ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

第68回さっぽろ雪まつり

2017-02-26 00:06:36 | 日記
今年も12日まで開催されていたさっぽろ雪まつりを見てきました。

4丁目は「決戦!雪のファイナルファンタジー」の大雪像でした。

『FF7』というのが意外だったけれど、
俺もかなりハマったゲームなので、
見るのを楽しみにしていました。

しかし、頭身のバランスがおかしい残念な出来で、
プロジェクションマッピングの演出があってようやく見れる感じだった…。

5丁目の「台湾-台北賓館」の大氷像。



そういえば、まだ台湾に行けていないな~。

7丁目の「凱旋門」の大雪像。



実物の1/3の大きさらしく、
フランスのトリコロールカラーでライトアップされていました。

8丁目の「奈良・興福寺 中金堂」の大雪像。



ここのプロジェクションマッピングは迫力があって楽しめた!

今年一番注目を集めていた9丁目の「PPAP」の小雪像。



ピコ太郎に全く興味は無かったが、
これは出来がピカイチだった!

10丁目は「白いスター・ウォーズ」の大雪像でした。



一昨年の『スター・ウォーズ』の大雪像と比べると劣るが、
例年の10丁目の立体感が無い大雪像と比べるとだいぶ良かった!

今年は全体的に微妙だったな~。

昨年が良かったから余計にそう感じるのかもしれないが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。