、傲慢…書き並べると目眩がしそうな善からぬ思いが、ことあるごとに起こっていました。それを表に出す事もあったし、隠していたこともありました。遠回しな言い方で、先方に伝えた事もありました。
もちろん、そのような真っ黒な感情ばかりではないのも確かなのですが、でも、確実に「黒い感情」は、あたしの中に生じていたし、時にはそれにすっかり支配されていたのです。
なるほど、「活かさず、殺さず、生殺し」のようなこの停滞状況は、あたしが紡いで来た善悪双方の想いが拮抗して生じているのだろうと思います。
むろん、すべての人に、同じように考えろ、というつもりはありません。ただ、今のあたしには、この理屈が、とても納得がいくようなのです。
また、供養を始め、人に何かをしてあげる時も、密かな期待がなかったと云えば、嘘になります。表面では、「いや、期待はダメだ。そんな浅ましい想いは、あたしにはない」と否定していましたが、…残念ながら、あたしはなかなかの劣等生だったようです。
尤も、今、この時期に、そして、まだこの状況で、自分の中の闇に気づけたのは、却って幸いだったのかも知れません。
これから、どうするのか、どうすべきなのかという答は、すでにあります。後は、この答からブレずに生きて行けるかどうか、ですね。
ひょっとしたら、ここからが本当の勝負かも。自分の情けなさに愕然としましたが、ちょっと爽やかな気分でもあります。自分の信じる方向に、少しずつでも歩いてみます。
ではでは、また。
質問お願いします。 (自分も人も笑顔にしたいです。)
2012-05-04 22:30:01
私は障害者施設に勤めています。みなさんとっても良い人たちばかりです。私は頭が悪いので職員や利用者さんたちにも、面白いことが言えません。利用者の方を笑わせたいのにユーモアがでません。私は森三中さんみたいになれたらなと憧れていますが出来ないので、せめてニコニコ笑顔でいます。けど、疲れて時々真顔になったり、目は笑ってなくて口だけ笑う怖い状態にもなります。もっとユーモアをもちたいのですが、どうしたらユーモアをもつことができるでしょうか?教えてください。お願いします。
お答え有難うございました (リリーのママ)
2012-05-04 22:35:51
早々にお答え有難うございました。一周忌まで自宅で遺骨を供養しながら先の事を考えてみたいと思います。
質問お願いします。 (すみません匿名です。)
2012-05-04 22:36:00
地震の情報や日々のブログありがとうございます。
夫のちょっとした配慮のないKYな行動が、今まで頑張っていた自分の糸をプッツンと切った気がします。
今まで本当に暖かい気持ちで頑張っていたのですが今は、ものすごく不愉快になりなかなか、こちらのブログで言われているような、いい状態にもっていけません。頑張って仕事して家計のために貯金もしてと思っていたのに、疲れてしまいました。
こんなときどうしたらいいのでしょうか。
子供も姑たちのことも、やさしい心で受け止められません。
なんて嫌な自分になってしまったんだ。
一生懸命、心の中で唱えたりお線香をさせていただいてるのに、
どうしたらいいのでしょうか。
リーマンさん申し訳ありません。
喝を入れる意味でおしえてください。
涙も出たりしてどうしようもない自分がいます。
お礼です (匿名ですみません)
2012-05-04 22:39:21
伊勢白山道さま 奥様何度もお返事をどうもありがとうございます。父親の事は、長男夫婦とも相談して介護施設も考えて見ます。長男もまだ、定年まで5年あり、直ぐには田舎に戻れず、次男は関東で自営業です。三男のうちの夫は、転勤族です。三人も男の子がいて、独り暮らしは可哀想です。父親が、幸せに暮らせるように相談します。
質問 (Unknown)
2012-05-04 22:42:07
父親が生あくびをしています。もともと心臓が悪いのですが大丈夫でしょうか?
質問です (バケツ)
2012-05-04 22:43:51

いつもありがとうございます

今日友達三人と原宿に行ってきました。
それで最後に行った地下の服のお店について質問です。
友達について入った時、あれ。と思いました。
なんだか並べてかかっている服が変でした。
私はいろんな店の売れ残りの集まりかな、と思いましたが、きれいなものから微妙に汚いものまであって違和感です。
私の横にいた親友は「なんか変、魂とか変な思いこもってそうで触りたくない」と小声で言っていました。
確かに受け売り通り安かったのですが、奇抜な光景に私と親友は若干引いてしまいました。
皆なんとも思わないのでしょうか?
あれは普通ですか?


ある山があの山なら (国家隆昌)
2012-05-04 22:44:01
 3月末、仕事の関係で開通前の工事車両用のトンネル内に入りました。ウルトラセブンの基地に入るような特撮のセットと見間違えるような岩盤をぶち抜いた道路でした。車を走らせながら「今、地震来たら間違いなく落盤するよなあ〜」と、思いつつ感謝想起しながら通ってきました。あのI.C必要あるのでしょうかね?工事の母体は鹿○だったかな。なんか意味深ですね〜。
ある山 (Unknown)
2012-05-04 22:44:38
八風山? 醍醐山? 何山?
なにかおかしい (Unknown)
2012-05-04 22:48:28
福島原子力発電所の被災・爆発・放射性物質拡散の原因・検証・これからの対策がまだ不十分なのに、なにか急にばたばたと原発再稼働を急ぐ動き、住民と国民の意見や安全な生活はないがしろにして、どちらの方向に顔が向いてイエスと言っているのか、国際的な関係、外交上の関係も含めて、どこからか絶対的な命令が出てて至上命令で実行しなければならないような、担当者もわけがわからないけど、実は反対なんだけれどの人もいて、誰かに強制的に言わされ実行しようとしている。それほど上の締め付けは厳しいのかな。なにかおかしな雰囲気です。

・どここからの絶対的命令
U+2460原子力発電所の再稼働運転を早くしなさい。
U+2461消費税は絶対に上げなさい。

生きている地球意識は、このような取り返しのつかない自然環境破壊に進もうとする人類をどのように見ているのだろうか。
質問です (ありさ)
2012-05-04 22:49:28
伊勢白山道様
毎日ありがとうございます

質問です
日本に、隣や黄色い砂を撒き散らす国からの移住者が増加しており、隣や赤い国は故意に日本に移住させて、日本を自然に自国化しようとする狙いみたいです。
外の省もあちらの学校卒業生が多いから、心配です
日本は大丈夫ですか?
質問させてください (らぶぱん)
2012-05-04 22:51:12
リーマン毎日ありがとうございます。毎日勇気づけられ、リーマンさん、まるぞうさんのブログは心の支えになっています。自分が生きていることに幸せなことに気付けただけで人生観変わりました。


夫とは環境的に一緒に生活できていません。でも、ちょっと不満も持ちつつも、夫に感謝しながら生活しています。ここのところ、昔の彼氏や、昔の男友達、最近の友人男性に短期間の間に会う機会がありました。良い想い出の方ばかりなので、しかも10何年ぶりだったりして、嬉しかったのですが、あまりにも久しぶりで、まるでこの世の終わりを知っての行動?・・・と思えるような感覚でした。

偶然なのはわかっています。ただ、ちょっと、あったかもしれないもうひとつの人生を想像してしまいました。ただ夫から逃げたいだけかもしれません。子供も欲しいし・・・。両親をはじめ、皆に離婚すればと言われて悔しさに意地を張っているだけかもしれません。

人生もうわからなくなりました。
いまならば、まだ子供も産めますし、離婚して他の人生を歩んでも良いのでしょうか。
質問お願いいたします (今日もいい日だ)
2012-05-04 22:52:05
テレビ、雑誌で何度も取り上げられている「○○リムシのちから」というサプリメントはいかがでしょうか?ラクリスという乳酸菌も添加されており、かなりの効能があるようです。これがあれで、何種類ものサプリをとる必要がなくなり良さそうに思えるのですが。
海の向こうの55 (まーくん)
2012-05-04 22:52:39
海の向こうの白山が見える故郷の松井さんは漸く始動との事
限定付きの背番号55が始動ですね。
以前はタンパベイ・デビルレイズ(イトマキエイ、悪魔の光線?)ですが、今はレイズ(光線)とのこと。
http://dailynews.yahoo.co.jp/m/sports/matsui_hideki/id=6043832/
明日5月5日を前にGWは白山出身とバスNo55,背番号55と良く思ひます。
質問です (Unknown)
2012-05-04 22:53:59
レオナルド・ダ・ヴィンチはリーマンさんからご覧になると何次元にあたりますか?
彼の絵画のいくつかを見ているとザワザワしますが、比較的マイルドな作品を参考にするのはどう思われますか?
Unknown (リント)
2012-05-04 22:55:14
リーマンさん、たくさんの質問の中、お返事ありがとうございました。花粉症が悪化してるだけなのですね。ほっとしました。

別件で質問お願い致します。
シャワーの塩素が気になっています。何かいいものはないかと探していたら、ビタミンCで塩素を除去するシャワー浄水機があるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C99CS/isehakusandou-22/ref=nosim

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000GLHW5Y/isehakusandou-22/ref=nosim

TO○○の方は、原水と浄水の切り替えができるようですので、これが有効ならTO○○の方を購入したいと思っておりますがいかがでしょうか?
既出でしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問です (chiho211)
2012-05-04 22:56:16
リーマンさん、お忙しい中の質問お許し下さい。実は昨年、右奥歯の治療をし銀歯を被せました。直した直後より何となく違和感があり、舌側に寄っているような感じがしました。舌の右側面を無意識にあま噛みしています。根の治療中反対側の歯で咀嚼していたためもしかしたら顎がズレたかなぁ〜と思いつつ、そのままにしていましたら、今度は舌の右側面の付け根がヒリヒリします。今日見ましたら黒い斑点のようなものが…! もしかしたら、これは銀歯のアレルギーか何かでしょうか? 粗悪な金属が溶け出してる感じでしょうか?
以下のうちどの対応がよろしいでしょうか?ご教授いただけましたら幸です。

1 さく〇〇〇歯科に相談
2 違う歯科医院に相談

3 銀歯ではなく、セラミック又はハイブリットにする

4 静観またはその他

以上宜しくお願いしますm(__)m
あ・・・そうか・・・ (パッション!)
2012-05-04 22:57:28
金儲けのために、皇室の名前を利用していた・・・背後が魔物の集団がいた・・・ということ? 
この魔方陣を、何の代償も無く、消滅させる方法は、感謝想起以外には・・・ない?。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 22:59:12
柏餅、美味しそうやな〜。
草餅が大好きなんや〜。
感謝想起が現実界に作用するなら、脳に浮かんだ草餅は、誰かの所に出現してるんかな〜。
楽しいな。
お抹茶も想像しといたよ〜、セットで食べて下され。
スーパームーンの影響 (天津甘栗)
2012-05-04 23:05:01
5月は≪感謝想起≫強化月間ですね〜。重力の変化は地球にどんな刺激をもたらすのか。リーマン様の≪知ることで無難になります≫のお言葉に安心しております〜。感謝想起とニコニコ磁気,間違って漏電しないように気をつけます〜。そして連休中も休まず淡々とブログを更新してくだるリーマン様,運営に関係する皆様本当に有難うございます。
質問のお礼 (東欧)
2012-05-04 23:10:18

。。。エビで良いですよ。

リーマンさん、教えていただきありがとうございました。



Unknown (Unknown)
2012-05-04 23:12:16
明日、とりあえず原発稼働ゼロになるね。
ひとりごと (ライオンズファン)
2012-05-04 23:13:43
関東のある山にトンネル、とは
○シュランで星のついたあの山かもしれませんね・・・
Unknown (まいたけなん)
2012-05-04 23:14:25
連休の中、旦那が休みが取れたとのことで一泊二日でキャンプに出かけました。急に決めて空いていたのですが、湖畔でした。
昼間は、お日様も差していい感じでしたが3時過ぎると雨風が強くて、今もすごいです。風が強くてドームテントが揺れているのですが、地震でも着てるかのように酷い揺れで、どっちが揺れているかわかりません(^_^;)何だかスゴイ日と場所を選んだようです。もうすぐ帰ると思います。
リーマンさん、更新をありがとうございます。おやすみなさい。
質問 (Unknown)
2012-05-04 23:17:14
知り合いの方の件でお聞きしたいのですが、先輩なんですがすごく尊敬していたのですが、このごろ何故かわからないのですがどうかなと思う所があります。いままではお金も考えずいろんな事で尊敬していました。ここ一年ぐらい、先輩の仕事が忙しくなってから、お金の事や女性の事ばかり話します。人生一度きりだからお前もいろんな事しないと後悔するぞって良くいわれます。以前はそんなこと言ったことがないのに。僕は独身なんですが、気のせいかもしれないのですがその先輩に紹介したり紹介してもらう人は何故かうまくいきません。先輩は結婚もしてますが、それでもいろんな女性と遊ばないと人生後悔するみたいな事もいったりして、付き合っていてもいいのか?と考えてしまいます。先輩は変わってしまったのでしょうか?僕が気にしすぎなだけでしょうか?
質問です (Unknown)
2012-05-04 23:29:51
今日ふと思い立って、お札を新しくしようと地域の一宮にお参りに行きました。
神宮大麻と一宮のお札をお返ししたあと、神宮大麻はもう完売してありませんと言われてしまいました。
いつでもいただけるものと思っていましたので、ちょっと残念でした。
でもこれもきっとご縁なんですね。

質問は、こんな場合のお札の配置です。
向かって左 外宮の神楽殿のお札
中央 吉備津彦神社
向かって右 吉備津神社
しばらくはこれでいかがでしょうか?

お札が変わると、家の中の空気が変わった感じがしますね。
質問 (Unknown)
2012-05-04 23:30:09
ところで地龍は今どこに?
質問 (アーオ)
2012-05-04 23:33:50
84歳になる1人暮らしの母が認知症になり血糖値の管理に不安が出てきて介護保険の見直しとヘルパーさんの助けを受けて自宅での生活をつずけて様子をみよううかと思っていますインシュリンを自分で打てなくなると自宅生活は無理になります、うこんと亜麻仁油を飲んでいます、今こそ恩返しのときだとおもっています、私が仕事を辞めれば、ずっとそばにいてやれますが、生活のためにできません、
この方向で大丈夫でしょううか
主治医は施設も考えるようにいいます、本人はまだ大丈夫頑張ると言います、

2012-05-04 10:24:47 | Unknownさんへ (小心者です。)
2012-05-04 23:35:52
優しい励ましのお言葉有難うございました。
明日の出勤頑張ってきます!
Unknown (Unknown)
2012-05-04 23:37:36
久しぶりに故郷に帰り久しぶりに同級生と会いました。独身だけで集まって話したかったけど、最近家を購入した仲良しが幼児と赤ちゃんを連れてきました。結局お子様とばかり話し、話したいこと話せなかったです。その子の苦労話と、夫の愚痴を聞きました。頑張っているのね。子育てと理解のない旦那様との結婚生活大変ね。
でも、私たち毎日くたくたになって働いてやっと集まれたんだけどな。どちらかというと、彼女の夫の言い分に頷きそうになる自分を押さえるので精一杯でした。とってもかなしい気持ちになりました。
質問お願いします (尾短酉)
2012-05-04 23:39:09
こんばんは。
まず先に欲しい物や、見たいものが有って、それを購入したり見に行く時期を、そこが風水の吉方位の時に行こうとするのも少しとは言え方位を意識している点でやはり魔界に通じてしまうのでしょうか?
お忙しい中お手数をおかけし、申し訳ございません。よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 23:45:19
質問させていただきます (Unknown)
2012-05-04 22:05:35
伊勢式登山中のものです。
日々の先祖供養、感謝想

。。。頭で考えているからダメ。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
ある山 (Unknown)
2012-05-04 23:45:48
あの山って、東京八○○市の○尾山…ですよね?山ブームで人気の、天狗さんのおわす。自然保護団体が開発に反対してる。八○○インターが近くなって便利にはなったけど、その代償を考えると恐ろしい。ちなみに落城した北○氏の八○○城も近かったと思う。
回答御礼 (朝日と夕日)
2012-05-04 23:46:17
考えを聞かせて頂きありがとう御座位ます。生かせて頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 23:46:23
質問をお願いします (Unknown)
2012-05-04 21:46:19
いちばん腹を立てているのは自分ですし、悔やみやら情けないやら。何とかしなければと。遅すぎながら、必死こいて生きなければ。

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
本日も。 (Unknown)
2012-05-04 23:47:15
たくさんのひとりとご一緒に、地球に感謝を送れたこと、とても幸せに思います。お疲れ癒やしてくださいね。お休みなさい。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 23:50:28
南下して来てる地龍さんと、伊勢に行きたいなまずどんは、今どうしているのでしょうか。
地面から光の帯でスキャンする地底人も、どうされてるのかな。
質問 (ぱやんこ)
2012-05-04 23:53:15
江戸の結界が崩れつつあるということですが、これを感謝想起で支えることが出来ると思っていいでしょうか?未来は白紙ですよね!
Unknown (Unknown)
2012-05-04 23:56:53
23:45:48 Unknownです。高○インターのつもりで八○○インターとしてしまった。
最近観た映画や自分の子供の頃の経験で、やけに落ち武者が気になります。実際、昔沢山の落ち武者が来たんだよ、って話を聞いています。話がそれてすみません。
お礼 (小さな山の麓)
2012-05-04 23:57:42
リーマンさん、先日は
「。。。土地の霊的な問題はあります。」
との、お返事をいただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
お返事をいただいてから、主人の実家に戻ろうか、などと、画策しておりました(笑)
早速、ご供養の短冊は、和室の50センチの場所に移しました。前々から考えてはいたものの、どうしても行動にうつせなかったのでした。背中をおしていただいてありがとうございます。
この家に引っ越してから、いろいろな霊能者に、よいことを言われませんでした。(過去のことで、今はつながりがありません)
なので、リーマンさんにはっきりとお聞きするのが怖かったのです。
お返事をいただいてから、ぴったりの時期に、まるぞうさんのブログで、「穢土」の記事がアップされました。
もともとすめない場所に住んだこと。そのことを考えました。
我が家のある場所は、昔は山だったそうです。その後、田んぼになったときも、いつも水がついている土地だったそうです。(不動産会社が、土地改良剤をいれて造成し、分譲しました。)
住めない土地に住む代償、を考えたときに、ふと思いました。
私はこの土地に、そうまでして、住まわせていただいているこの土地に、感謝があっただろうか、と。
私はいつも、避けることしか考えてきませんでした。4年以上、このブログを読ませていただきながら、実践ができていなかったです。
今日は、庭や家に、ありがとうございます。と、言いました。雨の庭は、緑がきれいでした。
リーマンさん、この時期に、教えていただいて、本当にありがとうございます。お返事にあった、ご本も読みだしました。
まるぞうさんにも、この場をかりて、御礼申し上げます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 23:58:12
22:59さんのコメントを読み、念は伝播するとか、類友が引き合うとか、ほんとうにそうだなあとしみじみ…
ありがとうございました (スピ子)
2012-05-05 00:02:13
動物形象の憑依者です。
とのお答えを頂き目が冷めたような気がしました。今後のことをよく考えてみたいと思います。

Unknown (Unknown)
2012-05-05 00:03:49
ダ・ヴィンチで検索すると出てきませんか?最近、美術展が始まったので私も気になってみてみました。
質問させてください (ぎょくすい)
2012-05-05 00:12:10
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。忙殺されていても、このブログだけは、かかさず見るのが大好きです。店長が辞めて数日、店で一人で仕事をしていると右後方に人の気配がして振り向くというのが今朝何回かありました。これは、もしや、もしや、店長の生霊でしょうか。五月から具合がずっと悪く、眩暈と吐き気でやっとの思いで仕事しておりました。昨日、神棚を塩水を含ませた新しいタオルで綺麗に吹きあげたら大分よくなりました。店長の生霊による、呪いを神棚が浄化してくださったのでしょうか。店長をどけて自分が居るため、思いだすたびに「店長を生かして頂いて、ありがとう御座位ます。お帰りください。」と感謝想起しております。リーマンさん、店長は、私のことを相当恨んでないでしょうか。悪いとは思いますが、生きて行く上で仕方なかったのです。
質問です (Unknown)
2012-05-05 00:13:16
今の暮らしを続けている限り、一生、感謝の気持ちが先祖に届くことはないのでしょうか?
心の変化 (小豆の粒)
2012-05-05 00:15:43
 気がかりな箇所を綺麗にしたら、心がスッキリしました。気がかりになっている物事を少しずつでも片付けていけば、心の縛りも溶けて自由な楽しい気分になっていく。当たり前のことだけど、その当たり前が出来ない心の状態になってしまっていたんだな〜と思えた日でした。日付が変わって、5月5日、新たな気持ちが芽生え始め、私の魂に変化が訪れ始めたような気がします。家族と共に歩み、大事に生きよう、この人生を。
マドンナの美しさを保つ秘訣 (Unknown)
2012-05-05 00:17:56
今年53歳になった若さが衰えないマドンナの若さの秘訣は
1.しっかりとしたスキン・ケアや髪の手入れをする
2.毎日適度な運動をして汗をかく
3.必要な栄養素を含む食生活を心掛けるを生活習慣に取り入れる事
など、とにかくきちんとした健康管理の下、自分の身体を大切にする事が何よりも大切な事です。
健康的な生活を暮らすためには、目的意識を持ち前向きに積極的に活動して、菜食重点の腹八分の良く噛むいただきますの感謝の食事、1日20分を午前と午後の2回の散歩、体操、運動、掃除、整理整頓、断捨離、感謝想起の心がけは大事ですね。
時間ないカーら/ちょとだけ (太麻気多わに)
2012-05-05 00:33:50
みなみさーん/信号が無いところでストップしてたらクラクション//ぶーすか鳴らされるよーー;あたりまえのことだよ。信号無しの交差点では/速度落しながら左右をよーく見て/横断する人いないなら/そのままゴーゴーゴーだよ。
/横断する人いるのに/走れーーってクラクション鳴らす運転者ーー;いないと思う差。あの差/速度をふつうに出さない運転も//迷惑かけるのを知ってるカーー;こう見えても運転めちゃ巧かったわに。短足だけが難点だった差/座席ぐんと前に出してたけど根ーー;それはそれで大変さ//速度出し過ぎも落し過ぎも/止まらんでいいところで止まってグズコンしてるのも//迷惑だよねーー。ぺコバイ〜
ありがたい (ニコリ)
2012-05-05 00:35:24
日焼け止めの、NOV良い感じです、ありがとうございます。今日も無事に生かして頂いて、本当にありがたいです。幸せだ。普段、見えづらいだけで、いつも幸せなのですね。全てに感謝☆
質問お願いします (シロ)
2012-05-05 00:42:17
私は東北に住んでいます。
今の空気はとても危険なんですよね。
家族を見ても、体調に影響が出てきているのかもと思っています。

でも、移住をするには、相当な苦労と覚悟が必要で、特に主人は全てを捨てていかなくてはならず、本当に大変だと思います。

考えさせるだけでもものすごいストレスになると思うので、相談したこともありませんが、
本当に家族の将来の事を考えたら、今からでも移住に向かうべきなのでしょうか?

ちなみに今まで西日本に縁はありません。

1.外部からの毒よりもストレスの方が酸化が激しいので、このままここで開き直って過ごす

2.しばらくは苦労しても、長い人生を考えれば移住した方が、家族のためになる

3.今無理に話をしなくても、時が経てば移住に向かう状況になる

4.これからは西日本もこちらと変わらなくなるので、今から考える必要は無い
東京大結界・・・ (Unknown)
2012-05-05 00:44:37
まさか東京に、そんな結界があるなんて・・・ショック! そうすると懸念は、トンネル工事だけでは済まないかも知れないですね・・・東京の建物も関係があるでしょうから、建物の老朽化による取り壊しなども、結界崩壊の危険があるのかな?って思いました。結界のポイントとなる建物が、恐らく東京都中に散りばめられてあるのでしょう。となるといずれは必ず大地震が来るということでもあるのかなぁ〜と。そうならないためにも、感謝想起で魔物のニエ回収を防ぐ取り組みが、5%運動でもあったのでしょうか? や〜っと、どういうことなのか分かってきました〜;それにしても定期的に必ず魂を回収できるような仕組みになっているのが、魔物らしいというか・・・なんだかイヤラシイ感じがします。そして、それを防ごうとされているリーマンさんと、眷属神様は、、、本当に凄い!!
質問です。 (白い風)
2012-05-05 00:51:41
連休しか羽根が伸ばせないので、思いたって、こちら地方の観光地に、友人の運転で連れていって頂きましたが、この観光地は、亡有料先生達と旅行できたところで、この観光地に着いたとたん、何か、気持ちが落ち着かなくなり、そわそわイライラし、ゆったり気分がなくなり、妙に時間に対しせっかちになりました。行くつもりなど一切なかったのに、亡有料先生達と宿泊した宿の前に、歩いていたら出てしまったり、亡有料先生達と散策した観光地のお店やお土産売り場などをいくと、お店に入りたくなくて、さっさと立ち去りたい気持ちになってしまいました。亡くなり、10か月がたつのですが、地獄世界から、私は、操られて、この観光地に来たくなったのでしょうか?まだ、亡有料先生の影響を受けていて、垢がとれていませんか?
念のための報告。 (5%運動万歳)
2012-05-05 00:57:42
こんばんは。
昨日、潮の満ち引きの事を書き忘れました。一昨日まで、一週間くらい引いていた潮が戻っていました。岩肌に、いつもの水量の線がついているのでわかります。
感謝投稿 (Unknown)
2012-05-05 01:00:54
リーマンさん、回答有難う御座位ました。質問とは全く違う話しなんだけど、何だかその日が近付いて来る恐怖と毎日ひそかに戦ってるんだよね。世の中的には、その日がスカイツリー開業という、明るい話題で盛り上がってるおかげでなんとかバランス保ってる。備えが出来る程に余裕がある訳ではないから、最悪の覚悟が、最大の自衛。普段から、孤独死で発見された暁は役所で処理して下さいと話してある。脅かしではなくそういう覚悟で生きてますんでそこんとこよろしくと。弥勒は経験したい。その為にこれまでの人生があったと感謝してるし、進化した未来の自分からのエールに毎日感謝合掌してる。しかしその日を乗り越えても氷河期が怖い。2年先までこんな緊張感の連続〜!?。この2年の苦難で遺伝子が変わるのか、それともこれまでの苦労が、この2年で熟成されるのか。「全ては逆」が真理なら、後者のような気もするけど、リーマンさんがいるから何も怖くはないさ。って言い聞かせてますんで、そこんとこよろしく。いつも有難う御座位ます。
正知 (周音)
2012-05-05 01:09:06
リーマンさん、毎日ありがとう御座位ます。正しいことを知ることの出来るご縁に心から感謝いたします。
最近、どうしても出来なかった「早起き」が突然、出来るようになりました。本当に何がきっかけかわからないのです。仕事柄、深夜0時を回ってから帰宅して就寝が2時を過ぎるので、完全な夜型人間だったのですが、本当に一週間ほど前、"ある日突然"早朝に起きれるようになって、昨日からは5時5分に起床しています。早朝に東側の窓を開け、太陽に礼拝しますと、身も心も清められ活力が湧いて来ます。神棚のお世話と三本供養のあと、氏神様へお参りが毎日出来るようになりました。一日の途中でソファか机で軽く仮眠する以外は全く眠くなく、体調もすこぶる良好です。朝の太陽の息吹きを分けて頂いて、身体の隅々まで細胞が喜んでいるようです。
「朝日を浴びて体内時計をリセット」というリーマンさんのご教示をこのブログで今までなんども目にし、そうできるといいな〜と思っていた私をご先祖様がお導きくださったと確信しております。
本当にありがとう御座位ます。
こんな時に関係ないことですが、、、。 (マリアの子)
2012-05-05 01:18:08
どうしても元イエローさん関連のコメントが気になる。
大学という教育の場で、部活の関連で、飲み会がからんでくるかのようなコメントも見受けた。そんな現実の理解に苦しみます。学生達の父ともいえる校長、兄や姉ともいえる教師たち。なのに学校側は何に目をつむり、何を良しにして、そんな実態を放任しているのか。分らん、、、不可解です。
大学が、多くの協会が犯してきた見て見ぬふりの怠慢、、、をしないで、生徒をほんとうに思いやる取り組みをしてほしい。飲み会する部など廃部!!!退学!そのぐらいの厳しい正義感を示してほしい。大学がそんなもんでは、そのうち高校にまで問題は広まる。その次は中学か。
東北の、親を失い、友を失っても、懸命に勉学する子供たちに恥ずかしい教育現場にしては、いけないでしょう。

アーメン、ラーメン、ソーメン、胴!面〜、、社会の中にアーメンより役にたつものがあるはずなんだ。学校もその1つのはずだ。協会の縁から逃げた過去がある、マリアの子でした。教育現場!しっかりしろー!
Unknown (Unknown)
2012-05-05 01:26:31
高尾山は水脈がとても多い山だそうで、 海底トンネルと同様な工事がいるらしい。 登山者世界一なだけではなく、植物の種類の多さも日本の山では一番だとか。トンネルで水脈はどうなっちゃったんでしょう。なにが起きてもしかたないかもね。
質問です。 (眠れぬ都民)
2012-05-05 01:43:17
江戸と東京の結界を書いた本は、以前熟読しました。
いくら読んでも、張り巡らした結界が今後どうなっていくのか?疑問が残るものでしたが、最近のリーマンさんのお話で納得できました。
トンネルの山は、皆さんと同じように私も高尾山だと思います。
質問ですが、その山に置かれた神仏は、富士山からの強すぎるパワーを中和させて江戸へ届くようにしたものなんでしょうか?
さらに富士山そのものの活動を押さえる働きも持たせていたのでしょうか?
東京から見ると、高尾から連なる丹沢山地の向こうに富士山が見えます。
故郷の多摩地区からは、まさに直線上に眺められます。
トンネルの反対運動に加わりたい!と思った気持ちを無視した、若い時の自分を後悔しています。

質問 (Unknown)
2012-05-05 01:49:01
東京の風水は、新宿に都庁が建設されてから崩壊した。という説がありますが、どう思われますか。富士山から皇居に向かっていた龍脈が、都庁の建物により遮断された辺りから、日本の経済も下降したと言う都市伝説があります。また、山手線のレール(=鉄=鉄道=結界)を作ったのには理由があり、東京の中心部にあるエネルギー(祟りが怖いからあえて詳しく書きません)を封印する為に作った事により現在まで江戸が繁栄した。という都市伝説番組の情報があります。徳川時代に江戸を風水で整備したあの方の背後や、お役目や、東京中心部に存在するエネルギーは、今も当時のままの状態なのか…問題なければ聞いてみたいと思い質問します。
質問です。 (Unknown)
2012-05-05 01:50:42
先祖供養4年目のものです。ご先祖様やご縁ある
霊の方々のお計らいで色々なチャンスを頂いておりますが、今一歩次に繋げることができません。今日も貴重なご縁を空振りで終わらせてしまい、とても悔しく思います。メンタルの弱さやその他諸々の指摘を受けた上、自信のなさや個性の薄さを言及されました。悔しさでいっぱいです。自身を表現できる時と場の雰囲気に飲まれるときとの差が両極端に分かれてしまいます。今年はとにかく努力して芸一本でやっていきたいのでどうか一つアドバイス宜しくお願いいたします。※Q&Aはいつも読んでおりますし、過去記事再読、ルーシェさんの検索も活用、ご先祖さまへの感謝想起をさせて頂いてる上での質問でございます。
らぶぱんさん (Unknown)
2012-05-05 01:56:26
2012-05-04 22:51:12
私の勝手に想像したことですが、横からすみません。男性とは傷つきやすく、らぶぱんさんが離婚したら旦那さんは一人になってしまいませんか。結婚は、何があっても一生添い遂げますと誓います。そこにたどり着くまではご先祖様の導きがあり、らぶぱんさんもこの人だと決意したと思います。
らぶぱんさんのただ一人の相手は旦那さんで間違いないと思います。周りがゴーサインを出したから結婚できたと思います。
子供も生まれたいのを待っていて、お二人が睦まじくなるだけで生まれる事が出来るのになーと思っているでしょう。どうか2013年の子を授かってくださいね。
まだ結婚できない、おせっかい人より。
質問 (軽音楽部)
2012-05-05 02:03:31
質問と書いて再投稿失礼します。息子の所属する活動のライブハウスが気になります。考え過ぎでしょうか。問題なければどうぞ素通りくださいませ。
Unknown (Unknown)
2012-05-05 02:14:57
遅い時間にごめんなさい。少し悲しいことありました。こちらに来て早めに回復しました。ありがとうございます。
今日のコメント欄を読んで、同じように傷ついている方を見ました。哀しみが癒されるようにと想います。純粋な気持ちを振り回されるのは辛いことです。モノはただのモノです。お心を大切に、御身こそを大事にと想います。
このようなことが家族に何を与えるのか、その時に助けになれるのか自分に問います。哀しさより厳しさの方が増しました。
感謝して、その心を包めるよう自分のを鍛えます。自分をご先祖を信じていきます。
バカ息子 (うんざり)
2012-05-05 02:22:12
お目汚し失礼致します。
うちの息子、馬鹿息子です。親を、苦しめる為に生まれてきたのかというほど、幼児のときから反抗的で言うことをきかず、手が付けられなかった。家を出ていって、やっと静かに暮らせるかと思ったら、すっからかんで舞い戻ってきて罵詈雑言。全ての不都合は親のせい、口を開けばキャバクラに行きたい。女、おんなと、欲求不満。見た目もヤクザ。気持ち悪い風貌。マナーも悪く、知能指数も悪い。カード三昧で贅沢をし、謝金の肩代わりをさせられた。バカは死ぬまで直らない。
弟さんのことを怪物と呼んでいるお姉さまがコメ欄にいらしたが、この息子も、モンスター。ろくでもないことばかりして、面倒ばかりおこします。やっかいな男は、きっと40、50になると、ますます厄介。手が付けられなくなるのでしょう。こういう息子を持ったのも、家系の垢でしょうかね。生まれながらに、というのは絶対あるようです。親子の相性、最悪。結婚の失敗は離婚でやり直せるが、子供と縁は切れない。うんざりですが、息子を犯罪者にしない為に、ご先祖にかんしゃしていかないとね。
夫選びの失敗 (Unknown)
2012-05-05 02:46:39
不幸な人生送る人は、不幸な幼少期→不幸な結婚→子供で苦労させられる。
金銭的に豊かでなくても、愛ある家庭で育った人は、配偶者選びも失敗せず、その配偶者との新しい生活も、子育ても愛がベースになっており、ばっちり。金銭的に豊かであっても、愛ない結婚の家庭から生まれ育った子は、やはり愛ない家庭の人と結婚し、子育てもうまくいかない。
人生は不平等です!
夫選びに失敗したら、そのつけがずっとついて回ります!
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-05-05 02:52:03
毎日ブログ更新ありがとうございます。日々勉強させて頂いています。過去に沢山、質問させて頂いてありがとうございました。今回の質問はスルー覚悟で投稿させて頂きますm(__)m歌手の○○○○さんは、今までもこれからも東日本大震災に寄り添う気持ちと行動でいくと言っています。もちろん私も微力ながら同じ気持ちです。なんとなくですが、この歌手も伊勢白山道の登山者のような気がします。ファンでもあるのですけど、この人は登山者ですか?違っていたとしてもそうであったとしても、なにか気になります。随分と前から、この人の言動が。 本当にすみません。よろしくお願い致します。
結界は人の磁気で結べます。 (里山テラス)
2012-05-05 03:08:51
日本の皆さんの心を発揮する時なんですねぇ。東京人、そうですか、、、山手線内側の伊勢ハクサンダー方が何人いるのか、分りませんが、九十の最高祝詞の結界をくくっていく時がきているという、そんな感じかしら。あら?東京はどこからどこまで?計24区でしたか?山の手線から出ても東京地区、ありますよね。。。。。やまのて、とタイプして「や魔の手」と出たから驚きました。ほんとです。そんな手の線沿いなんて…東京湾の魚もギョギョはねて驚きます。
 東京が十宇京に思えてきたわ…。問う今日、なんてどうですか? 戸も使えるので、三戸や八戸関連を思い出してしまい、戸〜しましょう。都会は戸界。ぜひ、十宇京の十宇今日になると良いですね。都会は十界にな〜れ。わたし、涙ぐみながら、そう書き終えています。子供達と孫たちが住む東京なのです。合掌。。。。。読者の皆さま、東北と東京には東の文字がついております。日が出る東の国>日本の発展のために犠牲になる印しの東がつく処でしょうか。東京には東北からの出稼ぎも多いでしょうか。皆さまの日々の感謝想起にかかっていると思えてなりません。ありがとうございます。
質問 (Unknown)
2012-05-05 03:24:01
東京タワーとスカイツリーの延長線には(ホットスポットを経て)福島原発が存在し逆の延長線上に浜松原発があるそうです。


また、東京タワーとスカイツリーと池袋サンシャインを結ぶと正三角形になり、スカイツリーのシンボルは高野槙で悠仁様のお印でもある事。皇居から見てスカイツリーの位置は鬼門、東京タワーは裏鬼門。

検索して得た情報ですがこれらに霊的意味はありますか。これからの時代は風水は機能しないとして意味はないんでしょうか。
質問です。低気圧の進路についてです。 (Atol)
2012-05-05 03:56:11
リーマンさん、日々の記事更新本当にお疲れ様です。
以前気になってお伺いしたことを再度すこし趣旨を変えて質問させて頂きます。

今回、日本列島に大雨と被害をもたらした低気圧の進路を見ると、日本列島の東海沖から関東南岸、房総沖、茨城沖、ついで宮城、岩手沿岸、と、中日本から東北にかけてまるで列島の縁をなめるようにゆっくりと進んでいます。
この低気圧の進路が、なにか意味するところはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
質問です (みどりむし)
2012-05-05 04:28:34
夜分 すみません。 私は、母子家庭です。仕事を4つ掛け持ちでしています。19万キロ使った車が壊れて 次の車を買う間代車を借りていました。今朝7時までに子供を大会の場所まで送らなければなりません。ゴールデンウイークに朝から夜中まで働いていて とうとう疲れが出たのか 車をぶつけてしまいました。弁償しなければならなくなり、なんの為に働いているのかわからなくなりました。今日も仕事なのにお金の事を考えて眠れません。心細いです。つかれました。どうーしたらいいかわかりません。教えて下さい。
質問させて下さい。 (匿名です。)
2012-05-05 05:27:21
早朝から申し訳ございません。お休みのところすみません。リーマンさん質問させて下さい。小学3年の男の子供の事です。この春よりクラス替えがあり教室も変わり担任も変わり仲良しのお友達もみんな隣のクラスになり何もかも変わり、でもいろいろ些細な事がありながらも毎日がんばって学校に通っております。が、子供の家での生活態度などが気になりはじめてから、私は怒ることが多くなり必用以上怒るようになってしまい、子供は私の顔色をみて毎日過ごすようになってしまいました。あんなに好きなゲームは今ほとんど全くしなくなりました。びっくりです。子供は怒ってばかりの私が恐くて我慢しすぎているのではないでしょうか?それと、先月に入ったばかりの頃から風邪をひいてしまい、今現在も鼻の奥でズルズルしております。医者(小児科)にも一度いきまして風邪薬をのみましたが今だにズルズルしてます。耳鼻科につれていきたいのに嫌だというため激しく抵抗するので連れていけません。昨日寝床にはいって眠りについてから今までなかったのですが、夜に一度激しく咳き込み、また、先程も一度激しく咳き込みまして、びっくりしたところでした。アレルギーなのか風邪なのかわからずです。私が怒ってばかりいて、子供はいちじるしく性格がかわったような感じがします。子供の心労はありますか?風邪?アレルギー?が、なかなかなおらないのは私が怒ってばかりいるからでしょうか?お忙しくて質問をひかえなければならないのに質問してしまい申し訳ございません。子供の真意がわからずの毎日です。私が構いすぎなのでしょうか?過保護でしょうか?もし目にとまりましたら幸いです。早朝より個人的な質問をさせて頂き本当にすみません。どうぞよろしくお願い致します。
質問お願いします。 (かず☆)
2012-05-05 05:40:54
以前、自霊拝について伺った時、『。。。ダメな自分を拝んでもダメです。』のような事を言われた気がするのですが(汗)、今はどうでしょうか?
また、自霊拝で自分を励ましても良い場合とダメな場合を、自分で判断できる基準はありますか?(QandA事典には載っていませんでした)
質問です (ぷーちゃん)
2012-05-05 05:56:30
3.11以降三歳になる息子が何をするにも怖がるようになりました。
スキーやプールも怖くで泣き叫び、少しの物音も敏感になり怖がります。
一時的なものでしょうか?
今朝思ったこと (Unknown)
2012-05-05 06:28:28
地球=私(すべての人)
私という身体と心を癒すこと、大切にすることは、地球も癒されるということ
尾短酉さん (Unknown)
2012-05-05 06:31:40
横からすいません。わかります。私も前は気にしていました。
大きな電化製品でも買うとき気になりました。故障をすぐするのは避けたかったですが、今じゃ縁だから、そのときはそのときで仕方ないよな…と思えるようになりました。
魔界に通じるかはわかりませんが、頼ると縛られそうだからやめた方がいいかと…。
リーマンさんからお返事あるといいですね。コメント失礼しました。
00:13Unknownさん (Unknown)
2012-05-05 06:36:20
リーマンさんじやないのに横からすいません。今の暮らしがどんなのか、わからないのですが、お心を傷つけることのないよう、内在神を大事に感謝の気持ちでいてくださいね。
コメント失礼しました。
今日もいい日ださん (Unknown)
2012-05-05 06:43:13
横からすいません。「○○リムシのちから」聞いたことなかったです。
ラクリスって乳酸菌もですが…
私が担任している保育園の子供のクラスがリス組なので、飲んだらラクになりそうな…。
変なコメントすいません。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
益子へ (原生林人)
2012-05-05 07:13:15
今日から一泊二日で益子陶器市に行きます。30年前に○研の秘書をしていた時の先輩と、主人と、友人とで行きます。彼女は私にとって御母さんのような存在です。彼女は癌になり、脳梗塞?にもなり、お辛いだろうに、いつも人の面倒ばかりみている方です。今回初めて、皆で旅ができます。この年で、やっと人との関係が良くなりました。伊勢白実践のおかげで、老後も楽しみになってきました。母が昨日「飛びなさい!」と云ってくれました。何もかもがありがたい。昔には考えられなかった事が実現しているので、ついコメントさせていただきました。御先祖様、伊勢白山道に出会わせて下さってありがとうございました。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-05 07:20:09
リーマンさん、お休みなのにすみません。仕事を探してます。パチンコ店の景品交換の仕事はどう思いますか?もう何年も無職で働かなきゃいけないのに、なかなか働けません。自分の甘さ、自信の無さ、生きる気力が欠けてるようです。求人を見ても私にできそうな仕事が無くてため息ばかりです。働かざる者食うべからず、なのに私は毎日三度のご飯が食べれ本当有難いと思います。挑戦が大事なのに、挑戦も努力も出来てません。掃除も家事もしてますが、それらが終わるとボーッとしてます。友達もいないし、毎日話し相手がいなくてさみしく孤独です。兄弟もこんな私に呆れてると思います。兄弟のお陰で今生活が出来てます。本当感謝しかないです。それなのに私は態度がでかいです。半分引きこもりです。いい年して情けなく気弱になっています。
質問です (Unknown)
2012-05-05 07:35:07
質問へのご回答、本当にありがとう御座位ます。
昨日氏神参拝とお掃除をさせていただきました。とても気持ちが良かったです。管理人のおじさんが一人で全てをやっているのには、本当に頭が下がりました。その際、伊勢白山道の登山者らしき方をお見かけいたしました。鳥居のくぐり方で判りますね。何だか嬉しかったです。
以前から気になっていた質問をさせて下さい。
「毛深い人は情が深い」というのは迷信の類でしょうか?りーまんさんは毛深い??のかなぁ。。。
横からすみません (Unknown)
2012-05-05 07:35:38
>Unknown (リント)
>2012-05-04 22:55:14

私ならアラミックを勧めますね。というか、このメーカーのシャワーヘッドを使ってます。勧める理由は2つほど。
1、ビタミンCの入手が簡単。詰め替え用を買わなくとも粉末ビタミンCがあれば代用できます。粉末ビタミンCは湯船の塩素除去にも使えます。T○T○は専用カートリッジを買わないといけないですね。
2、流水の肌触りがやさしい。散水板の穴が小さいので勢い良く流しても痛く感じません。T○T○のは写真で見るかぎり従来のものと変わらないようです。

個人的には風呂のシャワーでの原水切り替えはあまり使わないと思うのですが・・・。
感謝 (JiJi)
2012-05-05 07:35:50
天変地異が起こるかも知れない。でも今朝のこの瞬間に感謝してます。今朝は素晴らしい天気です。この宇宙の中に居場所を与えてくれた全ての因果に感謝してます。今日も素直な心で生きるようにいたしたいです。
お礼 (キヨリン)
2012-05-05 07:36:36
湿疹の件で、ご返答ありがとうございました。季節の変わり目は、なにかと症状が出やすいとは聞いていましたが、初めての事だったので不安でした。ビオチン、ミヤリ試します。ありがとうございました。
 (Unknown)
2012-05-05 07:53:11
昇華されたのだろうか?また子供を怒りくるってた…
愛情で叱る、この言葉を思い出した。でも、愛情が無い人はどうすればいいの?という気持ちで目が覚めた。最悪な目覚め
何とか社会で立派に生きられるようにしてやりたい気持ちはある。
質問です (キヨリン)
2012-05-05 07:53:39
色々と質問して申し訳ございませんが、3の倍の数について質問されていた方が、いたので、私も素朴な疑問ですが、以前から偶然だなと思っていたことなので質問させていただきます。母と姉と私の三人は全員生まれ月の3倍の数の日が、誕生日になっています。たまたま三年前に、三人で過ごしている時に気づいて、なんかすごい偶然だね。どうして今までこの事に気づかなかったんだろうね。と話題になったことがあったので質問させていただきました。くだらない質問でしたらスルーしてください。お時間取らせました。
尾短酉さん (星)
2012-05-05 07:57:27
もし貴殿が風水を気にして行動しているなら、どえらい不自由な人生を歩いているんですね。
ご苦労様

リーマンさんは3年前に風水について書かれています。真逆になるそうです。
質問 これでいいですか? (Pat)
2012-05-05 08:13:32
以前の質問した国際問○のその後の経過は第一段階完了までこぎつけました。 回答いただいた先祖供養は私の3本目の供養でその方のご先祖を想起しながら最近は供養を進めています。一緒に活動している友人達の行動には内在神の発露と思える‘温かい思いやり’を感じ取り頼もしいです。 好転の兆しもすこしづつ出てきていますが、御本人とご家族には先祖供養をお薦めするまでに至っていません。 このまま私の3本目の供養とできる範囲のサポートでよろしいでしょうか?  
返答ありがとうございました (今回も匿名でお願いします)
2012-05-05 08:24:53
リーマンさん、おはようございます。どんどんわがままになっていく夫の事で質問した者です。返答頂きありがとうございました。
返答ありがとうございました (今回も匿名でお願いします)
2012-05-05 08:31:00
いつもお世話になっております。度重なる質問に返答頂きありがとうございました。なぜあんな有料先生に関わってしまったのかと思います。それで周りの者を不幸にしたら大罪です。事実を教えて頂きありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 08:35:13
秋刀魚

リーマンさん、昨日私は、ウガンダからメールを受け取りました。過去一緒に2ヵ月半ほど同じITコースをとった男子学生からのメールで、母親が透析が必要で、その治療に3000ドル近くかかる。しかし、自分は今経済的に大変なので、お金がない。どうか援助してほしい。
彼の医師の名前、その人からのメール、IDの画像、請求書の画像、診断書の画像、すべて送ってもらいました。全部本物らしく見えます。
おまけに、病院からも、医師の人物を確認するメールが来ました。いよいよ本物らしいです。

。。。これは不要です。止めましょう。ウソがあります。
質問です。 (Unknown)
2012-05-05 09:10:36
いつもありがとうございます。

神棚の三社に祭る際のお札の収納について教えてください。GWを利用して白山ひめ神社、白山中居神社、平泉寺白山神社、長滝白山神社へ参拝することができました。
また、4社のそれぞれのお札も購入することができました。
自宅に帰って神棚に祭る場合、向かって右側に下宮の剣祓札を手前にして、奥を白山中居神社にしました。
残りの3つの札はどうすればいいのでしょうか?
向かって左側に並べておけばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
全てリーマン体操と祓い体操で対応できます (Unknown)
2012-05-05 09:11:33
日本の国体が崩されていくようで不安、自然災害が恐いなど、個人の問題も霊的な問題も国体・水源の保持にも、全てリーマン・祓い体操で変化を起こせます。

「。。。実は、草薙の剣とは、日本列島の形なのです。
北海道が、この場合は矛先になります。
日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。
これは列島の草薙の剣を左回転に振り下ろしさせます。なんのこっちゃ〜。」

全国の登山者が、感謝想起しながら体操したら、鬼に金棒!です。(笑

心配する前に、感謝想起と体操が一番だと思います。
そうすることで、物事は良いほうに変化するのだと思います。
皆さま、素敵な連休をお過ごしください。
Unknown (御神楽(みかぐら))
2012-05-05 09:20:30
バスに乗ったらすごい渋滞で、降りてみたら、バスと車数台が接触事故。結構バスも車も車体が破損していました。長くいますが、バスと車数台の事故を見たのは初めてです。パトカーが6、7台と救急車も来ていました。歩いているときも通勤通学バスに乗っている時も常に注意が必要ですね。
質問 (Unknown)
2012-05-05 09:20:35
こんにちは。例えば親がある程度金持ちなら、学校へ行くことも出来て、どうにかなりますけど貧乏な場合、一生フリーターやるしかないじゃないですか?
最初生まれてくるときみんな違った環境で生まれてくるのにみんなひとしく未来は白紙なのですか?
白紙といっても自分が描ける未来は、自分が持っている道具や才能で変わってくるから平等なんかでは決してないと思います。
掃除婦をしながら描ける未来って限界があると思うんですが・・。
質問お願いします。 (今日は匿名で。)
2012-05-05 09:23:34
リーマンさん毎日沢山の学びをありがとうございます、休日にもかかわらず申し訳ありませんが質問させて下さい。
祖母が入院している施設に祖母と仲のいい親戚が訪ねてくるのですがその親戚は◯◯の◯◯の信者で困った事に教典のような小冊子等を祖母にこっそり渡しています、祖母は認知症もあり有り難いものと思ってしまっているらしく大事に持っていて処分するに出来ない状態です。
入所以前から本を持ってきたり勧誘してきたり家族で困っているのですが、今回も不干渉で静観するのがいいのでしょうか?
気のせいか祖母の認知症も進んだ気がするのと病室を訪ねた時の疲労が強くなった気がします。(私の先入観による思い込みかもしれませんが)
お忙しい所お手数おかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 09:32:10
uma

ご返答ありがとうございます。
昔々、XXXXX○XXっていうものを取っているときはお肌が安定していたことを思い出しました。でもサプリにちょっとだけ抵抗がありやめました。でもえび、うこんは今飲んでしますが、サプリという感覚なないです。菌を取っているというかんじ。ビオチン飲んでみます。
 質問ですが、リーマンさんがお勧めするビオチンがいいですか?

。。。色んなメーカーを自己判断で試せば良いです。
アマゾンのは実績のあるメーカーです。

ミヤは、腸内環境が肌に影響する意味です。これも検索すれば医師の論文があります。

きちんと確認をする大事さ。 (陽(みなみ))
2012-05-05 09:35:00
私の書き方が悪かったのですが、クラクションを鳴らされた場所は、一旦停止の標識が有りました。見通しが良いけど「止まれ」と標識が有るので、きちんと止まっていました。すると「さっさと行け!!」と怒鳴られたので、覆面パトカーにクラクションを鳴らされた時「また、怒鳴られる。恐い。」と思い、逃げました。そうでないと一旦停止違反には成りません。それから、体調が悪い時は特に注意して、速度の出し過ぎや、逆にノロノロ運転に成っていないか、スピードメーターを確認します。速すぎても遅すぎても流れに載らない、運転は危険だからです。でも、制限速度を過剰にオーバーして、煽られるドライバーが多い道路は、安全な場所の道路脇によけて、通り過ぎるのを待ちます。伊勢白さんの著書にも「車の運転は制限速度を守りましょう。内在神様を守る配慮です。」と書かれています。田舎の見通しの良い道路に、なぜ一旦停止の標識が有るのか不思議でした。JFメイトに書かれていたのは、同じスピードで来る対向車を、人間は認知しにくいそうです。父をはねたドライバーも、一旦停止はしていましたが、左右を確認していませんでした。標識通り止まっていても、確認しないと意味が有りません。私は「右・左・右」と必ず確認します。右側通行の自転車も危険です。早いです。運転は慣れないように注意。
夫選びの失敗さんの意見 (Unknown)
2012-05-05 09:38:17
まさにその通り!よほどの事がない限り、普通はみんな幼少期苦労した人はやっぱり結婚しても苦労してる。金持ちは金持ち。貧乏は一生貧乏。未来は白紙というけど普通の人の未来はそのままの延長。私は占い師じゃないけどだいたい皆の未来はわかります。当たります。たまに事業があたってセレブに転身したり芸能人になって稼ぐ人もいるけどそれはマレ。普通の人は幼少期の運命から変わりません。これは長年生きた経験からです。金持ちは貧乏を相手にしないから金持ちは金持ち。貧乏には貧乏な仲間しか寄らないから一生貧乏。シンデレラストーリーもマレ。未来は幼少期で決まると思います。
つぶやきですけど (ピンクダイアモン)
2012-05-05 09:46:42
また、失恋してしまいました。知ってたんですけど、年の差から、叶わないこと。少し泣きました。でも彼の幸せ願えるようになれること軽く思って行きたいです。とりあえず、ありがとう、と、
リーマンさん質問お願いします。 (秀信)
2012-05-05 09:54:22
わたしは過去にスポーツを仕事ととして励んでいました。そのときに両膝とも怪我を幾度となく繰り返していました。結局その怪我が原因で引退しました。その仕事があって今の仕事があり感謝しています。この度またその膝の具合が悪く手術をしました。ちなみに今はスポーツはしていないです。リーマンさんからみて今のわたしはなにか霊的なものがあるのでしょうか?
今入院中で森羅万象を読み勉強させてもらっています。
八人の王子のお話だったならば (まーくん)
2012-05-05 09:54:40
八人の王子の話は以前、何処かで読ませて頂きました。
八方位を守護する八将神、陰陽師 役小角、八人の王子神社がキーワードでしょうか...

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/kanagawa.htm
質問です (内在神に感謝(いつも一緒ね))
2012-05-05 09:55:41
いつもありがとうございます。感謝を心がけて生活しています。家が二軒あり、一軒(築85年、狭いが日常生活をしており、父親一人83歳夜、寝ている)は長屋で北隣が継接ぎで3階を建て、我家に地震で落ちてくるのが怖いので○条工務店の耐震シェルターを考え下見をして頂くが、高さが足りず、無理。市へ相談すると他の対策が見当たらないとの事。2軒目(ガスなくキッチンなし、夜間私が寝るだけ)は耐震シェルターは表の間に入るが、階段の修理等必要。耐震シェルターのお金は市から補助が出るよう、しかし湿気が多く柱が白蟻で腐っている可能性ありで大工さんに聞くと修理代は200から300万円ほどかかるが、老朽化の為あちこち傷み満足はいかないだろうとの事でした。色々考えますが結論が出ません。私は独身なので相続する人はありません。車はなし
1.現状のまま防災意識、感謝で様子見
2.2階建の1階に耐震シェルターを補助金を利用して設置、この部屋は利用できなくなるが。
3.2階建の家の柱中心に修理する(白蟻駆除も含めて)
4.2階建の家の2階で夜だけ父と2人で寝る(リーマンさんの記事等の情報で危険だと感じたら、父親も含め二人で10分の程かけ移動)
自分で考え結論を出さないといけない事は承知していますがアドバイスを頂けたらありがたいです。5月は大地に感謝をしたいと思います。
9:20のunknownさん。 (六色仮面)
2012-05-05 09:58:32
たぶん、、いろんな方々から反響あると思うんですが、お金持ち=幸せ、ではないのと違いますか?いくらお金があっても身体が病気でしたら何もならないですし、お金が豊富で身体も健康で、、おまけに、何もかもうまくいっている人がいたとしたら、、、人から妬まれますし、根性が悪いかも。
日本一心の優しい、すばらしい掃除婦さんであればいいじゃないですか。そうであってほしいですよ。
Unknown (墜ちるもの)
2012-05-05 10:10:14
離婚、不倫皆様辞めましょう。私のように自分を好きでなくなります。未来が虚しいものとなります。自分を自傷するしか乗りこえられなくなります。辞めましょうね、ささやかな幸せを大切にしましょうね。
Unknown (まいたけなん)
2012-05-05 10:12:35
リーマンさん、おはようございます。今朝はとてもいい天気です。
風も少なくて、昨日は祓われたような天候でした。
今朝は湖でカヌーをしてる人もいて、みている方も優雅です。
これから近くの神社までご挨拶にいってきます。
更新をありがとうございます。
質問 (Unknown)
2012-05-05 10:29:55
私がいま引きこもりで妹がそうでないのは
幼い頃、母の愛が妹ばかりに向いていたのと少しは関係しますか?
妹の幼少時代は母親の愛に包まれて幸せだったそうですが私はそんな覚えが一つもありません。
お礼 (Unknown)
2012-05-05 12:10:48
昨日は、二日酔いと風邪に注意とのお返事を頂きありがとうございました。
なかなか食べ物を受け付けないのと、首から肩にかけて酷く痛みますが、長時間起きられるようになりました。
江戸の火事 (くくり点太素)
2012-05-05 12:26:32
49回も江戸には火事が起きているという。。ふむ。江戸には大火事が起こるという型も1867年までで49回忌過ぎた。それは人の死後の49日が済むようなものだとしたら どうなのかなあ。   戦中に東京大空襲にもあったが。最後の回収だと良いですねえ。   なんとなしに想う。。天狗さまがおられる高尾山にトンネルが開通した。それも49回忌が過ぎて145年後の2012年にですか?。。1+4+5=10だ。10が満ちた。。太陽霊光が増している世紀に合う満期だ。満期保険がようやく回収と+ーになり0になり=アマテラス様に回収されたか されつつあると想いたい。。甘いかな?    しかし<占いや風水や方位は効力無し>と記事にも御返事にも何度もあったことを思う。。もう江戸に張られた陰陽師の魔法陣も無効ではありませんか?
あとは まあ残存する密約カスが残るぐらいなら 感謝想起で溶けるだろうと。。すみませぬ。楽天くくり結び。   ハワイと富士山と白頭山の火山活動に注意していくのが良いと思います。5月は まずはそれに意識を向けて 火山の神様に感謝想起を よろしく合衆。日本◯の中の光十字の愛を!
おっと!大地への感謝だ。 (くくり点太素)
2012-05-05 12:30:07
大地への感謝=マグマと地下水への感謝にも通じるはずですね。
身震い (仙太郎)
2012-05-05 13:01:19
最近スピリチュアルな(自分がそう思い込んでいる)事を感じたり思ったりすると軽く身震いします。これは何かありますか?霊的波動などは振動が関係すると読みました。そういうことでしょうかね?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:15:36
質問 (Unknown)
2012-05-05 10:29:55
私がいま引きこもりで妹がそうでないのは
幼い頃、母の愛が妹ばかりに向いていたのと少しは関係しますか?
妹の幼少時代は母親の愛

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

霊線の浄化が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:27:06
質問です (内在神に感謝(いつも一緒ね))
2012-05-05 09:55:41
いつもありがとうございます。感謝を心がけて生活しています。家が二軒あり、一軒(築85年、狭いが日常生活をしており、父親一人83歳

。。。1

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:27:39
リーマンさん質問お願いします。 (秀信)
2012-05-05 09:54:22
わたしは過去にスポーツを仕事ととして励んでいました。そのときに両膝とも怪我を幾度となく繰り返していました。結局その怪我が原

。。。霊的な問題では無いです。

寝る時に、ひざ下にクッションを入れるのも参考にしてください。

体重増加には注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:31:56
質問お願いします。 (今日は匿名で。)
2012-05-05 09:23:34
リーマンさん毎日沢山の学びをありがとうございます、休日にもかかわらず申し訳ありませんが質問させて下さい。
祖母が入院している

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:35:07
質問 (Unknown)
2012-05-05 09:20:35
こんにちは。例えば親がある程度金持ちなら、学校へ行くことも出来て、どうにかなりますけど貧乏な場合、一生フリーターやるしかないじゃないですか?
最初生まれてくるときみんな

。。。貧乏でも奨学金で東大に行く人は多いです。
自分の努力しだいです。

貧乏だと自分で何でも諦めているのが原因ですよ。

それでも生活できることへの感謝も無いのが問題です。それでは上昇出来ません。

縁があれば、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:36:32
質問です。 (Unknown)
2012-05-05 09:10:36
いつもありがとうございます。

神棚の三社に祭る際のお札の収納について教えてください。GWを利用して白山ひめ神社、白山中居神社、平泉寺白山神社、長滝白

。。。。全部左に重ねます。

外宮以下は、順番は自由で良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
神棚の主役が分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:38:23
質問 これでいいですか? (Pat)
2012-05-05 08:13:32
以前の質問した国際問○のその後の経過は第一段階完了までこぎつけました。 回答いただいた先祖供養は私の3本目の供養でその

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:40:06
質問です (Unknown)
2012-05-05 07:35:07
質問へのご回答、本当にありがとう御座位ます。
昨日氏神参

。。。迷信です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:40:14
質問お願いします (Unknown)
2012-05-05 07:20:09
リーマンさん、お休みなのにすみません。仕事を探してます。パチンコ店の景品交換の仕事はどう思いますか?もう何年も無職で働

。。。襲撃の危険もあるので、他にも探しましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:40:59
質問です (ぷーちゃん)
2012-05-05 05:56:30
3.11以降三歳になる息子が何をするにも怖がるようになりました。
スキーやプール

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:42:01
質問お願いします。 (かず☆)
2012-05-05 05:40:54
以前、自霊拝について伺った時、『。。。ダメな自分を拝んでもダメです。』のような事を言われた気がするのですが(汗)、今はどうでしょうか

。。。明るい気持ちの時にすれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:51:56
質問させて下さい。 (匿名です。)
2012-05-05 05:27:21
早朝から申し訳ございません。お休みのところすみません。リーマンさん質問させて下さい。小学3年の男の子供の事です。この春よりクラス替えがあり教室も変わり担任も変わり仲良しのお友達もみんな隣のクラスになり何もかも変わり、でもいろいろ些細

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:53:14
質問です (みどりむし)
2012-05-05 04:28:34
夜分 すみません。 私は、母子家庭です。仕事を4つ掛け持ちでしています。19万キロ使った車が壊れて 次の車を買う間代車を借りていました

。。。注意しながら、出来ることをするしかないです。
販売店の保険が効けば良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:53:48
問です。低気圧の進路についてです。 (Atol)
2012-05-05 03:56:11
リーマンさん、日々の記事更新本当にお疲れ様です。
以前気になってお伺いしたことを

。。。除染です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:55:44
質問です。 (Unknown)
2012-05-05 01:50:42
先祖供養4年目のものです。ご先祖様やご縁ある
霊の方々のお計

。。。運動が大事。バランス良い食事。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30〜50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:57:59
質問です。 (白い風)
2012-05-05 00:51:41
連休しか羽根が伸ばせないので、思いたって、こちら地方の観光地に、友人の運転で連れていって頂きましたが、この観光地は、亡

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 13:58:05
質問お願いします (シロ)
2012-05-05 00:42:17
私は東北に住んでいます。
今の空気はとても

。。。そのまま先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

抗酸化食品、蒸留水を参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:00:14
質問です (Unknown)
2012-05-05 00:13:16
今の暮らしを続けている

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:00:55
質問させてください (ぎょくすい)
2012-05-05 00:12:10
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。忙殺されていても、このブログだけは、かかさず見るのが大好きです。店長

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:03:08
質問お願いします (尾短酉)
2012-05-04 23:39:09
こんばんは。
まず先に欲しい物や、見たいものが有って、それを購入したり見に行く時期を、そこが風水の吉方位の時に行こうとするのも少しとは言え方

。。。裏目に出ます。運気を破壊します。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。基本です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:04:25
質問 (アーオ)
2012-05-04 23:33:50
84歳になる1人暮らしの母が認知症になり血糖値の管理に不安が出てきて介護保険の見直しとヘルパーさんの助けを受けて自宅

。。。試してダメならば臨機応変に施設も視野に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:09:39
質問です (Unknown)
2012-05-04 23:29:51
今日ふと思い立って、お札を新しくしようと地域の一宮にお参りに行きました。
神宮大麻と一宮のお

。。。中央が外宮でも良いです。

家から遠い方を1枚、左に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:09:49
質問 (Unknown)
2012-05-04 23:17:14
知り合いの方の件でお聞きしたいのですが、先輩なんですがすごく尊敬していたのですが、このごろ何故かわからないのですがどうかなと

。。。不干渉が良いです。心が曇っています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:11:09
質問です (chiho211)
2012-05-04 22:56:16
リーマンさん、お忙しい中の質問お許し下さい。実は昨年、右奥歯の治療をし銀歯を被せました。直した直後より何となく違和感があり

。。。2も参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:14:01
質問です (Unknown)
2012-05-04 22:53:59
レオナルド・ダ・ヴィンチはリーマンさんからご覧になると何次元にあたりますか?
彼の絵画のいくつかを見ていると

。。。http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%81%9F%88%C9%90%A8%94%92%8ER%93%B9+%83%94%83B%83%93%83%60&type=and&sort_flg=1&encode=%82%A0
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:15:26
質問お願いいたします (今日もいい日だ)
2012-05-04 22:52:05
テレビ、雑誌で何度も取り上げられている「○○リムシのちから」というサプリメントはいかがでしょうか?ラクリスという乳酸菌も添加されており

。。。害では無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004O92CU4/isehakusandou-22/ref=nosim
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:18:12
質問させてください (らぶぱん)
2012-05-04 22:51:12
リーマン毎日ありがとうございます。毎日勇気づけられ、リーマンさん、まるぞうさんのブログは心の支えになっています。自分が生きていることに

。。。生活費への感謝が無いです。無くさないように。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:20:12
質問です (バケツ)
2012-05-04 22:43:51

いつもありがとうございます

今日友達三人

。。。霊的な穢れです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:20:21
質問 (Unknown)
2012-05-04 22:42:07
父親が生あくびをしています

。。。心電図検査。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:21:05
質問お願いします。 (すみません匿名です。)
2012-05-04 22:36:00
地震の情報や日々のブログありがとうございます。
夫のちょっとした

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-05 14:21:58
質問お願いします。 (自分も人も笑顔にしたいです。)
2012-05-04 22:30:01
私は障害者施設に勤めています。みなさんとっても良い人たちばかりです。私は頭が悪いので職員や利用者さんたちにも、面白

。。。愛情が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (05-05 00:13:16です)
2012-05-05 14:25:56
普段の生活の中で感謝をしていきます。
ありがとうございました。
ご回答お礼 (尾短酉)
2012-05-05 14:58:28
こんにちは。
吉方位の質問にご回答頂きましてありがとうございます。
またアドバイスのコメントを下さった方々もありがとうございます。
自分としては、わざわざ吉方位に何が何でも行く!と言うのは卒業して、どうせ同じ買い物をするなら吉方位の時に買った方が無難かな〜。位だったのですがそれでもダメなんですね。
ありがとうございました。
ありがとうございます (かず☆)
2012-05-05 16:09:39
リーマンさん、自霊拝についての質問にお答え頂き、ありがとうございます。明るい気持ちの時にやるのが良いのですね。でも、考えてみると自分を励ましたい時というのは自分が弱気だったり暗い気持ちになっている時じゃないかな?と思います。明るい時、調子が良い時などは内在神に感謝などは忘れがちになるかもしれません。でもそういう時にこそ感謝を置いて感謝磁気を貯めておく事で、いざという時の気分の落ち込みを回避できるのかもしれないな、と思いました。そんな解釈をしてみましたが、問題なければスルーで結構です。ありがとうございました。
お礼 (ぎょくすい)
2012-05-05 16:24:00
リーマンさん、ご回答ありがとうございます。たんたんと先祖供養を進めていきます。いつも、ありがとうございます。
ぽろり (ぽろり)
2012-05-05 18:10:02
東京産のプレミアム○○○も無くなるってことなのかなぁ。高尾の水源が無くなると。水源-経済(地元の高齢の人たちが暮らせること)-自然保護-やっぱおいしいビールが作れる環境は、自然の恵みがあってのことだと思います。経済の中身を変えればいいんですよね。酷使じゃなくて、循環と再生に。細胞のように!今日もありがとうございました!
御礼 (Unknown)
2012-05-05 19:43:45
質問させていただきます (Unknown) 2012-05-04 22:05:35 伊勢式登山中のものです。 日々の先祖供養、感謝想

。。。頭で考えているからダメ。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次 第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に 繋がります。

ご解答ありがとうございました。
頭で考えないですむようになるまで余計なことを考えないでやってみます。
都○○は問題多いと思う私 (Unknown)
2012-05-05 21:37:01
圏央道は、何回か使ったことありますが、とっても広い道路に、車がガラガラなことが多いので、なんでさらに開発を?と疑問に思うことが多く、また裏○○山はよく遊びに行きましたが、ほんとに深い山で、自然と人がうまく共存している場所でありました。
2年前に久しぶりに、○○山のとこに行くと、ずいぶん工事がすすんでいて、胸が痛む思いがして、それから行くのをやめてます。
調べれば調べるほど、必要があった工事なのか、またそこにある地下水ば分断されて、水位がさがって滝がかれているとあり、怒りにもにた気持ちになってしまいます(泣)
御礼です。 (匿名です。)
2012-05-05 21:52:38
リーマンさん、05:27:21に質問させていただきましてお返事を頂いてありがとうございました。本を読みたいと思います。子供を大事にしないといけないですね。わかっていながら怒りすぎるので、これではダメですね。何かしら、習い事とかもさせてみたいな、と、思ってます。子供にも自分にも。基本は思いやりとか感謝の気持ちですね。
愛情とはすごいものなんだなと思ってます。御礼にはなってないかもしれませんが…、今、感じてる気持ちです。リーマンさん、毎日お忙しい中、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-05-05 22:39:05
そう言えば、石川県出身の背番号ゴーゴーの親は何とか宗教でしたよね?
あの関越道事故バスNo.55の旅行会社もXX会系の噂…
Unknown (Unknown)
2012-05-06 00:50:32
55は午後? 心地?
質問 ☆数字の意味 (ありがとう☆人)
2012-05-06 10:15:53
いつも記事の更新ありがとうございます。
昨日から,44とか444が偶然?目につきます。
ロッカーの番号とかこのブログのコメント数です。
獅子?死?私もいよいよかしら…?悔いのないように生きよう!くよくよしないけどちょっと気になります。登山しはじめて,今まで気づかなかったことに注意が向いているだけかもしれません。他にも11,22,19:19とかいろいろありますが…時計を見る時もぞろ目が多くなりました。
気にしなくてもOKなら,スルーしてくださいませ。
リーマンさん,カレンダー通りなら今日がゴールデンウィーク最後の休日。よい休日を

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。