ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

焼肉・ラーメン屋『本家なかむら』

2014-08-25 23:46:14 | グルメ
昨日、当別のJR石狩太美駅の近くにある焼肉屋の『なかむら』に、
テールラーメンを食べに行ってきました。

このお店は職場で一緒のオジさんに教えてもらい、
来るのは2度目でした。

前回は定休日の月曜日に来てしまい、
代わりに白石の川下にある『菜々兵衛』で鶏白湯ラーメンを食べていました。

今回は営業日ということで、
いよいよテールラーメンが食べられるッ!

焼肉屋でありラーメン屋でもあるらしいのだが、
お店の前には野菜も並べられていました。

席に案内されて目的のテールラーメンを頼むと、
まさかの品切れとのこと…。

今回もテールラーメンを食べることは出来なかったけれど、
代わりに人気があるというこってり系の味噌(850円)を注文。



味はかなり普通だったが、
器の大きさがヤバかった!

これで大盛りにしたらさすがの俺でも食べ切れなかっただろう…。

ちなみにテールラーメンは塩味なのだとか。

食後の黒烏龍茶を飲みながらスウェーデンヒルズへ。



名前の通り北欧っぽい町並みなので、
この辺りをドライブしているとついつい寄ってしまう。

そのまま何となく走り続けていると、
帰るつもりが小樽まで来てしまっていました。



最近は特別な悩みも無いし平和だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。