私のパン日記

パンの日記です。

チーズ・ミニ食(バナナ酵母)

2008-06-30 23:01:44 | パン
クリチで作ったチーズクリームが余っていたので、
ミニ食の生地に加えてみました。

※配合
キタノカオリ150g、元種100g、塩4g、砂糖6g、
水67g、チーズクリーム60g

チーズクリームはクリチとバターが2:1で作ってあります。
なのでクリチは対粉20%、バターは10%入った事になります。
結構リッチ!

甘さ控えめにしたので、クリチの味が感じられて、
私好みのパンです
ベーグルの生地にクリチを練りこんで作ってもおいしそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーーい♪ (mola2)
2008-07-02 08:29:54
サワークリームのみならず、クリチまで手作りしちゃうなんて
生地にクリチを練りこんじゃうのも凄いアイデアですよね
とっても美味しそうです
糠入りのスコーンもとっても美味しそうですね♪
香ばしそう

今日も素敵な一日を♪
返信する
うひょー (チエ)
2008-07-02 13:30:00
美味しそう~
リッチな感じがたまらない♪

んがしかし。
バナナ嫌いな私。
バナナの匂いもするのかしらん?
返信する
☆mola2さんへ (toko)
2008-07-03 05:53:55
いえいえ、クリチは手作りじゃないよ~
作ってみたいけど(笑)
残っていて消費に困ったからパンに入れてみたけど、
爽やかな味がして、おいしかったです☆
返信する
☆チエさんへ (toko)
2008-07-03 05:56:19
クリチって生クリームが原料だよね。
だから生クリームとバター、両方入れたのと同じことだし、
かなりメタボなパンです。(爆)

バナナ、けっこう香ってるよ(笑)
チエさん、バナナ嫌いなんだ!それは辛いかも(^_^;
返信する