ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

十数年ぶりのバレー

2015-07-11 22:42:14 | 俺のこと
3日前、仕事帰りに職場の人達とバレーをしに元町の東区体育館に行ってきました。

皆は今までも仕事帰りに市民体育館で卓球やバドミントンをしていたみたいなのだけど、
俺は道具を使って球を打つ高度なスポーツは頑なに断り続けていました。

足を使って球を操るサッカーや球を弾ませながら移動するバスケも、
俺には高度過ぎるからダメ。

しかし、手を使って球を打ち合うバレーは、
俺にも分かり易く学生時代に楽しく感じた稀なスポーツだったので、
あまり乗り気ではなかったけれど、
今回は参加してみることにしました。

高校卒業以来、スポーツとはほぼ無縁だった俺は、
ジャージもシューズも持っていなかったので、
前日にわざわざ購入して挑みました。

元町まで行くのは面倒臭かったのだが、
この日にバレーが出来るのは東区体育館だけだったらしい。

俺は試合形式で遊ぶのかと思っていたのだけど、
今回は5人しか集まらなかったので、
19時から閉館時間の21時までレシーブとトスの練習をして終わることに。

それでも運動音痴な俺は壁や床に体をぶつけまくってボロボロになり、
買ったばかりのジャージに穴まで開けてしまった…。

運動の後は『串鳥』で飲んだりして意外と楽しかったのだが、
翌日から全身が筋肉痛になってしまった!

尻まで痛い…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。